現在をうろうろ(3320)
日本貧窮者経済新聞
 中国が北朝鮮を攻撃するか・・・面白そうだね・・・?(2)

 前回の続き・・・中国が北朝鮮を攻撃する可能性が再び----米中の「北攻撃」すみ分けか ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト これですね・・・血の盟友が・・・なんだか、血なまぐさい話になるような?私にはかなり理解不能な感じですが・・・どのような展開になるか・・・興味深いね・・・

アメリカとすみ分けて、中国が北を武力攻撃
トランプ大統領が金正恩との舌戦を繰り広げ、国連総会で金正恩を「ロケットマン」と呼び、ツイッターで「ちっぽけなロケットマン」と書くに及んで、米韓による北朝鮮への武力攻撃の可能性は高まってきているように見える。

 やるなら・・・イラク戦争のような条件を付けての武力行使でしょうが・・・今回は、イラク戦争のような有志連合の形成が見られませんからね・・・さすがに、イラク戦争でアメリカ様の嘘で騙されて参戦したというのが、かなり重荷になっているような感じですからね。

しかし、その一方では、ティラーソンの記者団に対する発言にもあるように、アメリカはいくつものチャンネルを設けて、北朝鮮と直接会話を試みている。トランプはティラーソン発言を否定しているが、米朝が水面下で接触しているのは明白だ。

 ニューヨークに国連の北朝鮮代表部が存在していますからね・・・普通に、ここで交渉が行われていると考えれば良いと思いますが・・・

かといって、いざとなったら武力攻撃がないわけではない。

 はあ?国際法で戦争が禁じられている中で?どのように戦争を始めるのかが難しいですからね・・・何しろ、国際社会の納得がいくような戦争をしないといけないわけですから・・・アメリカ様は嘘をついてでも戦争を始めるという事がバレているので、近頃はなかなかアメリカ様に乗る国が無いというだけでは・・・まあ、日本は憲法を改正して軍事大国への道を歩みたいようですからね・・・アメリカ様と肩を並べて中国退治でもしたいような雰囲気ですからね・・・もうじき、日本には独裁政権が誕生するのでしょうからね・・・自民党の憲法草案はその方向で構成されているようですから・・・偉大なる安倍晋三閣下は行政府と立法府の長を兼任することになるようですからね・・・法律と同じ効力を持つ政令が発せられるようになる・・・解散無き衆議院とでね・・・

それを見据えて、中国は早くから考えていた「中国による北朝鮮に対する武力攻撃」を「米中とのすみ分けの中で」模索している。

 衛星画像からすると、中国の北朝鮮に対する軍備は・・・それほど高度に集積されているとは思えないですがね・・・何で、武力攻撃を想定しているのかが分からない・・・単なる願望としての、中国の北朝鮮攻撃かね?別に、米中の住み分けとかも考えにくいのだが・・・単に、双方独立主権国家で・・・1975年のヘルシンキ宣言を理解しているようですから・・・お馬鹿な話にはならないはずですがね・・・なんだか、間抜けなのは日本ぐらいじゃないかと心配になりますね・・・どうも、小学生ぐらいしか騙せない様な論理構成の話が多いのでね・・・小学生でも分かるとか言う低次元の話が多くて・・・自暴自棄になって騒ぎ出すのは日本のお家芸じゃん・・・

2016年2月22日付けコラム「いざとなれば、中朝戦争も――創設したロケット軍に立ちはだかるTHAAD」に書いたように、中国が北朝鮮を軍事攻撃するという可能性は早くからあった。

 はあ?私には考えにくいですがね・・・台湾政府が未だに存続しているのは何故?とか悩みますからね・・・ロケット軍って・・・第二砲兵が名を変えたやつで・・・何か特別な感じはしないですが・・・?どうやら、そこそこ・・・相手を尊重する気はあるようですからね・・・海南島の開放とか昔はちゃんと武力によってやっていますからね・・・何で台湾は?なんってね・・・精強なる瀋陽軍区の中核だった第四軍が海南島戦役を戦って勝利して・・・瀋陽軍区に戻らず、南方にそのまま駐留し続けますからね・・・そのあと、新四軍が形成され、朝鮮戦争でしたっけ・・・

