現在をうろうろ(3222)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮に対する韓国の軍事安保研究所のトップの見解は・・・?の続きの続き

 前回の続き・・・韓国の軍事安保研究所トップが語る 北朝鮮をめぐる衝撃のシナリオ 文春オンライン これですね・・・さて、どんな素敵な対策が現れるのやら・・・?

中国が北朝鮮への石油供給をやめるかがカギ
――2000年に電撃的にオルブライト米国務長官(当時)が訪朝したようなことが起きる可能性はないのでしょうか?

「いや、米国は今、そんなに暇ではありません。ですから、私はトランプ大統領は2〜3カ月以内に結論を出すと考えています。それはなぜか。トランプ大統領は、北朝鮮の核を除去するか、それがだめなら、北朝鮮の核武装を許容するほかなくなります。北朝鮮が核を保有すれば平和協定を結ぶしかない。先制攻撃は、米国の世論がそれをよしとしていない現在の状況では難しい。

 核武装を容認するとは思わないが・・・見ぬふりをするパターンしかないのでは?ただ・・・戦争は始められないでしょうね・・・国際法で戦争が禁じられていて・・・有志連合は形成に至っていなさそうですからね・・・イラクで多くの国がアメリカ様に騙されましたからね・・・これが、問題でしょうね・・・オオカミ少年状態のアメリカ様ですからね。したがって、1国で戦争へ走ることは困難・・・小さな晋ちゃんって。アメリカ様のポチがいますから・・・これが、どの程度泣くかの問題ですかね?ミサイル恐怖症の小さな晋ちゃんは空襲警報を発令したしね・・・私は、空襲警報はまるで知らなかったのでね・・・TVは見ないので・・・

 そろそろ、朝鮮戦争を終わりにしないといけない時期が来ているだけじゃん・・・先制攻撃をアメリカ様がして、北朝鮮が防戦して・・・国連に提訴したらどうなるかですね・・・戦争は国際法で禁じられていますからね・・・残念ながら、北朝鮮の言い分の方が正当性が現れそうな気がしますからね・・・この場合、中露の有志連合が作られて・・・参加国がどこまで増えるかの問題ですね・・・

 アメリカ様の大統領の交代期の戦争には世界は辟易としているのでは?

 しかし、です。米国は4月の米中首脳会談後から中国に北朝鮮への制裁発動を求めてきましたが、なんの成果もありませんでした。8月には、国連安保理が北朝鮮への人、物資、資金の流れなどを規制する決議第2371号を採択しましたが、その前の8月2日にはトランプ大統領は遂に北朝鮮に対する強力なスーパー制裁法案に署名しました。これは中国からの原油と石油製品をはじめ北朝鮮の貿易まで封鎖する強力なもので、現在はこの2つの制裁が発動していますが、米国は第2ラウンドとして、台湾と米台軍事秘密会議を開いたり、武器(対レーダーミサイルや魚雷など約14億ドル相当)を販売し『1チャイナではなく2チャイナで行く』という強力なメッセージを中国に送り、さらには、通商法スーパー301条を発効させようと中国への知的財産権侵害の調査も開始して中国への圧力を強めています。

 かつて、弱虫ちゃんがアメリカ様の制裁に耐えられなくて・・・真珠湾攻撃をして・・・勝手に戦争を開始しちゃった国がありましたからね・・・結果はボコボコにやられましたからね・・・当時、朝鮮も帝国臣民ですから・・・そのあたりの事情はよく見ているはずですからね・・・現実に、朝鮮戦争の休戦以降・・・結構おとなしく、制裁に耐え続けていますからね・・・まあ、過去の教訓からすると、北朝鮮から、戦争行為を仕掛けるとは思えないのでね・・・なんとなく、大統領交代期に合わせて・・・核開発・ミサイル開発を進めていたような感じですからね・・・

 これですから・・・北朝鮮から戦争を仕掛けてくる可能性は低いね・・・残念ながら、小さな晋ちゃんも、朝鮮有事で特需が起こる予定で、色々と準備したようですが・・・北朝鮮からの難民とかね・・・絶対韓国からの難民阻止の計画じゃなかったのかね?それから、軍事輸送船の会社も作ったのにね・・・あの2隻の船はどうするのかね?結局あまり上手く行っていないという事なのでは?

 金融政策しかなかったアベノミクスもそろそろ限界じゃないかと思いますからね・・・でも、毎日戦争を煽っていて、大丈夫なのかね?そろそろ、馬鹿にされるのではないかと・・・

 北朝鮮と日本の戦いになるのかね・・・韓国は既にやる気が無いようですから・・・台湾も戦争する気はあるとは思えないのだが・・・やはり、日本と北朝鮮を戦わせたいアメリカ様なのかね?

