現在をうろうろ(3257)
日本貧窮者経済新聞
 大尉さんの戦略の北朝鮮はどうやって先制攻撃するのかが出てきましたね・・・?(2)

 さて、前回の続き・・・【戦争シナリオ】北朝鮮はどうやって先制攻撃してくるか ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト これですね。万策尽きることはそう簡単に無いと思いますが・・・まあ、戦争になっちゃった場合の話ですね・・

いずれにせよ、いったん先制攻撃を決断したら、北朝鮮は戦争目的の遂行に向けて迅速に行動を起こすだろう。その目的とは韓国全域を掌握して北朝鮮を朝鮮半島の事実上の「支配者」とすること、あるいは限定的な攻撃によって国際社会に北朝鮮の威力を思い知らせることだ。

 まあ、できる事なら、そういった事にしたいでしょうね・・・前半は分かるが・・・あるいは限定的な攻撃によって国際社会に北朝鮮の威力を思い知らせること・・・これに何の意味があるかですね。延坪島砲撃事件程度しかできないでしょうからね・・・それを超えると、全面戦争の引き金を引くことになる・・・兵力を韓国領に入れたら、侵略戦争になりますからね・・・この戦争は国際法で禁じられているわけですから・・・安全保障理事会の対応は分かっていますからね・・・明確に画された場所ですから・・・どんな理由も通りませんからね。国際法を破っても戦争になる場合とならない場合の差ですね。国連による多国籍軍が編成される条件を考えれば良いだけの話ですね。

 兵棋演習の話ですから・・・国際政治の世界の話をしても仕方ないのか・・・大尉さんですからね。前線指揮官の範囲での話にしないといけないのでしょうが・・・それでも、現状では戦争に至りそうもなくて、国際政治の範囲ですからね。北朝鮮 安保理の制裁決議への反発必至 挑発懸念 NHKニュース ICBMも水爆も実験しましたからね。あとは何をするかなんって・・・とりあえずは、フルセットの開陳は終わったのではないかと思いますが・・・台風も近づいていますから・・・花火遊びはしそうも無いと思いますがね。今日はセルトレイに種蒔きをしましたが、種が飛びそうでしたからね・・・じゃなくて、ふむ・・・

北朝鮮外務省は11日、1年2か月ぶりに発表した「声明」で、アメリカに対し、「制裁決議を仕立て上げた場合、それにふさわしい代価を支払わせる」として、追加の挑発の可能性を示唆していました。

 これね・・・Ministry of Foreign Affairs DPRK DPRK FM Warns U.S. Frantic to Fabricate Harshest Ever “Sanctions Resolution” 米朝共に最大級の事をやるとか、なかなか双方勇ましいね・・・ただ、北朝鮮は・・・アメリカ様が先制攻撃をかけないという事を本気で信頼しているような感じですね・・・まさに、狂人理論の世界だね。さて、前線指揮官の戦術レベルの話でも見ますか・・

北朝鮮の攻撃は最初から時間との戦いになる。さすがの中国も先制攻撃をかけた北朝鮮には軍事物資を渡さないと考えられるから、北朝鮮軍の補給能力は限られる。食糧も弾薬も、燃料や水も数日で尽きてしまうだろう。一部の部隊は数週間にわたって作戦を遂行できるかもしれないが、山岳地帯を越えて物資の供給ラインを維持するのは不可能に近い。

 北朝鮮が先制攻撃した場合は中国が積極的に戦争に参加するとは私も思えないですね・・・これ自体がかなり大きな抑止力だと思いますね。北朝鮮の補給能力はそこそこあるのではないかと思いますね・・・まあ、倉庫があって、倉庫の中に物資が無いなら別ですがね・・・かなりの備蓄倉庫が確認できますからね。

 物資が無いのであれば、攻撃は・・・限定的な攻撃によって国際社会に北朝鮮の威力を思い知らせる事に徹するのではないかと・・・兵力の越境は無し・・・軍事基地の焼灼作戦程度になるでしょうね・・・部隊の移動を伴わないで気勢を上げるだけなら、別に補給線など気にする必要は無いですね・・・

 補給も無しで先制攻撃をして、物資を使い果たして自滅するって・・・これって帝國陸軍の十八番じゃん・・・それに、北朝鮮は原状では領土的野心より、国家の存続の方が重要でしょうからね。自滅型の戦争を始めるかね?まあ・・・独裁者・金キム・ジョンウン正恩が「万策尽きた」と考えた場合なら、あるかもしれないが・・・無さそうな前提ばかりですね・・・単純に、米軍の兵棋演習の北朝鮮側の指揮官の戦術を明かしておくれでないかね・・・

北朝鮮軍の指揮命令系統は攻撃開始から数時間で破壊されてしまう可能性が高く、司令部と現場の意思疎通は難しくなる。米軍は空からの圧倒的な攻撃で北朝鮮軍の主要な旅団や師団の司令部を破壊し、現場の部隊を孤立・混乱させ、連携の取れた攻撃ができないようにするはずだ。

 この根拠が?それに、侵攻作戦ですから・・・進出目標があるだけじゃん・・・物資の無い軍隊なら目標まで進出することが絶対条件じゃん・・・退却する奴を撃ち殺しても前進させるだけでしょうからね。使いもしないインフラが侵攻中に脱落していくのかね?目標到達を知らせる以外の報告は要しないでしょうが・・この語順は変だね・・・

