現在をうろうろ(3308)
日本貧窮者経済新聞
 非核二原則への後退の話があるが・・・核戦争でもするのかね・・・?(1)

 ああ、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは武器が無いとダメなのかね?情けない話になっているような感じですね・・・産経新聞は弱虫ちゃんが見栄とハッタリを夢見て読む新聞なのかね?でも・・・笑えて面白いですからね・・・さて、【正論】北朝鮮の脅威の下、日本は「非核二原則」への転換を目指せ 防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛(1-5ページ) - 産経ニュース どんな論なのかね?

≪核武装への調査は注目に値する≫
 金正恩体制下で加速する北朝鮮のミサイル発射と核実験を、日本の国民はどう見ているだろうか。

 基本的に報道が怖い怖いと叫ぶから・・・怯えているでしょうね・・・保険屋さんの常套句のようなものですから・・・将来の危機のために兵器を!兵器が無ければ国は守れない!・・・ただ、国際法で戦争が禁じられていますから・・・外交での果し合いをするしかないのですがね・・・だから、北朝鮮とアメリカ様は色々と恐喝めいた事を国際法の範囲でやっているわけですね。

 ただ、情けない「日本らしい日本」は国際法に関して無知だから・・・変なレッドラインの噂で怯え、怯えることを楽しんでいるようですからね・・・怖い話が大好きな「日本らしい日本」という感じですかね・・・

 産経新聞・FNN合同世論調査(9月16・17日)では、北朝鮮による核実験強行や日本の上空を通過する弾道ミサイル発射について、脅威を「感じる」が84・7%、「感じない」が14・4%、北朝鮮に対し「対話」と「圧力」のどちらに重点を置くべきかでは「対話」が38・4%、「圧力」が56・8%だ。要するに北朝鮮の核・ミサイル開発の急進展を脅威と受け止め、圧力をもって対応すべきだとの声が圧倒的に強い。

 さすが!「日本らしい日本」弱虫ちゃんが愛読している新聞だけあるね・・・ほとんどみんな怖い怖いじゃん!素晴らしいね・・・これだけ弱虫ちゃんの信任厚い弱虫向けの怖い怖い新聞なのね・・・これが、産経新聞の経営方針のようですね・・・こりゃ、二流新聞から脱却できるかもね・・・部数が伸びれば記事が二流でも一流の仲間入りかね?まあ・・・戦争大好きの弱虫ちゃんが好みそうな記事ばかりですからね・・・戦争によって何が起こるかよりは・・・こんなすごい武器があるんだ!系の情報を流すだけですからね・・・

 日本の潜水艦が凄いとか叫びますが・・・水上13ノット、水中20ノットの強の速力じゃね・・・単なる動き回る機雷源程度の威力しかないのに、一生懸命宣伝しますからね・・・第二次世界大戦中の計画艦で1943年に起工されたU 796及びU797というUボートXVIII型などは・・・水上 15.5kt / 水中 24ktで・・・そうりゅう型より高速・・・しかも、非大気依存機関ですからね・・・まあ、これの後裔が・・・フランスの非大気依存機関搭載の通常動力型の潜水艦で・・・オーストラリアに売れたやつですからね・・・

 第二次世界大戦中に通常兵器のほとんどは、現在の水準に近いものが作られるようになっていただけの話ですからね・・・戦後大きく発展したのが、核兵器と誘導兵器ですからね・・・V-1飛行爆弾だって、今の誘導装置を積むだけで、現役の兵器に化けるでしょうからね・・・まあ、エンジンをちょっとリファインすれば・・・産経新聞の大好きなトマホークと変わらなくなる・・・現在のICBMなどのミサイルもV-2ロケットの直系の子孫ですからね・・・固体燃料ロケットは中国発祥かな?アメリカの独立戦争でも使われますね・・・合衆国国歌の中でも歌われていますね・・・

The Star-Spangled Banner

O say can you see, by the dawn’s early light,
What so proudly we hail’d at the twilight’s last gleaming,
Whose broad stripes and bright stars through the perilous fight
O’er the ramparts we watch’d were so gallantly streaming?
And the rocket’s red glare, the bombs bursting in air,
Gave proof through the night that our flag was still there,
O say does that star-spangled banner yet wave
O’er the land of the free and the home of the brave?

 こんな感じかね・・・中国の火箭ね・・・日本だと棒火矢とか言う奴ですね・・・花火の竹ひごに推進薬と炸薬がついた奴ね・・・こいつの本気の戦争用のものですね・・・古くは焼夷弾でしたが・・・対話ができない頭の弱い弱虫ちゃんだと、圧力しか選択肢が無いですからね・・・できれば武力による威圧が好き!という読者でしょうからね・・・基本的に、産経新聞は国際法に関して啓蒙的ではないですからね・・・だから、戦時国際法を無視しての大作戦を展開しちゃいますからね・・・ダムの破壊とか原発攻撃とか・・・戦時国際法が戦争の始め方だと認識していたりと・・・

