現在をうろうろ(3284)
日本貧窮者経済新聞
 こりゃ本気で、戦争対策をしないといけないのかね・・・?

 アメリカ様は、戦争準備をしているのか・・・おおよその見当は付きますが・・・やはりね。こりゃ、食糧生産を加速しないといけないようですね。ブロッコリーや色々と、お腹にたまりそうな野菜を優先的に生産しないとね。海岸の小屋と遊び場を往復するための自転車の整備もしないといけないだろうし・・・色々と計画的に・・・東京新聞GPIF年金運用 軍事上位10社の株保有 本紙調べ政治(TOKYO Web) GPIFも戦争で一儲けですかね?

 さて・・・今年は、トマトの越冬実験をしたいしね・・・この前の冬は1月まで持たせられましたがね・・・今年はどうなるやら?まあ・・・遊び場の方に挿し木で増やした苗を温存しておくという方法で・・・早めの栽培開始に対応するか?色々と手段を考えないといけないですね・・・放射冷却が弱まる時期に栽培開始をすればよいわけですから・・・まあ、時期に関しての予測は立つと思われますからね。

 北朝鮮と同じで、自分の持てる資産の活用を行えば、安価に物が手に入るという事でしょうね・・・北朝鮮のミサイルや核兵器開発には外貨は不要ですからね・・・国内に、アルミニウム資源はあるし、マグネシウムにも困らないですから・・・亜鉛や銅山もあるしね・・・エネルギーは石炭を利用すれば良いわけですから・・・北倉の火力発電所・・・39°35'08.1N 126°18'24.5E - Google マップ ここが頑張ると、39°34'10.2N 126°19'50.2E - Google マップ ここが、アルミニウム精錬をやっているという噂ですからね。アルミニウムとタングステンの生産を行っているとか・・・外貨を遮断されても・・・それほど痛手が無いようですからね・・・いざとなれば、産金国ですから・・・金の延べ棒での決済もできるしね・・・資源を生かせばよいわけで・・・私も、土地があるから・・・この資産を生かして、食い物生産・・・コールラビも良いね・・・カシミール風の料理をするのには良いかも?

 食い物も・・・インターネットの中から調理法を引き出せばOKですからね・・・

 コールラビとブロッコリーの苗を生産しないとね・・・どちらも種子は沢山ありますから、使い切るつもりで頑張って蒔かないとね・・・菜っ葉は普通に色々と作る予定ですから、これは良いとして・・・カシミール風のカレーパウダーを探すか?まあ、味は大体わかりますから・・・手持ちの香辛料でも何とかなるとは思いますがね・・・さてさて、何を食うかね・・・冷凍の魚があるから、インド風のフィッシュカレーにするかね・・・ココナッツの香りをつければ南インド風・・?

 なんだか、食い物の事ばかり考えているね・・・さすが、食欲の秋なのかね?

 まあ、下らない政治屋君が・・・衆議院のご都合解散かね・・・まあ、何の説明もできない小さな晋ちゃんだから・・・しかし、まさかと思うが、政治の空白を利用して・・・東京新聞解散後の対北有事対応 防衛相「国会事後承認で」政治(TOKYO Web) 戦争をやらかすのかね?

 小野寺五典(いつのり)防衛相は十九日午前の記者会見で、二十八日召集の臨時国会冒頭にも衆院が解散され、衆院選が行われる見通しに関し、北朝鮮を巡る有事対応で、安全保障関連法で可能となった新任務を行う場合の国会承認について「緊急の場合の事後承認制度がある」と説明した。

 まあ、悪くない手ですね・・・戦争が始まっているのであれば承認するしかないですからね・・・どうやら、解散直後のアメリカ様の北朝鮮侵攻ですかね・・・?

 なんだか、断片的に不吉な情報が流れてくるね・・・どうも総合すると、日本からアメリカ様が北朝鮮を撃ちに行くことになりそうな感じですね。これに関して、日本は拒絶できない枠組みになっているようですね・・・機動揚陸プラットフォームはどこにいるのか? USNSモントフォードポイントは横須賀にいなくて、シンガポールに・・・Vessel details for USNS MONTFORD POINT (Heavy Lift Vessel) - IMO 9647514, MMSI 369462000, Call Sign NMFP Registered in USA A  USNS ジョン・グレンは・・ポートランドか・・・Vessel details for USNS JOHN GLENN (Heavy Load Carrier) - IMO 9647526, MMSI 369463000, Call Sign NJHG Registered in USA AIS そして、USNSルイス・B・プラーはバーレーン Vessel details for LEWIS B PULLER (General Cargo) - IMO 9656008, MMSI 369464000, Call Sign NPUL Registered in USA AIS Marine そして、USNS Hershel "Woody" Williams これは、不明ですね・・・最近就役したようですからね。

 上陸作戦のための準備があるというわけではないという事ですね・・・North Korean nuclear threat US and South Korea in air drills

A pair of US B-1B bombers and four F-35 jets flew from Guam and Japan and joined four South Korean F-15K fighters in the latest drill, South Korea’s defence ministry said.

