現在をうろうろ(3199)
日本貧窮者経済新聞
 段々日本はおかしな方向へ進んでいるような・・・?

 なんだか、株式市場も変な感じだしね・・・日銀が日々買い支えていますが、そろそろ限界じゃないかね?と言いつつも・・・買わないで、株価が大幅に下落したら泣く人が大勢出るでしょうからね。さて、やはり戦争を始めてもらわないと日本経済の行く末がね・・・なんだかおかしなことが多くてね・・・他には・・・

 日本の上空1000m近くを飛行するミサイルを迎撃する技術が日本には無いのが幸いだね・・・さもないと、撃ち落とすとか言い出しかねないですからね・・・ミサイル迎撃が困難なのは・・・小学生にも計算できますからね・・・旅人算とかそういった特殊算系の問題でね・・・

  佐藤正久外務副大臣が15日、靖国神社参道で開かれた戦没者追悼集会であいさつし「北朝鮮から(発射されたミサイルが)日本の上空を飛び越え、グアムの方へいく。そういう時、自衛隊は本当に撃ち落とさなくていいのか。日米同盟の真価が問われている」と語った。

 佐藤外務副大臣は「撃ち落とせるのに撃ち落とさず、グアムに被害が出たら、日米同盟はどうなると思う」と日米間の信頼関係を壊すことになるので、撃ち落とすべきだとの認識を示した。


 でも・・・なぜか、迎撃できると信じている人もいるしね・・・信念でミサイルが落ちるのであれば簡単ですがね・・・撃ち落としたら?これって、財産権の侵害だしね・・・まあ、宣戦布告をしたいわけですから仕方ないね。髭を蓄えると威勢が良くなるのかもしれないしね・・・単に、頭が悪いだけじゃないかとね・・・この、頭では外交は困難でしょうね・・・日本は、面白くなってきたね・・・大言壮語の巷になるみたいでね・・・

 出来もしないことをできるんだ!やるんだ!ってかね・・・高度20km程の射程、もしくは150km程の奴で・・・日本上空では600kmぐらいにはなっているはず・・・箒でも振り回すのと同じですね・・・もしかして、本当に頭が悪いのでは・・・?焼夷弾に対抗するための、「はたき」がかつてあったようですから・・・星を落とす「はたき」も自衛隊は装備している可能性があるかも・・・

 まあ、庶民は外交なんか気にしていないから仕方ないですがね・・・日々の暮らしが忙しくてね・・・しかし、蒸し暑いね・・・この天気は何だね?という感じですね・・・しかし、戦争をする国なんって叫んでいる珍妙な国って日本以外にあるのかね?どうしても海外に派兵したくて泣き散らしているなんて・・・もしかして、精神的には・・・超後進国なのかもしれないね。幼すぎてね。

 まあ・・・どうでもよいのかね?というより・・・良く生きることの意味ってのが無いからね・・・意味ある人生を送ることは難しい、人生で意味ある事とは何か?なんって・・・これまた分かりませんからね。私なんかも、何の意味もなく生きてきていますからね・・・他におかしなことは・・・

 ん!加計問題で話題になっているビールサーバーやワインセラーか・・・ワインセラーは無いが、私の遊び場にはビールサーバーはあるね!そろそろ、チューハイと生ビールを注文しないと!私も、バイオ系の研究施設も充実させないとね・・・酒税関連は面倒なので・・・甘い飲み物でも製造することを考えないと・・・

 なんだか、獣医大学の新設で・・・危険な細菌カクテルが・・・十分な隔離施設ではない所で扱われるようですね・・・まあ、四国ですから・・・橋で食い止めれば良いのでは・・・島ですから・・・炭疽菌の研究でもしたら?57°53'14.5N 5°28'09.0W - Google マップ この島みたいになるかもね・・・?炭疽菌みたいな強烈な奴は扱わないでしょうが・・・農学部でも置いて・・・応用生物学科でも設置して、醸造科を・・・これも細菌類の研究ですからね・・・私も一時期、この手の菌をいじったことがありますね・・・まあ、パンとか、ピザの生地ですが・・・

 しかし、ちょっと気になるのは・・・安全・危険の概念だね・・・基本的に安全な状態にあるはずなのに・・・危機を叫んでる小さな晋ちゃんとその取り巻き君たちね。怖いから全てを自分の都合の良いように管理したいと望んでいるだけのようですからね・・・しかし、その割には・・・あまりにもお間抜けちゃんな対応しかできないみたいですがね・・・まあ、報道も一緒になって怖い怖いの大合唱ですから・・・馬鹿じゃないかね?

