現在をうろうろ(3248)
日本貧窮者経済新聞
 日本の稼ぐ力はどうなっているのやら・・・?

  さて、日本は稼ぐ力が無いからね・・・大丈夫なのか?原材料が上がっても・・・加工の手間賃は変わらないから、原材料の高騰分を価格に上乗せしても・・・工賃の増加は無い・・・利益の増加も無いから、単純に生活が苦しくなるだけですからね。単純な経済学・・・原料価格の高騰は厳しいというだけですね・・・何しろ、円安ですから・・・原材料の値段が上昇、価格上昇で・・・私のような貧乏人は直ぐに買えなくなる・・・よって、生産量が減少・・・原材料価格の上昇で売り上げは上昇するように見えるが・・・売れなかった、作れなかった・・・工賃を払えない・・・ごく当たり前の話ですが・・・気分的には納得できないね!

 まあ、こんな状況下で、最高益とか言っているわけですから・・・なんだかね?仕事が忙しくて毎日残業とか聞かないですからね・・・残業代が出るから・・・下層の方が豊かになっているのかと思いきや・・・

 なまじ、下らない知識が多いので・・・今の経済状況が不思議だとは思いつつも貧乏ですから・・・私は自分で加工して食う事になるね・・・日に日に原料に近いものしか買わなくなってきていますからね・・・ポテトチップスも好きですが、貧乏なので買えないですね・・・ポテトフライでも食うかね・・・これなら安価だし、フライヤーもありますからね・・・薄く切って表面を洗って揚げれば・・・厚切りの固い奴が近頃は多くなっていますから、これは簡単ですからね・・・軽く口の中で消えるように砕けるやつは・・・ジャガイモの品種がね・・・この品種の奴は普通にスーパーで売られているのか・・・?なんてね・・・

 アベノミクスで賃金などが上がらない理由もわかりますが・・・なんだか、経済学の基礎を教えているような人もあまりいないようだし・・・高尚な理論など下らないですから・・・所詮、為替いじりですからね・・・

 まあ、私は・・・野菜を生産するようになってしまったので、経済的にはかなり楽になりましたね・・・毎日、買えば500円分ぐらいの野菜を生産して消費していますからね・・・1か月15000円ほどの支出の減少・・・正確には、15000円分を食べて15000円を払っていないから30000円の経済効果・・・1年あたり36万円の大きな効果が私にはあるというわけですね。1日1時間ほどの野菜いじりですけどね・・・時給800円として、500円分の野菜と使わなかった500円で1000円の効果ですから、200円の儲け?換金が無いので・・・1000円の価値が私に入るというか残るから・・・外に働きに出るより効率的・・・高級野菜の威力で・・・毎日800円ほど野菜に使っているという感じならば・・・これが、私の高級野菜嗜好の・・・同じ手間なら、流通の少ない高級野菜を・・・

 私は、頭がおかしいので・・・こんな事を考えちゃいますからね・・・実は家事労働の効率は非常に良いというだけですね。一応、近頃は、ちょっと前の3分の1の収入で生活を回していますからね・・・そろそろ、少しは生活が楽にならないかと日々考えますがね・・・しかし、空心菜などは随分と成長が速いですからね・・・全部で64株で毎日食っていますからね・・・

 日本経済は、単に原材料費が上昇して・・・物の値段に転嫁して売り上げはそこそこ上がったが、実際に利益がどれだけ出ているのやら?まあ、為替による利益が大きくなったが・・・為替のレートの設定時期にもよるのでしょうしね・・・帳簿に見える利益が本物かどうかもかなり微妙な気もしますしね・・・

 さて、これで・・・北朝鮮の制裁強化が進まないで、北朝鮮が戦争を始めてくれないと・・・戦争による特需が生まれないから日本はかなり厳しくなるのではないかと・・・何しろ、オリンピックもやらなければならないですからね・・・本来、オリンピックは都市開催なのですが、運営費は都市が支えられるような額じゃなくなっていますからね・・・

 そろそろ、本気で栽培計画を立てないとね・・・まあ、昨年はセリフォンと春菊で冬を越したような気がしますからね・・・ネギもそろそろ栽培準備をしないと・・・既に苗はあるしね・・・普通のネギじゃなくて、ポロネギにするとか・・・まあ、手間は大差ないですけどね・・・店頭価格が違うだけ・・・種子が倍ぐらいするか・・・とにかく、そろそろ色々と栽培準備をしないとね。

