現在をうろうろ(3160)
日本貧窮者経済新聞
 また新しい北朝鮮の対艦ミサイルの話だよ・・・?

 あれ?変な報道があるね・・・北朝鮮 3年ぶりに対艦ミサイルをパトロール艇に装備 米諜報機関 - Sputnik 日本 これ・・・?

フォックスニュースによると、北朝鮮東岸の西海艦隊の本部のあるトエジョドン(T'oejo-dong)港で数日前に2基の対艦ミサイルミサイル「Stormpetrel」がパトロール艇に装備されている。こうした情報は米国の偵察衛星から得られたもの。ミサイルの技術的な情報は明らかにされていない。

 東海岸の西海艦隊?東海艦隊の間違いは良いとして・・・トエジョドンは・・・T’oejo-dong, North Korea - Geographical Names, map, geographic coordinates ここですね。

 左のような地域で・・・Aの駅が楽園駅かつての退潮駅で・・・これがトエジョドンですかね。一応、東海艦隊の本部はBの方で・・・ここの駅は呂湖駅という事のようですね。艦隊は・・・Bの湾の桟橋に・・・羅津級フリゲートと小型艇が結構いますね・・・

 右のようなのが主力の艦隊ですかね・・・まあ、これでもアメリカのイージス艦に結構対抗できますね・・・水上見張りレーダーは、イージスシステムと違って、一般的な二次元レーダーですからね・・・コンテナ船を平気で見落とすようなものですから・・・まあ、水上見張りに熱心でなかっただけかもしれませんが・・・この辺りの艦艇に搭載されているミサイルはSY-1やその発展形の艦対艦ミサイルでしょうね・・・ここに停泊している大型のミサイル艇で20発の対艦ミサイルを搭載していますから・・・結構忙しい事になるでしょうね・・・魚雷艇も数隻いるしね・・・

 羅津級の桟橋に係留されている4艇が搭載している火器が気になりますがね・・・

 左の写真の4艇・・・3艇は魚雷艇ですから・・・白く塗られた発射管のようなものは何なのか?この艇は最新型かね?

 沿岸防衛用なら、それなりの小型高速艇の方がイージス艦などに対抗するには良いですからね・・・上ばかりを気にしている奴らにやられる・・・まあ、そのために沿海域戦闘艦を開発することになったようですからね・・・そういえば、日本にははやぶさ型ミサイル艇があるかな?ただ・・・これの後継は無いような感じですね・・・小型艇を日本海で運用するのは困難かね?あきづき型護衛艦が対応かね?北朝鮮の小型艇に何で対抗するのかね?

 どうも、自衛隊の艦隊は・・・こういった小型艇に対してどのような対抗策を考えているのやら?上の写真の4発のミサイルを搭載しているのはオーサ型ミサイル艇でしょうからね・・・この搭載ミサイル2発を命中させれば、駆逐艦は撃沈できますからね・・・結構強力な武装をしていますからね・・・まあ・・・ヘリ空母に戦闘ヘリでも積んで対抗すれば何とかなるでしょうが・・・何で対抗するのかね?

 装備は、ざっと見ましたが・・・この軍港の地図は・・・右のような感じですね・・・あるものはとりあえず掲載しておいて・・・

フォックスニュースは消息筋は「北朝鮮の最近の行動はこれから数日内にミサイル実験が行われる可能性を示しているか、もしくは米海軍が朝鮮半島により多くの船を差し向けた場合の防衛措置の可能性がある」と語っている。

 ふむ?・・・フォックスニュースの記事は・・・US spy satellites detect North Korea moving anti-ship cruise missiles to patrol boat Fox News これでしょうね・・・

North Korea loaded two Stormpetrel anti-ship cruise missiles on a Wonsan guided-missile patrol boat at Toejo Dong on North Korea’s east coast.

 このミサイルが良く分からないね・・・?ヒメウミツバメ対艦巡航ミサイル・・・?この前テストした最新型かね?北朝鮮の地対艦ミサイル発射は・・・? これか?射程200kmの奴・・・

 別に、対艦巡航ミサイルぐらい搭載しても大したことはないが・・・しかし、何で騒いでいるのやら?一般的な通常兵器ですからね・・・?

北朝鮮のパトロール艇に対艦ミサイル装備は国連安保理で満場一致で北朝鮮への制裁強化の決議を承認した2日後に行われている。

 パトロール艇に・・・?北朝鮮は色々なタイプの試作を行っているようですからね・・・左のような奴とかね・・・高速発揮ができそうな20m艇や、双胴船と思われる40m艇とかね・・・ここは、レジャーボートなども建造していますね・・・ここは、元山の39°09'36.6N 127°26'40.7E - Google マップ ここの造船所ですね。対艦巡航ミサイルは迎撃が厄介ですからね。

 右のが北朝鮮の巡航ミサイルの実験ですが・・・2コマを合成して、命中する直線と直後の様子ですが・・・模擬弾頭で起爆していないので、標的鑑を撃ち抜いて燃料が爆発したようですが・・・これって、かなり低空を誘導していますからね・・・最終段階で高度10mぐらいで入ってくると・・・発見されるのは15km程度かな低空の物はレーダーで探知しにくいですからね・・・秒速270m程度で飛んできても、目視して50秒程度で、射撃レーダーも似たような距離で探知して・・・ファランクスで迎撃でしょうからね・・・有効射程1.5kmですから・・・迎撃時間は5秒しかない・・・このレーダーの覆域は5.6kmですから・・・

