現在をうろうろ(3245)
日本貧窮者経済新聞
 明日戦争が始まるのならば・・・?

 さて、面白い事も無いしね・・・日本の素晴らしい報道では2017年9月9日の北朝鮮の建国記念日にアメリカ様の攻撃とかやっていますからね・・・なんだか、戦争法などを理解していない物語作家が色々と、面白おかしく書いているという感じですね。まあ、小さな晋ちゃんなどが泣き叫んでいるから・・・そういった、素敵な物語を色々と書くことになるのでしょうね・・・

 現状で、アメリカ様が北朝鮮を攻撃するとなると・・・韓国はやる気が無いわけですから、日本を策源地として使う事になる・・・一応、それに関しての日米間の取り決めは・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これで、述べられた・・・

 ここで皆様にご報告したいことがあります。一昨日、ケリー国務長官、カーター国防長官は、私たちの岸田外相、中谷防衛相と会って、協議をしました。
 いま申し上げた法整備を前提として、日米がそのもてる力をよく合わせられるようにする仕組みができました。一層確実な平和を築くのに必要な枠組みです。
 それこそが、日米防衛協力の新しいガイドラインにほかなりません。昨日、オバマ大統領と私は、その意義について、互いに認め合いました。皆様、私たちは、真に歴史的な文書に、合意をしたのです。


 真に歴史的な文書で・・・日本が侵略戦争の踏み台になれるようになったわけですからね・・・日米防衛協力のための指針 2015年4月27日 これね・・・韓国が同意しなくても米軍は北朝鮮を攻撃できるのは当然じゃん・・・?(3) これで見たように・・・

 米国は、日本に駐留する兵力を含む前方展開兵力を運用し、所要に応じその他のあらゆる地域からの増援兵力を投入する。日本は、これらの部隊展開を円滑にするために必要な基盤を確立し及び維持する。

 日本に在豪米軍とかがやってきて、前面に兵力を展開することになるわけですね。韓国が戦争をする気が無くても、日本を策源地としてアメリカ様は戦争ができる事になるわけですね。そうなると・・・舞鶴が重要になるね・・・敦賀港も使えるね。ヤードなどを考えると、敦賀港からの陸上兵力の展開になるのかね?何しろ30万人程度は初期展開しないと厳しいでしょうからね。

 敦賀港の給油能力がどの程度あるかの問題ですかね?水深に関しては14mの岸壁もあるから、アメリカ様の空母も限定的に利用可能という事になりますかね・・・特定重要港湾並みの施設・・・北朝鮮征伐用に整備されてきているとか?まあ、アメリカ様だとそういった戦略をポチの日本政府に要求していてもおかしくは無いですからね・・・あとは、新潟港も利用できるでしょうね・・・この辺りにアメリカ様の強襲揚陸艦が来るようになるのでしょうね。

 そして、機動揚陸プラットフォームなどが使われることになるでしょうしね・・・機動揚陸プラットフォームで強襲揚陸艦へ送られる兵員は・・・何で機動揚陸プラットフォームまで運ばれるのかね?軍隊輸送船などは、近頃はあまり聞かないが・・・RO-RO船であれば良いわけだから・・・Military Sealift Command ここに適当な艦でもあるかね?ウエストパック・エクスプレス - Wikipedia これがいましたね・・・兵員輸送は厨房とトイレの問題ですからね・・・新潟と元山は万景峰号が27時間で結んでいましたっけ・・・この船で20ノット程度か・・・ウエストパック・エクスプレスの航海速度も20ノット程度ですから・・・意外と軍隊輸送能力ってのが低いのか?近頃は基本は空輸ですが・・・揚陸作戦とそれに続く陸軍の上陸は、とりあえず船でしょうからね・・・空輸できるように空港を分捕る事になるのでしょうが・・・葛麻飛行場を分捕る必要があるね・・・空母の集中運用と短時間にどれだけの兵員を上げられるかだけですね。0630出撃・・・藪の開伐と野菜いじり・・・戻りました。藪の開伐は順調・・・グミの木を2本藪から解放できましたね。樹木解放軍みたいだね。トマトはどうやら天気が良くないので、収量が落ちてきましたね。10月の第1週までは行けるはずですが・・・放射冷却の気配は未だ・・・さすがに無いですね・・・今日もトマトと空心菜とフダンソウとシシトウが食えますね。

