現在をうろうろ(3135)
日本貧窮者経済新聞
 ICBMの実験をしてもアメリカ様が北朝鮮退治をしないね・・・?(6)

 さて、前回の続きですね・・・北朝鮮がICBMを完成させても米国が「忍耐」を続ける理由│NEWSポストセブン ・・・やってきたのは戦前の日本の動画が好きな遊び人ですね。まったく、何で生計を立てているのやら?まあ、何かうまい事をやっているのでしょう・・・私などは、貧乏ですからね・・・さて、飯を食い損ねちゃった・・・まあ、それほど食う気もないが・・・

 アメリカ様は結構野蛮ですからね・・・あちこちでトラブルの種を蒔いてくれますから・・・33°17'29.9N 44°03'57.9E - Google マップ 個々の刑務所でやりたい放題をやって・・・色々な写真がね・・・Abu Ghraib torture and prisoner abuse - Google 検索 あまり、面白いものではありませんがね・・・アブグレイブ刑務所における捕虜虐待 - Wikipedia こんな事件ですね・・・政治犯の収容所もアメリカ様は保有していますからね・・・悪名高き・・・グアンタナモ湾収容キャンプ - Wikipedia こういった奴を「日本らしい日本」お弱虫ちゃんは欲しくなるのではないかとね・・・僕の言う事を聞かなきゃダメだよ、そうでないと・・・どこへ入らなきゃならなくなるか分かるよね・・・小さな晋ちゃんは言いました・・・こんな感じかね?

 忖度でチヤホヤされるのが好きなようですからね・・・あれ?防衛大臣が辞任か・・・なんだか、段々情けないことになって来たみたいですね・・・

◆北朝鮮の弱点
 しかし、北朝鮮にも弱点はある。それは、国民統制の崩壊と治安の悪化に歯止めがかからない国内情勢である。北朝鮮の朝鮮労働党機関紙『労働新聞』の最終面は「国際面」となっており、日本を含む外国で行われたデモや抗議集会の写真が掲載されることがある。これは、いかに世界の多くの国で民衆が「虐げられ」「抑圧」されているかを報道することで、北朝鮮国民が「恵まれている」ことを国民に宣伝するためである。

 さて・・・この辺りは、どうも良く分かりませんからね・・・Radio Free Asia North Korea ここの怪しげな情報で、北朝鮮が紹介されていますからね・・・VOA News ここも似たようなものですね・・・謀略放送ですから・・・ラジオ・フリー・アジアの報道は面白いね・・・英語版と韓国語版ではかなり違った感じになりますからね・・・興味深いのは、言語によって、イメージされるステロタイプが異なるね・・・言葉と言えば、ステロタイプ・・・近頃は、ステレオタイプに統一されているかね?言葉は難しいね・・・ステロ版って印刷用語が問題ですがね・・・Mobile computingをモバイルと音写したりに近いね・・・モーボ・・・彫刻に分類されるモビールもmobileですね・・・あとは、アラバマ州のモービルも・・・モービル (アラバマ州) - Wikipedia あれ?モービルの都市名由来が出ていないね・・・インディアンの部族名からフランスからの植民者が取った奴ですから・・・まあ、何が正しいのやら?難しいね・・・まあ、モバイルはこれはこれで、正しい「日本語」かね?日本ではきちんと通じるから・・・外来語由来の日本語・・・ミシンなんってのも・・・sewing machine 由来の「日本語」ですかね?まあ・・・略訛って言われるパターンですね。裁縫ミシンと訳され

 アメリカ様の流す北朝鮮情報も、その報道方針は同じですね・・・まあ、親米を掲げていれば、アメリカ様の威光でアジアではそれなりにデカい顔ができるという事で、アメリカ様の二次団体として定着してしてしまった・・・属国根性ですかね・・・仕方ないね。無条件の対米従属のようですから・・・アメリカ様のポチ・ミツグ・シンゾーですから仕方ないね。

