現在をうろうろ(3152)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の改造内閣のお披露目演説か・・・?(1)

 なんだか、近頃は日本の後進性ばかり目につくね・・・どうも、基本的に弱虫ちゃんみたいでね・・・虚勢を張って生きているみたいでね・・・偉大なる安倍晋三閣下も・・・ずいぶんと顔がむくんでいるようだしね・・・大丈夫かね?なんだか・・・薬で動いているという感じですかね・・・平成29年8月3日 安倍内閣総理大臣記者会見 平成29年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ 久々に演説でも眺めてみますかね・・・ライター君がどんな風な構成にしたのやら?

【安倍総理冒頭発言】
 先の国会では、森友学園への国有地売却の件、加計学園による獣医学部の新設、防衛省の日報問題など、様々な問題が指摘され、国民の皆様から大きな不信を招く結果となりました。

 丁寧な話をすればするほど不信感が生まれるのでは?基本的に裏技で色々とやらかしているわけですからね・・・まあ、ひと月半ほど誤魔化し通せば、「日本らしい日本」は飽きっぽいから、新たな話題で忘れちゃいますからね・・・

 そのことについて、冒頭、まず改めて深く反省し、国民の皆様におわび申し上げたいと思います。

 全然お詫びなんって思っていないでしょうね・・・基本的に支持率が下がったことについて反省し、お詫びしているわけですかね?やったことに対する反省をしていれば、辞めなきゃいけないでしょうからね・・・悪い事をしたという意識はないでしょうね。「日本らしい日本」だと運が悪かっただけ・・・だから、何度も同じことを繰り返すことになりますね。

 まあ、何をするやら・・・北朝鮮のミサイルに対応、大綱見直しへ=小野寺防衛相 ロイター ふむ・・・戦争へ舵を切るのかね?

小野寺防衛相は「(自身が)大臣だった3年前に比べ、北朝鮮の弾道ミサイル能力の向上は目を見張るものがある」と指摘。「現在の大綱の中でしっかりと対応できるかどうか、不断の見直しの中で検討していきたい」と述べた。

北朝鮮の核・弾道ミサイル開発が急速に進展する中、自衛隊も敵のミサイル発射台などを叩く能力を保有すべきというのが小野寺氏の持論。自民党が今年3月にミサイル防衛能力の向上を政府へ提言した際は、取りまとめを主導した。


 侵略戦争の準備が始まるわけね・・・勇ましいのが好きな「日本らしい日本」の弱虫ちゃんの支持率が上がるね。防衛産業にも金が落ちる・・・戦争の無い世の中を作るために軍拡を行い、双方の国民の命をすりつぶして戦争をしたいようですね。沢山殺せば英雄になれる・・・後方で威勢の良い演説で人殺しをさせて生き残った者に栄冠が・・・

 それより、防衛産業へ金を落とさないと、企業が死に体になっちゃいますからね・・・潜水艦は売れない、飛行艇は売れない・・・ちょっと気になるのは、日本製のレーダーは売れないのかね?ソナーは?こういった、防衛的な兵器は?まあ、話題にもならないのでしょうね・・・こういったものは・・・しかし、もうじきステルスの意味が変わるでしょうね・・・現在のステルス技術は基本的に反射波を別の方向へ反射させてレーダーサイトへ戻さないというだけですからね・・・ビームの発信場所と受信場所が同じであることを利用しているだけですからね・・・そのうち、量子通信の技術を応用して、直接波と反射波を峻別するようになって、発信場所と複数の受信場所でのデータを統合して行くでしょうから・・・

 既に、アメリカ海軍のNIFC-CAの防空システムはセンサーネットワークを構築しようとしていますからね・・・まあ、やがて量子の揺らぎまでも利用し、センサーアレイを構築するようになると電波を戻さないという形式のステルスは無意味になるでしょうね。電波の吸収体で覆うようになるかもしれないしね・・・電波の吸収技術は電波暗室とか電波無響室とかの壁面で実用になっていますが・・・あれで、航空機を覆うわけには行かないから・・・まあ、どうなる事やら?

