現在をうろうろ(3192)
日本貧窮者経済新聞
 習近平国家主席が何で瀋陽軍区に怯えるのかね・・・?(5)

 さて、物語のような面白さを持った・・・【野口裕之の軍事情勢】習近平氏が人民解放軍「瀋陽軍区」に怯えている! 核の原料・技術を平壌に流す?最精強集団(1-8ページ) - 産経ニュース これの続きですね・・・

 しかし・・・中国の現状がこの記事のような状況とは考えにくいのだが・・・?しかし・・・中国の統帥権は?干犯できるのか?なんってね・・・内閣の下に陸海軍大臣がいたのと、統帥部である・・・軍令を統括する、参謀本部・軍令部に分かれていたからだよね?天皇直轄の参謀本部・軍令部・・・天皇の下の内閣の陸海軍省・・・こちらが軍政で・・・中国の正規軍は、国務院の下に入っているわけではないですからね・・・?多分・・・

 単に、「統帥権干犯」とか、こういった旧時代の遺物のような言葉を使ってみたかっただけみたいな感じ・・・「日本らしい日本」は・・・どうも、雰囲気だけしかないのか?瀋陽軍区も既に無いしね・・・分かっていても、現在の区分ではなく・・・瀋陽って言葉を使いたいのか?どこが精強なのか分からんしね・・・瀋陽軍区もそれほど重装備には見えないけどね・・・機械化された歩兵の威力はかなりありそうですがね・・・機甲師団がそれほど充実しているという雰囲気ではないのだが・・・

 まあ、衛星画像からするとですがね・・・北京の辺りは凄いですが・・・それと比べるとね・・・比べる物が良くないかな?貧乏日本の貧乏10式戦車・・・戦車部隊への補給も面倒じゃん・・・74式105mm砲、90式・10式120mm砲・・・全て砲弾は互換性が無くて・・・まあ、大した数じゃないからOKなのかね?掻き集めて700両程度でしょうから・・・しかも、装甲が薄いからね・・・中国や北朝鮮の戦車には勝てない・・・近代化されたT-72にだってどうだか?でも、国産戦車は世界最高!だと信じられている・・・

 瀋陽の辺りは大戦車戦を戦えるような地形ではないからね・・・北西部の砂漠に近い辺りとかは戦車を活躍させるには面白いですが・・・問題は・・・戦争相手がいない・・・というだけですね。

 日本の10式戦車では大陸の戦車と大平原での戦車戦は・・・ちょっと、戦えないのでは?日本の兵器マニアご自慢の潜水艦で黄海や渤海湾へは・・・水深900mなんってのは・・・平均40m余りの黄海ではね・・・水上最大13ノットで進撃するわけにもいかないしね・・・

 この軍事情勢ってのは・・・連載小説なのか?報道なのか?なんだか・・・私には分からないね・・・

 確実に言えそうな事は、こんなもので、外交や世界戦略を考えたら・・・負ける以前に馬鹿にされそうですね。なんだか、凄く歪んだ国際認識のような感じですからね・・・中国の軍に関しての情報もネット上にかなり詳細にあって・・・あとは、衛星画像でチェックすれば・・・そこそこの事は分かりますからね。さて・・・とにかく続き・・・

 結局、支那派遣軍は1945年の終戦時点でも100万以上の兵力を有し、極めて優勢だった。第二次世界大戦(1939〜45年)の帝國陸海軍戦死者240万人中、中国戦線での戦死は46万人。先述したが、精強な帝國陸海軍と戦ったのは国民党軍で、共産党系軍は一部が散発的遊撃(ゲリラ)戦に臨んだが、帝國陸海軍と国民党の戦闘を可能な限り傍観し、同じく帝國陸海軍より逃げ回った国民党軍の《退嬰的戦法》をはるかに凌駕した。日中間の戦闘は計2800回を数えるが、共産党軍の参戦はわずか8回。わが国の敗北は、米軍の原爆を含む圧倒的軍事力がもたらしたのだった。

 よほど、話題が無くて・・・こんな昔話を並べるのかね?なんだ・・・下らない、共産党軍には負けたのではない!と下らない主張をしているだけね。なんで、こんな話を叫び続けなければならないのやら?少し、情けなくないかね?昔は強かった!と叫ばないと何か都合が悪い事でもあるのかね?

