現在をうろうろ(3196)
日本貧窮者経済新聞
 報道を眺めていると戦争はあるのやら無いのやら、どんな戦時下なのやら・・・?

 さて、北朝鮮との戦争は早く始まらないかね?ミサイルが飛び交い、核の閃光で大勢が死ぬ・・・世界が滅亡するぐらいの話になると面白いね・・・景気とか考える必要はなくなるしね・・・それより、

 産経新聞が一生懸命煽っている戦争が成就すると面白いね・・・瀋陽軍区と北朝鮮が一体になって・・・大中国が分裂して、北朝鮮の指導の下に金帝国が起こる・・・でも、ちょっと紛らわしいね・・・金王朝ってのは1100年頃に会寧を首都とする王朝で・・・会寧はハルピンの南東の街・・・45°32'32.4N 126°58'44.8E - Google マップ この辺りで、北朝鮮の会寧とは別ですね・・・そして、後金・・・ヌルハチの国ですね・・・遼陽に都を置き・・・明が滅亡後に清として中国を支配しますから・・・また、北朝鮮が瀋陽軍区と合同で中国共産党を併合して・・・大帝国を担うとか・・・

 なんだか・・・凄い歴史が展開されるような雰囲気が・・・戦争を煽る罪とか無いのかね?なんってね・・・戦争などは、単なる人殺しですからやるべきものではないし・・・現在の国際法の基本となる国連憲章で、戦争は禁じられているけれども・・・それは、日本の報道に現れないようですね・・・戦争ができる国になろうという国民運動があるからですかね?戦前への回帰・・・私は、戦前など嫌いですね・・・どこが良いのやら?勝手な事ができないじゃん!

 情報を統制化された社会なんって・・・ホームページなども・・・どこぞの役所で事前審査で検閲済みのマークでも貰って表示しないといけないとかね・・・何しろ、情報が制限されますからね・・・全ては検閲されて流れる報道ですからね・・・まあ、それも良いかもね。余計な事を知らないで済ませることができるから・・・情報の最上流に接することができればね・・・情報を支配できれば・・・というあたりですかね?

 検閲社会も、検閲する側に回れば面白いというだけですね・・・情報格差が生じるだけ・・・国家権力としてね。実際には・・・検閲などを必要としないで・・・自分の立場にとって最良の物を選択し・・・それによって、他人にあまり影響を与えないで済むような社会・・・まあ、多様な価値観を認める社会が作れれば良いだけですがね・・・ただ、権力者を志す連中は・・・自分の価値観が最良であると・・・押し付けやがりますからね。

 そのために検閲をしたり、情報操作をすることになる・・・権力者に取り入るための忖度報道を旨として・・・社会の木鐸の地位を捨ててる二流新聞が多くなっていますがね・・・新聞は、多様な価値観を伝えなければならないものだと思いますがね・・・どうやら、「日本らしい日本」はそれが嫌いなようですね。

 自分の選択ではなく・・・ママの選択やら、周りの人の選択じゃないと何一つ選ぶことのできない小さな晋ちゃんもいますが・・・自分の選択だと、大金持ちのトランプ社長に・・・フルオーダーメイドの金色のクラブの店頭見本を買ってプレゼントするような奴ですからね・・・道具をプレゼントする意味が分かっていないですからね・・・この程度の選択しかできない・・・

 回りの連中も・・・終戦70周年なのに・・・第二次世界大戦記念碑を巡礼コースに入れていないしね・・・馬鹿じゃん?それとも、わざと避けたかね?でも、無理やりオバマ大統領のサプライズで連れて行かれちゃうしね・・・この程度の能力の連中ですから・・・情けないね。

 合衆国大統領晩餐会のメニューも目を通していないしね・・・なんだか・・・本当に、外交をする気があるのかね?まあ、外交をするための前提条件になる国際法などの理解もほとんどないのでしょうからね・・・まあ、日本の国際法の理解は・・・明らかに後進国並みでしょうからね・・・大学での研究はどうなっているのやら?

 研究しても無意味に近い事は・・・私も1984年頃に気付きましたがね・・・おかげで、国際法の方は・・・アングラ研究の1つにしていましたがね・・・国際法の理解が低いから・・・

 結局は、軍事費を突出させるしかないでしょうね・・・まあ、おもちゃのような実用性の物ですがね・・・だいたい、日本に渡洋作戦を敢行するような国があるかね?戦争が禁じられている中で・・・弱虫ちゃんがピーピー泣くから仕方ないか・・・

 既に借金の山である中で・・・軍事費などどこにあるのかが分からないが・・・安全保障税でも創設するとか?年額人頭税で1万円とかなら素敵でしょうね。ついでに徴兵を行って、北朝鮮征伐かね・・・なかなか手ごわいと思うが、輸送船の確保も大変だしね。

 まあ、北朝鮮軍などは弱いから・・・大陸の標準的な戦車より、10トンも軽い10式戦車でイチコロなのでしょう・・・北朝鮮の170mm主体砲の砲弾も弾けるかね・・・?昔の沿岸砲ですからね・・・戦闘艦との撃ち合い用ですから・・・近頃の艦は装甲が薄いから・・・170mm砲を対戦車砲代わりに使われるとね・・・まあ、戦車戦の援護射撃で上から落ちてくる砲弾にどの程度の抵抗力を発揮するやら?結局・・・戦略も無しでの調達でしょうから・・・戦術レベルでは緒戦の勝利でも・・・消耗して終わりじゃないかね?まあ、北朝鮮にはあちこちに兵器の集積所があるようですから・・・そういった奴を襲って、鹵獲兵器で戦うという選択肢もアリかもしれないですね。

 戦争をしたいのだから仕方ないね・・・どれだけの、戦費を要するのやら?

2017.08.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system