 ちょっと怖いのが・・・自衛隊の幹部教育で国際法がどの程度のレベルまで教育されているかですね・・・戦時国際法などは?まあ、結構色々と書いているのが前線指揮官レベルの退役者が多いようですから・・・良く分かりませんがね・・・

 さらに興味深いのは、非核三原則についての反応である。三原則見直しの是非については、「肯定」が43・2%、「否定」が53・7%。また米国核の日本への持ち込みの可否については、それを「可」とする声は26・2%、「否」は68・9%だ。持ち込み賛成論は反対論の4割に満たない。

 ふむ・・・まあ、アメリカ様が自分の御都合で持ち込んで使うのなら面白くない・・・その程度の認識なのでは?意外と・・・本心は・・広島長崎を無視して、核兵器の保有が夢なのが多いのではないかと思いますが・・・核兵器最強!って叫びたいのが多そうですからね・・・まあ、核兵器を日本が保有するのは・・・面白いね!保有したら?なんって思いますがね・・・日本も危険な国の仲間入り・・・北朝鮮のような国になるのは面白いかもね・・・

 北朝鮮のように・・・国際的な制裁に日本が耐えられるかどうかの問題ですね・・・小さな晋ちゃんの外交能力からすると、かなり厳しいと思いますがね・・・

 もうひとつ、「日本が将来核兵器を保有すべきだと思うか」と問われると、「思う」は17・7%、「思わない」は79・1%で、わが国の核武装を是認する声は、それを拒否する声に対して、なんと2割程度でしかない。

 基本的には弱虫ちゃんですから、自ら持つことに関しては・・・広島・長崎の件もあるし・・・所詮は、自分で判断できない弱虫ちゃんなのかとね・・・結局は、敵基地攻撃能力とか威勢の良い言葉が現れても、短期間で消えてしまう・・・まあ、面と向かって正論として論を戦わせるだけの度胸は無いというだけでしょうね・・・論を戦わせるための知的基盤も持たないような連中が多いのでね・・・論を戦わせるための事前の知識の仕込みってのが・・・「日本らしい日本」は下手というか、やらないですからね・・・

 「日本らしい日本」の体現者であらせられる偉大なる安倍晋三閣下をながめているとね・・・ただ、原稿を読むだけ・・・お任せで原稿を読むだけの能力しかないようですからね・・・まあ、日本には落語の演目の中に・・・内助の功系のお話が多くてね・・・カミサン優位のお話ですね・・・

 基本は女房殿がいて初めて社会的な行動が取れるというのが・・・「日本らしい日本」の男のような感じでね・・・まあ、この手のアンケートがどの程度現実を反映しているかは不明ですね。戦争をやるのなら、核装備をして・・・核の火の応酬しかないですからね・・・核軍備は必須ですね。もし戦争をやるならね・・・

 気になるのは・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ ここで言及したやつ・・・

 ここで皆様にご報告したいことがあります。一昨日、ケリー国務長官、カーター国防長官は、私たちの岸田外相、中谷防衛相と会って、協議をしました。
 いま申し上げた法整備を前提として、日米がそのもてる力をよく合わせられるようにする仕組みができました。一層確実な平和を築くのに必要な枠組みです。
 それこそが、日米防衛協力の新しいガイドラインにほかなりません。昨日、オバマ大統領と私は、その意義について、互いに認め合いました。皆様、私たちは、真に歴史的な文書に、合意をしたのです。


 なんとなく、有事の戦術核兵器の日本への搬入も密約で可能にしているのかね?どうも、核兵器関連の話がね・・・まあ、B61核爆弾でも持ち込む話がついているとか?地下武器セキュリティ・ストレージシステムのWS3とか言う奴が既に岩国にあるとか?まあ・・・売国奴の小さな晋ちゃんならやりそうですからね・・・まあ、岩国基地は、未だにアメリカ様の占領下にあるようですからね・・・いつまで経っても、小さな晋ちゃんの爺様のやらかしたことで日本はアメリカ様の占領下であり続けるのでしょうね。

 日本は相変わらずアメリカ様の占領政策の下にあるような感じですからね・・・やがて、自衛隊の基地から、北朝鮮への米軍を主力とする攻撃が行われるようになるのでしょうからね・・・

 注目に値するのは、わが国の核武装の是非が設問として登場したという事実そのものだろう。実際、非核三原則についての世論調査は従来、なきに等しかった。

 日本では被害者が加害者に化けるのはよくある事ですからね・・・まあ、弱虫ちゃんは核兵器が無いと怖くて眠れないという感じかもしれないのでね・・・兵器などは無くとも、言論で大国を黙らせることも可能ですが・・・小さな晋ちゃんには絶対に無理ですからね・・・安倍首相が『NEWS23』で森友・加計問題を追及され醜態! 音声データを突きつけられ、「籠池氏は詐欺」「加戸さんの証言を報じろ」と支離滅裂|LITERA/リテラ まあ、目が泳いでしどろもどろになるのはいつもの事でしょうからね・・・目には力が無いですから・・・単なる弱虫ちゃんでしょうね。・・・一旦切って、おやつにするか・・・

2017.09.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system