現在をうろうろ(3305)
日本貧窮者経済新聞
 小さな晋ちゃんは何のための衆議院解散を・・・?やはりお間抜けちゃんかね?

 お馬鹿な小さな晋ちゃんの昨日の会見・・・あれを思い出しながら、苗をつくったりと作業をしていたのですが・・・あの、小学生並みの計画性の無さは何だとね・・・腹を立てちゃいましたね・・・半分呆れて・・・

 何しろ、私は貧乏なのでなるべく金を使わないように日々心掛けているのですが・・・何か計画するときは、総額いくらになるか、資材などの見積もりをするわけですね・・・日々、そういった積み上げの数字で物事を考えるわけです・・・イチゴ栽培を新たに大々的に始める場合に、資材は何が必要で、どのように栽培するかとか・・・設置する場所や労力などをね・・・

 それで・・・昨日2017年9月25日の間抜けな話を・・・よく偉そうに、あんな話をするかね?と呆れて、腹を立てたというか・・・笑ったという感じですね。平成29年9月25日 安倍内閣総理大臣記者会見 平成29年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ あれ・・・まだテキスト版が出ていないですね・・・

 思い出して笑えたのは・・・僕!凄い事を思いついたんだ!これをやるんだ!2兆円つかうんだ!ってね・・・小さな晋ちゃんが言ってたのでね・・・問題は、凄い思い付きで何をするかなのですが・・・あとで誰かに考えてもらうんだ!ってね・・・これって、小学生並みじゃん・・・ただ、これを立派な言葉で書き示すと・・・「人づくり革命」に向けた2兆円規模の政策パッケージを策定するよう関係閣僚に指示・・・という事になる。

 人づくり革命というフレーズだけが先行していて・・・何のロードマップも無しで2兆円かよ・・・馬鹿じゃないかね?人づくり革命のゴールは何?日本経済新聞 電子版 首相「人づくり革命は最大のテーマ」 官邸で初会合 最大のテーマだから、問題点の洗い出しと、ゴールぐらいは考えてあると思うのですが・・・

 「人づくり革命」について「1億総活躍社会を作り上げる上での本丸であり、生産性革命とともにこれからの安倍内閣の最大のテーマだ」

 と言われても・・・何が何だか?一億総活躍社会そのもののビジョンも良く分からないですからね・・・私などは、朝から野菜つくりで自らの口を豊かにして・・・株価データを1000件データベースに食わせて分析させて、その分析結果で・・・チャートや会社情報をチェックして・・・とか、一応は色々と賃仕事でない仕事を・・・賃仕事は効率が悪いですからね・・・現物を直接自分の手で何とかする方が安上がりで、政府による税の搾取が無いですから・・・1時間働いて800円稼いで、25円ぐらい所得税で抜かれて、775円・・・775円で60円近く消費税を抜かれる・・・これだけで、既に1割ほどやられているわけですからね・・・717円分でしかない・・・だから、できることは外注せずに自分でやれば安上がり・・・

 自分の事をやるとね・・・結局は、自分が使う道の草刈りなどもしますしね・・・ある意味・・・公共的な事もすることになる・・・道路の掃き掃除とかね・・・溝さらいもするしね・・・自分の事をしているわけですが・・・とにかく、確実に何らかの事を社会に対して行っているという事になりますね・・・遊び場の前の空間の雑草にも除草剤を撒いたし・・・別に、公徳心が無いわけではないのでね・・・身の回りはちょっとはきれいにしたいですからね・・・

 賃仕事だけが仕事ではないと思いますね・・・税金を毟られない仕事が好きでね。結局は財政がガタガタで・・・しかも、借金の返済に充てる金を使って、何をやるかも決まっていないような話に対して2兆円のばらまきを行うという話ですからね・・・馬鹿じゃないかね?

 現実問題としては・・・そろそろ、介護施設が倒産し始めるのではないかと思いますね・・・1割負担が、2割負担になれば・・・客の数は半減に近くになるのではないかと・・・2016年(1-12月)「老人福祉・介護事業」の倒産状況 : 東京商工リサーチ 補助金で回っているのに近いですからね・・・だから、補助金が減れば必然的に倒産・・・利用客が使える金には限度があるから、必然ですね・・・1割負担ならOKの人が2割負担になったら、利用回数を半減させるしかないですからね・・・3割になったら3分の1の利用ですから・・・1割負担で6回来ていた人・・・単純に保険で(10-1)×6=54の保険からの収入、2割になったので回数が半減(10-2)×3=24の保険からの収入、3割なら(10-3)×2=14の保険からの収入・・・という妄想的な計算・・・個人の資力などはこの程度の物だとね・・・金が余っている人などはいないのだよ・・・負担額が1割から2割になれば・・・半減させるしかない・・・介護事業は冬の時代が来るね・・・負担額を倍増させることができる人はそれほどいないと思いますからね・・・