米軍は空からの圧倒的な攻撃で北朝鮮軍の主要な旅団や師団の司令部を破壊し、現場の部隊を孤立・混乱させ、連携の取れた攻撃ができないようにするはずだ。だから北朝鮮軍の指揮命令系統は攻撃開始から数時間で破壊されてしまう可能性が高く、司令部と現場の意思疎通は難しくなる。

 これって、米軍が先制攻撃をかけたらの場合じゃないかね?しかし・・・「はずだ。」ってなんで?なんだか、在韓米軍が先制攻撃をかけるシナリオと、北朝鮮が先制攻撃をかけるシナリオでの兵棋演習が混在しているような感じですね。

 北朝鮮が攻勢をかけて来たら・・・先制攻撃で主要な旅団や師団の司令部を破壊し、現場の部隊を孤立・混乱させ、連携の取れた攻撃ができないようにするのは当然で、これによって指揮命令系統は攻撃開始から数時間で破壊しようとしてくる。

 何のために先制攻撃をかけるのかね?先制攻撃で敵の混乱を誘い、士気を低下させて・・・撃破じゃん!敗走させる手段でしょうね・・・まさか、兵棋演習で、通信手段を失って、孤立無援で敗走する経験を積んだのではないかね?

そうなると、北朝鮮が勝利を夢見るには短時間で勝負を決するしかない。彼らは第二次大戦時の旧日本軍のように、「意志の弱いアメリカ」に対して早々に決定打を与えようと考えるだろう。つまり最初の数時間で、南北の非武装中立地帯(DMZ)沿いとソウル周辺の最も重要な米軍駐屯地を狙って、集中攻撃を仕掛けるということだ。

 ふむ・・・東豆川市 トンドゥチョン ここを抜いて議政府市 ウィジョンブ へ入れば北朝鮮の作戦はほぼ成功では・・・28師団を降さないといけないですが・・・無敵台風部隊って奴ですね。鉄原から70kmをどれぐらいに時間で侵攻できるかの問題ですね。

 左が鉄源から70kmの侵攻ですね。これを4時間でやったら?1時間に20kmの侵攻・・・「意志の弱いアメリカ」に対して早々に決定打を与えて、ここまで侵攻・・・28師団が危ういようだと、侵攻から3時間で首脳部はソウルを放棄するしかないでしょうからね。ソウルが落ちると軍事境界線の守備隊は孤立しますから、結構速く撤退になるかもね・・・首都防衛隊がどの程度支えられるか・・・守備隊の撤退の時間を稼げるかどうか・・・

 ただ、防衛施設からすると時速20kmの侵攻は困難でしょうね。まるで抵抗が無くて、高速道路で兵員輸送をすれば1時間・・・

その他の標的には韓国内の空・海軍基地や、もしかしたら在日米軍の基地も含まれる可能性がある。日米韓が連携して反撃してくるのを阻止し、北朝鮮軍がDMZから、あるいは東西の海岸から韓国領に侵入する際の防衛を弱体化させるためだ。彼らは短距離弾道ミサイルや多連装ロケット砲をほぼ同時に発射して、これらの重要な防衛関連施設の破壊を試みるだろう。

 なんだか、ストーリー性が無いね・・・元大尉さんはBBAとMBAを持っていますね。MBAはどうやら・・・darden.virginia.edu ここで取得のようですね。私もMBAを取りに行けば、随分と人生が変わったかもね・・・なんだか、単にどこでも攻撃しに来るぞという感じですね。具体的な戦略は無いのかよ・・・?ばらばらと、色々な事象を並べているだけですね。

複数の推定によれば、北朝鮮は国内全域に約1000発のミサイルを配置しており、その多くがソウルを射程圏内に収めている。ミサイルはそれぞれが街の1〜2区画を全滅させるのに十分な威力がある。ほんの数発であっても、防衛関連施設目がけてソウルに撃ち込まれれば重大な結果がもたらされるはずだ。

 米軍の基地のある・・・37°31'53.5N 126°58'57.3E - Google マップ この辺りが攻撃を受けるという事ですね。近頃の戦争での破壊ってのはかなり軍事目標に限定しての攻撃のような感じですがね・・・2030じゃん、そろそろ歌を練習しないとね・・・中島みゆきの慕情などは・・・でも7分近くあるね・・・駄目だ、難しい・・・先に楽譜を読み見ないと・・・キーはEか・・・3度下ぐらいじゃないと無理だね・・・フルートではそこそこ何とかなるね・・・G#ABBBBEE♭G#B・・・ちょっと、遊びました・・・なんだか、簡単にやられて、簡単にやり返す話だね・・・?なんだか、急にやる気が失せた・・飲んで寝る!起きた・・・わ!かなり寝坊0630じゃん・・・出発!戻った・・・今日は、藪の開伐は無し・・・時間が無くてね。その代わり、種蒔きはしっかりとやってきましたね。もう少し苗つくりを早くすればよかった気がしますが・・・まあ、やる気の問題ですかね・・・今年は季節が何やら急ぎ足みたいな感じですね。空心菜はいつ頃まで頑張ってくれるやら・・・しかし、大した作業をしていないのに、大汗をかきましたね・・・朝飯の支度をして、洗濯もしないとね・・・一旦切って・・・

2017.09.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system