現在をうろうろ(3317)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか小さな晋ちゃんの戦略は・・・?

 さて・・・何だか、小さな晋ちゃんの思惑とは違って・・・戦争にはなかなかならない様な感じですね・・・結局は、アメリカ様の強情を何とかしないといけないという事になりそうな感じですね。ただ、産経新聞は戦争に向けて煽っていますね・・・なかなか興味深いね。

 日本政府の戦争想定はどうなっているのやら?なんだか・・・麻生君の武装難民は、どうも韓国正規軍の日本への移動阻止の話のようだしね・・・韓国からの難民阻止を中心とした考えを持っているようですからね・・・難民のスクリーニングとか・・・どうも、日本からの侵攻作戦はあまり考えていない様な雰囲気・・・

 まあ、朝鮮特需を狙うならば・・・韓国と北朝鮮の戦争が再開されなければならない・・・しかし、韓国は北朝鮮との戦争は望んでいない・・・韓国は、アメリカ様に侵攻に関してNo!のようですからね・・・だから、韓国経由での北朝鮮退治以外のルートがあると明言ですからね・・・そうなると、前線基地としての日本になるしかないですからね・・・

 そして、日米の枠組みでは・・・日本が攻撃を受けたら・・・日本は完全にアメリカ様の前線基地として働くことに関する合意が成り立っている。拒否権は無さそうな感じですからね・・・協力することになっている。

 日本経由で北朝鮮退治が行われるような感じですね・・・ただ、問題は・・・国際法で戦争が禁じられているから、その抜け道をアメリカ様は探しているという事ですね・・・なぜか、大統領の交代期には軍事攻勢が行われるのはいつもの事ですが・・・

 軍事攻勢は・・・トランプ政権になってからしょぼいのが1件・・・これから始まりましたね・・・イエメンへの特殊部隊の派遣・・・1割の消耗を強いられたものですね・・・どうも、成功したという感じではないですね・・・イエメン トランプ 作戦 2017 - Google 検索 何しろ、イエメンの寒村を、アメリカ様の特殊部隊が襲ったが・・・損害が大きくて、世界からもあまり好感を持たれなかった作戦・・・14°35'51.0N 45°03'37.8E - Google マップ 多分、この辺りの村ですね・・・左のような、一大軍事基地を特殊部隊が急襲して大勝利・・・と信じたいようですね。こんな糞田舎の寒村を・・・左の写真で縦600m横800mぐらいですかね・・・

 こういったチームで・・・平壌を急襲して斬首作戦が可能だと、「日本らしい日本」の軍事評論家連中は言いますがね・・・39°00'57.0N 125°44'46.2E - Google マップ この辺りを襲うわけですからね・・・右のような範囲が上の写真の範囲ですからね・・・ここを、特殊部隊がね・・・米軍特殊部隊 - Google 画像検索 こういった連中がヘリコプターやオスプレイで急襲できると信じているようですからね・・・何もない砂漠や・・・ウサーマ・ビン・ラーディンの殺害 - Wikipedia こういった連中を・・・34°10'09.2N 73°14'32.7E - Google マップ ここにあった、ラーディン君の大要塞を攻略したり・・・

 これが、在りし日のラーディン君んの要塞ですね・・・どうも、ギャングの出入りぐらいの雰囲気で、首都でも攻略できるかのような雰囲気ですからね・・・

 どんな凄い斬首作戦を「日本らしい日本」のお間抜けな軍事評論家は考えているのかね?