 2機のB-1Bはグアムからですよね。そして4機のF-35が日本からだから、これは岩国からですよね。そして韓国は4機のF-15Kを出したようですね。これに対応する日本の記事は・・・日本経済新聞 電子版 米空母、朝鮮半島近海に10月派遣 韓国軍と合同訓練

 米軍は18日、爆撃機2機と最新鋭のF35ステルス戦闘機4機を朝鮮半島に派遣した。6機は韓国軍の戦闘機と編隊を組み、模擬弾による爆撃訓練や南北の軍事境界線近くで示威行動を展開した。

 なんだか情報が変だね?空自 米軍の爆撃機や戦闘機と共同訓練 NHKニュース これだと・・・

航空自衛隊によりますと、18日、F2戦闘機4機が、グアムの基地から韓国に向かうアメリカ軍のB1爆撃機2機と、アメリカ軍岩国基地から飛び立ったステルス戦闘機のF35、4機と九州周辺の上空で合流し、共同訓練を行ったということです。

航空自衛隊が公開した写真では、先頭を飛行するB1爆撃機2機の脇をF2戦闘機4機とF35戦闘機4機が隊列を組んで飛んでいるのが確認できます。
訓練は日本の防空識別圏の境界の手前で終わり、その後、B1爆撃機とF35戦闘機は韓国軍機と合流したということです。


 日経は何で岩国から出たと書かないのやら?F2戦闘機も・・・航空自衛隊のサイトに・・・米軍との共同訓練の実施について

参加部隊 航空自衛隊:第8航空団(築城)F−2×4機 米 軍:第37遠征爆撃飛行隊(グアム)B−1B×2機 第12海兵航空群(岩国)F−35B×4機 

 そして・・・日米韓三か国の強固で緊密な連携の一環として、米空軍のB−1B×2機及び米海兵隊のF−35B×4機は、航空自衛隊との共同訓練に引き続き、韓国空軍との二国間共同訓練を実施した。

 とあるから、エスコートの引継ぎをやったという事ですね・・・城築のF2は左のようなものですね・・・33°40'47.2N 131°02'26.7E - Google マップ ここの基地の所属機ですね。

 もう、やる気満々じゃないかね?

 こりゃ・・・地震波の観測でもするか・・・ミサイルが飛んできて、海岸の小屋の辺りでは核の火が見えないから・・・地震波の方が音や衝撃波より速いですからね・・・

 そうだ・・・やはり気合を入れて食糧増産となると・・・開墾鍬を買い込むかね・・・篠根がはびこっていますからね・・・体力仕事になりますからね・・・しかし・・・実質的な筋トレグッズですからね・・・あまりやると、服が着れなくなりますからね・・・新しく買わないと・・・今でも、既に・・・ワイシャツの肩幅がまずい状態になりつつありますからね・・・体力勝負の作業は基本的にはしたくないですが・・・開墾鍬は必須になりそうですからね・・・

 冬場には運動も良いかもね・・・体も温まるしね・・・今の時期ではまだ、重作業をする気力は無いですからね・・・池も掘りたいしね・・・不耕起栽培も良いのですが・・・あまりにも状態が悪いのでね・・・不耕起でスタートさせるとなると肥料の投入がね・・・これが問題になりますね。確かに、耕さなくても良いが・・・スタート時点での肥料が・・・表土という感じではないのでね・・・海岸の小屋の方は、海岸の砂と同じですからね・・・仕方がないので、有機物を含む培養土を少し入れましたけどね・・・いま、薮を切り開いている付属地の方は・・・どうやら、肥料気は無さそうな感じですね・・・荒れ地でも育つはずのカボチャが育ちませんでしたから・・・植えた木々も育ちませんでしたね・・・生きてはいますが・・・こういった状態ですからね。かなり大量の肥料を投入しなければならない・・・表土はあまり期待できないという事ですね・・・まあ、ようりんとか投入しないとね・・・

 まあ、基本は分かってきていますから・・・不耕起でやるとなると消石灰を一面にまいて、ちょっと放置、化成肥料を散布して、その上に数センチメートルほど、培養土で覆ってそれらしくして・・・そこに作付ければ良いでしょうが・・・不耕起栽培のノウハウを蓄えるために、やってみるのも面白いかもしれないですね・・・ちょっと、消石灰がどの程度アルカリに傾かせる力があるのか・・・テストしてみるのも良いかもしれないと・・・対照区となる場所はいくらでもありますからね・・・表面散布なら、比較的短期間で空気中の二酸化炭素と反応してくれそうな気もしますからね・・・開墾鍬は無くても良いか・・・重労働はしたくない・・・始めると、凝り性だから・・・それが怖い・・・食い物に釣られて・・・

 そうなると、衆議院の解散と、政治の空白を狙っての・・・北朝鮮攻撃かね・・・こりゃ、鍬を買っておいた方が良さそうな気配・・・筋トレは好きじゃないけれども・・・参ったね。

 草を食っても核・ミサイル開発をやめない北朝鮮の対抗して、こちらも草(野菜)で生き延びることを考えるかね・・・マグネシウムを強化した機能野菜・・・これが良いかもね・・・日々美味しいものの追及を・・・

2017.09.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system