 さて、北朝鮮征伐で軍港として舞鶴、兵員は新潟港をメインに、敦賀港を補助的に使うのかね?忘れていた・・・伏木富山港があるじゃん・・・この3港ですかね・・・弾薬の補給も必要ですが・・・ルイス・アンド・クラーク級貨物弾薬補給艦 - Wikipedia この手の艦がアメリカ様は保有していますから、弾薬庫が・・・陸上自衛隊の弾薬庫は・・・36°16'20.0N 139°00'47.9E - Google マップ ここと、34°45'37.0N 135°45'48.3E - Google マップ 34°42'13.6N 133°55'38.5E - Google マップ 38°23'38.6N 141°02'52.0E - Google マップ どうも、北朝鮮征伐用には・・・?まあ、いいか・・・これから、整備するのかね?新潟港を利用するとなると・・・東北補給処かね?仙台あたりを中心としていると思うのだが・・・?船岡駐屯地の部隊が活躍しそうな気がするが・・・第2施設団が活躍するね・・・最前線での活動が期待されるでしょうね・・・違った、新潟はどこの管轄だ?中部地方だものね・・・第12旅団・・・東部方面隊だね・・・練馬の管轄ですね。第1施設団が最前線に立つことになるのかね?新潟なら、高田駐屯地の施設部隊か・・・?とにかくあちこちから掻き集めて、前線に戦闘工兵として行くことになるね・・・対戦車障害の排除で・・・戦車の先の道路整備ですからね・・・後方支援部隊が最前線に!高田駐屯地の部隊は・・・ヘリコプターからのロープ降下もできるから凄いじゃん!撃ちてし已まん・・・止まん・・・どっちだ?撃ち・て・し・やむ・らむ・・・かな?連用形・助動詞・助詞・終止形・助動詞かね?古典文法は忘れたね・・・国文学も志したことがあるが・・・何でも道半ばで遊んでいますからね・・・

 ちょっと、言葉遊び・・・私は遊んでいるから、いつも道半ば、偉大なる安倍晋三閣下は一生懸命やっても、いつも道半ば・・・私の勝ちかな?一応、仕事は締め切りに間に合いますが、はっきり言って私は仕事が遅いので・・・やれば速いですが・・・やらないのでね・・・先が見えたら仕事だとやりませんから・・・締め切り近くまで温めて・・・じゃなくて・・・あれ?ロシア関連株がダメですね。やっぱり、小さな晋ちゃんじゃ駄目ですね・・・

 実行力が無いから、何でも道半ば・・・じゃなくて・・・侵攻のための港を確保したら、今度は、地対空ミサイルを配備しないとね・・・PAC-3は近頃は御神輿みたいにあちこち出かけますが・・・ちゃんと、火薬類の取り扱いに適したような、掩体を作らないとね・・・新潟港は空港が隣接しているから空輸もできるしね・・・戦争の準備は何とかなりそうな感じですね・・・

 まあ・・・米国は、日本に駐留する兵力を含む前方展開兵力を運用し、所要に応じその他のあらゆる地域からの増援兵力を投入する。日本は、これらの部隊展開を円滑にするために必要な基盤を確立し及び維持する。・・・日本を不沈空母として北朝鮮征伐でしょうね・・・この調子なら・・・横田基地を中心に、戦争マシンとして日本が変わるわけですね。

 でも、既に・・・経済戦の方は偉大なる安倍晋三閣下の指揮で敗戦を迎えそうな感じですからね・・・日銀はETFを買い続けられるのかね?2017年8月はETF砲を9回放っていて・・・9月に入って3発・・・1回の威力が6億円増していますね・・・この調子だと12月前に弾切れじゃないかね?高値掴みして・・・この調子でだらだらとやると・・・兵力の逐次投入でジリ貧になるのは自明・・・?カンフル剤で生きている日本経済かね?

 どこが景気が良いのやら?なんだか、賃上げが無くて有効求人倍率が高くなっているのは・・・なんだか、人口減少とカラ求人の相乗効果ではないかとね・・・就職情報誌が厚くなっているのかね?バブル期は凄かったけど・・・生活保護、2カ月連続増加=厚労省:時事ドットコム 高齢の単身者の増加ね・・・人数は減っているが世帯数を見ると増えるという感じですね。なんだ・・・この方面では特に悪化しているわけではないようですね。

 さて、緒戦でアメリカ様はどこを叩くのやら・・・北朝鮮の軍事基地情報はあまりにも限定的ですからね・・・ネット上でもあまりないですからね・・・憶測だけですからね・・・地下基地も沢山あるとか言われますが、具体的にどこというのまでの情報は無いしね・・・まあ、私も妄想的にチェックしていますが・・・噂に違わず・・・軍事基地は充実していますね・・・ある程度見慣れると、共産圏は同じ設計図を使いまわしますからね・・・

 さてさて、また・・・北朝鮮を眺めますかね・・・近頃は、なかなかカラフルになってね・・・新しい施設も増えてね・・・興味深いね。

2017.09.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system