 ドイツもどうやら、朝鮮有事で自動的にアメリカに着くような感じじゃなくなってきていますしね・・・メルケル首相 北朝鮮との軍事紛争が起こった場合、ドイツが自動的に米国側につくことはない - Sputnik 日本 アメリカ様の軍事行動は近頃疎まれる傾向にありますからね・・・「日本らしい日本」の属国根性のポチ君には・・・関係ないようですがね・・・自分で判断することができないのが「日本らしい日本」のようですからね・・・

 世界は、アメリカ様に振り回されるのに飽きつつあるという事でしょうね・・・頭の悪い日本は、信じられるものが日々少なくなって・・・どうやら、武器だけしか頼るものが無い状態にあるような感じですね・・・

 経済状況も良くないのに、何の役にも立たない武器を買い込んで何をするのやら?やはり戦争しか残されていないのかね?また、沢山国民を殺したいのでしょうね・・・英霊を量産して・・・何か良い事があるのやら・・・爺が考える事など、今の社会の中では・・・既に、時代遅れなのでしょうがね。それを、さらに戦前へまで回帰させるのかね?

 とにかく・・・独裁制に近い形にしたいみたいですからね・・・その意味では北朝鮮をモデルにすれば良さそうですね・・・確実に、戦前の日本が陛下の代わりに金正恩閣下に置き換えて構成されているわけですからね・・・奉安殿のようなものが日本にも現れるのかね?頭の悪い連中は、状況の変化についていけないからね・・・まあ、それでも、戦前の全てのシステムを復活させることはできないでしょうからね・・・特に、ネットの検閲は困難でしょうからね・・・国家管理にするのかね?まあ、回線がつながっていれば、海外サーバーを利用すれば良いだけの話だしね・・・

 北朝鮮のように・・・国外のサーバを見せないようにするかもしれないですが・・・まあ、自由主義の残滓があればそこまで至らないでしょうが・・・まあ、軍国主義者が台頭することは間違いないですかね。しかし、また戦争か・・・北朝鮮との戦争をやるとなると、かなりの消耗が・・・それが問題ですかね。それに・・・世界の支持もあまり受けられそうもないですからね・・・特に、怖いので先に手を出しましたでは・・・

 それに、先に手を出したのでは・・・日本が国際法によって制裁を受けることになりますからね・・・アメリカ様が、拒否権を発動するかどうかですかね・・・言葉による平和の方が近頃の国際社会では強いですからね・・・まあ、頭の悪い連中は、武力を頼るようですがね。

 いくつかの国の支持が無い場合には、先に手を出したものの方が負けだから・・・今回は多くの国が、武力行使に同意しないので、アメリカ様も動きが取れなくなっているね・・・

 残念ながら・・・国際社会は、アメリカ様の身勝手な戦争を封じ込める方向で動いているようですからね・・・テロリストが作った国ですから・・・困ったことにね。

 日本は東南アジアによくある縁故主義の国だから・・・どうなっていくのやら?小さな晋ちゃんの、おねしょのシーツ隠しはいつまで続くのやら?どんどん、日本の後進性があらわになりそうでね・・・情けない・・・

 なんだか、近頃色々な事が馬鹿馬鹿しくなってきてね・・・情報の海の中で遊んでいると・・・色々と余計なものが見えるのでね・・・半ば妄想ですが・・・

 ああ・・・日本経済新聞 電子版 米戦略司令官「戦力すべてを提供」 小野寺防衛相と会談 凄いね・・・もしかしたら、日本へも核兵器を配備するのかね?戦略軍は核兵器の管理もやっていますからね・・・楽しい世の中になりそうな感じですね・・・核シェルターでも作らないといけない時代がやって来たのかね?

 放射性降下物対策の防塵フィルターを設計しないといけなくなるのかね・・・なかなか面倒だね・・・出来合いを買う金は無いからね・・・

2017.08.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system