現在をうろうろ(3287)
日本貧窮者経済新聞
 ご都合解散でも何でも良いですが12月以降に北朝鮮攻撃となると・・・?

 さて・・・何やらご都合解散になるような感じですね・・・まあ、どうなるのか分かりませんがね・・・憲法改正を前面に出すのかね?戦争ができる国になるって言ってますが・・・国際法では交戦権が認められていないのに・・・何で、こんな話になるのか意味不明・・・戦争も面白そうですから、東京がまた焼け野原になったら、復興にどれだけの時間がかかるやら?今度は核の火で焼き払われることになるようですからね・・・

 空中爆発でしたから、あのキノコ雲に乗って大気中に拡散するので大した放射線量にはならないのと・・・強い放射線を出す=大きなエネルギーを放出する・・・要するに、短命な核子が作られたから比較的短期間の汚染で・・・その後は人間を直接殺すような線量にならないだけですからね・・・鍼灸医の挿す針と、鉄筋棒のような奴で刺されるかの違いですね・・・

 先例を考えると・・・広島長崎には線量計が持ち込まれるのは随分と後になってからですからね・・・半減期の短い強烈な放射能を帯びたものが既に減った時ですからね・・・1次放射線で即死もしくは生体機能を維持するのが困難なほどの破壊は短時間ですから・・・そして放射性降下物による汚染で・・・じわじわと・・・多分、今も核分裂に使われなかった放射性物質はそれなりにあるでしょう。まあ、西日本は東日本に比べると放射線レベルは高いですからね。

 関東平野は基本的に放射線レベルが低いですね・・・一応、震災の年の5月の連休には飯舘村までガイガーカウンターを車に積んで放射線をチェックしながら遊んでいましたが・・・筑波山界隈まで行くと放射線レベルが上がるわけです・・・火成岩、特に花崗岩などの深成岩の中でも・・・ペグマタイトと呼ばれる大きな結晶から成る岩石だと・・・結構な放射線量を示しますね・・・この大きな結晶である燐灰ウラン石、モナズ石、コルンブ石、リチア電気石などですね。これらに含まれる放射性物質から出る放射線のために、水晶の結晶に曇りが出て煙水晶とか、黒水晶、紅水晶などのなかなか美しいものを作り出したり、真っ白な長石も我々の肌の色から紅色のようなものに変わりますね・・・

 私の所にも、放射線の影響で色のついたものがありますね・・・左のブルートパーズ・・・これは、多分中性子線を当てることで青くしたものでしょうね・・・こんな風に分子レベルでの影響を与えるわけです・・・原子かな?まあ左の奴は6カラットほどの物ですね。

 石は難しいね。右の3つの石・・・右の奴が、左のブルートパーズで、左の青いのがアクアマリンで9カラット越え・・・緑のがなんと2カラットを超えるエメラルド・・・の安物ですが・・・カットも悪いしね・・・まあ、色はカラーエンハンストされて美しいエメラルドですがね・・・

 アクアマリンもサイダーの瓶の色よりも濃いから悪くないですが、インクルージョンが多くてね・・・間違いなく天然物でしょうがね・・・エメラルドも同様ですね・・・この、アクアマリンがスキッと透き通っていてゴミなど皆無だったら・・・私の手元には無いですね・・・だって、買える値段にはならないから・・・アクアマリン・サンタマルタの上級品で9カラットもあったら・・・あれ、なんでこうなるかね・・・たまにはゴージャスに宝石を・・・手持ちは色々とありますからね・・・

 放射線は結晶などにも傷をつけるというお話ですね・・・被曝するとこのトパーズの青はもっと濃くなるのかね?これが、放射線の効果の一例ですね・・・久々に宝石類をいじりましたね・・・お約束で1.5カラットのダイヤモンドをなめたり・・・ダイヤモンドは熱伝導率が高いので舌で触れると非常に冷たく感じるのでね・・・普通は、ダイヤモンドをなめる人はいない・・・

 ああ、飯舘村へ行った話ですね・・・どうやら、あのあたりの岩石は放射線量が高いようですね・・・ちょっと緑がかった閃緑岩が放射線量が高かった気がしますね・・・自宅にサンプルがありますね・・・近頃放射線量は計っていませんが、原子炉から大気放出された核子とは違うような・・・半減期が長すぎるような?まあ、どうでも良いか・・・まあ、関東平野に比べると、花崗岩地帯は放射線量が高いという事ですね。

 核汚染された場所に、戻れるようになるのはどのくらいの期間かね?横田・横須賀が核兵器で破壊されたら・・・それなりの期間、立ち入りが禁止される?東京の西部地域の避難がとけるまでは・・・日本のGDPは?
無能を絵にかくと
 結局は、戦争はしてはいけないという事になりますから・・・強力な外交能力を有する総理大臣でなければ無理・・・小さな晋ちゃんじゃ無理じゃん・・・プライマリーバランスの黒字化も結局は投げ出しているしね・・・無能を絵にかくと・・・左のような感じになるのかね?いつも、何でも道半ばの情けない男の肖像・・・こんな人が国政を担って対外政策のトップにいるなんて・・・

 まあ、解散総選挙で、再び自民党が第1党になって、また「こんな人」が首相になって・・・戦争へ歩んでいくのかね?戦争も面白そうだから良いのでは・・・何しろ、「日本らしい日本」は戦争が好きみたいですからね・・・戦争で名を揚げたいようですから・・・靖国神社に祀られたいのかね?私は真っ平御免ですがね・・・人殺しで名をあげられるなら・・・死刑執行人でもなるわな・・・

 しかし・・・小さな晋ちゃんは平和を望んでいる気配は無いしね・・・どうしたいのやら?まあ、解散すればそれなりに就職活動で、就職に際しての志望に関して目的を少しは喋るでしょうからね・・・

 まあ、頭が足りないからそれすらできないかもしれないですがね・・・核戦争に向かって進むだけなのかね?

 どんな論点のすり替えをするのやら?面白いね・・・まあ、弱虫晋ちゃんですから仕方ないかね。

 さて、戦争に向かって邁進のようですからね・・・しかし、何でこの時期に総選挙かね?弱虫ちゃんだから、この時期を逃すと・・・失業して、3度目はさすがに無いと踏んでいるのかね。御母堂様に認められるにはこの道しかないのかね?

 下らないことをやろうとしているわけだが・・・まあ、糞田舎の似非自由民主主義の封建制国家では・・・受けるのかね?不在領主殿がね・・・

 まあ、日本は・・・私の目からすると、自由主義でも民主主義の国ではないようにしか見えないのでね・・・地方の世襲領主様のが見栄とハッタリで縄張りを張っているようにしか見えない・・・陛下と国民の国には見えないのでね・・・時々極右ですが・・・枠組みが違うじゃん・・・今の国体は陛下と国民の・・・自由・民主の国ですからね・・・国造連中のような世襲領主の構成する国ではね・・・大丈夫なのかね?近頃は・・・江戸詰の不在領主ですからね・・・どうやって、地方が輝けるのかね?地方は食い物にされているだけじゃん・・・地方創生も事実上痴呆早世になりつつあるような感じだしね・・言葉遊びですからね・・・

 しかし・・・地方を食い物にして大都市圏を維持しているような感じですからね・・・この国は大丈夫なのか?右翼じゃないけど・・・憂国・・・まあ、時々小さな晋ちゃんを眺めていると・・・極右に触れますがね・・・この馬鹿何をやてるのかとね・・・何をやっても道半ば・・・常に道半ばの男がこの国を守れるのかね・・・?

2017.09.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system