現在をうろうろ(3228)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の水爆と、トランプ大統領の不思議な新しい政策は・・・?

 なんだか、「日本らしい日本」の弱虫報道は・・・国際法で戦争が禁じられているとか、日本は北朝鮮と戦争をしていない・・・アメリカ様と日本は別の独立主権国家であるという事があまり信じられていないような感じですね・・・日米安保の条文もあまり理解していないような感じだし・・・国際法の枠組み自体の理解が無さそうだしね・・・

 戦時国際法の知識がない・・・兵器マニアの物語のような記事を書く連中に躍らせれているみたいでね・・・なんだか、馬鹿みたいな感じ・・・まあ、お前が信じている事など・・・小学生でも間違いだと分かる!なんって言われるのは分かっていますがね・・・私は理想主義者の妄想家なのでね・・・小学生程度の見識で物事を考えないだけでね・・・小学生でも分かるとかね・・・殺し文句の一種ですが・・・馬鹿か?って切り返せますからね・・・何しろ、小学生を相手にしていましたからね・・・

 なんだか・・・「日本らしい日本」って・・・弱虫で、学びもしない、努力もしない・・・そんな感じですからね。裏技が大好きで・・・幼いね。

 有事の円買いか・・・通常は有事はアメリカ様が作り出すから、単にドルが下がるだけじゃないのかね?だから円が相対的に高くなるから、ドルを売って円を買うと儲かるような気がしてね・・・近頃は、円が下がってもドルも下がるから・・・円ドル相場があまり動かないような感じですね・・・でもその他の通貨との関係を眺めると・・・なんだかね?ドルにぶら下がる円・韓国ウォンのブロック、スターリング圏、ユーロ圏、ロシアルーブル圏、中国元のグループとかこの辺りの主要通貨にぶら下がっている国々という感じもしないが・・・なんだか、ドル・スターリング圏があまり好調ではないような感じもしますね・・・

 ブラジルあたりが好調なのか?なんってね・・・

 さて・・・北朝鮮の核弾頭は興味深いね・・・まあ、複数弾頭ミサイルには・・・あの形式では無理じゃないかね?

 もうちょっと、スリムにならないと厳しいのでは?まあ、それほど長い時間はかからないでしょうがね・・・基本構成はマスターしたみたいですから・・・

 ミサイルの大型化ってのも選択肢としてあるでしょうがね・・・アメリカ様のLGM-118A ピースキーパーは直径2.4mぐらいありましたから・・・10個の核弾頭を積みましたね・・・基本は出来ちゃいましたからね・・・

 2017年8月29日の北朝鮮のミサイルの弾道は精査されたのかね?どうも・・・あの日本のレーダーによるデータが気になりますね・・・韓国のデータは、着弾を観測したという日本のレーダー観測に合わせたのではないかと・・・?

 まあ、いつも分析に入ったまま、分析結果を公表しない「日本らしい日本」の・・・いつも道半ば・・・やりっぱなしのパターンですからね。これ以上政府から詳報が出てくるとは思えないですからね・・・

 あれ?凄いね・・・アメリカ様を世界から締め出す素晴らしい手段が出てきましたね・・・トランプ大統領って・・・頭は大丈夫なのかね?トランプ大統領「北朝鮮とビジネスする国との貿易停止検討」 NHKニュース 見出ししか見ていないですが・・・多くの国とアメリカ様は貿易を自ら停止することになる・・・旧共産圏との貿易がゼロ・・・?それからアフリカから撤退、当然イスラム教圏の半分ぐらい・・・

アメリカのトランプ大統領は6回目の核実験を強行した北朝鮮を強く非難し、「アメリカは北朝鮮とビジネスをするあらゆる国とのすべての貿易を停止することを検討している」として、北朝鮮を経済的に孤立させるための取り組みを強化する考えを示しました。また、マティス国防長官は「北朝鮮を全滅させることは望んでいないが、多くの軍事的な選択肢がある」と述べ、これまでになく強いトーンで北朝鮮をけん制しました。

 ん!止めちゃえば・・・中国・ロシアと貿易を中止・・・東ヨーロッパ諸国とも手を切る・・・北朝鮮と国交がある国との商売を止めるわけですよね・・・公館での食事は本国又は輸入品を食わなければならなくなる・・・水も電気も自前とか・・・と極端な事を考えちゃいますからね。サービスの輸出入なども含めると・・・ライセンス契約とかそういったものも切らなければアメリカ様と商売ができなくなるね・・・朝鮮民主主義人民共和国の国際関係 - Wikipedia まあ、アメリカ様は多くの国との関係を切ろうとしているというわけですね・・・?

