現在をうろうろ(3210)
日本貧窮者経済新聞
 襟裳岬の上を飛んだミサイルは・・・?

 さて、日本は戦争に向かって走るしかないかな?何しろ・・・政府の借金の山を何とかしないといけないでしょうから・・・そのための韓国と北朝鮮の戦争による特需、そして・・・北朝鮮崩壊後の大きな需要・・・崩壊後の需要は、多分中国が多くを切り取って行くでしょうがね・・・日本の参入の余地はあまり無さそうでしょうからね・・・中国とも日本は仲良くする気は無いから・・・一段と孤立でしょうね・・・孤立したら?人口は減少中だし・・・5000万人ぐらいまで減って、世界の二等国になれば良いだけでしょうね・・・

 こりゃ核兵器でも保有しないと、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんはダメかもね・・・武器が無いという事も言えない弱虫ちゃんですからね・・・まあ、兵器があっても言えないような感じですからね・・・そろそろ、滅びてしまっても良いのではとね・・・どうも、「日本らしい日本」は私も好きになれないのでね・・・都合が悪くなると暴れちゃうという幼稚な感じでね。情けなくなるのでね・・・

 報道を眺めていると・・・国際政治学者も何だか変な事を言っているような感じでね・・・やはり1975年以前の国際政治の枠組みで現在を語っているような感じだしね・・・日本は未だに冷戦構造下にいるのかね?まあ・・・弱虫ちゃんが国の中枢にいるから仕方ないか・・・そろそろ10時・・・株価はちょっとは戻してきましたね・・・

 株価が16000円ぐらいになったらどうなるかね?戦争の足音が近づくと株価はどうなるやら?まあ、戦争って魅力的ですからね・・・まあ、戦争は忙しいでしょうからね・・・

 あれ?北朝鮮がミサイル発射 アメリカの反応は?|日テレNEWS24 ふむ、着弾時間が違うね・・・

 また、NBCニュースによると、情報機関の高官は、アメリカ太平洋軍の報告を受けており、それによると、北朝鮮は現地時間29日午前5時57分に北海道の北方に向けて長距離ミサイルを発射した。発射されたミサイルは、日本の上空を越える高い高度の軌道で、こうしたミサイルの発射は初めてだという。ミサイルは、現地時間29日午前6時29分に着弾したという。

 飛行時間は・・・32分?ちょっと長すぎないかね?高度550kmだと?北朝鮮ミサイル 政府はJアラートなどで6回情報を発信 NHKニュース 6時29分・・・
Jアラートが
・午前6時2分、「午前5時58分ごろ、北朝鮮西岸からミサイルが東北地方の方向に発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難してください」
・午前6時14分ごろ、「さきほど、この地域の上空をミサイルが通過した模様です」
緊急情報ネットワークシステムのエムネット
・午前6時16分、「北朝鮮から発射されたミサイルは、6時6分ごろ、北海道地方から太平洋へ通過した模様です。なお、破壊措置の実施はなかった」
・午前6時29分、「北朝鮮西岸から北東に向かってミサイルが午前5時58分ごろ、発射されたことを確認しました。ミサイルは3つに分離し、3つとも、午前6時12分ごろ、北海道の襟裳岬東方の東およそ1180キロの太平洋上に落下したものと推定されます」
・午前7時3分、「午前6時6分ごろ」としていたミサイルの通過時刻を「午前6時7分ごろ」

 情報の流れはなかなか難しいね・・・韓国情報と、色々と流れ始めましたが・・・米国の報道はかなり混乱していますね。先日の3発の奴と、今日の奴が3つに分離というのがごちゃ混ぜの報道もあるしね・・・UN Security Council will meet Tuesday on North Korea missile launch

A South Korean military official told NBC News that the missile was fired around 5:57 a.m. local time on Tuesday. The official said that the missile flew for about 2,700 kilometers (1,678 miles), reaching a maximum altitude of 550 kilometers (342 miles). U.S. Pacific Command projected that the missile splashed down at 6:29 a.m. local time.

 太平洋司令部の情報が6時29分ね・・・どの情報が正しいのやら?

 それより経済報道の方がね・・・北朝鮮が暴れると、株価が下がる・・・日本の企業が影響を受けるから株が売られるのは・・・当然ですね。通貨は、円高になっているという言い方は明らかに正しくないね・・・単に、ドルが売られているだけですね・・・で、どこの通貨に乗り換えているのやら?円は確かに、対外純資産が大きいから・・・短期のドルから円への乗り換えが図られるが・・・何しろ、本気で北朝鮮と戦争が始まれば・・・日本近海は?船舶保険は?

 国内での物価は急上昇ですね・・・買いだめ売り惜しみが始まるから・・・この状態で、外国為替はどうなるのか?単純な物資不足ですからね・・・日本海での航行が困難になれば・・・中国から北米への物資の流れが変わりますからね・・・上海・釜山・津軽海峡を経て北米への航路がね・・・

 この海域を航行する船舶が無くなるとね・・・

 あれ?なんだか間抜けな話を・・・【北ミサイル発射】菅義偉官房長官 破壊措置命令なしは「総合的判断」 - 産経ニュース 

 日本の主権の及ぶ範囲を飛行していないし・・・別に実用弾頭が積まれているわけではないから・・・無害通航だしね・・・迎撃するための兵器もないし・・・イージス艦がいても・・・SM-3では届かないから・・・破壊命令が出ても、箒のように短いものではミサイルは落とせないからね・・・

 菅義偉官房長官は29日午前の記者会見で、北朝鮮が発射した弾道ミサイルに対する破壊措置を命令しなかった理由について「わが国の安全、安心を総合的に考えて判断した」と述べた。

 菅氏は北朝鮮への対応について「中国、ロシアの役割は極めて重要だ。さまざまなレベルで責任ある建設的な役割を求めてきた。一層働きかけていく」と語った。「国民の安全と安心の確保に全力を尽くすので、冷静に平常通りの生活を送ってほしい」とも呼びかけた。


 馬鹿みたいだね・・・戦中では空襲警報が出ても、基本的に列車は走らせていたようですしね、停車中のは抑止かな・・・パトリオットPAC-3は西日本へ出払っているしね・・・高度550kmの意味が分かっているのやら?PAC-3は20kmまでしか届かないしね・・・550cm=5.5mの天井に、20cmまでしか届かないものでは・・・SM-3は高度700kmぐらいまでは届きそうですが・・・運動量からすると250km程度までが限界じゃないかね?それに・・・速度が同じぐらいの物が追いつけるかどうかだね・・・1秒間に3kmぐらいしか追いつけないでしょうから・・・100kmも差があれば・・・

 高度550kmに達して衛星になっちゃうと落ちて来なくなりますから・・・軌道速度は秒速7.58km程度ですかね?これより遅ければ軌道には乗らずに落ちてきますね。そういえば、肉眼でも見られる大きな人工衛星は国際宇宙ステーションですね。昔は直径40mを超える大きな人工衛星が高度1200kmぐらいを周回していましたから結構よく見えたものですが・・・国際宇宙ステーションはこれより大きいですね・・・そして、高度400km程を周回していますから・・・「きぼう」を見よう 眺めるのも良いでしょうね。

 こういった高度を実際に見るのも良いのではないかとね・・・まあ、やがて、核弾頭が白く輝いて落ちてくるのを見ることになるのかね?興味深いね・・・1962年頃はハワイでも核の閃光を見ることができたようですから・・・日本も核兵器開発でもすればよいのに・・・そうすれば、ちょっとは話ができるようになるかもしれないし・・・小さな晋ちゃんのおもちゃには良さそうですね。

2017.08.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system