現在をうろうろ(3261)
日本貧窮者経済新聞
 中国共産党は戦争が好きだってさ・・・?(2)

 さて、前回の続きですね・・・【正論】中国共産党は戦争を躊躇しない…今や戦争をする条件は満ちた 東京国際大学教授・村井友秀(1-4ページ) - 産経ニュース さて、戦争かね?しかし・・・毎日フォーラム:「核の傘、実効性確認を」石破氏が強調 - 毎日新聞 これって何だね?「米国の核の傘の有効性、実効性を常に確認しておくのが政府の責任だ」と強調した。・・・実効性の確認方法は?本当に戦争をやってみるとか?結局は・・・何も信じられない、弱虫ちゃんの日本かね?まあ・・・憲法の・・・公正と信義に信頼して・・・これを、アメリカ様にもできないのかね?馬鹿じゃないのかね・・・この手の物は試してはいけないものでは?信頼を試すに等しい・・・実効性の確認だってさ・・・?まあ、馬鹿じゃないかと思いますが・・・約束を信じられないなら、約束をしてはいけない・・・それだけじゃないかと思いますがね・・・こんな事は小学生でも分かるのでは・・・とでも述べると・・・小学生だから、こんな事でも騙されると反論しそうっですがね・・・

 この手の物は、信頼しないと、相手からの信頼も消えますからね・・・「日本らしい日本」はどうやら、何度もお約束し直さないとダメな弱虫ちゃんなのでしょうね・・・ママ、もう一度お約束・・・小さな晋ちゃんは言いました・・・このパターンかね?情けない日本・・・という感じがしますがね・・・

 こんな事を言っているようでは・・・憲法の精神など1000年経とうが分からないのだと思いますが・・・改憲して忘れた方が良いのではないかとね・・・やはり、なんだか「日本らしい日本」は幼すぎるのではないかとね・・・小学生並みかね?信頼というものの意味が分かっていないようだし、条約とか法とか・・・そういったものが・・・だから、法の支配などとか無意味に叫ぶのかね?自分にとって都合の良い法による支配もしくは・・・法を支配することで国民を支配することを考える・・・既に、小さな晋ちゃんは立法府の長らしいですからね・・・独裁制に移行すれば確かに、そうなりますからね・・・

 しかし、核の傘ね・・・うちの若い者に手を出したら、只じゃ置かないからな・・・それだけの話ですね。アメリカ様の核の傘による八紘一宇ですから・・・結局は、小さな晋ちゃんの幼い考えである積極的平和主義と大差はない・・・武力による抑止力を頼る幼い平和観ですね・・・何かあったら、うちの若い者が黙っちゃいないからな・・・小さな晋ちゃんが言いました・・・こんな感じだね。情けない「日本らしい日本」・・・しかしこの差は大きいね・・・

 まあ、幼いから・・・暴力による強制しか頭に無いようですからね・・・そして、ニワトリ並みの序列観ですかね?まあ、アメリカ様の大差ないですから・・・握手で威圧・・・小さな晋ちゃんは逃げ出しそうでしたからね・・・馬鹿げているが、そんなものですからね。まあ、ふにゃふにゃの手で握手しても威圧はできないしね・・・従って小さな晋ちゃんは武力に頼りたくなる・・・それだけですね。

 強制された平和と合意と信頼による平和のどちらが優れているのか?自明ですからね・・・問題は、信頼って奴がね・・・幼い日本は残念ながら、この観念が欠如しているようですから・・・単に、約束を守るというそれだけの話ですが・・・できもしない約束をして・・・結局は履行されないパターンが多いですからね・・・道半ばとかで誤魔化すだけ・・・

 都合が悪いと逃げる、60過ぎてもおねしょのシーツを隠す小さな晋ちゃん・・・シーツが無いからおねしょはバレている・・・それだけの話・・・核の傘も信じられなくて「米国の核の傘の有効性、実効性を常に確認しておくのが政府の責任だ」と強調した。・・・これって、情けなくないかね?アメリカ様を信頼できないと言ってるのに等しいわけですからね。

 核の傘の理論もあまり私には有効には見えないですがね・・・いかなる場合でも敵討ちをしてくれるかどうか・・・それだけの話ですからね。やられちゃった、敵討ちは?って話ですからね・・・敵討ちができる状況かどうか・・・それの問題ですからね。専守防衛に対する先制攻撃が悪である。よって、悪には報いがある・・・これだけの話ですからね・・・

 それに、核兵器などは、危機回避のためになどは使いようが無いですからね・・・だって、核兵器そのものが危機を引き起こすものですからね・・・危機の連鎖が・・・怖いのでやりました・・・それだけの話になりますからね。もう使うしかないって、弱虫ちゃんがね。この通常兵器による戦争、2回目は核兵器も登場しますが・・・こういった戦争に辟易とした人たちが・・・

