現在をうろうろ(3311)
日本貧窮者経済新聞
 非核二原則への後退の話があるが・・・核戦争でもするのかね・・・?(4)

 さて、前回の続き・・・【正論】北朝鮮の脅威の下、日本は「非核二原則」への転換を目指せ 防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛(1-5ページ) - 産経ニュース これの続きですね・・・まあ、非核三原則は「民族の決意」ではないのね・・・単なるご都合主義が生み出したもの・・・だから、これに関しては弄り回せる・・・という事なのでしょうね・・・まあ、弱虫ちゃんは、他を信頼するようなことはできないですしね・・・まあ、私も随分と「日本らしい日本」の見栄とハッタリばかりの無能な人間に騙されましたから・・・なんで、できもしないことを約束するかね?まあ、約束だとは思っていない可能性もありますがね・・・

 その程度の意識の低い「日本らしい日本」なのかとね・・・だから、アメリア様との日米安保もあまり信用していないようですからね・・・

 お馬鹿な小さな晋ちゃんは・・・国連でこれまたお馬鹿な演説をしましたからね・・・あれって、対話を重視する国連の意義を踏みにじる演説ですからね・・・まあ、国際的に小さな晋ちゃんは小学生並みの扱いになりつつあるような雰囲気ですが・・・まあ、かなり特殊な日本文化に向けての発信ですかね・・・どうも、国際的ではないですからね・・・

 北朝鮮の国際法に関する造詣は深く、非常に的確だね・・・と、北朝鮮を賛美しちゃいますが・・・小さな晋ちゃんの外交に比べるとばるかに優秀なブレーンがついているとしか言いようがないですからね・・・そのうち、北朝鮮の戦闘機に対して、自衛隊がスクランブルをかけるようになるかね?北朝鮮も積極的に航空機を飛ばすようになると・・・弱虫ちゃんは忙しくなるでしょうね・・・

 まあ、全てが道半ばですからね・・・何かやっているという気配もないしね・・・あれ?拉致被害者家族と面会 安倍首相「結果がすべてだ」 NHKニュース ああ・・・結果を出していない小さな晋ちゃんに対して、結果が全てだと言ってるわけね。

衆議院解散を前に、28日午前、政府からの要請を受けて行われた面会では、はじめに安倍総理大臣が、先の国連総会で拉致問題の解決に向けた連携の重要性を訴えたことを伝えたうえで、国際社会と連携して解決を目指す考えを強調しました。

これに対し、中学1年の時に北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの母親の早紀江さん(81)は「被害者について何も情報がなく断腸の思いでいますので分かっていることだけでも教えてほしい。私たちは結果を出していただくことだけを願っています」と訴えました。


 何も結果を出せないようですからね・・・日本経済も既にボロボロという感じですが・・・指数の改善はあるみたいですが、なんだか粉飾にしか見えないのでね・・・そろそろ、ドルを中心に為替が動き始めていますから・・・どうなる事やら?・・・じゃなくて、続きだね・・・

 それはかつて冷戦期に、駐留米軍の核を自国にとっての人質だと考えた西ドイツのシュミット政権にみられた発想である。同政権は自党内からの激しい批判に晒(さら)されながらも、踏みとどまり冷戦の終結に向けての礎石を築いたのであった。問題は今日の安倍晋三政権に非核二原則化を敢行する決意があるかどうかである。

 自分の考えなど持っていないかのように、ふらふらとしていますからね・・・まあ、原稿作家君次第なのでは?偉大なる安倍晋三閣下の心中は空っぽなのだろうと思いますね・・・原稿命という感じですから・・・決意とか無いようですからね・・・

