現在をうろうろ(3216)
日本貧窮者経済新聞
 2017年8月29日の北朝鮮のミサイルの日本のレーダー観測が変・・・?

 なんだか・・・見栄とハッタリの「日本らしい日本」・・・そんなかんじだね?年率4%の経済成長って・・・ほんとかね?既に、アベノミクスは破綻しているのに・・・というより、第3の矢が無かっただけのような気がしますが・・・それなのに年率4%の経済成長ね・・・単に、貨幣価値が4%下がっているだけじゃないかね?

 こりゃ、やはり戦争をするしかないのかね?問題は・・・戦争の相手をしてくれる国があるかどうか?それだけですからね・・・まあ、北朝鮮ぐらいですかね?さて、2017年8月29日のミサイルの発射映像も揃ってきましたね・・・ああ・・・なるほど・・・8月29日って・・・

朝鮮人民軍戦略軍の全ての将兵は、107年前、「韓日合併」という恥ずべき条約が公布された血の8月29日に残虐な日本の島国夷がびっくり仰天する大胆な作戦を策定し、首都圏地域から弾道ロケットを発射するように承認してわが人民の胸に積もりに積もった恨みを晴らしてくれた不世出の愛国者、民族の英雄である最高指導者金正恩委員長に最も熱烈な感謝のあいさつを送り、党中央が命令を下せば反帝・反米対決戦を総決算することになる最後の聖戦の先頭で朝鮮労働党の頼もしい核武装力としての聖なる使命と本分を全うする決死の誓いを立てた。

 日韓併合の日なのね・・・さて、ミサイルの実態は・・・?それを眺めてみるとしますかね・・・

 ミサイルの弾道の様子が示されていますね・・・

 どうやら、自衛隊の観測とはちょっと様子が違いますね・・・

 2700km程飛んだと言っていましたが・・・3300km程の距離を飛ばしているような?

 最大高度の割に飛距離が無いから変だと思っていましたが・・・

 なんだか、中途半端な気がしましたが・・・これって・・・グアム島へのミサイルの実験のためじゃないのかね?

 まあ・・・太平洋中央海嶺などの位置を合わせて張り込んでいるから精度はそこそこだと思いますが・・・左のように、グアム島のあたりに落ちますね・・・そして、北朝鮮の報道では・・・

金正恩委員長は、明け方、暗闇の中を切り抜けて発射場に到着し、「火星12」型ロケット発射台を迅速に機動、展開して発射準備をする火星砲兵たちの射撃準備動作を眺めながら敏捷でありながらも正確だとたたえた。

金正恩委員長は続けて、中・長距離戦略弾道ロケット発射計画と設定された飛行軌道、目標水域などを具体的に了解して発射命令を下した。

瞬間、明るむ平壌の夜明けの空を赤い火光で染めて激しい爆音と共にチュチェの核強国の尊厳と威容を込めて「火星12」型がとうとうと飛び立った。

発射された弾道ロケットは、予定された飛行軌道に沿って日本の北海道の渡島半島と襟裳岬の上空を通過して北太平洋海上に設定された目標水域を命中打撃した。

朝鮮人民軍戦略軍の中・長距離戦略弾道ロケット発射訓練は、周辺諸国の安全にいかなる影響も与えなかった。

訓練では、戦略軍火星砲兵部隊のロケット実戦運営能力と新たに装備した中・長距離戦略弾道ロケットの戦闘的性能が完ぺきなものに評価された。


 というわけで、火星12型ミサイルで・・・グアム島周辺へのミサイルの打ち込みの実験を行った・・・ならば、以前の報道の・・・

われわれが発射する中・長距離戦略弾道ロケット「火星12」型は、日本の島根県、広島県、高知県の上空を通過するようになり、射程3356.7キロを1065秒間飛行した後、グアム周辺30〜40キロ海上の水域に落ちるようになるであろう。

 これをやったわけですかね・・・この通りに飛んだという事ですね・・・日本の重要な防衛機密がばれましたね・・・

 まあ、急ぎの発表でしたから・・・ほぼ、生のレーダー情報を流したという事のようですね・・・右の赤丸が日本政府が発表した落下地点の襟裳岬からの距離・・・黄色の丸が41°16'42.9N 141°07'11.6E - Google マップ ガメラレーダーを中心とした円ね・・・平成29年8月29日 北朝鮮による弾道ミサイル発射事案についての会見(2) 平成29年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ

 政府としては、ミサイル発射直後からミサイルの動きを完全に把握しており、国民の生命を守るために万全の態勢を取ってまいりました。

 1300km程が探知範囲であるという事ですね・・・標高は879m・・・電波見通し距離で計算すると90kmぐらいの高度になって探知ですかね・・・

 そうなると・・・平成29年8月29日(火)午前 平成29年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸ホームページ

 本日5時58分頃、北朝鮮西岸より、1発の弾道ミサイルが北東方向に向けて発射されました。本弾道ミサイルは、6時6分頃、我が国の北海道襟裳岬上空を通過し、6時12分頃、襟裳岬の東約1180キロメートルの太平洋上に落下したものと推定いたします。

 これって・・・レーダーの生情報じゃん?1360km程の探知範囲・・・直上の探知能力は無いから、高度550kmは韓国軍からの情報になった・・・飛行時間は18分ほどだったはずだが、探知時間は14分・・・1分で宇宙に出て探知し、1360kmまでは追えたがここで、失探・・・その後3分ぐらいは飛んでいたという事ね・・・探知したレーダー波はLバンドの方でしょうね・・・波長が長い方が遠距離の探知に向くから・・・この官房長官の会見は6時40分ですから・・・軌道要素を計算しての発表だったのかね?