 私は、最後は野垂れ死にですから・・・覚悟していますね・・・最後の私を含めたゴミの処分と財産処分のための資金ぐらいは残して野垂れ死にの予定ですがね・・・後片付けにも色々と金がかかるでしょうしね・・・

 介護事業は・・・職員の給与を国がかなりの部分を持たないと成り立たないという事になるのでね・・・一応、デイケアサービスの財務の検討を仕事としてしましたが・・・小規模事業者は厳しいね・・・役所が、介護事業者に対する介護職員の派遣業でもしないと、小規模事業者は消えるね・・・

 結局、小さな晋ちゃんは事業に関する知識が皆無で・・・凄い事を思いついた、やるからお金ちょうだい!2兆円でやる!・・・何をするの?・・・これから考えさせる!ですからね・・・結局前の奴と同じでしょうね・・・今やっている事の延長線上で、金を積むだけ・・・

 何も、考えていなくて・・・それらしきスローガンを掲げて、大きな金額を叫ぶだけかね?これなら、私にだって簡単だね・・・誰にでもできるよ・・・株価は順調に下がっているね・・・下がると、私の保有する株は上がることが多いのでね・・・そういった変な株が好きでね・・・

 小さな晋ちゃんは、やる気があっても・・・そのやる気は無能で遮られているのと同じですからね・・・小学生並みなのかね?非常に心配になりますが・・・2兆円を投入して何かするより、2兆円で借金を返した方が堅実だと思いますがね・・・介護事業者には泣いてもらう事になりますが・・・まあ、小さな晋ちゃんには1割負担と2割負担の意味が多分分からないのだろうと思いますからね・・・そして、それが事業自体にどれだけのダメージを与えるかとかも・・・単に、丁半賭博で駒を張る盆の上の勘定に暗いだけなのだと思いますがね・・・この事を一般に盆暗と言いますが・・・まさに、その言葉で示される小さな晋ちゃんなのでしょう・・・

 盆の上の勘定が暗いような人間では・・・一国の財政は無理じゃん・・・全部、お任せでやるしかないですからね・・・また、2兆円が無為に消えるのでしょうね・・・何もビジョンを持たない、小さな晋ちゃん・・・

 あれ?また・・・アメリカ様は・・・言質を取られるようなことをやりましたね・・・私は、こういったアメリカ様は好きですね・・・【北朝鮮情勢】「米は宣戦布告などしていない」と大統領報道官 北外相の発言に警告も(1-2ページ) - 産経ニュース これね・・・

 サンダース米大統領報道官は25日の記者会見で、北朝鮮の李容浩外相がトランプ大統領による北朝鮮に対する一連の発言を「明白な宣戦布告だ」と述べたことに関し、「米国は宣戦布告などしていない。馬鹿げた指摘だ」と述べた。

 まあ、これは・・・明白な宣戦布告・・・つまり、国際法違反になるという指摘に対して、アメリカ様が・・・国際法違反はしない!と明言しているだけですから良いですが・・・

 李氏が、米軍機が北朝鮮領空に進入していなくても撃墜する可能性に言及したことに対しては「国際水域の上空を飛行する他国の航空機を撃ち落とすのは不適切だ」と警告した。

 「日本らしい日本」だと、この国際水域の概念が変ですから・・・特に報道ではね・・・200海里の排他的経済水域も領海であるかのような馬鹿話をやってくれますからね・・・「国際水域の上空を飛行する他国の航空機を撃ち落とすのは不適切だ」・・・つまり、これを北朝鮮はアメリカ様に言わせちゃったわけですからね・・・まあ、正しい認識ですからね・・・

 また、「私たちの目標は朝鮮半島の平和的な非核化であることに変わりはない」とし、引き続き最大限の経済的・外交的圧力を北朝鮮にかけていく方針を表明した。

 これで、さらに・・・先制攻撃はしない!と明言させたわけですから・・・小さな晋ちゃんの経済政策は、朝鮮有事による特需で何とかしようとしている奴ですから・・・一段と、財政再建の困難さが増しただけですね・・・あれ、日経平均が-50円ぐらいになっている・・・何で戻したかね?日銀のETF買いがありそうだからかね?日銀が買う株はあるのかね?