 単なる、負け犬ちゃんが叫んでいるようにしか見えないのだが・・・?結局は、戦争を仕掛けて・・・戦って負けたという事実があるだけでは?連合軍という概念を有していないね・・・憲法条文・重要文書 日本国憲法の誕生 ポツダム宣言は・・・

一、吾等合衆国大統領、中華民国政府主席及「グレート・ブリテン」国総理大臣ハ吾等ノ数億ノ国民ヲ代表シ協議ノ上日本国ニ対シ今次ノ戦争ヲ終結スルノ機会ヲ与フルコトニ意見一致セリ

 こんな感じですからね・・・米国・中華民国・英国に負けたのだよ・・・戦争には負けたが、戦闘では負けなかったと言いたいだけのお間抜けちゃんかね?こんなものを強弁して何かの役に立つのかね?日々負け犬の度合いが高まるだけじゃん?中華民国に負けた・・・中華人民共和国は成立すらしていないですからね・・・

 この時期の共産党軍は・・・単なるゲリラでしょうからね。100万をこえる国民党軍に10万の軍で対抗するとなると、逃げ回る事しかできないですが・・・そこそこ、しっかりと戦っていますからね・・・まあ、逃げ回って・・・百度地図 遵義会議が為されて、毛沢東が権力基盤が形成されて行きますね・・・これが、1935年1月ですからね・・・更に、逃げて・・・毛沢東は36°55'38.3N 108°10'21.2E - Google マップ ここにやってきて居を定め・・・1935年10月19日紅一方面軍の長征の完了を宣言するわけですね。

 しかし・・・第二次世界大戦(1939〜45年)の帝國陸海軍戦死者240万人中、中国戦線での戦死は46万人。先述したが、精強な帝國陸海軍と戦ったのは国民党軍で、共産党系軍は一部が散発的遊撃(ゲリラ)戦に臨んだが、帝國陸海軍と国民党の戦闘を可能な限り傍観し、同じく帝國陸海軍より逃げ回った国民党軍の《退嬰的戦法》をはるかに凌駕した。・・・これってなんで?騒ぐかね・・・?共産党軍は1935年まで、国民党軍から逃げ回っているだけですからね。ここから、勢力を盛り返していく・・・中華人民共和国の建国が1949年10月1日ですからね・・・国民党と大日本帝国の戦闘を利用して生きてきたのですから・・・勢力として大日本帝国>国民党>共産党・・・これですから・・・1930年代に国民党は日本と戦うより共産党と戦う事を好んだのですからね・・・西安事件を契機に、内戦の停止・・・1937年の日中戦争開始・・・終戦によって、再び共産党軍と国民党軍の戦いですからね・・・

 歴史をまともに見ていないね・・・単に・・・わが国の敗北は、米軍の原爆を含む圧倒的軍事力・・・これで、アメリカ様のポチになりました!と高らかに宣言しているわけですね。なんだか・・・私は負け犬ですが、中国には負けていない!強弁ね・・・ここまで情けない負け犬根性じゃね・・・現実を直視して、立派な人間になる事なんかはできないのでは・・・いつも言い訳しかできない惨めな人間しか生まれそうにないですね・・・

 ああ・・・「日本らしい日本」の体現者の偉大なる安倍晋三閣下などは・・・その典型ですね・・・無知で、論ずる際に原稿を読むだけで、依拠する理念や確信なども無いから・・・常にオドオドとした負け犬君の典型じゃないかね?経済最優先で!これって、何年叫んでいる?そして・・・いつまでも、道半ば・・・結果を出していくと言いつつも・・・空手形でしょうね・・・何一つ実現できないですからね・・・

 ひるがえって、現在の中国大陸における軍事情勢はどうか。

 北朝鮮の核・ミサイル開発を阻止するには、北と一蓮托生の「瀋陽軍区」を筆頭とする反習近平派人民解放軍を習近平派人民解放軍が掃討しなければ、決着がつかぬやもしれない。

 中国は、「共共内戦」の危険を抱えているのである。「共共内戦」で逃げ回るのは、「瀋陽軍区」の猛攻を前に恐れをなす習近平派人民解放軍の役どころかもしれない。


 瀋陽軍区が強いのね?北朝鮮と・・・どうせ、資金はロスチャイルドのユダヤ人陰謀説とか入り乱れての話にでもなるのかね?そうなると・・・再び、ロシアのユダヤ自治州とか注目されるようになるのかね?Главная - официальный портал ЕАО まあ、色々と・・・知らない場所というのは話題つくりに事欠かないからね・・・3.ソ連之部/8 ソヴィエト連邦猶太人植民地ビロ、ビッシャン区事情 興味深いね・・・

2017.08.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system