 軌道要素を計算していれば・・・最大高度も分かるわけだから・・・?

 ただ・・・予定されたコースを飛行した場合の様子と、探知情報が妙に合いそうでね・・・あとは・・・3つに分かれた分かれないの情報の交錯がありましたっけ・・・1300kmぐらいでエコーがはっきりしなくなったという事ではないかとね。

 韓国軍の発表した発射時間は5時57分でしたしね・・・最寄りのレーダーサイトから170kmぐらいでしょうから・・・数千mぐらいで探知できたはずですからね・・・最高高度の550kmは何によったのやら?これが不明ですね・・・

 北朝鮮が完全な成功と言っているわけですから・・・それを信じると・・・ガメラレーダーの探知圏は1300km程という事ですね・・・この距離だと高度100kmぐらいに達していないと探知できない・・・最初に探知したのは、甑島のガメラレーダーかね?31°41'40.7N 129°42'57.8E - Google マップ ここの奴・・・そして、佐渡の38°05'13.5N 138°19'50.8E - Google マップ ここのレーダーとで探知かね?しかし・・・何で、高度のデータが出なかったのかね?まさか、早期警戒レーダーは三次元レーダーではないとか?方位しか捉えていない?早期警戒なら方位だけ出せれば良いからね・・・射撃となると別ですが・・・高度情報はSバンドの1面だけとか?しかし・・・宇宙ごみ衝突なら衛星被害 監視、空自レーダーで 防衛省が検討− 毎日jp(毎日新聞) なんだかね?

 長距離弾道ミサイルの発射や日本周辺で活動する戦闘機の動向を監視している。同省は早ければ14年度から観測用ソフトの開発や膨大な宇宙ごみのデータベース化に着手。ミサイル防衛と並行して、人工衛星などが事前に回避できるよう、宇宙ごみの監視・軌道予測を行う。

 ふむ・・・防衛省・自衛隊:<解説>宇宙状況監視機能について これだと・・・安定的に宇宙空間を利用するため、不審な衛星やスペースデブリをレーダーや光学望遠鏡などで探知・識別し、専用のシステムでこれらの軌道を解析してカタログ化することで、接近するスペースデブリと人工衛星の衝突を回避することなどを目的とした本格的な宇宙状況監視機能の保持に向けた検討を深化させることがきわめて重要である。

 どうやら、ガメラレーダーは・・・宇宙空間にはあまり対応していないようですね・・・【北ミサイル】空自に宇宙監視レーダー 衛星破壊兵器など対策 専門部隊新設へ準備要員配置も(1-3ページ) - 産経ニュース 

 北朝鮮のミサイルをチェックしていたら・・・自衛隊のレーダーのチェックになっちゃったよ・・・North Korea’s Hwasong-12 Launch A Disturbing Development 38 North Informed Analysis of North Korea

 弾道が変だとかやっていますね・・・燃焼時間を5秒短くしたとか、ポストブーストビークルの可能性を論じて・・・

While it is impossible to know with certainty why the most recent test flew only 2,700 km, if it was the result of a failed PBV, its use on North Korea’s long-range missiles is ominous. It is another sign that Pyongyang is deadly serious about developing and fielding nuclear-tipped missiles capable of striking the US mainland, and critical US military bases in the Pacific Ocean. North Korea has much work remaining?perhaps a year or two?before it matures the technologies and systems needed to credibly threaten the US.

 なんで2700kmしか飛ばなかったのか疑念を持っていますね・・・多分、日本政府の発表が・・・単にレーダーの性能の関係で変だっただけじゃないかね?射程3356.7キロを1065秒間飛行・・・これに成功したのでは?単に、日本政府の能力が低かっただけとかね・・・まあ、みんな静かにしているしかないね・・・

 あれ?面白いね・・・「安倍総理が公邸に泊まった翌日がミサイル発射って、バレバレじゃないですか」民進・後藤議員が追及 Abema TIMES 日本の情報収集能力がそんなに高いのかね?

 8月のうちで2日しか公邸泊まってなくて、その2日両方ミサイルの日って、バレバレじゃないですか。もうちょっと公邸に泊まられることを推薦します。

 ダメじゃん・・・もうちょっとミサイルが飛ぶようになるよ・・・それとも、ミサイルが飛びそうな予感がするのでは?怖くなって公邸に泊まるとミサイルが飛んで来るとか・・・ものすごく感が良いとかね・・・面白いね。ミサイル晋ちゃんなのかね?地震加藤みたいな・・・北朝鮮のミサイルが飛ぶと支持率が上がるってのも面白いね。

2017.08.31

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system