現在をうろうろ(3226)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮に対する韓国の軍事安保研究所のトップの見解は・・・?の続きの続きの続きの続きの続きの続き

 前回の続き・・・韓国の軍事安保研究所トップが語る 北朝鮮をめぐる衝撃のシナリオ 文春オンライン さてさて・・・どんな話になるかね?なんだか、ICBM用の実用弾頭を北朝鮮は作っているようですしね・・・弾頭の製造を行っている核兵器研究所の外回りの映像が無くてね・・・これでは、探しようがないですね・・・ただ、建物は上から見ると、丸い形をしていそうですね・・・地下かもしれませんがね・・・さてさて、どこにあるのやら?地下だと探し出すことはできないですね・・・さて、続きを・・・あれ?やった!日本政府「北朝鮮が核実験と断定」 NHKニュース これで、戦争を始められるかね・・・?

河野外務大臣は、NSC=国家安全保障会議の閣僚会合に出席したあと、記者団に対し「さきほどの地震は、気象庁その他の情報を分析した結果、北朝鮮が核実験を行ったと政府として断定する。北朝鮮に対し、午後1時14分、北京の大使館ルートを通じて、核実験であるならば、極めて許しがたく、安保理決議などに違反するものだとして、最も強い言葉で非難した」と述べました。

そのうえで、河野大臣は「国連では、安保理の緊急会合の召集を要請するため、アメリカや韓国と調整するよう指示をした。アメリカや韓国をはじめ、関係各国の外相との電話会談の調整を始めている」と述べました。


 こりゃ、明日の朝に色々な野菜の種を播かないとね・・・食い物を確保するために、作業を前倒しね!新しい栽培法も試さないとね・・・さて、戦争はいつ始まるのかね?やはり、グアムから爆撃機、エスコートは岩国と新田原あたりから出して、日本も戦争に参加かね・・・改憲なしで、閣議決定で戦争へ・・・あとで、国会で言い訳のパターになるかね・・・楽しむしかないね!さて、続き・・おやつも食わないと・・・14時を回ったばかりだが・・・昼飯も食ってないや!食べた!・・・続きは・・・

北朝鮮に対して取りうる5つの選択肢
――全面戦争に発展する可能性は?

「北朝鮮は無能化している状態になる、冷却期間となります。全面戦争の準備には2〜3週間かかる。その間、国際社会がだまっていないでしょう。朝鮮戦争は代理戦争で、韓国には戦車一台もありませんでした。しかし、今は違います。中国もあのときは北朝鮮を助けましたが、今は持っているものが多すぎる。全面戦争しても失うものが多く、得るものがありません」

 北朝鮮が無力化した状態ね・・・?米国がグアムなどから直接北朝鮮を攻撃してボコボコにしてという事ですね・・・この場合、私が北朝鮮だと、とりあえず、通常弾頭でグアムでも宣言して攻撃しちゃいますね・・・国連に対して、侵略を受けた・・・これに対して、報復として通常弾頭のミサイルをグアムに打ち込む!まあ時間をずらして4発でも飛ばせばよいでしょうね・・・ただ、準備作業の中継でもしないと・・・核弾頭ではない!ってね。

 まあ、ボコボコにする度合いにもよりますがね・・・ピンポイントで、民間人を殺さないようにやらないとまずいですから・・・核施設を攻撃して放射能漏れでも広範囲にやれば、国際世論はどこにつくやら?間抜けな新聞記者が叫ぶ・・・40°27'43.7N 124°57'43.8E - Google マップ このダムを攻撃して破壊したら・・・中朝の民間人が街ごと流されて・・・国際世論はどうなるやら?明確な戦時国際法違反になるでしょうからね・・・

 あれあれ・・・北朝鮮、6回目核実験=「ICBM用水爆」と発表−北東部で地震観測:時事ドットコム 水爆実験に成功かよ・・・

 北朝鮮の朝鮮中央テレビは日本時間3日午後3時半からの「重大報道」で、大陸間弾道ミサイル(ICBM)搭載の「水爆実験に成功した」と発表した。核実験は昨年9月9日の建国68周年に際し実施して以来1年ぶりで6回目。今年1月のトランプ米政権発足後は初めて。

 北朝鮮は着々と・・・兵器開発を・・・まあ、北朝鮮は先制攻撃はしないでしょうから・・・アメリカ様がどうするかですね。ただ、韓国の軍事安保研究所のトップは、とりあえず・・・アメリカ様が攻撃して無力化して・・・冷却期間があって・・・全面戦争の準備に2〜3週間これは、アメリカ様のかね?アメリカ様が先制攻撃をするなら、そのまま全面戦争に移行することを予定しているはずですからね・・・北朝鮮の準備期間となるのか?

 前提となる論理が一貫していないような?