 絶対平和に向けて・・・有能な政治家が束で必要になるわけですが・・・残念ながら、丁寧な説明を繰り返すと不信感が募るような、小さな政治屋君では・・・防衛力の強化と戦争による解決しか望めないことになりますね。敵をも心服させる人物が必要なだけですね。

 国民の皆様の声に耳を澄まし、国民の皆様とともに、政治を前に進めていく。
 5年前、私たちが政権を奪還した時のあの原点にもう一度立ち返り、謙虚に、丁寧に、国民の負託に応えるために全力を尽くす。一つ一つの政策課題にしっかりと結果を出すことで、国民の皆さんの信頼回復に向けて一歩一歩努力を重ねていく。
 その決意の下に、本日、内閣を改造いたしました。

 国民の声に耳を澄ますとは思えませんね・・・基本的に多様な価値観も認めないし、お友達ファースト!自分ファースト!ですから・・・そして、原稿作家君が核原稿をたどたどしく読むだけですからね・・・「日本らしい日本」だとあのたどたどしさが雄弁術になるのかもしれませんが・・・白い壁に泥団子を投げつけているような感じに聞こえるのでね・・・オバマ大統領は演説が上手いですからね・・・平成28年12月27日 米国訪問 日米両首脳によるステートメント 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ 平成28年5月27日 広島訪問 日米両首脳によるステートメント 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 まあ、「日本らしい日本」は基本的に偉い人の話など真面目に聞いていなさそうですからね・・・多くの場合は、そこで話した事実だけが重要で、中身には無関心みたいですからね・・・白い壁に泥団子を投げつけるような話し方では、心の中に関連する様々な事柄を思い起こさせる力が無いですからね・・・演説によって・・・様々な思いや、思い出が勝手に心の中に湧きだして、その中におぼれそうになるような・・・そういった力を持った演説ではないですからね・・・

 あれ、もう0530を回った・・・今日は、藪退治の前にエアコンのフィルターを洗わないと・・・とにかく、フィルターを持って出撃しないとね・・・戻りました、エアコンのフィルターの洗浄も終わったし、薮もいじったし・・・

 この北東の角はなかなか環境が厳しかったようです・・・海風で何度も吹き倒された跡の残る大きなグミの木・・・一応は生きていますから一番下の地面に這うように伸びた先の方は未だ不明ですが・・・雰囲気は死んでいますからこいつは切らないと・・・

 灌木は比較的頂芽の優勢の度合いが低いでしょうから・・・やがて枝先外からも芽が出ると思いますから・・・

 桑の木は随分と枝が出ますね・・・

 さて、パスタも茹ったしね・・・ニシンのトマトソースにズッキーニと新たにトマトを入れて煮込んであるから完璧だね・・・

 さて、偉大なる安倍晋三閣下のおもしろくもない演説を眺めるか・・・

 今回の組閣では、ベテランから若手まで幅広い人材を登用しながら、結果重視、仕事第一、実力本位の布陣を整えることができたと考えています。

 なんだか、間抜けな事を言っていないかね?結果重視?仕事第一?実力本位の布陣を整えることができた・・・?じゃあ、以前の内閣は何だったの・・・見てくれ重視、仕事は二の次で、実力のない連中しかいなかったのかね?結局、お友達第一主義では結果は出せないし、仕事にも集中できないし・・・という事か・・・

 財政の健全化の目標はどうなるのかね・・・既に何年も実力のない連中で、仕事もしないで遊んでいたみたいな感じだしね・・・この道しかないって・・・明確に道を示せなかったしね・・・

 最優先すべき仕事は経済の再生です。安倍内閣は、これからも経済最優先であります。司令塔は、今まで党の政策責任者であり、経済産業大臣の経験もある茂木大臣にお願いしました。

 経済の再生は進んでいるようには思えないが・・・オムツの取り換えと、荷物運びが多くなった、立ち食いに近いような店ばかり増えたというだけじゃないかね?熟練労働者が激減しているのと違うかね?御用聞きと、熟練を要しない仕事ばかりが増えて、これが仕事の付加価値性を落としているのではないかと思いますがね・・・経済そのものが大きな変革期にあるのに・・・どうやら、それに対応して国の経済構造を変革しなければならないのに、なぜか・・・嘘をつきまくって、無知で、やる気もないみたいですからね・・・水素社会ね?エネルギー革命ならまだ良いですが・・・よりによって水素かよ・・・あんな、扱いの面倒なものを・・・核融合がいいね!

