現在をうろうろ(3256)
日本貧窮者経済新聞
 大尉さんの戦略の北朝鮮はどうやって先制攻撃するのかが出てきましたね・・・?(1)

 あれ・・・大尉さんの戦略の全文が現れたね・・・【戦争シナリオ】北朝鮮はどうやって先制攻撃してくるか ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト こりゃ、きちんと見ないとね・・・先日見た時は断片的なものでしたが、どうやら全文のようですからね・・・違った、抜粋だって・・・これで、アメリカ様の考える最悪の侵攻の様子が分かりそうですからね・・・

米韓合同軍の秘密地下司令部「タンゴ」では極限の緊張状態が続いていた。全員が自らの任務に追われている。

北朝鮮軍が韓国の首都ソウルとその周辺に砲弾の雨を降らせ、韓国とアメリカの民間人にも軍人にも既に多くの死者が出ていた。北朝鮮が挑発し、アメリカが対応をエスカレートさせる。その果てしない繰り返しの末に、破れかぶれの北朝鮮がついに先制攻撃を仕掛けたのだ。

指揮官たちが見つめる巨大な戦場ジオラマには、米韓両軍の配置や次に攻撃目標となりそうな場所が示されている。何十万ものソウル市民が家を捨て、安全な場所への避難を始めるなか、侵入した北朝鮮兵による攻撃の情報が続々と入ってきた。司令部のモニター画面にはサイバー攻撃の警報ランプが点滅。上下水道がやられ、電気が止まり、市民の救出は困難を極める──。

 このジオラマは非常に巨大なものであることは予想がつきますね・・・もし、昔のようにピンでも立てて示すとするなら・・・しかし、ICの巨大な戦況図を映し出すスクリーンじゃないのかね?Brigade Plans Officer US Army 2012年6月 〜 2013年6月 Served as an operations planner. Responsible for maintaining the Brigade's contingency war plan.・・・そんなに昔じゃないね・・・2012年のシステムは、ジオラマを使って戦況表示で・・・?兵棋演習かね・・・?まあ、小隊レベルまでの把握じゃなければ・・・中隊規模辺りまででやってるのかね?それなら、ある程度分かりますからね・・・布陣と兵力投入と、あとは確率で・・・

 大尉さんだから、旅団規模ぐらいの演習でしょうね・・・ジオラマとか言っていますから・・・プロイセンで始まって発展して広まったKriegsspiel この系譜にある奴でしょうね・・・Lyndon Johnson KheSanh Sandbox - Military simulation - Wikipedia こういったサンド・ボックスで地形を作って、それにコマを並べて・・・まあ、北朝鮮の韓国侵攻ですから・・・ジオラマが作られていてもおかしくな無いですね・・・

 大体どのような演習形式なのかは分かってきましたね・・・中隊位までを単位としての兵棋演習・・・

これはもちろん仮定に基づくシナリオだが、十二分にあり得る話だ。筆者はかつて在韓米軍の情報将校として、数多くの軍事演習でさまざまな想定に基づく戦争シナリオの作成に携わってきた。

 大尉さんのレベルの作戦ですから・・・旅団規模でしょうね。中佐ぐらいだと随分と違いますが・・・軍は残念ながら階級社会ですからね・・・

ただし、ここでは全面的な核戦争の恐れについては触れない。最も差し迫っている危機は、通常兵器による北朝鮮軍の韓国侵攻だからだ。

 全面核戦争のシナリオでは、大尉さんのレベルは関係ないですからね・・・前線指揮官の領域ではないですからね。前線指揮官の自分の担当の兵力配置と、その移動と補給が中心になるでしょうからね。通常兵力での戦闘で、自分の旅団の範囲での作戦が基本でしょうね・・・

アメリカは、その結果がどれほど壊滅的なものになるかを知っている。戦争となれば大規模な人道危機が発生し、膨大な数の命が失われ、経済的な損害も計り知れないだろう。

 まあ、戦争ですからね・・・単なる人殺し・・・それだけの話です。殺し破壊するだけですね・・・戦時国際法で統制された人道危機ですからね・・・戦闘中では民間人の保護までは困難ですからね・・・交戦条理が働きますからね・・・感情的に・・・「日本らしい日本」はこれを取るでしょうからね・・・戦時には何をしても良い!敵がやるに違いないから!こんなことは小学生でも分かる!という幼稚な考えでね・・・Aウムラウトの代わりはaeだっけ・・Kriegs raeson 交戦条理とか戦数とか言う理論ですね・・・「日本らしい日本」は戦時国際法を無視することになるでしょうから・・・悲惨な戦争と戦犯を量産するのではないかとね・・・

