現在をうろうろ(3272)
日本貧窮者経済新聞
 へ〜アメリカ様は北朝鮮の核保有を認めるって・・・?

 さて、偉大なる安倍晋三閣下の外交もだめですね・・・【佐藤優の世界裏舞台】米、北朝鮮の核保有黙認の上で大陸間弾道ミサイル開発阻止か 日本には好ましくない方向に(1-2ページ) - 産経ニュース 色々と騒いで歩いても、アメリカ様は北朝鮮を退治してくれる気配が無いですからね・・・どこで、小さな晋ちゃんは戦争を吹き込まれてきたのかね?2017年の4月までに戦争をするためのインフラなどを構築していましたからね・・・兵員輸送会社を作っていましたから、実際に2隻の船を所属させていますからね・・・会社自体はなんだか幽霊のように影の薄い会社ですがね・・・

 9月11日(日本時間12日朝)、米ニューヨークにある国連安全保障理事会は、北朝鮮の6回目の核実験を受け制裁決議を採択した。決議には中露も賛成した。しかし、今回導入される制裁は、米国が提出した当初案よりかなり緩和されていて、制裁が完全に実施されても北朝鮮の金(キム)正恩(ジョンウン)政権に対して与える打撃は限定的だ。

 〈決議では、北朝鮮への原油供給について、年間上限を過去12カ月の総量と決めた。事実上の現状維持となり、北朝鮮の核・ミサイル開発にどれだけ打撃を与えるかは不透明だ。

 石油を止めれば、北朝鮮が戦争を始めるだろうという考えなのでしょうからね・・・アメリカ様は正義の戦争しかしたがらないですから、北朝鮮が先制攻撃をすることを望んでいる。日本に対しての戦争での成功体験を再び・・・日本政府は借金の山を朝鮮特需で何とかしたいという・・・先の朝鮮戦争での成功体験を再びという感じですからね・・・北朝鮮は、アメリカ様が先に手を出すことは無いと確信しての狂人理論で動いているようですから、絶対に先には手を出さない・・・主権の侵害になるような行為はしないという事でしょうね。

 それに、北朝鮮はかなり民衆が豊かになっている・・・経済制裁をするより、貿易を奨励してしまった方が、体制の変化は大きくなるでしょうね・・・中国が資本主義化したのと同じようにね。資本主義化が進めば、裕福な層ができてきますからね・・・裕福であれば自由が買える・・・これだけの話ですからね・・・日本は日々貧乏になって・・・個人の自由が失われつつあるという感じですからね・・・私の理想は・・・なるべく、現金や社会インフラを利用しないでの自給自足の生活ですね・・・まあ、ネット環境だけは仕方ないのでね。

 ネット環境さえあれば・・・世界が見えますからね・・・まあ、予定では4月ごろから戦争を予定していたのだと思いますがね。自衛隊の派遣のための船舶が2隻予定されていましたからね・・・赤旗はあまり見ませんが・・・有事の民間船動員請け負い会社-登記住所に事務所無し-巨額な契約 疑問の企業実態-大手商社「双日」内に これね。「はくおう」が2017年4月の運用開始を目指していましたからね・・・石油を断てば北朝鮮が戦争を始めると思っていたようですね。

 中国から北朝鮮への原油は40°11'30.3N 124°29'17.9E - Google マップ ここの施設から左のような経路のパイプラインで北朝鮮の製油所と繋がっていますね・・・これでも破壊するかね?42°58'53.9N 129°47'48.5E - Google マップ 北朝鮮へタンク車で石油製品を送っていると思われるこの製油所でも破壊するかね?

 それとも、42°19'37.6N 130°23'42.2E - Google マップ ここの石油埠頭の破壊かね?製油所も破壊すると良いでしょうね・・・そうなれば、アメリカ様の先制攻撃で戦争になるね・・・日本が特攻機でも出して破壊するかね?あとは、38°43'09.9N 125°22'02.2E - Google マップ ここの製品の受け入れ施設の破壊かね。

 また、北朝鮮への石油精製品の輸出量の上限は年間200万バレルに定めた。米当局者によると、北朝鮮は原油を年間400万バレル、石油精製品を450万バレル輸入しており、石油精製品の上限措置で輸入量の約3割を削減することにつながるという。天然ガス液(天然ガスが地上産出されるときに回収される天然ガソリン)などは全面禁輸とした〉(12日「産経ニュース」)

 天然ガス液か・・・これって・・・昔懐かしのガイアックスとか?天然ガス液はいわゆる天然ガソリン・・・?高濃度アルコール燃料って奴はOKなのかね?ちょっと気になりますね・・・まあ、細かく調べてもあまり意味が無いね・・・ジャガイモが過剰生産気味だからアルコール燃料でも作るのかね?

