現在をうろうろ(3145)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様は日本を守れなくなるって泣いてるのがいるよ・・・?(5)

ああ、美味い物を食って、昼寝は良いね・・・さて、1回余計なのが入りましたが、前前回の続きで・・北朝鮮のICBMで米国は「日本」を守れなくなる - BIGLOBEニュース この報道の元は北朝鮮のICBMで米国は「日本」を守れなくなる 米国の拡大抑止が効かない日がすぐそこに JBpress(日本ビジネスプレス) ・・・これですね。

 さて・・・次は何の話かね・・・なんだか、戦争が大好きな連中が多くてね・・・なんだか、中途半端な分析ばかりで・・・単なるお伽話の親戚みたいなものが多くてね・・・

 松下政経塾でも学んだ韓国人ジャーナリストのマイケル・ユー氏はいくつかのシミュレーションを行っている。
 2003年には米国防総省が開発した核シミュレーション・ソフトを用いて、北朝鮮の原爆が永田町(東京)に落下した場合で、死者約42万4000人、被害者約81万1000人で、総計123万人超に及ぶとした。
 当時北朝鮮が持っているとされた核爆弾は12キロトン原爆で、広島に投下された原爆(15キロトン)の8割程度と見られた。
 金正恩は2015年12月、水爆の保有を宣言し、翌16年1月水爆実験の成功を発表した。
 マイケル・ユー氏が今年、ニュークマップ(NUKEMAP)というサイトを使用して行ったシミュレーションは、東京オリンピックの余韻が残る2020年8月1日、都庁(上空でなく技術的に難しい地上)で起爆する想定である(『Voice』2017年7月号)。
 半径2.2キロのグランド・ゼロで、約142万人が死亡。半径12.2キロ圏内の50〜90%も高温・爆風・放射能で被爆し、1分以内で死亡する可能性が高いとし、その数は約312万人。1次死亡者は約454万人に達するとはじき出している。
 放射能汚染は風に乗って水戸地域まで広がり、それによる2次被害者は「数えられないほど」であるという。


 単純に核戦争をするとどうなるかの問題ですからね・・・NUKEMAPね・・・これで遊んだことがありますね・・・NUKEMAP by Alex Wellerstein Googleクロームじゃないと

 この想定って・・・?人口密度を何から取っているか?ソ連の100メガトンの水爆を東京に落とすと左のような感じですね・・・まあ、非現実的ですが、こんな兵器があったわけですね。

 北朝鮮の2013年の核実験に用いられた奴を横田基地で地上爆発させると・・・放射性降下物は右のようになるようですね・・・

 空中爆発だと・・・

 左のような範囲になりますね・・・まあ、私の想定と大差ないじゃん・・・

 効力半径などは分かっている事ですからね・・・

おわりに
 日本人が安全保障を真剣に考えない根源は憲法にある。戦力でない自衛隊という歪では、国の安全をまっとうできない状況になってきた。
 「自衛隊がいるところが『非戦闘地域』である」とか、日報に「戦闘」の用語を使って問題になるような日本は、あまりにも国際情勢とかけ離れたところにいる。

 私には理解不能ですね・・・国際法で戦争は禁じられている・・・戦力は基本的に安全保障理事会が管理している・・・アメリカ様は時々勝手な事をするというだけでね。どうやら、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは、国連という組織を信用していないし、国際法もあまり知らないで、アメリカ様の真似をして、国際法を無視して勝手に戦争のできる国にしたいだけじゃないのかね?

 産経新聞の河村直哉論説委員が6月25日付「日曜日に書く」のコラムで、党利党略で「日本国」を忘れているとしか思われない現在の国会論戦に対し、「日本国をまっとうせよ」のタイトルで、伊藤博文初代首相の発言を紹介していた。
 「党派が集まれば議会を復讐の場所の如く思って罵詈讒謗の言を放つというのは、これ国家の歴史を汚すものなりと言わなければならない」「意見を闘わせるのはよろしいが、帰着する所統一して日本国をまっとうするという所に、各種の政見を持する人たちも合同せられて行くようにならんことを私は深く希望する」
 押し寄せてきた国際情勢の荒波を明治人が潜り抜けた知恵を伊藤の言葉から垣間見ることができる。
 いまや、「国家の歴史を汚す」だけではすまず、「国家の存亡」がかかっているように思えてならない。


 馬鹿らしいね・・・戦争に備えて軍拡化ね?核兵器に備えるのも悪くないが・・・それより、先に・・・きちんと外交をするべきですね。アメリカ様の核兵器だって・・・日本に落ちれば北朝鮮の核兵器が落ちるのと同じような物でしょうね・・・兵器はどういった相手の手にあるかが問題になりますから・・・きちんと、逃げずに北朝鮮とも外交をしなければならないし・・・当然、中国とも話し合わねばならないですが・・・残念ながら、小さな晋ちゃんには無理じゃん・・・原稿読みじゃね・・・戦争は外交の先にありますから・・・まずは外交・・・それなのに、国家の存亡は戦力にあるような話になる・・・まあ、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは仕方ないね・・・みんなビービー泣いている・・・情けないね。

 まあ・・・偉大なる安倍晋三閣下しかできないことなのに、残念ながら・・・みんなが能力の限界を知り・・・居座る小さな晋ちゃんをどうしようもないですからね・・・あきらめれば?みんなで死ねばOK・・・未来を奴に託したのだからね・・・仕方ないじゃん・・・

2017.08.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system