 こちらも、稼ぐのに忙しくてね・・・やっと40分以上かかって3000株を売ったし・・・良く売れたわ!売れたが、今度は仕入れがね・・・さて、何も決められない小さな晋ちゃんはどうするのかね?どうも、野菜も高騰中のようだしね・・・幸い、野菜はほぼ完璧な自給だから良いが・・・天候は不順だし・・・生活が苦しくなるね・・・政府は何に金を使うべきなのかね?核兵器開発なんかは良いのかね?まあ・・・北朝鮮にできるわけですから・・・軍拡に最大限金を使って、戦争で清算かね・・・まあ、その程度の頭しかついていないような雰囲気ですからね・・・

 いずれにせよ大軍拡を行うような気配ですからね・・・軍需関連の企業は潤う事になるのでしょうが・・・日本の海外での評判は非常に悪くなるのではないかとね・・・なんだか、「日本らしい日本」は海外から見た日本というものをあまり考えないような感じですからね・・・

 国際法の枠組みとか、なんだか完全に無視している部分が多くてね・・・国際法で戦争が禁じられているという事自体も理解していないようですからね・・・国際法による禁止があっても、それを破る国があるかもしれないというのは・・・日本ではごく当たり前に破る国がいるという前提で語られますからね・・・

 こんな国際法が守られないのは小学生でも分かるとか・・・言い始めるようですからね・・・こんな前提で国際平和に関して考えているようですから・・・世界は帝国主義的強盗国家から成り立ているとでも考えているのかね?

 正当な主張ができない小さな子供には、そう見えるかもしれないですがね・・・ルサンチマンね・・・世界は非常な悪によって支配されている。だから、この優れた村社会を守らないといけないのだ!とかやるのかね?なんだか・・・段々世界から日本回帰で日本に引きこもるのかね?それとも、世界にプチ日本を作り出すべく努力をするのかね?部屋の中では靴を脱ぎましょう!とかね・・・

 日本的な価値観しか認めないという感じですからね・・・多様な価値観が理解できないというだけなのでしょうがね。理解する気も無い・・・それでも良いのでしょうがね・・・

 でもね、不思議なのが・・・非核三原則ってのは見直す必要があるのかどうかですね・・・見直すことは、単に核兵器を手元に置きたいというだけの話ですからね・・・核兵器廃絶の気が無いというだけ・・・単にそれだけですかね?

 どうも、正論で武装した方が良いのではないかと思いますがね・・・核武装するのも悪くないですが・・・国際社会に対して、どのように納得させることができるやら?そのあたりが問題ではないかとね・・・日本が独自で核爆弾を作るとなると・・・どのような制裁が行われるか?面白いね・・・直ぐに戦争でも始めたくなるのではないかとね・・・

 結局は・・・国際感覚が無さすぎるのか?小学生と同じで、自分の視点でしかものを見られないから・・・怖い怖い!で、核兵器核兵器!となるというだけでしょうね・・・なんだか、非常に幼い論理で動いているのではないかと・・・心配になりますね。

 やっぱり、基本的に近所付き合いの概念が欠如しているのではないかとね・・・脅威を受ける立場、脅威を与える立場・・・そういったものを理解できないのかね?北朝鮮は一応は・・・国際法に則って、というか・・・まあ、戦争にならない範囲で国際法を捻じ曲げているという感じですからね・・・主権の明確な侵害は避けている・・・だから、領海・領空に関して・・・基線から12海里を基本としているようですね・・・グアム島に対するミサイルの包囲射撃で30〜40km離れたところ・・・こういった括りで語っていましたからね・・・日本だと、200海里を示して怖い怖いですから・・・排他的経済水域は主権が及ばないと思うのですが・・・日本は200海里を領海として主張しているのかね?