われら連合国の人民は、
われらの一生のうちに二度まで言語に絶する悲哀を人類に与えた戦争の惨害から将来の世代を救い、基本的人権と人間の尊厳及び価値と男女及び大小各国の同権とに関する信念をあらためて確認し、正義と条約その他の国際法の源泉から生ずる義務の尊重とを維持することができる条件を確立し、一層大きな自由の中で社会的進歩と生活水準の向上とを促進すること
並びに、このために、
寛容を実行し、且つ、善良な隣人として互いに平和に生活し、国際の平和及び安全を維持するためにわれらの力を合わせ、共同の利益の場合を除く外は武力を用いないことを原則の受諾と方法の設定によって確保し、すべての人民の経済的及び社会的発達を促進するために国際機構を用いることを決意して、
これらの目的を達成するために、われらの努力を結集することに決定した。


 この考えですね・・・日本では、こんなのが夢物語だと小学生でも分かると切り捨てられるわけですから・・・情けないね。幼い日本・・・この理念の下に、日本国憲法は構成されているわけですからね・・・日本は国連から脱退すべきじゃないかね・・・この理念の実現のための努力をする気は無いようですから・・・危機を煽るだけ・・・北朝鮮が音を上げて、最初の一発を・・・これで、アメリカ様が成敗してくれる・・・こんな感じですからね・・・経済制裁で、僕ちゃんもうダメ!暴れちゃうで、真珠湾攻撃を行い・・・アメリカ様にとっては素敵な成功体験を与えてしまったわけですからね・・・汚名演説 - Wikisource こんな、ネタを与えた外交ができない情けない日本・・・立派に見えるようにしなければならないのに・・・怖い怖いで泣き散らしているようですからね・・・みじめだね・・・じゃなくて、中国の戦争が好きな話でした・・・

 一方、戦争のコストをみると、戦争で物流が滞れば、外部の供給に頼る都市は混乱する。他方で農村は自給自足が可能であり、都市化するほど国家は戦争に対して脆弱(ぜいじゃく)になる。戦争になれば対外貿易は縮小するため、対外貿易に依存する国家は、戦争を避ける傾向がある。

 あれ?これって本当かね?海外での権益を守らなければならないから、大きな軍隊を誇示して・・・場合によっては資源地帯を押さえるために戦争を実際にしちゃった国が無かったっけ?武力で物が言えると信じる幼い頭で考える国家は戦争をちらつかせ、場合によっては強奪するのでは・・・?強者の権利ってのが小学生程度の頭には丁度良いようですからね。

 小さな晋ちゃんは得意げに、怖い怖いを世界に発信していますが・・・世界はどんな風に受け止めるのやら?日本のガラパゴス的価値観とユダヤ教・キリスト教・イスラム教圏ではかなり違いますからね・・・

 汚名演説の・・・But always will our whole nation remember the character of the onslaught against us. No matter how long it may take us to overcome this premeditated invasion, the American people in their righteous might will win through to absolute victory. 

 勝つための努力の原動力が・・・the character of the onslaught ・・・これですからね。武士が夜討ちをする時でも、枕を蹴って相手を起こしてから斬る。騙まし討ちをしたとあっては、日本海軍の名がすたる・・・免責行為かね?枕を蹴って起こすって・・・これって、だまし討ちじゃん?って言う文化圏もあると思いますね・・・価値観が違う・・・だけの話ですね。開戦告知が間に合っても・・・汚名演説では・・・

次のことは記録されるべきであろう。ハワイから日本までの距離を鑑みれば、昨日の攻撃が数日前、あるいは事によると数週間前から、周到に計画されていたことは明らかである。この間、日本政府は、持続的平和を希望するとの偽りの声明と表現で、合衆国を故意に欺こうとしてきた。

 まあ、どうでも良いか・・・価値観を語っても無意味ですからね・・・価値観の共有ってのは難しいですから、特に、日本のように凝り固まっているとね・・・脱線が続くな・・・気を取り直して・・・

 これ・・・対外貿易に依存する国家は、戦争を避ける傾向がある・・・これって、日本のように対外貿易に依存する国家は・・・とでも言いたいみたいな感じですね。「日本らしい日本」を体現している人たちって、どうやら識域下では認識があるようで・・・言い訳めいた話を書いてくれるのでね。面白いね・・・

 また少子化の進行も若年層を減らし、兵士の供給源を縮小させることになる。国家の繁栄に不可欠な若年層が戦争によって消耗すれば、国家は危機的状況に陥ってしまう。よって少子化が進行すれば戦争する可能性は低くなる。

 ここにも同様なものが現れているようですね・・・戦争なんってのは、こんなものをいちいち考えてやるかね?国家存亡の危機!やっちゃえ!になるでしょうからね。領土拡張!帝国臣民は15億人です!2級の市民が1級の市民を支える構図になれば、1級の市民は豊かになり・・・繁栄する・・・少子化などは何のその・・・きちんと、皇民化教育を行えばOK・・・2級の市民もやがて、栄えある帝國の将兵として立派に役割を果たすようになる!

 ああ・・・思考強化剤で頭が壊れかかっているね・・・一旦切るか・・・もうじき0500・・・今日の計画を立てないとね・・・

2017.09.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system