 さすがに、台湾は中国との戦争は避けたいと思うのだが・・・だって、台湾に米軍が進駐する前に中国が台湾に戦端を開いて上陸作戦を敢行しても・・・台湾は国連に加盟していない・・・単なる内乱の終結のための戦争ですから・・・占領されて併合されれば終わりですからね。戦闘に至っていないから併合されていないだけの話ですからね下手に動けば武力で併合になるでしょうからね・・・1つの中国の実現になる・・・やはり、お馬鹿な弱虫日本を利用して、北朝鮮と戦争をするのがアメリカ様にとっては良いのではないかと・・・借金の山を抱えて、返済の当てもないから・・・戦争で清算するのも良いかもね・・・

 先の大戦でも、戦争前に財政は破綻状態にあったわけですからね・・・金蔓の満州国を手放せなかった理由ですからね・・・北朝鮮は、自分の庭先で取れるものでミサイルや核兵器を作っていますから・・・作る事での財政破綻は無いでしょうからね・・・

 私が、庭先で作っている高級野菜をどんなに贅沢に使っても・・・お財布様は顔色を変えないのと同じでね・・・買ったら大変だよ!北朝鮮の「主体」って奴・・・国産奨励ですからね・・・国内資源で国民が物を作っても・・・外貨が出て行かない=海外への富の流出が無い・・・作れば作っただけ国内に富が積みあがるだけ・・・みんな得した気分になるだけですからね・・・資源を買って、加工して付加価値をつけて稼ぐのとは意味が違いますからね・・・

 多分、中露が経済制裁に積極的でないのは・・・やっても意味が無いからでしょうね。例えば、大きな農家で、養蚕や機織り、染色用の作物、食糧生産も十分やっていて・・・薪を取る雑木林があるような・・・そんな農家を困らせる方法は?衣食住が足りていると、貨幣経済の枠の外へ出られるだけですからね・・・取引をするな!その家の人は絹織物の衣服を着ることになるね・・・全ての労働が自分たちにために・・・それだけですからね。

 北朝鮮は、近頃は石炭液化もやっていますから・・・そういった工場を取り上げることでしか困らせることができなくなりつつある・・・食糧増産も励んででいるようですからね・・・従って、困らせるためには・・・現実的な破壊をすればよい・・・工場を爆撃、農地を収穫直前に焼き払う・・・明確な戦争を行わない事には困ることは無いという事ですね・・・主体=国産化・・・これが、かなりのレベルに達してしまっているから、外的な条件によって困ることは少なくなってしまっている。

 それから・・・近頃の風潮・・・国民と政府を分けて考えるという事ですね・・・人間の安全保障って奴、政府の悪行を懲らすために、その国民をいじめてはいけない・・・ただそれだけですね。小さな晋ちゃんは、人間の安全保障も否定したいようですね。まあ、お馬鹿ちゃんだから仕方ないね・・・ああ、金があったら私も・・・Anticipatory Refugee Movement とでも称して、世界漫遊の旅というのも面白いかと・・・

 しかし・・・この調子だと、本当に戦争以外の選択肢は無くなりそうですね・・・アメリカ様が方針転換しても、「日本らしい日本」の融通の利かない連中は・・・戦争に向けて・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」をはじめるのではないかとね・・・何が何でも戦争だ!ってね・・・段々戦争の機運も高まってきましたから・・・憲法を改正するまでもなく、閣議決定して宣戦布告しちゃったら・・・でも、国際法では戦争は禁じられていますからね・・・

 単に、国際法は国連憲章を元にしていますから、国連からの脱退が良いのでは?日本国憲法の精神は、国連憲章の精神と重なっていますからね・・・国際法で戦争が禁じられた中での憲法ですから・・・国連を脱退して、平和主義を捨てて改憲・・・これで、目出度く侵略国家へ変貌できるのでは・・・改憲で国連からの脱退でも良いが・・・

 結局は・・・戦争を勝手に始めるためには国連からの脱退しかなくなるね・・・そろそろ、こんな国はおさらばだの方法を考えないといけないのかね?先行難民はどうすれば良いのやら・・・反政府主義者で亡命希望ってのも良いかもね・・・帰れなくなるような条件を生み出すことを考えないと・・・

 なんだか、気が滅入るね・・・こりゃ、腹が減っているせいだね・・・もう1400じゃん・・・昼飯を食わないと・・・

2017.09.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system