現在をうろうろ(3200)
日本貧窮者経済新聞
 韓国抜きでの北朝鮮とアメリカ様の戦争もできなくはないが・・・?

 なんだか、韓国が戦争を始めてくれない様で・・・アメリカ様も単独で戦争をすることになるのかね?元在韓米軍司令官「北朝鮮の攻撃、韓国の同意なくても可能」 Joongang Ilbo 中央日報 まあ、当たり前のことが書いてありますがね・・・

 韓半島内軍事行動の権限に関して韓国の同意がなくても国際法に則って韓半島(朝鮮半島)周辺に位置した米軍資産で北朝鮮を打撃することができるという主張が出た。

 別に、韓国軍を巻き込まないのであれば・・・韓国領の在韓米軍が攻撃をかけなければ問題ないというのは当然ですね。ただ・・・アメリカ様はどんな戦争を戦わなければならないかの問題ですね・・・韓国を巻き込まずに、アメリカ様と北朝鮮の戦争というのであればOKという当たり前の話ですね・・・グアム基地から、昔の爆撃機を飛ばして攻撃するとか、トマホークを潜水艦などから撃ちまくるとか・・・まあ、そういった戦闘を開始することは可能だという事ですね。

 韓国は、アメリカと北朝鮮の戦争だから、中立を守ると宣言するだけでよいわけですからね。在韓米軍も動きが取れなくなるでしょうね・・・まあ、代わりにアメリカ様のポチが活躍することになるのでは・・・小さな晋ちゃんが・・・在日米軍の攻撃を許すでしょうから・・・これで、晴て日本も戦争ができる・・・後方支援を行えば・・・戦争に参加できますからね・・・というよりは、ちゃんとした交戦国の仲間入り!憲法などは改正しなくても・・・攻撃対象になりますから、自衛をしなければならない・・・積極的平和主義の旗を立てて、北朝鮮征伐という事になるでしょうね・・・

 現実に横田基地界隈にミサイルでも飛んで来れば・・・国民世論は・・・主戦論へと傾くでしょうね・・・

23日(現地時間)、ベル元司令官はボイス・オブ・アメリカ(VOA)とのインタビューで「米国は国際法に則って韓国に駐留していない米軍資産で北朝鮮を打撃することができるし、これに韓国の承認や協力は必要としない」と話した。韓国に駐留している米軍ではなくても米国本土やハワイ、グアム、アラスカなどの地域で北朝鮮を攻撃することができるという意味だ。

 問題は、グアムが近くないという事ですね・・・従って、韓国が抜けたら日本しかないから日本にあるアメリカ様の軍事資産が活躍することになるから・・・日本は兵站基地として使われるでしょうね・・・だって、アメリカ様の属国ですからね。そうなると・・・佐世保・岩国などが攻撃目標になり、舞鶴も米軍が使うようになれば・・・この辺りに対しては・・・北朝鮮はミサイルをサイロに用意しているような雰囲気がありますからね。

 これで、日本は戦争が始められますね・・・ちょっと前の北朝鮮のミサイルの実力からすると・・・ミサイル・サイロの位置は38Northの潜水艦の分析と、北朝鮮のミサイル・サイロと目標と・・・? ここで見た3か所でしょうからね・・・一応、他にも無いかと時々探していますが・・・今のところは不明ですね。

 北朝鮮の方は準備がかなり整っているような感じですからね・・・朝鮮戦争以来のずっと軍備を怠りなくという感じですからね・・・何しろ、日本はアメリカ様のポチで・・・あちらは、アメリカと戦争で休戦中だというだけですから、気概が違いますからね・・・腑抜けた小さな晋ちゃんの率いる日本ですから・・・戦前の日本に憧れているだけみたいですからね・・・教育勅語みたいなおまじないのようなもので安心するみたいですからね。別に大した内容ではないと思いますがね・・・何で、あの手の物を心庫拠り所にする人たちが好きなのか・・・まあ、あの精神で忖度してくれるからなのでしょうがね・・・

 少なくとも、戦前の精神では・・・あまり、肝は据わらないと思いますが・・・どうせ大和騙しのようですからね・・・さて、小さな晋ちゃんは怖がりですから・・・まあ、アメリカ様のポチとして・・・国民をアメリカ様の楯に使う事になるのではないかと思いますがね。