「米国は自衛のために軍事攻撃できるとしています。ただし、これには条件があって、駐韓米軍ではなく、海外に駐在している米軍、駐日米軍などが参加することになります。駐韓米軍を使えば、中国が軍事介入することを示唆しているのでこのカードは使わないでしょう」

 これでは北朝鮮が韓国や日本への攻撃は・・・するわけには行かないですからね・・・アメリカ様と北朝鮮の全面戦争になるしかない・・・兵站を日韓が担わないのならば・・・北朝鮮の攻撃兵器はICBM・・・従って、初のICBMによる戦争が起こる・・・アメリカ様がミサイル攻撃を受ける・・・まあ、伊17の34°25'44.6N 119°54'43.4W - Google マップ このゴルフコースの11番のフェアウエーの辺りを砲撃したようですね・・・Bombardment of Ellwood - Wikipedia まあ、砲撃の跡を保存しなかったようですね・・・Golf Course まあ、2つの記念碑があるようですね。34°25'49.5N 119°54'26.3W - Google マップ ここと、34°25'53.5N 119°55'00.2W - Google マップ この辺りに小さな看板がある程度のようですね・・・あまり、この辺りの記述が無いね・・・まあ、この程度の被害を与えるだけでしょうが・・・一矢報いて・・・安保理に任せるのかね?

 ただ、B-1による爆撃に岩国からのF-35や新田原からのF-15が参加すれば・・・日本は立派な交戦国!戦争ができるね!これなら、グアムや岩国・新田原へミサイルが飛ぶでしょうね・・・

――先制攻撃の前にできることはないのでしょうか。

「北朝鮮に対してできることは5つあります。まず、金正恩委員長の斬首。しかし、金正恩委員長を斬首しても次に代わる人物が核を握れば意味がない。また、中国の介入を招きかねない怖れがあるため、韓国でも資料作りはされましたが、計画には入りませんでした。次に政権交代。しかし、これには北朝鮮にネットワークが必要で、時間がかかりすぎる。残りは、先制攻撃とアチソン・ライン(不後退防衛ライン)による米国の韓国放棄、そして平和協定です。アチソン・ラインは厳密には朝鮮半島を含んでいませんから米国は韓国を放棄できますが、これは現実的ではない。ですから、先制攻撃しか残らないのです」

 話し合いは?交渉の席に引きずりだすには?やはり・・・国連経由ですかね・・・しかし、何で・・・金正恩委員長の斬首。しかし、金正恩委員長を斬首しても次に代わる人物が核を握れば意味がない・・・指揮権の継承があるでしょうから・・・やるなら、敵は皆殺し!政権交代ってのは?クーデターかね?反政府勢力が北朝鮮には明確なのが無いから・・・気が長い話になる。今更、アチソン・ラインは?これは無いでしょうね・・・アメリカ様が韓国を見捨てた・・・米韓相互防衛条約Avalon Project - Mutual Defense Treaty Between the United States and the Republic of Korea; October 1, 1953 があるのに・・・これをやったら・・・「日本らしい日本」の弱虫ちゃんも一緒に泣くね・・・

――文大統領は、8月23日、膠着する南北関係について「厳しい冬でも春(統一)は必ず来る」と話し、対話の条件も低くなっています。北朝鮮との対話路線を掲げる文大統領の「浪漫的政策」はやはり“夢”なのでしょうか。

「北朝鮮が先制攻撃されれば、核さえ開発すれば安泰とすり込まれていた国民から金正恩委員長への不満が噴出し、内乱になるでしょう。次のリーダーが生まれる可能性が高い。そうなると、政治の名分は、安保と経済、そして、自由です。これを手にするには、外からの助けが不可欠になります。それができるのは韓国しかいません。そうなれば、むしろ、統一が迅速に行われることになるのではないかと考えます。半年以内に深刻な局面を迎えるかもしれないこの危機的状況を回避するすべてのオプションを韓国政府は準備すべきと考えます」

 核さえ開発すれば安泰?そんなこと言ってるんだ・・・?先制攻撃を受けたら・・・反撃じゃん?内乱の中核になる勢力は何なのかね?これが無いから・・・政権交代劇が長い時間かかる事になるのだと思うのだが・・・北朝鮮のミサイルと核開発で、偉大なる安倍晋三閣下への支持率が高まっているのを見ると・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!って感じになりつつあるしね。偉大なる安倍晋三閣下が先頭に立って北朝鮮退治を!ってなるでしょうからね・・・ヤジで原稿が読めなくなる偉大なる安倍晋三閣下がね・・・?ママのエプロンの下に入っちゃいそうな・・・小さな晋ちゃん・・・

 あれ・・・北朝鮮核実験 ピョンヤン市民は NHKニュース ・・・


このうち中年の男性は「私たちの国は核強国なのだと改めて感じた。キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長がいれば何も恐れるものはない」などと話していました。
別の男性は「私たちは欲しかったものをすべて手に入れた。敵たちが彼らの本国にいようと海外の基地にいようと攻撃できることになり、心強く感じる」と話していました。


 「私たちの国は東洋最強の自衛隊を有する強国なのだと改めて感じた。偉大なる安倍晋三閣下がいれば何も恐れるものはない」とか言われているのかね?
 

 金a?所長は最後にこうつけ加えた。 

「米国が北朝鮮と平和協定を結べば、韓国にとっても国際社会にとっても新たなゲームが始まることになります」


 あれ?なんで、こんな展開になるのかね・・・?編集の魔術かね・・・

2017.09.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system