現在をうろうろ(3153)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の改造内閣のお披露目演説か・・・?(2)

 さて、前回の続きですね・・・平成29年8月3日 安倍内閣総理大臣記者会見 平成29年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ 内閣改造をやっても、株価の方はご祝儀相場とはならないようですね。さて・・・いつまで、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・こいつができるかが問題ですね。

 いずれにせよ・・・日本の大企業の多くは防衛産業にも手を出していますし・・・どこも、あまり業績が良くないから、手っ取り早く軍拡なのでしょうがね・・・ただ、どういうわけか、偉大なる安倍晋三閣下の取り巻き連中は・・・国連憲章=国際法で戦争が禁じられているという事を理解していないような感じですからね・・・勝手に戦争ができる国になりたいとか叫んでいる連中ですから・・・武力は安全保障理事会が管理している・・・

 日本が敵基地攻撃能力を有し、北朝鮮の基地を破壊すれば・・・北朝鮮は反撃しつつ安保理に提訴・・・日本は制裁でしょうね・・・世界を相手に戦争をすることになるとか・・・?まあ、これも面白いかも・・・どうなる事やら?「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは過去にも、怖くて戦争を始めましたからね・・・じゃなくて・・・

 「働き方改革」の実行は、加藤大臣です。
 戦後ずっと続いてきた長時間労働の慣行を断ち切る同一労働同一賃金を導入し、正規と非正規の壁を打ち破る。働き方改革はいよいよ実行の段階に移ります。実行計画を取りまとめた加藤大臣に、厚生労働大臣として次の臨時国会で必要な法案の成立を目指してもらいます。

 長時間労働の慣行ね・・・これって、仕事があって長時間じゃなくて、単に帰るのが下手なだけじゃん?もしくは、家に帰りたくないというだけの話でね。近頃は偉大なる安倍晋三閣下は御母堂様のところへちゃんと帰っているのかね?官邸に宿泊することが多くなっているとか?そういった噂が流れているが・・・【永田町・霞が関インサイド】公邸泊まりが多い安倍首相、「首相動静」載らず密会にもってこい 「極秘会食」の後に韓国ドラマも見ていた (1-2ページ) - zakzak まあ、なんだかね・・・都合によりママの所に帰りにくくなっているとか?

 同一労働同一賃金・・・まあ、無理じゃん・・・良貨は悪貨を駆逐するのと同じでね・・・悪い労働の方が基準になってよい労働を行うもののモチベーションが下がってお終いでしょうね。最低限のノルマを達成するだけになるでしょうからね・・・上を切っちゃうことになるから・・・

 なんだか・・・日本は自由主義社会なのか?社会主義へ移行するのかね?農奴制?私は、勝手に働き方改革をしてきましたがね・・・働き方など・・・時間内に終わられれば良いだけの話ですからね。要求されるレベルの仕事を時間内に・・・立身出世を望むなら、もうちょっと手早く・・・まあ、仕事の種類によりますがね・・・自分の努力でなんとななる仕事と、お客様次第の仕事の違いがね・・・結局は、職業選択の自由を行使して、自分にとって都合の良い労働体系の物への就職で良いわけだから・・・

 働き方改革で、重要なのは・・・気軽に仕事を辞められる社会・・・そして、キャリアを重んずる社会でしょうね・・・実力主義の社会を目指しているようには見えないですからね・・・残念ながら、人間の能力差は歴然としているわけですからね。

 単に日本が・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 のち、鉄鋼メーカーに就職した私は、ニューヨーク勤務の機会を与えられました。
 上下関係にとらわれない実力主義。地位や長幼の差に関わりなく意見を戦わせ、正しい見方なら躊躇なく採用する。
 この文化に毒されたのか、やがて政治家になったら、先輩大物議員たちに、アベは生意気だと随分言われました。


 実力のない小さな晋ちゃんは・・・世襲政治屋の家系を最大限に、誰かさんに利用されて・・・忖度の対象として置かれたような感じですからね・・・爺様の話をしていればありがたがられるというだけでしょうね・・・伝統的権威だけだったのではないかとね・・・まあ、ありがたがられるのは実力より・・・無形のありがたみなのかもしれないですがね・・・

 実力よりも雰囲気が重要な「日本らしい日本」ですかね?「日本らしい日本」の基本は「無理が通れば道理引っ込む」という奴でしょうね・・・今は無理が通る時代ですから、道理の通りの正義は行われないというだけですね・・・嘘を真に変えるのが近頃の流行のようですからね・・・まあ、無理が通るのであるから、道理は引っ込んでいるのが処世術かね?

 構造改革こそがアベノミクスの最大の武器であります。突破力のある人材を積極的に登用し、時代のニーズに応える改革を断行いたします。

 構造改革ね・・・自分とお友達だけのためにね。こんな人たちというカテゴリーの国民がいるわけですから・・・狭い範囲しか見ていない人間であることは良く分かりましたからね。まあ、こんな人たちには負けない・・・勝ち負けしか気にしていないようですね。本来は、政党の戦いではなく・・・より良い政策を提示できるかの問題ですからね。

 まあ・・・政党の政策をチェックしている人は少ないか・・・この道しかない・・・これって、政策かね?白紙委任状が欲しいだけみたいですがね・・・中国包囲網も何もなかったしね・・・関係の悪化だけのような・・・信頼に値しない人物というだけですかね・・・

 政党という団体に投票すること自体が間違っているような感じですね・・・政治は、個人の能力に依存する部分が多いのに・・・個人の能力のうち、問題解決能力・・・チームを率いての・・・という奴ですかね?