 私は・・・エチルアルコールを車に飲ませるより、私が飲んだ方が良いね・・・私は酔えるし、車は走らなくて良いですからね・・・お互いのために最良の・・・ああ、眠い・・・さっき、仲間と出かけて・・・帰りは雨の中、軽トラの荷台に乗って帰ってきましたよ・・・久々だね・・・トラックの荷台は・・・じゃなくて・・・

 北朝鮮は軍事用、金正恩一族の生活用の石油については十分な備蓄を持っている。石油精製品輸入の上限が200万バレルに削減されても、北朝鮮はこの石油を軍事と金一族に優先的に配給するので、しわ寄せが一般市民に及ぶだけだ。

 あれ?年間上限を過去12カ月の総量と決めた・・・で、現状維持じゃなかったっけ?石油精製品の上限を200万バレルだから・・・?北朝鮮には製油所が2か所ありますからね・・・?40°04'25.1N 124°32'50.5E - Google マップ ここと42°18'50.0N 130°20'58.5E - Google マップ ここにある奴・・・この辺りが大活躍ですかね?

 この12か月実績量以上の石油製品を北朝鮮には輸出しないというだけですからね・・・製油所が無いわけではないですからね。あと、北朝鮮には石炭液化プラントも2つありますからね・・・39°50'13.0N 127°37'06.6E - Google マップ ここと39°39'28.6N 125°41'51.4E - Google マップ ここにありますね・・・北朝鮮ではアクリル繊維などは、石炭化学工業によって作られているような感じですね・・・近頃は、カーバイドをスタートとしていないような感じですね・・・まあ、カーバイドも生産しているようですがね・・・

 コークスを作っていれば、ベンゾールが副生しますから・・・ナイロンだって作れますからね・・・まあ、カーバイド系でナビロン(ビニロン)なども製造しているし・・・化学繊維工業などはC1化学工業で問題なく生産できる・・・北朝鮮の石炭は無尽蔵とも言えますからね・・・炭化度の低い石炭の産地は限られますがね・・・瀝青炭は存在しないようですしね。

 この12か月の実績値の石油製品ですから・・・石油を軍事と金一族に優先的に配給するので、しわ寄せが一般市民に及ぶ事は無いと思いますがね・・・?私の頭が悪くて理解不能・・・それに軍事用、金正恩一族の生活用の石油については十分な備蓄を持っているなら、庶民は関係ないじゃん・・・?

 〈北朝鮮の貴重な外貨獲得源となっている海外派遣労働者については、受け入れを原則禁止。決議採択日よりも前に書面で雇用契約がある場合は例外としたが、契約が切れた時点で更新することは不可能となる。米当局者によると、現在、約9万3千人の北朝鮮労働者が海外に派遣されているという〉(同)

 ふむ・・・1か月1000ドルぐらいの賃金を取っているのかね?これだと、年あたり1200億円余りの収入になるね・・・バングラデシュやインドなどはPKFに兵士を出して給与を受け取っていますからね・・・PKFはある意味貧困な政府に金を回す手段でもあるわけですからね・・・

 この制裁も現行の派遣労働は認められるわけだから、北朝鮮経済に直ちに打撃を与えることにはならない。しかも中東やアフリカの一部独裁国家は軍事施設や独裁者や政府高官が居住する地下住宅の建設に長(た)けた北朝鮮労働者を雇用している。国連決議に違反して、契約更新をしても、それをチェックすることは事実上できない。

 まあ、そうですね・・・従って、今回の制裁は・・・余り意味がない・・・従って・・・北朝鮮の勝ちのようなものですね・・・まあ、小さな晋ちゃんの外交能力などはこんなものなのでしょうね。北朝鮮の化学工業もなかなか良くできているような感じですからね・・・何でも自国産の原料で自国でやるという感じですから・・・国際世界への復帰を考えないのなら・・・私だと、原子炉を作りますがね。工業水準からすると、不可能ではないと思いますからね。北朝鮮は天然ウランはあるし、電気分解による水素製造をしているでしょうから、重水はあるはずですから・・・重水炉などはハードルは高くないと思いますがね・・・カナダ発祥でインドでもやっていましたからね。この系統の原子炉は、日本には「ふげん」がありましたね・・・高速増殖炉ね・・・核兵器を作るには重水炉はそれなりに便利ですからね・・・まあ、既に黒鉛炉を持っていますから・・・今更重水炉という事もないでしょうね・・・

 軽水炉も作っていますからね・・・39°47'44.6N 125°45'19.1E - Google マップ 運転を開始しているのかね?2010年頃は少し話題になりましたが・・・どうなっているのやら?そろそろ、夕飯の支度をしないとね・・・

2017.09.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system