 結局は・・・無知でやる気が無いから・・・司令塔は、今まで党の政策責任者であり、経済産業大臣の経験もある茂木大臣にお願い!・・・で、丸投げね。本来は・・・多くの人の話を聞いて、その結果、最高責任者が決定するものですからね・・・意見の調整をして、担当者に任せチェックする役割を担うはずの偉大なる安倍晋三閣下が・・・どうやら、無知でやる気も無い・・・そして、嘘までつきまくるからね・・・取り巻き連は重度の記憶障害になるしね・・・内閣改造のご祝儀相場という雰囲気でもないようですね・・・

 4年間のアベノミクスにより、雇用は200万人近く増え、正社員の有効求人倍率も1倍を超えました。正社員になりたい人がいれば、必ず一つ以上の正社員の仕事がある。政治の大きな責任を果たす。やっとここまで来ることができました。

 どうも、雇用は・・・引退できない事によるものでは?死ぬまで働かなければならない状況に人々があるだけじゃないかね?求人倍率の方は・・・基本的に、人口減少が激しい、そして・・・人手不足で業績が伸びないという言い訳のための空求人ではないかという気がしますがね・・・空求人 - Google 検索 まあ、仕方ないですけれどね・・・トライアルでつないでいたりと・・・求人情報誌の有料掲載の物が減少したりするわけですからね・・・実態はなかなか難しいね・・・

 しかし、まだまだやるべきことがあります。雇用を増やし、賃金を上げる。この経済の好循環を更に加速することで、デフレ脱却を成し遂げる。茂木大臣には、留任となる麻生財務大臣、世耕経産大臣と力を合わせ、アベノミクスを更に加速させてもらいたいと思います。

 結局は、雇用は統計の上では良くなっているが、その実態はあまり良くないという事のようですからね・・・まやかしのアベノミクスもどうなる事やら?具体的な政策が無いじゃん・・・水素社会はどうなる事やら?ロボット革命もなんだか良く分からないものになりつつあるようだし・・・

 さらに、茂木大臣には、今回新たに設けることとした「人づくり革命」の担当大臣もお願いしました。
 子供たちの誰もが家庭の経済事情にかかわらず夢に向かって頑張ることができる社会。幾つになっても学び直しができ、新しいことにチャレンジできる社会。人生100年時代を見据えた経済社会の在り方を大胆に構想してもらいたいと思います。

 頑張っても面白くないじゃん・・・夢が無いもの・・・この社会のどこに夢があるかね?死ぬまで働け政策じゃね・・・こんな家おさらばだよが簡単にできる社会、こんな会社おさらばだよ・・・これが簡単な社会・・・まあ、御母堂様の家にいつまでも居候している次男ですから・・・これが日本の伝統なのかね?夢は世襲の中にある・・・近頃はこのパターンじゃないかね?

 まあ、私も世襲の農家だったらよかったかななんてね・・・親が生きたように生きるというのが楽ですからね・・・残念ながら、社会は大きく変革していますから・・・幾つになっても学び直しをしなければならないですからね・・・様々な夢が潰えて・・・という感じですからね。

 今の時代、何を学べば生きやすいかというのがね・・・それが、明確ではないですからね・・・とりあえず大学・・・しかし、授業料が高いですからね。大学で学んだことが仕事や生活に役立つかと言えば・・・あまり、役に立ちませんからね。ああ、ニシンのトマトソースに玉ネギも少し加えておかなきゃ!一旦切るか・・・

2017.08.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system