現在をうろうろ(3253)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下のまわりはありえないことばかりやってるのかね・・・?(3)

 前回の続き・・・“陰の総理”今井秘書官の増長に官邸でもブーイング続出! 安倍首相を恫喝、習近平への親書を勝手に書き換え|LITERA/リテラ これですね・・・補助金などに群がる連中とかの話も変だしね・・・森友学園なんかもいつの間にか、犯罪者として処分ですからね・・・関係者は栄転してどこか消えちゃったしね・・・国有地売却関連の捜査がどうなるのか・・・結局、おねしょのシーツ隠しですから・・・どうなることやら?

▼菅官房長官、麻生副総理も今井秘書官と確執、しかし安倍首相は...

「今井氏が書き直した部分というのが、それこそAIIBにかんするくだりでした。首相の親書には、中国が進める経済圏構想「一帯一路」と連動するアジアインフラ投資銀行(AIIB)への日本参加に前向きな 表現が盛り込まれていた。だから、谷内局長は激怒したんです。ただし、このくだりは、今井氏が勝手に書き換えたのではなく、安倍首相の了承に基づいたものだった。それを知った谷内局長は、安倍首相に辞意を突きつけた。これに対して、安倍首相は今井氏のせいにして弁明。なだめたようなんです。ところが、今度はそれを聞きつけた今井氏が激怒して、安倍首相に辞意を漏らしたというのが事の経緯です」(前出・全国紙政治部記者)

 ああ・・・自分の意見が通らないと辞めたやるって・・・性根の座っていない小さな晋ちゃんはグラグラ揺れて・・・あちこちなだめないといけないのね・・・まあ、小さな晋ちゃんは強情だが謝らない代わりに・・・なだめる事しかできないからね・・・責任を取る気も無い小さな晋ちゃんなのでしょうからね・・・

 2人の側近の間で右往左往している安倍首相の情けない姿が眼に浮かぶが、しかし、この暗闘、首相の最側近である今井秘書官のほうの旗色がよくないらしい。

 まあ、結局は偉大なる安倍晋三閣下がいなければ意味がない・・・寵愛に陰りがあればね・・・だから、変な文書を作って流して自分をアピールしているのでしょうね・・・ある記者に安倍総理が、「最近今井さんが僕に厳しい」と漏らしたと聞いたから、僕は机を叩いて、「国民のために総理をお支えすることに命をかけている。総理がそんな姿勢なんだったら今すぐ秘書官を辞めてやる」と言ったんだ。そしたら、安倍総理が謝ってきた・・・こんな風な奴を流して強がっているようではね・・・もう終わりじゃないかね?まあ、謝って来たってのは・・・多分変だね・・・謝るわけないと思うが・・・なだめただけね・・・

 しかし・・・外交がらみね・・・・外交の専門家の方が優先されるでしょうからね・・・外交は素人がやるべきものではないですからね・・・そうでないと、トランプ社長を大統領と間違えて、外交をやるというお間抜けちゃんができちゃいますからね・・・これが、オバマ大統領に対してどれほどの意味を持つかなんかは・・・まるで分ったいなかったようですからね。通産省経由でアポを取ったみたいですから、今井君がやらかしちゃったのね・・・しかし、金色のゴルフクラブは外務省の職員が買い出しに行ったようですが・・・?

 まさか・・・トランプ社長を大統領と思って外交したつもりになっていて・・・オバマ大統領に怒られて、結果は・・・ハワイに釣り出されて・・・これで、今井君の地位の低下・・・?結局は、主導権争いの中で具合が悪くなりつつあったのかね?

 財界をバックとして秘書官をやっているのでしょうから・・・NHKも言う事を聞かなくなりつつあるし、防衛装備品は売れないしね・・・サミットでも、リーマンショック前夜で笑われたしね・・・まあ、小さな晋ちゃんだから仕方ないね・・・名議長ぶりの報道もなかったし・・・どこも独占インタビューをしませんでしたからね・・・

 とにかく・・・経済が良くなって来れば、それなりに発言力が増すでしょうが・・・そろそろ銀行が青くなりそうな気がしてね・・・献金しているのに・・・

 アメリカ様の景気拡大も・・・どうやら、金利が上昇を始めているようですから・・・景気の方は、拡大速度が落ちることになりますね・・・アメリカ様の景気が減速すれば、日本の景気も連動でしょうからね・・・今日は株価が少しは戻ったみたいですが、外人投資家の動向がどうなっているのやら・・・?

 そういえば・・・C2がアラブ首長国連邦に売れそうだとかやっていたが・・・日本、新型輸送機のUAE輸出を推進 東亜日報 これね・・・ただ、この商談は成立するのかね?売れれば、今井君の手柄になるのかね・・・?