 まあ、北朝鮮のレーダーは電気が無いので、動いていないという噂だけでOKという感じですかね?しかし、何故軍事が最優先の国で、軍に電力の配給が無いのかね?ありえないじゃん・・・

 最優先の軍への送電が無いとなると・・・電力などは無い事になるし、軍は自己完結した集団ですから・・・それ自体で全てのインフラを有しているはずですから・・・自家発電で、切れ目ない戦闘能力を有するはずなんですがね・・・これが成立していないなら、軍隊ではないですからね・・・北朝鮮の軍隊が軍隊としての自己完結性を有していないなら、戦争は楽勝ですね・・・停電爆弾とか・・・何で、電力が無いのにこんな兵器が必要になるのかもわかりませんがね・・・

 戦時国際法法を無視して、ダムを破壊して電力を絶つとかね・・・しかも、中朝国境の・・・北朝鮮と中国をまとめて平らげたいようですね・・・どんな知識で戦争を語っているのやら・・・こんな報道に踊らされて、日本は戦争への道を歩み始めているようですからね・・・まあ、物語としてなら面白い記事を流していますが・・・現実を見ると・・・情けない情報提供しかやっていない様な新聞社がありますからね・・・まあ、だから二流新聞社なのでしょうがね・・・

 まあ、コンプレックス商品としての記事であるような感じですね・・・武力があればもっと凄い国になれる!これを買えばあなたも・・・系の武装論者かね?しかし、武器では・・・現在の国際社会では尊敬されないですからね・・・だって、国際法で戦争が禁じられ、国連加盟国は・・・交戦権を放棄しているわけですからね・・・交戦権は安全保障理事会に委ねてあるわけですからね。

 あとは・・・「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは・・・小さな子供と同じで、自分が持っているおもちゃが最上の物であると信じているようですからね・・・面白いのは、89式魚雷が世界最高と信じているようですからね・・・斜盤機関搭載という事は、深深度では能力が落ちる浅深度向けの魚雷だと思いますが・・・深海性能を有するには・・・近頃は閉サイクル機関が一般的ですからね・・・水圧に対して排ガスを出すことが困難だからですね。しかし・・・未だに昔の酸素魚雷と動力性能のほとんど変わらない・・・確かに、高度な誘導装置を備えてはいますが・・・それを最上のものとしていますからね・・・潜水艦用の旧日本海軍の九五式酸素魚雷も2気筒斜盤機関ののようですから・・・89式魚雷と大差ないわけですからね・・・次期潜水艦用の魚雷は水素・酸素燃焼タービンになるようですね・・・まあ、97式魚雷の機関部と同様なものになるかもしれないですが・・・この97式魚雷の機関部は高価ですからね・・・どうなる事やら?

 結局は・・・兵器なんかは、所詮コンプレックス商品のようなものに見えてね・・・持っている事の優位性を主張したいだけ・・・1970年代の爆撃機やミサイルを称賛しているルサンチマンを有する人が多いような感じですね・・・弱虫ちゃんが、自己正当化するための手法・・・強者に対する批判ね・・・単なる想像上の復讐を考えるだけ・・・面白いね。

 「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは、現状を認められなくて・・・そのため、現状を変更するための具体的な行動もできない・・・まあ、無能だというだけの話ではないかとね・・・私も、有能ではないが・・・現状を認め、現状を分析して行動することはできますからね・・・貧乏であるという現状を認識し、打開するために・・・野菜つくり・・・野菜があると豊かな気分ですからね!昨日は小麦粉を買ってきましたから・・・久々に饂飩でも打つか・・・まあ、食い物があればかなり豊かな気分ですね・・・

 戦争が国際法で禁じられている中では・・・怒鳴り合いの外交もできるような肝の座った人間でないといけないのに・・・ヤジが飛ぶだけで原稿が読めなくなるような、小さな晋ちゃんでは・・・まともな外交もできないでしょうからね・・・結局は何でも道半ば・・・外交ができなくて、自衛隊に外交を任せるようになるのかね・・・それで、戦争というのも面白いね・・・情けない日本・・・何とかならないものかね?

 さて、戦争になっても食い物に困らないように・・・野菜いじりに出るか・・・戻りました・・・イチゴの苗をもう少し作りました・・・これで、イチゴは山ほど食える予定ですね・・・さて、朝飯にしないとね・・・食った・・・あれ、誰か来た・・・出かける!戻った、寝た・・・起きたが夜中・・・寝る!

2017.10.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system