現在をうろうろ(3251)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下のまわりはありえないことばかりやってるのかね・・・?(1)

 あれ?凄いね・・・“陰の総理”今井秘書官の増長に官邸でもブーイング続出! 安倍首相を恫喝、習近平への親書を勝手に書き換え|LITERA/リテラ この記事の内容が・・・信じがたい・・・ほんとかね?

 日本の外交って大丈夫なのかね?

 今井尚哉・首相主席秘書官といえば、アベノミクスや原発政策など安倍政権の主要政策を仕切ってきた経産省出身の官僚で、"陰の総理"の異名を持つ実力者。「何をやるにしても、今井さんを通すのが当たり前のようになっている」(永田町関係者)ほど官邸を牛耳っているのは有名だが、最近、その増長ぶりを物語る話がやたら漏れ伝わってきている。

 ふむ・・・色々とスローガンを並べるのが好きなのね・・・スローガンなどは並べるのは簡単ですからね・・・一億総賃仕事社会とか・・・GDPを600兆円にしたいとか・・・願望を述べれば良いだけですからね。問題はそういったものを現実のものにするために何をすべきかを示さなければならないですが・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下にしゃべらせれば・・・忖度で上手く回るとでも思っているのでしょうね・・・

 単に、小さな晋ちゃんが、忖度で成り立っている物を、自分の手柄だと誤認して文句をつけるようになったとか?秘書官が増上慢になっているというその2つの相乗効果で解体に向かっている?まあ・・・崩壊するわね。それに・・・あまり、優秀ではないような気がするしね・・・状況の読み取りが良くないようですからね・・・官邸の国際感覚の欠如は異常とも思えますからね・・・大統領に未だなっていないトランプ社長を、大統領と誤認しての外交・・・ありえないじゃん・・・

 米国議会での演説の時、行くべきところを落として、オバマ大統領に無理やり連れて行かれちゃうし、サプライズ・・・大統領晩餐会のメニューは読んでいないし・・・そして勝手にお土産を作るというのは小さな晋ちゃんの一行の誰かさんか・・・EUの機関の話をどこぞの国の首長に話してお願いして、お門違いだと言われたり・・・色々と、ありえないような事ばかりやってきていますからね・・・

 まあ、国内限定有効の頭で海外もなんって無理ですからね・・・官邸が外務省を排除して色々とやったか・・・?

「週刊ポスト」(小学館 9月15日号)、「日刊ゲンダイ」など複数メディアが報じていた「安倍首相を謝罪させた一件」もそのひとつだろう。最近になって、8月に行われた今井氏と官邸記者とのオフレコ懇談メモが流出したのだが、そこに、こんな今井氏の発言が書かれていたのだ。

〈ある記者に安倍総理が、「最近今井さんが僕に厳しい」と漏らしたと聞いたから、僕は机を叩いて、「国民のために総理をお支えすることに命をかけている。総理がそんな姿勢なんだったら今すぐ秘書官を辞めてやる」と言ったんだ。そしたら、安倍総理が謝ってきた〉

 小さな晋ちゃんだから仕方ないじゃん・・・完全になめられているのでしょうね・・・かわいそうな偉大なる安倍晋三閣下・・・なにをやってもダメダメなのね・・・偉大なる安倍晋三閣下がひきいているというのではないようですね・・・小さな晋ちゃんが操られているだけの話ね・・・原稿読みじゃ、首脳会談などまともにできるわけないじゃん・・・

 ようするに、今井氏は自分が「なら辞めてやる!」とブチ切れたら、慌てて安倍首相が謝罪した、と自慢げに語っていたらしいのだ。

 こんな事しか言えないなんって・・・馬鹿じゃないかね?け!お前には辞めさせられないだろう!だって俺があってのお前さんなんだからな!というぐらいのつもりでしょうね。小さな晋ちゃんは惨めですね。無能だから謝るしかないわけですから・・・今井総理にでもなる道でも作れば良いのに・・・

 これって、面白いかも?自民党の憲法草案なら・・・非常事態宣言で、偉大なる安倍晋三閣下が独裁を布ける・・・ここで、政令を出す・・・独裁官を作りました、政府の実権はこの独裁官に委譲します。独裁官は今井氏です!法律と同じ効果を持った政令の威力で、禅譲・・・これで目出度く実の伴った独裁制ですね・・・偉大なる安倍晋三閣下を通じての間接独裁制が直接独裁制になる・・・なんだか、言葉を粗製乱造していますが・・・まあ、こんな感じかね?僭主制とも微妙に違うしね・・・簒奪じゃないし、王統でもないから・・・

 さらにオフ懇メモには〈このまま行けば、安倍政権は来年の9月で終わりだと思う。次は石破が90%、岸田が10%だろう〉という今井氏の"安倍見限り"とも取れる発言が書かれていた。