 だって・・・小さな晋ちゃんは国連の精神を理解していないから・・・国連憲章テキスト 国連広報センター

われら連合国の人民は、
われらの一生のうちに二度まで言語に絶する悲哀を人類に与えた戦争の惨害から将来の世代を救い、基本的人権と人間の尊厳及び価値と男女及び大小各国の同権とに関する信念をあらためて確認し、正義と条約その他の国際法の源泉から生ずる義務の尊重とを維持することができる条件を確立し、一層大きな自由の中で社会的進歩と生活水準の向上とを促進すること

並びに、このために、寛容を実行し、且つ、善良な隣人として互いに平和に生活し、国際の平和及び安全を維持するためにわれらの力を合わせ、共同の利益の場合を除く外は武力を用いないことを原則の受諾と方法の設定によって確保し、すべての人民の経済的及び社会的発達を促進するために国際機構を用いることを決意して、 これらの目的を達成するために、われらの努力を結集することに決定した。


 まあ、弱虫ちゃんで・・・周りを信じることができないから仕方ないね・・・仲間外れにならないように、正しい事を行うのではなく・・・黙っていてくれたら、海外の大使館の一等書記官にしてあげるからね!言う通りにしたら、ちゃんと役職をあげるからね・・・とか、不実を積み上げているようですからね。不実を積み上げると人は弱くなりますからね・・・弱みを積み上げるだけの作業ですからね。まあ・・・不実を共有するお友達ってのが・・・良い関係なのかどうかですけどね・・・

 「日本らしい日本」では悪事を共有することで良いお友達になれるというのが基本のようですからね。悪事が人と人を繋ぐという感じにね・・・アメリカ様と、戦争という悪事を共有すること・・・アメリカ様のお気に入りになるだけの・・・小さな晋ちゃんという感じですからね・・・どうも、立派さとか無縁な人間に見えてね・・・

 小さな晋ちゃんは・・・未だに自立できていないのではないかと・・・どう見ても、おこちゃまですからね。・・・じゃなくて・・・

また、ベル元司令官は「日本とオーストラリアなど(米軍が駐留している)他の同盟パートナーも韓国本土の外にある限り、韓国政府の承認がなくても軍事作戦に参加できるだろう」と明らかにした。

 オーストラリアの駐留アメリカ軍が日本へやってきて・・・さらに北朝鮮に対しての攻勢を行うという事のようですね。小さな晋ちゃんは喜んで尻尾を振るのでしょうね・・・韓国本土を利用しなければ、アメリカ様は自由に戦争ができる・・・韓国を補給基地とすることができないから、日本から出ることになるという事でしょうね。

 日本とアメリカ様が北朝鮮に対して戦争を仕掛けると・・・どうなるかね?常任理事国が支持する戦争という事にはならないだろうし、敵国条項も生きてくる可能性があるしね・・・

同時に「北朝鮮が米本土に対する核打撃力を保有する状況は、これを直接的に明示していない韓米相互防衛条約の枠組みの外で扱われるしかない」とし「このような仮定の下でも堅固な韓米同盟は揺れないだろう」と話した。

 韓国が戦争を望まなくても・・・まあ、米軍の地位を保つためには・・・これしか言いようは無いでしょうね・・・一つ間違えると・・・政治的にヤンキー・ゴー・ホーム!という事になりますからね。そろそろ、それが良いのではないかとね・・・

ジェームズ・サーマン元在韓米軍司令官も「すべての主権国家は自国防衛権を持っている」として「北朝鮮が延坪島(ヨンピョンド)に(ミサイルを)発射すれば韓国民が対応する権利を持つように、(米国領土である)グアムに向かって飛んでくるミサイルがあれば、米国も韓国のように領土を守るための生得権(inherent right)を持つ」と強調した。

 グアムの領海外に打ち込まれてもか?

このような元在韓米軍司令官の発言は15日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の光復節祝辞の発言とも相反する。

文大統領は祝辞で「韓半島で二度と戦争があってはならない。韓半島での軍事行動は大韓民国だけが決定でき、誰も大韓民国の同意なしに軍事行動を決めることはできない」と話した。


 文大統領は立派だね・・・戦争がしたい小さな晋ちゃんとは随分と違うね・・・国民を巻き込まないで外交を行う気ですからね・・・小さな晋ちゃんは・・・国民を兵士にして死地へ・・・自分を守るためにね。・・・自分とママかな?

 GPIFの金も日銀の金も株に突っ込んで・・・アベノミクスはどうなるのやら?出口は・・・戦争かね?それしかないような気がしますね・・・仕方ないか・・・私は、食糧増産に力を入れないとね・・・

2017.08.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system