 アメリカ様のB-1による先日の飛行・・・焦点:北朝鮮の旧式な対空装備、米爆撃機の撃墜は困難か 

最新鋭の米軍機はレーダーに映りにくいステルス性能を持ち、韓国政府筋の話では、北朝鮮はエネルギー供給に制約があるためレーダーシステムを24時間稼働させることもできない。

北朝鮮の防空能力に詳しい韓国の専門家は「制裁や石油不足のハードルから、戦闘機が作戦から帰還できるかどうかすら確信はない」と述べた。


 レーダーぐらいは動かしていると思いますが・・・何しろ、軍事優先の国ですから、なぜかこの手の話になると軍の存在感が低下するようですね。戦闘機を飛ばすぐらいの燃料は石炭液化プラントが生み出していると思いますが・・・

韓国のある国会議員によると、23日のB1爆撃機の飛行についても北朝鮮は具体的な反応を示さず、知らなかったように思われる。この議員は同国情報機関から説明を受け、北朝鮮の動きがなかったことを踏まえて米国側がB1の航路を明らかにしたようだと述べた。

 領空侵犯をしていなければ無視なのか・・・?ただ、このコースが不明でね・・・単に、北朝鮮領に近づいてこなかったから気にしていないだけかもしれないしね・・・ソ連が撃ち落とした大韓航空機は明確な領空侵犯をやっていますからね・・・

 折から、自民党の石破茂元防衛相が9月14日、核搭載米艦の日本領海通過や一時寄港の是非を問われて、それを認めた方が抑止力が高まるのであれば、許容すべきであったと語った。ただ、私の知る限りで、石破議員は米軍核のわが国領土配備をよしとするか否かについては何も語っていない。その点もぜひ、話してもらいたい。

 抑止力につながるかどうかは不明じゃん・・・「不良が麻生さんを殴ったら私が助ける」安倍首相のたとえ話... - Record China 頭の悪いたとえ話でしたね・・・

 生意気な安倍を殴ろうという不良が突然、(安倍を守ろうと)一緒にいた麻生さんに殴りかかったとする。この場合は私も麻生さんを守ることができる・・・まあ、この程度の認識だから・・・目的は生意気な安倍を殴る事、なぜか麻生君が殴られる・・・これを助けに殴られる予定の生意気な安倍君が麻生さんを守れるのかね?

 目的は・・生意気な安倍を殴ろう!ですからね・・・麻生さんは抑止力にはならず、被害担当かね?しかも、用心棒としても役立たずで、小さな晋ちゃんに助けられちゃうのかね?噴飯物じゃないかと・・・友人の菅さんに『家に強盗が入ったから助けて』と言われても、(憲法9条があるから)家に行ってあげることはできない。・・・憲法9条があるから?別に・・・国連に安全保障理事会の開催と・・・安保理の決定による制裁又は、武力行使でしょうからね・・・別に、国際法を利用すれば良いだけですからね・・・馬鹿げているね。警察に電話するのと同じでしょうからね・・・集団的自衛権は、安保理が管理しているようなものですからね・・・一般的な刑法では自救行為は禁止されていますが、違法性の阻却事由が生じる場合があるというだけの話ですね・・

 国際法の存在そのものが頭に無いのではないかとね・・・

 最後に、非核二原則に立つ場合のとるべき核政策について私見を述べる。わが国は核兵器を「作らず、持たない」が、しかし、核兵器開発研究は行うべきだ。研究を行うことと、実際に核兵器を持つこととは同じではない。ただ、核兵器能力を持ち、静かにそれを外国に、殊に北朝鮮をはじめ周辺の核保有国に対して示すことは、安全保障政策として必要である。それが、わが国の転換点となろう。

 核兵器開発の着手ね・・・まあ、そんなものを自慢したら、周辺国は何と思うかの問題でしょうね・・・核燃料の再処理工場は、北朝鮮の寧辺の核施設と同じように考えられるようになるでしょうね・・・核拡散防止条約の枠から外れるしかないのでは・・・北朝鮮と同じ道を歩むことになるね・・・北朝鮮のように経済制裁に耐えられるのかね?

 なんだか・・・風邪をひいたかな・・・珍しくだるい・・・馬鹿は風邪をひかないはずなのだが・・・?明日、起きられるか不安だね・・・

2017.09.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system