 私も・・・異次元の栽培と生産革命を・・・近頃流行りのハッタリ言葉を使ってみましたが、異次元の制裁だって・・・単なるコケ脅し言葉でしょうね・・・異次元の金融緩和も・・・コケ脅し言葉に見合うほどの緩和をした臭いですが・・・危険だと思いますね。

 異次元・・・今までとは違うというだけの話ですね・・・存続の恐怖という味付けかね?これをやらないと存続が危ぶまれるとか・・・まあ、頭が悪い小さな晋ちゃんですから、中身は無くて・・・忖度で凄い奴をひねり出すための掛け声かね?こんなものでは、小さな晋ちゃんは満足しない!とか旗振りが叫んでいるだけではないかと・・・

 幼児型暴君の宦官による忖度強要政治ってのを実現しているのではないかとね・・・首脳部が頭が空っぽで、それをうまい具合に立てている連中がね・・・この取り巻き連中も何やら、頭の中身が変なのではないかとね・・・威勢委が良ければ良いだけみたいな感じの無茶な政策が好きみたいですからね・・・他との関連を無視するからね・・・

 まあ、近頃の大失策は・・・オバマ大統領の下で、まだ予定者に過ぎないトランプ社長を、「大統領」と担いでの「外交」・・・頭の悪い官邸の連中の考えのようですからね・・・外務省はだんまり・・・結局、通産省経由で話をつけて実現・・・結果は、クリスマス明けの行きたくもないハワイでの演説へ・・・官邸の無能さも分かりましたしね・・・素晴らしい外交センス・・・外務官僚上がりの連中もいたはずなのに何で?多分、部下の能力を絞りだして食い物にしての昇進を得意とする実務型ではない人間という事なのでしょうね・・・こんな奴にはロクなのがいない・・・あれ?防衛相、北朝鮮EMP兵器に否定的見方 「唐突感ある」:朝日新聞デジタル 変なの?

 小野寺氏は、北朝鮮の弾道ミサイルに対して大気圏への再突入技術が未完成との見方があることから、「(北朝鮮は)再突入技術がなくても『こんなに怖いものがあるのだぞ』と言っているのだとすれば、唐突感があるとの印象でみていた」と語った。EMP兵器の将来の可能性についても「(自衛隊の)それぞれのレーダーサイトでは自家発電なども準備している」と強調し、十分に対応できるとの見方を示した。

 朝日新聞の情報はチェックが必要ですからね・・・これって本人の言葉かね?自家発電装置では対応できないのだが?電気が来ないだけなら簡単だが・・・回路に過大な電流が流れる事が問題じゃん・・・まさか、無知なの?電磁波を受信できるような長さを持った導体があると、勝手に強力な電磁波を拾って電流が流れるから、機器が壊れる・・・街灯の電球が焼き切れたりとね・・・レーダーなどは、アンテナそのものだから・・・どうなるのかね?レーダーが動きません、電気も来てません・・・発電機は回っていますが・・・自家発電機の電圧制御回路も不調のようです・・・エアで起動するディーゼル発電機なら・・・電気とは無関係に起動できますからね・・・ただ制御回路のダメージでどんな運転になるか?電圧が出なければ自動停止・・・?

 EMPの破壊の基本が良く分かっていないみたいな感じ・・・こんな説明でOKとするのかね?面白いね・・・EMPの破壊は・・・どうでも良いか。それより、日本上空でやると北朝鮮にも被害が出るでしょうね・・・従って、日本は関係ない・・・ハワイ攻撃とかグアム攻撃の話でしょうね。ただ、周辺国への影響や低軌道の人工衛星などが問題になるね・・・特に、国際宇宙ステーションの位置はよく確認して使わないとまずいですがね・・・人間が乗っていますからね・・・磁気嵐対策はしてあると思いますが・・・

 あと気になるのは・・・核弾頭の再突入と起爆のプロセスですね・・・広島・長崎に落とされた奴は、電波高度計を搭載していましたからね・・・これって、レーダーと同じで地面が近接して起爆ですよね?地面の代わりに対空ミサイルが飛んできたときに近接信管として働くのか?どの段階で核弾頭の安全装置が外されて電波高度計が働き始めるか?迎撃ミサイルが近接したことによって、高度100km程で爆発すると・・・意図しない電磁パルス攻撃になっちゃうのかな・・・?なんてね。

 核兵器ってのは使い方や、迎撃が難しいね・・・やはり、外交によって使わせないことが大切なような気がしますね。でも・・・小さな晋ちゃんじゃね・・・

2017.09.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system