 商売をしなければ、政治的なつながりも無意味ですからね・・・観光もダメじゃん・・・北朝鮮観光へ行くことも貿易ですからね・・・つまり、北朝鮮とビジネスをするあらゆる国とのすべての貿易を停止すると威勢の良い事を言っていますが・・・アメリカ様の下に多くの国の物品が集まらなくなるから・・・アメリカ様も貧乏になるね・・・ハバナの葉巻も消える・・・トランプ大統領は只の馬鹿な田舎者というだけじゃん・・・貿易の停止って、人間の交流の停止ですからね。アメリカからの航空便が激減することになる・・・

北朝鮮が6回目の核実験を強行したことを受け、アメリカのトランプ大統領は3日、みずからのツイッターに「北朝鮮の言葉や行動は引き続き、アメリカに対する敵意で満ちあふれ危険なものだ」と投稿し、強く非難しました。

 なんだか、言葉遊びだけじゃないのかね・・・

そのうえで、「アメリカはほかの選択肢に加えて、北朝鮮とビジネスをするあらゆる国とのすべての貿易を停止することを検討している」として、核・ミサイル開発を放棄させるため、北朝鮮を経済的に孤立させるための取り組みを強化する考えを示しました。

 どの程度のビジネスを考えているのか分からないですがね・・・北朝鮮との郵便のやり取りだって、ある意味貿易ですからね・・・対価を支払って何らかのサービスや物品をやり取りする・・・人間の交流を止めることですから・・・

一方、ホワイトハウスでは3日、トランプ大統領が安全保障に関する会議を招集し、会議のあとマティス国防長官は記者団に対し、大統領から北朝鮮に対してどのような軍事的な選択肢があるのか説明するよう求められたことを明らかにしました。

 北朝鮮に対する軍事的な選択肢は、北朝鮮が攻撃しない限りアメリカ様には無い・・・だって、国際法では戦争は禁じられているから・・・こんなことは、小学生でも分かる・・・安保理決議で軍事力の行使が決まらない限り何もできない・・・それだけですね。

そのうえで、マティス長官は「われわれはアメリカと同盟国をいかなる攻撃からも守る用意がある。アメリカと同盟国を攻撃すれば、大規模な反撃に見舞われることになるだろう」と述べ、同盟国の日本や韓国を断固として守ると強調しました。

 ほらね・・・いかなる攻撃からも守る用意があるとしか言えない・・・先制攻撃で守ることはさすがに、世界が容認するとは思えない・・・そう、中露が中心になって機会均等とか言い出すと面白いかも・・・どこの国とも同じように自由に貿易することの重要性を語り、経済制裁も軍事力の行使と同様に禁ずる方向かな・・・自由主義の旗を振るとどうなるか?アメリカって田舎が自分で貿易を止めるって・・・止めるなら止めるで止めないが・・・機会は均等とかね・・・言う事を聞かせるために軍事力の行使はできない、人間の安全保障からすると・・・軍事力と同様に強制のための貿易政策は良くない・・・

 話し合えば・・・話の合わない者たちは疎遠になる・・・じゃあ、どういった国が栄えるか・・・異なる文化とも真摯に交流を重ねて互いの理解を深め互に尊敬する関係を作れる国という事になりますからね・・・対等な関係を作れる国という事になりますね・・・なんだか、トランプ大統領で・・・田舎者の最後のあがきになるのか・・・田舎者からの脱皮のために世界に田舎者ぶりを示すことになるのか・・・なんとなくね。アメリカ様の価値観だけが優秀か?という単純な問い・・・只の糞田舎者の考えか・・・ってね。

そして、「われわれは北朝鮮を全滅させることは望んでいないが、多くの軍事的な選択肢がある」と述べ、これまでになく強いトーンで北朝鮮をけん制し、核・ミサイル開発を放棄するよう迫りました。

 多くの軍事的な選択肢か・・・それは、あくまでも北朝鮮が他国の主権を侵した場合の物ですからね・・・自衛のための戦争はできる・・・まして、北朝鮮とアメリカ様は戦争中の束の間の休戦中ですからね・・・まあ、小さな晋ちゃんはアメリカ様のポチですから・・・日米韓の小さな世界で生きることになるのかね?

 トランプ大統領の政策が確実に行われると、アメリカ様の貿易相手国は・・・左の地図の灰色と赤の国だけになるのでは?

 そうなったら・・・アメリカ様は只の糞田舎になるのでは?

 人の行き来ってのを貿易と考えているのか?それとも、考えていないのか・・・これじゃ、自らの首を絞めるだけじゃん・・・情勢というのは・・・物の見方によるから・・・妄想は面白いね。小さな晋ちゃんはポチだから・・・日本にも、地図の緑色で塗られた国との実質的な断交になるという事になるね・・・洗練されていないアメリカ製のジャンク・フードを食わなきゃいけなくなるのかね?フランスがあるから・・フランス製の洗練されたものは・・・お財布様が死ぬから・・・やはり、私は農作業か・・・ベジタリアンになればOKだね・・・韓国製のキムチは良いか・・・こりゃ・・・江戸時代の貿易になっちゃうね・・・

2017.09.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system