 俺が決めるんだ!俺が!・・・小さな晋ちゃんは何もできないんだ!来年の9月で終わらないようにするには俺の力が要るんだ!という感じですかね・・・まあ、これをやると共倒れでしょうね・・・小さな晋ちゃんは自らの無能さは大昔から思い知っているでしょうから・・・無能さを隠すための能力は、単なる強情だけのようですからね・・・人の話を聞かない、謝らない・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・と息巻くだけ・・・無能な人間は、何ら新しい事を考えられないですから、状況の変化に対してこれしかできないというだけですね。

 世襲の頭の悪い人間を・・・しかも、山口県第四区の真正な住人でない、ママの家の居候のような不在領主を送り出すという、「日本らしい日本」の後進性・・・ありえないじゃん・・・地域代表なんですからね・・・民主主義の学校をサボっている人間ですから・・・地域第一主義ではなくなる・・・お友達第一主義になっちゃうだけですね・・・人間の基本である近所付き合いができないかわいそうな、小さな晋ちゃん・・・北朝鮮に第一撃をやらせるために、アメリカ様がやっている北朝鮮の制裁・・・基本的に近所付き合いができない小さな晋ちゃんとその取り巻き・・・これが、外交をやってるわけですからね・・・

 多分、北朝鮮は・・・アメリカ様が先制攻撃をしないと踏んでいる。それを信頼しての狂人理論ですね・・・国際法の戦争の禁止を信じてのアメリカ様いじめですね・・・非常に賢いと思いますね。先制攻撃をしなければ、中露は見方であり続けると・・・これまた、狂人理論で武装しているわけですから・・・

 日本の報道も結局は・・・頭が足りないのか?国際法の基本を考えていない様で、戦争を日々煽っているという感じですね・・・北朝鮮の核兵器の容認とか変な事を言っている防衛大臣もいるし・・・国際法の枠組みでは核拡散防止条約があるから・・・北朝鮮には核兵器を保有する権利はない、それなのに保有しているのはおかしい・・・核兵器の廃棄を求める!とか・・・明瞭なメッセージが出せないようですからね。実質的な核保有国として認めるとかになりそうですからね・・・まあ、そんな理屈をこねてもダメなのは小学生でも分かる!とか言われそうですがね・・・小学生は感情的なもので動くから、仕方ないね・・・長期間に渡って要求するには、論理が無いと無理だね・・・お前さんには権利は無いのだよ・・・暴虐なアメリカ君に対抗する手段なのは分かるが・・・なるべく早く、アメリカ君と話をつけるから、その時は廃棄してくれ・・・これが、大人の会話だと思いますがね・・・

 「日本らしい日本」は・・・怖い怖い!反対反対!これしかできないですからね・・・何かを信じて貫くという事ができない・・・単に現状が維持できれば良いだけだから・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これになっちゃう・・・なさけない「日本らしい日本」の小さな覚悟・・・だって、この言葉を吐く時は、状況が明らかに変わっている時ですからね。時代遅れになったことを自覚しての・・・これしかできないですね・・・自分で考えて行動することができない小さな晋ちゃんでは・・・おねしょのシーツを隠すだけ・・・まあ、やらかしちゃった事を記した文書隠し・・・無いというのはありえないから、何かやらかしただけですからね。シーツはどこに隠した!おねしょしたんだね!隠すな馬鹿!もうじき異臭騒ぎになる・・・異臭は隠せないからね。おねしょのシーツならアンモニア臭でしょうが・・・書類の方は異臭じゃ済まないね・・・臭い始めると連鎖的に出てきますからね・・・

 これを読むと、首相秘書官と"主人"である安倍首相の力関係が完全に逆転しているとしか思えないが、今井秘書官にはまだ報道されていない、もっととんでもない話も出回っている。それは、安倍首相の親書を独断で書き換えたという噂だ。

 「日本らしい日本」では力は肩書にあるわけですから、力関係は変わらないのが問題だね・・・秘書官殿の薫陶により偉大なる安倍晋三閣下に実力が備わるようになっていれば秘書官など要らないし・・・でも、安倍総理が謝ってきた・・・だから、無力な頭の悪い小さな晋ちゃんというだけですね・・・これでは美しく、勁き国には見えないね・・・自立できない幼い日本という感じですね。自立した大人という感じは皆無ですからね・・・小学生並みの話になっているようにしか見えないしね・・・

 幼さを容認する社会だから・・・自由や民主は無理なのでしょうね・・・だから、「こんな人たち」が政治を行う事になるのだとね・・・野党に人気が無いのも同じでしょうね・・・野党には数は少なくても熱烈なファンがいるはずですが・・・それが見えないですからね・・・ちょんまげを結っていた時代と中身は同じで・・・ちょんまげはやめて、自由と民主の看板を掲げた封建制・・・不在領主の時代になっただけじゃん・・・まあ、不在領主は良いね・・・領主元気で留守がいい!戻ってくるな!なのかね?そのぐらいの感じなのかね?0550そろそろ出撃準備だね・・・戻りました・・・昨日刈払機で刈った所の整理と少々藪を刈ってグミの木を解放・・・トマトの周囲の雑草を毟って、トマトを毟って・・・空芯菜を収穫して・・・日々豊か!ですね・・・さて、何か食べて・・・それからですね。

2017.09.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system