ほとんど疑問の余地なく言えることだが、負けるのは北朝鮮のほうだ。彼らは自滅する。ただしその過程で、朝鮮半島のかなりの地域を道連れにする可能性がある。

 はあ?北朝鮮がアメリカ様には兵力で勝てないのは分かりますが・・自滅はしないのでは?だって、逃げるでしょうから・・・玉砕を戦術とは考えるのは弱虫で死ぬことしかできない「日本らしい日本」だけだと思いますからね。二言目には辞めればいいんだろ!死ねばいいんだよな!になっちゃいますからね・・・目的を完遂するための撤退もできないですから・・・朝鮮半島のかなりの地域を道連れにする可能性・・・
これの中身が分からない・・・?地域って?地域の住民かね・・・?土地を道連れにはできないですからね・・・あとで、明らかにされるのでしょうね。

短期間での集中攻撃しかない
北朝鮮が攻撃を開始するとすれば、そのきっかけは何だろうか。

人口の推定41%が栄養不良の状態にあり、国際社会による制裁強化で1990年代を上回る深刻な飢餓の迫る状況で、独裁者・金キム・ジョンウン正恩が「万策尽きた」と考えた場合だ。

 あれあれ・・・食糧は制裁対象になっているのかね?ジャガイモはかなりの豊作のようだったし・・・栽培法が、ウイルスフリーの種イモから苗を3回取る方法で大増産らしいですからね・・・近頃は広域用水路がかなり作られている。農業用のダムも整備されてきて・・・かつてのような大旱魃にはならないような感じですが・・・対戦車壕の代わりに用水路を掘っているのかもしれないですが・・・逆か・・・用水路に見せかけて対戦車壕か・・・

 仮定ですからね・・・万策尽きた!南には食い物がある!南へ行こう!・・・この状態なら人口の半分ぐらいは一斉に動きそうですね・・・私は、軍隊の攻撃より飢餓難民の波の方が怖いが・・・無防備な農民などが小さな荷物を持って、よろよろと飢餓から逃れて軍事境界線を越え始めたら・・・簡単に射殺して死体の山を築くのかね?こういったものの判断が厄介ですね・・・ベルリンの壁の崩壊のような事態が起こった時に・・・37°54'19.7N 126°41'00.6E - Google マップ ここに、10万人ぐらいの人が集まって、軍服じゃない白いシャツでも着た人たちが次々と越境して来たら・・・

または、韓国に奇襲攻撃をかければ国民の士気が上がり、国際社会に北朝鮮の力を思い知らせることができると判断した場合。あるいは、勝利と総力戦を掲げるプロパガンダに北朝鮮の指導部自らが洗脳され、自分たちは戦いに勝てると思い込んだ場合だ。

 でも、ここでは奇襲攻撃ですね・・・まあ、勝つつもりで武器を取ることになりますが・・・国際政治や現在の国際法の枠組みを熟知している北朝鮮の指導部は・・・万策尽きるなんって状態にはならないと思いますが・・・何しろ、北朝鮮の軍隊は結構良く働いていますからね・・・例えば、朝鮮人民軍5月27日水産事業所なんってのがありますからね・・・39°17'09.9N 127°22'44.1E - Google マップ 水産工場を経営していたり、食品加工工場を経営したり・・・534部隊のキノコ工場が38°54'57.9N 125°53'41.9E - Google マップ この辺りは、落下傘降下部隊の農園でもありますからね・・・工兵隊は、一般的な家屋から、ビルやスタジアムなどまで建設しますからね・・・一般的な国の軍隊は、人殺しの練習に明け暮れるわけですからね・・・

 軍が生産を行っている・・・予算を単に消化するだけでなくね・・・多くの軍事基地では養魚を行っているしね・・・養豚場や果樹園なども・・・

 これって・・・ちょっと、大変な事だと思いますね・・・農民は命じても動かない・・・しかし、軍は命ずると動きますからね・・・模範農園を軍にやらせると・・・命令だけで農作業が進む・・・日本で正条植を普及させるのに権柄ずくでしたからね・・・サーベル農法なんて言われますが・・・軍の栽培施設は命令だけですからね。多分・・・誰か、賢いのがこの方式を考えたのでは?軍で画一的に教え規格化した農法を除隊後に継続させる・・・軍のやり方の方が立派な作物ができることを見せれば、移行は早くなる・・・軍が職業訓練施設になっているのではないかと思いますがね・・・

 軍の管轄の果樹園はなかなか美しいですから・・・そして、その景色が広がりつつありますからね・・・軍による地域社会の規律が作られているという感じですかね・・・

 ある意味、戦前回帰の人たちの考えている軍の効用ってのが・・・「規律」という奴だと思いますが・・・なんとなく、戦前の日本を引き継いだ北朝鮮は、それをさらに発展させているような感じですね・・・

 ただ、日本は自由・民主主義を基調としているはずですから・・・自らの「規律」や「規範」で行動しなければならないのですがね・・・自由が嫌いなのかもしれないですがね・・・小作根性でね。旦那様のおっしゃる通り!封建社会のままなのでしょうね・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下の下で北朝鮮のような国になっていくのでしょうね。

 日本は経済制裁には極めて脆弱ですから・・・ちょっとの制裁で万策尽きて戦争でしょうね・・・あれ?大きく脱線で・・・一旦切るか。

2017.09.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system