 台湾の扱いが良く分からないね・・・米軍の台湾での活動に関してもどうも、日本語情報が少ないね・・・第13空軍が桃園空軍基地25°03'26.3N 121°14'23.5E - Google マップ ここにいたはずですが・・・?まあ・・・アメリカ様はちょっとあちこちいじりすぎていますからね・・・少しは文明化しないものかと・・・まあ、テロリストが建国した国ですから、なかなか文明化しにくいのかと・・・

 創設したロケット軍に立ちはだかるTHAAD」ねえ?自暴自棄になるのは「日本らしい日本」のお家芸じゃないかね?そして、奇襲攻撃をしちゃう・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これしか頭にないおバカちゃんだから、状況の変化に対応できずに暴発するだけですね・・・単に、「日本らしい日本」は幼いだけのような感じでね・・・自暴自棄になって戦端を開く北朝鮮という奴は考えにくいのだが・・・

 「日本らしい日本」の発想では、あの、情けない真珠湾攻撃を行ったように騙し討ちにも近い攻撃で戦争を始めちゃいますからね・・・戦争の伝統が違うようですからね・・・欧米の戦争は決闘の伝統がありますからね・・・ある種の神明裁判・・・ラテン語のduellum 鐘とか戦争を示す語からきている決闘・・・神明裁判ですから卑怯な手は使えない・・・衆人の監視の中で行われるものですからね・・・神は正しいものを助ける・・・というわけでね・・・

 「日本らしい日本」は夜討ち朝駆けとか・・・卑怯な戦術を使うのが大好きですからね・・・勝てばいい!ぐらいの感じなのでしょうから・・・精神文化が劣るような?堂々・公正・・・そういったものとは対極的なみみっちい考えからすべてが動いているようですからね・・・

 なんだか・・・日本ってのは裏技文化が発達しているのですかね?正攻法ではやらずに・・・何でも裏技という奴が重用される・・・騙し討ちを正当化するための論理まで備えていますからね・・・さて0630だ、野菜いじりに行かねば・・・戻りました、どうやら肥料の量を間違えていましたね・・・

 普通化成を昨年は使っていましたから・・・高度化成では物によっては成長を阻害しているような感じですね・・・また、考えないとね・・・実験は続きますね・・・小松菜はこの濃度で調子が良いようですね。小カブも問題なさそうですね・・・今年は、発芽から場所の移動を極力避けるために、発芽の際に既に高度化成を投入したのがあまり良くなかったようですね・・・まあ、青梗菜も好調ですから・・・あと、ビーツもね・・・

 レタスはちょっとデリケートなのか?辛味大根もあまり良い感じではないですね・・・まあ、もうちょっと肥料に関する知見を増やさないとね・・・お財布様と心中したくないので、命がけですね・・・じゃなくて・・・

 どうも、正攻法ってのは「日本らしい日本」は好きじゃないみたいですからね・・・間に合わせ的なその場限りの解決法・・・物量を投入することも滅多になく・・・というか、物量が投入できないのが常態なのでしょうね。だから、最低限を狙っての逐次投入で金も物も人も使い果たす・・・そんな感じですかね。まあ・・・それで、基本的に奇計に頼る事になるような感じですね。まあ、何でも見積もりが甘いという感じですかね・・・

 ご都合主義的なのでしょうね・・・刹那的なご都合主義・・・私も私の都合で、野菜の変な栽培をやっていますが・・・一応は科学的な理論構成もしていますからね・・・まあ、ほどほどに実証的でもありますからね・・・一旦切るか・・・

2017.10.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system