 ちょっと、近頃気になるのは・・・持ち合い株の解消があるが・・・一企業の持ち合い株の解消で流通する株が増えるかね・・・じゃなくて・・・

 米国防総省のマニング報道部長も同日、記者団に「米軍は、合法な範囲で世界各地で飛行し、航行し、活動する権利がある」と強調した。また、「北朝鮮が挑発行為をやめなければ、大統領に北朝鮮への対処に向けて複数の軍事的選択肢を確実に提示する」とし、北朝鮮に改めて自制を要求した。

 こりゃ・・・グアムの周囲にミサイルが飛ぶかね・・・「米軍は、合法な範囲で世界各地で飛行し、航行し、活動する権利がある」これは、北朝鮮にもあるわけですからね・・・また、日本が泣くことになりそうですね・・・航行の自由をアメリカ様がやって喝采をすると、中露の艦がそれと同じことをしますからね・・・まあ、日本でもアメリカ様の言葉は重いので・・・これで、またがっかりするのでは・・・領海は12海里・・・これが、主権の及ぶ範囲・・・

 一方、マティス米国防長官は24日、インド訪問に向かう専用機の機中で記者団に対し、北朝鮮が太平洋上で水爆実験を行う可能性を示したことに対し、「そのようなことをすれば、世界の人々の健康や国際的な安定、核不拡散に対する無責任ぶりを激しく露呈することになる」と述べ、懸念を表明した。

 マティス氏は、もし北朝鮮が実験を強行した場合は「戦争行為と受け止めるか」との質問には答えなかった。


 グアムの周囲30kmの件も聞けばよかったのに・・・まあ、北朝鮮も馬鹿じゃないので・・・日本のお間抜けちゃんな新聞記事と称する作家君とは違って、命がけで国際法の解釈をしているはずですからね・・・さて、昼寝でもするか・・・起きたけど・・・株価 小幅に値下がり 北朝鮮情勢を受け NHKニュース はあ?

26日の東京株式市場は、北朝鮮情勢をめぐる緊張感の高まりから、リスクを回避しようという売り注文が出て、株価は小幅に値下がりしています。
日経平均株価、午前の終値は、25日の終値より20円29銭安い、2万377円29銭。東証株価指数=トピックスは、1.17上がって、1673.99となっています。午前の出来高は8億1816万株でした。

市場関係者は「日本時間の昨夜遅く北朝鮮のリ・ヨンホ外相が、アメリカのトランプ大統領の北朝鮮への批判を「明確な宣戦布告だ」と非難したことを受け、投資家の間では北朝鮮情勢をめぐる緊張が改めて意識され、取り引き開始直後は売り注文が先行した。しかし、その後は値下がりした株を買い戻す動きも出ていて、日経平均株価は25日の終値と比べ小幅な下落となっている」と話してます。


 小さな晋ちゃんの経済政策の結果じゃないかね?日本経済新聞 電子版 東証前引け 小反落 北朝鮮リスク嫌気 配当狙いの買いが支え こんな感じですからね・・・どうも、変な報道が流れるような・・・?

 しかし・・・アベノミクスの果実はどこへ行ったのかね?これも気になりますが・・・日本経済新聞 電子版 首相「アベノミクスの果実13兆円を社会保障に」 これね・・・

 介護や子育てなどの社会保障の充実策について「アベノミクスの果実が13兆円ある。保育の充実や介護離職のゼロのために使っていく」と述べた。2017年4月に予定していた消費税率10%への引き上げを2年半延期しても、経済成長による税収増で一定の財源が確保できるとの考えを示した。

 13兆円もあるのに・・・たった2兆円の話ですからね・・・まあ、これのちょっと前には・・・平成28年6月1日 安倍内閣総理大臣記者会見 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 3年間のアベノミクスによって、国・地方を合わせて税収は21兆円増えました。その2年半の延期によって、その間にアベノミクスをもう一段加速する。そのことで更なる税収アップを確保し、2020年度のプライマリーバランスの黒字化を目指す考えであります。

 アベノミクスの果実は溶けちゃったのかね?首相がサミットでデータ提示、リーマン級下落と主張 一部で異論 こんな話にもなっていたのにね・・・この頃の原稿読み君は支離滅裂ですね・・・見栄とハッタリと嘘で綱渡りですね・・・少し、絵でも練習するかね・・・ちょっと思い立って書いてみましたが・・・あまり上手く書けないものであります・・・

 テキスト化されたのが出ましたが・・・見る気は無いね・・・アベノミクスの果実でやる話じゃなかったのかね?果実は誰が隠した?

 まあ、久しぶりでお絵描きするのも面白いかも・・・切り立って絶壁はどんな風に表現すべきか・・・?なんてね・・・

2017.09.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system