現在をうろうろ(3137)
日本貧窮者経済新聞
 2017年7月28日の北朝鮮のミサイル発射実験は・・・?(1)

 さて、2017年7月28日の北朝鮮の中央通信発表の報道を眺めるとしますかね・・・朝鮮中央通信 ここの情報ですね・・・

【平壌7月29日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で共和国国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官であるわが党と国家、軍隊の最高指導者金正恩同志の直接的な指導の下でチュチェ106(2017)年7月28日夜、大陸間弾道ロケット「火星14」型の第2次試射が成功裏に行われた。

わが党と国家、軍隊の最高指導者金正恩同志が現地へ出向いて大陸間弾道ロケット「火星14」型の第2次試射を指導した。

非凡な軍事的英知と太っ腹な度胸、霊妙な知略で世人の予想を覆し、いつも連戦連勝の奇跡と勝利の凱歌をあげる敬愛する最高指導者同志は、ロケット研究部門に大陸間弾道ロケット「火星14」型の最大射程を模擬した試射を早い日時内に行ってロケットシステムの全般に対する信頼性を再び実証することに関する戦闘的課題を提示した。

党に対する絶対的な信頼心を抱いて指導者と思想も呼吸も足取りも同じくし、いかなる要塞も一気に占領していくわが党の熱血忠臣である国防科学者、技術者は、朝鮮労働党の戦略的核戦力の強大な威力を世界に明確に見せるという信念を持って決戦を繰り広げて大陸間弾道ロケット第2次試射の準備を早めて終えた。

 前振りが長いね・・・まあ、プロパガンダですからね。

敬愛する最高指導者同志は大陸間弾道ロケット「火星14」型の第2次試射準備の期間、毎日その状況について報告を受けて細心な教えを与え、発射当日の夜にはロケット試射場へ直接出向いて現地で指導した。

 さて、どこから打ち上げたのやら・・・場所を確定するには・・・左の写真の左端のモニターに表示されている奴が・・・

 韓国の観測では慈江道前川郡舞坪里でしたね・・・

 右の地形は・・・まあ、おなじみの場所ですね・・・

 写真左の白い上に伸びる線が、ミサイルの軌跡を示しているのでしょうね・・・

 この地形は・・・

 多分・・・左のような場所ですかね?

 赤丸の辺りですね・・・ここは、軍需工場のあるあたりですね・・・まさかと思うが・・・40°36'57.8N 126°25'30.5E - Google マップ 工場の庭先で打ち上げたのかね?この辺りで、森林が広がっている場所は限定的ですからね・・・

 左の写真がね・・・これって、かなり近い所から撮影されていますから・・・このアングルは・・・建物や塔、クレーン車からの撮影みたいなのでね・・・

 モニターに映し出された地形図の発射地点の左側にある「し」の字型の地形が、左の辺りに対応しますからね・・・

 ここの四角で囲った辺りの様子のようなのでね・・・この辺りには、対空ミサイル基地がありますね・・・40°36'16.6N 126°25'49.9E - Google マップ 結構しっかりした対空ミサイルが装備されているようですから、この周囲は重要な工場などの施設があるのでしょうね・・・

 左の四角に囲まれた部分の谷にはピョルハリ軍需工場が広がっているようですから・・・

 あ・・・動画が出てきましたね・・・朝鮮労働党の戦略的核力の一大デモ大陸間弾道ロケット「火星-14」型の2次試験発射で再び成功敬愛する 最高指導者 、金正恩同志が大陸間弾道ロケット「火星-14」型の2次試験発射を指導した こんな表題の動画ですね・・・

 どうやら、本当に・・・建物の近くで打ち上げたようですね・・・右が、動画から拾ってきたものですね・・・

 動画から2コマを合成してみると、どうやら・・・建物の配置が見えてきますね・・・

 建物が2つ浮かび上がって・・・通路が見えてきますね・・・この建物と通路の関係からすると・・・発射場所は・・・工場の構内で、広場が隣接して、2つの広場が斜めの通路で繋がっている・・・3階建てぐらいの建物・・・40°36'40.0N 126°25'32.7E - Google マップ 私の妄想的な画像解析では、発射位置はここになるのではないかと・・・

 なんとなく、雰囲気かな?右の奴ですね・・・右の画像は2014年8月7日の物ですから・・・

 ただ・・・ここで、打ち上げたとすると・・・明らかに建物の近くから打ち上げていますからね・・・これじゃ、どこからでも打ち上げられるぞ!という事を示しているような感じですね・・・アメリカ様の衛星でもちょっと、こいつは察知しにくいのではないかと・・・

今回の試射は、大型重量核弾頭の装着が可能な大陸間弾道ロケット「火星14」型の最大射程をはじめ兵器システムの全般的な技術的特性を最終的に実証するところに目的を置いて行った。

敬愛する最高指導者同志が発射の命令を下すと、英雄朝鮮の強大無比の力を込めた大陸間弾道ロケット「火星14」型が大地を蹴って壮快な火柱で暗闇を押しのけて宇宙万里に一気に飛び立った。

 指揮所は・・・ちょっと不明ですね・・・スローガンの書かれた碑があるようですね・・・

 仰ぎ見ている感じと・・・この距離感・・・スローガンの碑が・・・条件に合いそうなのは・・・40°37'20.2N 126°25'16.7E - Google マップ ここかな?距離は1.3kmぐらいですね・・・妥当な線かな?・・・右のように、写真上の指揮所から、写真下の発射地点を見ていると思われますね・・・

 ちょっと・・・これだけの写真で指揮所を確認することは困難ですね。まあ、とりあえず・・・手持ちのデータで推測すると、こんな感じですね・・・まあ、大間違いの可能性もありますがね・・・

 ただ、こんな広さの場所で・・・建物が隣接している場所での発射は・・・事前の探知は無理ですね・・・なんだか、アメリカ様は・・・この手の発射の準備段階での探知が無理なのを承知しているのではないかとね・・・さて、どんな対応をするのやら?戦争かね・・・?楽しい戦争、愉快な戦争、戦争!戦争!

 アメリカ様は人殺しが好きだから・・・建国以来、どれだけの人の命を奪ってきたのやら・・・ベトナム戦争以降でも・・・何千万もの人を殺してきているはずですからね・・・日本も、人殺しが好きな弱虫ちゃんだから・・・殺してやる!ってかね?一旦切るか・・・

 発射位置の推測が正しいのかどうなのかは不明ですね・・・38 North Informed analysis of events in and around North Korea 現段階では、発射位置の推測は出ていませんからね・・・私みたいな妄想的な推測を出すわけには行かないでしょうからね・・・素人は何でもできるのが面白いね・・・

2017.07.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system