 目視で、着弾50秒前ぐらいで来た来た!で、射撃レーダーが捉えるのがその30秒後、この辺りでファランクスの射撃装置がうなりを上げて追尾を始めバリバリ撃ち始めて5秒で着弾ですから・・・まあ、かなり厄介ですね・・・ルックダウン性能の高い対空レーダーを搭載した哨戒機が必要になる・・・まあ・・・右の写真の雰囲気からすると破片が100mぐらいは飛んで来そうですから射撃から2・3秒で撃墜しないといけないことになりますね・・・5秒ぐらい射撃して300発ぐらいの20mm弾で破壊しなければならないわけですね。

 こんごう型だと、ファランクスを2基搭載していますから、必中コースで同時に4基の対艦巡航ミサイルが飛んできた場合には・・・あえなく撃沈という事になりますね。結局、低空を飛んで来る対艦巡航ミサイルを水上艦だけで対応することは困難という事ですね・・・アメリカ様の沿海域戦闘艦とイージス艦の艦隊でも、飽和攻撃を受けると厳しい・・・北朝鮮の沿岸200km以内では戦いにくい・・・小型艇にイージス艦が撃沈されると・・・かなり痛いね・・・イージス艦の水上見張り能力は一般の船舶と変わらないわけですから・・・小型艇は小型であるから・・・それ自体がステルス性が高いしね・・・

 さてさて、弱虫の「日本らしい日本」は怖いから、圧力を高めようとしていますが・・・更には敵基地攻撃能力を得ようとしていますが・・・侵略戦争を始めたいだけみたいですかね?まあ、弱虫ちゃんだから仕方ないか・・・偉大なる安倍晋三閣下の応援団の見かけは強そうで、怖い怖いしか言えないような連中だからね・・・戦争を始めると、その始め方が良くないと、とことん叩かれることになりますからね・・・

 まあ、アメリカ様が戦争を始めると・・・北朝鮮とは今度は全面戦争になるでしょうから・・・数発の原爆の投下と、東京大空襲のような平壌爆撃でも行うことになるのでしょうね・・・先に手を出した弱虫ちゃんはそういった事になる。真珠湾攻撃を始めちゃった弱虫ちゃんには・・・当然の話でしょうね・・・これを自虐と言って強がる弱虫ちゃんが困るね。自虐も何も、経済制裁で国の行く末を悲観して、怖いから戦争を始めちゃったわけですからね・・・一応、北朝鮮は立派じゃないかね?国際連盟から脱退して逃げ回る日本、国連で主張して居座る北朝鮮・・・経済制裁に悲観することなく、目的に向かって進む北朝鮮・・・泣き言しか言えない情けない日本・・・毎日、怖い怖い、怖いから軍拡!何で、国連での議論で日本が主導権が取れない?制裁強化の一言しかないなんって・・・お馬鹿ちゃんじゃないかね?

 日本は北朝鮮と戦争状態にあって、休戦中というわけじゃないのに・・・怖い怖いしかないからね・・・馬鹿じゃないかね?その弱虫の論に、無知な若者は・・・戦争の華やかさで踊らされているようにしか見えないのにね・・・アメリカ様の兵器は凄い!こればっか・・・日本のそうりゅう型の潜水艦は凄い!どこが?浅海面では利用価値が無い潜水艦・・・これで、どこへ戦争に行くのかね?黄海は浅いから潜行不能・・・中国の潜水艦基地も基本的に浅い所にあるから・・・水上航行か、潜望鏡深度での運用が中心の潜水艦ですからね・・・

 未だに、太平洋での戦争を予定しているかのような配備状況だしね・・・頭の悪い兵器マニアのような爺がこの国の戦争を指導しているみたいでね・・・なんだか、第二次世界大戦の兵器で現代兵器を推し量っているような・・・既に、人間の仕様を越えた兵器が多くてね・・・それでも、最後は歩兵が出て占領して降伏させることになるのだからね・・・

 まあ、空爆だけで戦意喪失で負けちゃった国はどこかね?基本的に、弱虫ちゃんで・・・さらに、兵器に関しても準備不足ですからね・・・敵基地攻撃能力など持つには・・・全面戦争を前提に兵器調達をしなければならない・・・それだけの話ですね。借金の返済に予算の25%を使い、予算の35%が赤字国債ですからね・・・アメリカ並みの国防費で予算の22%にしたら・・・戦争をしなくても国が破綻するね・・・そうなると、戦争道具を使うしかなくなるから・・・侵略戦争万歳!となる・・・まあ、面白いね・・・どうせ、国が破綻するのが怖いから、戦争を始めることになるでしょうからね・・・頭も弱い弱虫ってのはこんなものですから・・・あれ?株価が急落だね・・・ドルが上昇して、それに連動して円も上昇しているから・・・他の外貨が下がっているような気配だね・・・何で?いや?スターリング圏が下落か?日本経済新聞 電子版 東証寄り付き、下げ幅100円超 北朝鮮リスクの高まりを嫌気 北朝鮮のリスクとは考えにくいのだが・・・?9月に向けて利益確定売り・・・まあ、日銀やら金融機関が買うからね・・・気兼ねなく売れるのでは?お盆前に売り込まれるという事になるのかね?

2017.08.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system