 2014年の「武器輸出三原則」を見直されて作られた「防衛装備移転三原則」が、紛争当事国に装備品を輸出することを禁じている。UAEは、サウジアラビアが主導するイエメンへの武力侵攻に参加している。日本政府は、関係機関およびUAE政府と協議した後、国家安全保障会議(NSC)で是非を決定する考えだ。

 イエメンだけじゃなくて、シリアへも行くとか言っていましたね・・・?それで、空輸のために必要なのかね?C-130は不整地での運用が可能ですが、C2にはそれが無いね・・・レーダーの方は・・・タイに空自レーダー輸出…防衛省、来月入札に参加 基幹装備、中国牽制なるか (1-2ページ) - 産経ニュース 中国を牽制することしか考えていないみたいですね・・・馬鹿みたい。まあ、安価に出せそうなら問題ないでしょうが・・・

 タイ空軍のレーダーは老朽化し、タイ側から空自のレーダーを導入できないか打診があり、防衛省はFPS−3に改修を加えた上で輸出する方針を固めた。タイは3基のレーダーを導入する計画とされ、3基とも別々の国から輸入する可能性があり、イタリアなど欧州勢も入札に参加する厳しい受注競争が予想される。

 ふむ・・・イタリアのレーダー基地って言うと・・・40°06'59.3N 18°30'00.9E - Google マップ とりあえず、ここにありますね・・・136a squadriglia radar remota この基地だと思いますが・・・終わってるって・・・38°59'17.6N 17°04'43.2E - Google マップ ここは現役ですね。132a squadriglia radar remota これね・・・どうやら、NATOのシステムにつながっていて、センターで解析されているようですね。自動化が進んでいるという事ですね・・・レーダー情報を一元管理しているようですね・・・イタリアのレーダーメーカーは・・・レオナルド S.p.A - Wikipedia 中国がここの奴のライセンス生産していなかったっけ?なんだか、こりゃ手強いね・・・Home - Leonardo - Aerospace, Defence and Security ここの製品に勝てるか?既にタイではRAT 31 DL こいつを買い込んでいるようですね・・・Leonardo-Finmeccanica new orders with an Asian country - DETAIL - Leonardo in the UK なかなか大変だね・・・なんとなく、また負けそうな気がしますが・・・あれ、また大脱線だね・・・とにかく続きを・・・日本製のへなちょこ兵器は無理だと思うが・・・じゃなくて、先へ・・・

 もともと、安倍政権のあらゆる政策・方針に口を出している今井秘書官をめぐっては、谷内局長だけでなく、菅義偉官房長官、麻生副総理との確執も伝えられてきた。

 内部抗争でも勝たないと寵愛は得られないでしょうからね・・・ふむ・・・菅官房長官に上から目線の総理秘書官 麻生氏の逆鱗に触れた│NEWSポストセブン

「森友問題も加計問題も今井秘書官が疑惑を強行突破しようと対応を仕切って失敗した。安倍総理が国会で『私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める』と答弁して批判に火がついたが、あれも今井氏の作文だ。

今井氏が中心になってまとめた「世界経済はリーマンショック前夜に似ている」と分析した“今井ペーパー”だ。財務大臣でありながら直前まで知らされていなかった麻生氏は激怒し、“今井氏の胸ぐらをつかんだ”とも報じられた。

 面白いね・・・どうやら、寵愛も困難になっているという事かね・・・もう庇えないという状態になってしまったか・・・?

「財務省が背後に控える麻生氏と、経産省出身の今井氏は消費増税のタイミングで犬猿の仲。そして菅官房長官ともさまざまな政策で主導権争いを繰り広げ、加計問題の対応をめぐって亀裂が決定的になったといわれています」(前出・全国紙政治部記者)

 加計問題はどうなるのかね・・・これも、誰か豚箱に入らないとおさまらないかもしれないしね・・・

 そこに、今回のAIIB問題で中国に協力姿勢を示したことで、この両者に加えて、官邸周辺の親米反中勢力が激怒。右派メディアを使って、今井バッシングを始めたというのだ。実は冒頭で紹介したオフレコメモや、親書書き換え問題の裏話が流出したのもそのひとつではないかと見られている。

 不祥事系の話が色々と出てきて・・・感情的なものへと・・・「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは・・・感情的なものに弱いですからね・・・雰囲気が大事ですね・・・

「しかしかといって、安倍首相は今井氏を切ることはできない。今回の内閣改造などもほとんどが今井氏のアイデアですし、安倍首相自身が今井氏抜きでは何も決められない状態になっている」(政治評論家)

 チームを率いて主導する立場の人間じゃないようですからね・・・小さな晋ちゃんはね・・・首相自身が今井氏抜きでは何も決められない状態になっている・・・脳力微弱になられたまひて・・・元からじゃん・・・

 自身の政策能力や指導能力の低さをオトモダチの側近たちにカバーしてもらってきた安倍首相だが、いよいよその側近政治も限界に近づいてきたということらしい。

 ここまで言う事もなかろうに・・・私が言えないじゃん。その通りですね!

2017.09.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system