 国難を乗り切るために・・・こんな風に大げさに書き始めれば雰囲気はつかめるかな・・・?国難に対しての多彩な解決手段・対抗手段を持ち・・・その取捨選択を行うチームを率いる能力・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・じゃむりだね。多様の中からの組み合わせの選択だから、「この道しかない!」というのもナンセンス・・・まあ、何もない行き当たりばったりの空っぽちゃんなのではないかとね・・・

 それでも、我が国の世界最高の官僚たちは頑張っているようですからね・・・大臣など、どうも看板の仲間のような感じですからね・・・

 農政改革は、当選3回の若手ながら、これまで党の農林部会長、農水副大臣としてTPP交渉や農協改革など攻めの農政を主導してきた齋藤大臣にお願いいたします。
 中川環境大臣も、初入閣ですが、かつて環境事務次官も務めた環境政策のプロです。パリ協定の実施に向けた長期戦略の策定など、世界の温暖化対策をリードする大胆な経済社会の変革に挑戦してもらいたいと思います。
 規制改革全体の旗振り役は、梶山大臣です。地方の個性を生かした「地方創生」を力強く進めていく。そのために、岩盤のように固い規制にもどんどんチャレンジしてもらいたいと思います。

 素敵な言葉が並びますね・・・

 国家戦略特区での獣医学部新設では、内閣府と文部科学省との調整過程をめぐり、当事者間で言った言わないの水掛け論に陥り、疑念を招きました。梶山大臣には、こうした省庁間の調整プロセスも含め、更なる透明性の向上に向けて特区制度の運用強化を進めてもらいます。

 文書があるはずなんですがね・・・言った、言わないの水掛け論にならないためにね・・・透明性の向上の逆へ向かうのかね?隠蔽体質の強化へ向かうのではないかね?やるならバレないように・・・そんな方へ向かうのではないかね?どうせ、もり・かけ事件は運が悪かっただけと考えたいでしょうからね・・・不運の連鎖を断ち切って・・・偉大なる安倍晋三閣下のおともだちを大いに優遇しなければならないでしょうからね・・・翼賛政治へ移行するのではないかとね・・・個人崇拝と権力の一極集中と、その強化になるでしょうからね・・・もり・かけ問題を事件化しないで乗り切れるかどうかですね・・・安倍首相と加計学園“癒着”の決定的証拠! 加計が職員を安倍の選挙に動員していた事実を文春がスクープ|LITERA/リテラ 大勢動員しているようですから・・・これは、かなり厳しいのでは?

 卑劣な人間たちが一杯いるのでしょうね・・・悪の栄えたためしはないという感じですかね・・・どうなる事やら?

 林文部科学大臣は、これまで様々な閣僚を歴任し、霞が関の組織をまとめ上げてきた豊富な経験をお持ちです。文部科学省の職員の心を一つにまとめ、省一丸となって教育の再生、科学技術の振興に邁(まい)進してもらいたいと考えています。

 さて、文科省の辺りの忖度話はどうなるのかね?納得のいく説明は未だに聞いていないし・・・記録が残っていないのは非常に怪しいしね・・・

 北朝鮮が、先週またも国際社会の警告を無視し、ICBM級ミサイルの発射を強行しました。この重大かつ現実の脅威に対し、国民の安全確保に万全を期すことは、政府の最も重い責任であります。
 防衛大臣は、第二次安倍内閣発足以来、600日以上にわたって安全保障の立て直しに尽力してくれた小野寺大臣にお願いしました。強固な日米同盟の下、防衛体制と能力向上のため、具体的な行動を進め、我が国防衛力の強化に努めてもらいたいと思います。
 北朝鮮をめぐる情勢が緊迫する中、日米同盟の絆(きずな)を更に深めながら、韓国、中国、ロシアとの良好な関係を構築する。地球儀を俯瞰(ふかん)する外交を一層前進させなければなりません。

 あほくさい気がしますが・・・地球儀を俯瞰すると何か良い事があるのかね?そもそも、各国の事情に関しての知識が足りなすぎるのではないかと・・・国際法の理解も何だか変な感じだしね・・・まあ、誰かのお膳立てで儀式をして歩いて、首脳とのツーショットの写真を撮って歩いているだけみたいな感じですからね・・・人の悪口を言い歩いているような巡業ですから・・・あまり、評判が良くないとか?まあ、金を出す話をして歩いていますが・・・ちゃんと受注に漕ぎ着けて、日本企業の手に金が流れる率はどの程度なのやら?結構すごい額の話をしていますが・・・トルクメニスタンのガスタービン発電所は物になったようですね・・・トルクメニスタン向けM701 DAガスタービン3基を受注 EPC担当の住友商事から ニュース - 新着情報 三菱日立パワーシステムズ株式会社(MHPS) 多分・・・38°58'31.0N 63°27'49.1E - Google マップ ここに設置されるのでしょうかね?この辺りの地誌は少なくてね・・・

 日本も、もっと世界を知らなければならないような気がしますがね・・・この辺りの、中国やトルコ企業の進出も知らなければならないし・・・あれ?中国包囲網はどうしたのかね?なんだか、まるで面白くないね・・・

2017.08.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system