 まあ、国際的に日本はアメリカ様の属国のような扱いみたいですからね・・・独立の気概など、この国には無いような感じですからね・・・ああ、独立の気概は・・・ちょっとはあるかな・・・?自給自足型の生活を選ぶ人たちも近頃は見かけますからね・・・まあ、一種の流行かもしれないですがね・・・私は、貧乏なので・・・食糧の自給ぐらいはしないとね・・・

 「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは・・・忖度の中でしか生きられないようですから・・・批判に耐えられないで、自壊しちゃいますからね・・・まあ、ぬるい島国に閉じ籠りたいのではないかとね・・・世界に目を背けるようになって・・・孤立の道を歩むことになりそうですからね・・・まあ、アメリカ様の庇護の下なら楽でしょうからね・・・

 2015年9月に日本で安全保障関連法が成立したわけだが、これに関連する記事や集会の様子の写真も掲載された。日本ではSEALDsをはじめとする若者による抗議行動が話題になったが、『労働新聞』には若者が参加している写真は全く掲載されていない。

 世界には様々な価値観がありますからね・・・まあ、若ものを純粋培養すれば良いわけですからね・・・ヒトラーも、私は若者から始める!なんって感じでしたからね・・・なんだか、近頃の若者たちは・・・偉大なる安倍晋三閣下が好きみたいですね・・・戦前回帰がそんなに良いものなのか?私には、まるで分らないね・・・まあ、多様な価値観というのは・・・自らがしっかりと選ぶという作業ができないと・・・多様な価値観の中で流されますからね・・・根がしっかりとしていないとね・・・自分なりの価値観の体系を持たないといけないですからね・・・これが、自由主義であり、民主主義の力の根源なのだと思いますが・・・残念ながら、「日本らしい日本」は弱虫ちゃんで・・・横並びの中で安逸の日々を送ることになるようですからね・・・情報化の時代になって、情報が山のようにあると、その情報を扱う術を持たないと・・・取捨選択ができないでいると・・・日々混乱の中に・・・教育勅語のような生き方の確たる指針が欲しくなるようですね・・・これさえあれば強くなれる!そんな感じでしょうね・・・陛下と共にあるという安心感ですかね・・・

 まあ、建国の父の系譜につながる・・・萬世一系の大君を戴いているという感じですかね・・・北朝鮮も民族の太陽ですからね・・・基本概念は変わらない・・・どうも、私は偉大なる安倍晋三閣下が気に入らないのは、何で・・・陛下のような振る舞いをするかね?臣安倍晋三に見えないじゃん・・・私は、日本国憲法の精神の重んじますから・・・陛下は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、私は陛下と共に・・・と思いますからね。昭和天皇と目が合った時から・・・

『労働新聞』には、2015年7月から9月の間に安全保障関連法に反対する集会の写真が13 回掲載されたが、若者の姿は全くなく、映っているのは中高年の人々ばかりであった。これは日本だけでなく他の国の集会やデモの写真も同様で、若者は映っていないか不鮮明な写真が使用されている。

 若者は、自主独立の風を持ちますからね・・・知らせなければ良い・・・まあ、日本でも・・・なんだか、海外事情に関しては微妙に報道されないものがありますからね・・・中国事情などは日本語のソースだと極めて限定的な内容でしか報じられていないですからね・・・北朝鮮に関しても、どうも・・・あまりまともではない内容の報道ですね・・・基本が、アメリカ様の謀略放送の内容ですからね・・・北朝鮮の社会システムは、どうやら・・・戦前の日本のシステムをそのまま使っていて、上位システムを天皇制から、共産制の皮をかぶった、個人崇拝に置き換えただけ・・・だから、ある意味・・・偉大なる安倍晋三閣下の考える戦前のシステムに近いね・・・やがて、偉大なる安倍晋三閣下の巨大な銅像でも建つのではないかと・・・まあ、国父として祀り上げたい若人がいるような雰囲気ですからね・・・ただ、その雰囲気がいつまで続くかの問題ですが・・・そのうち、水に落ちた犬は打て!まあ、犬は道義を解さないからね・・・水に落ちたら、這い上がらないように、しっかりと打ちのめさないといけないのだよ・・・「日本らしい日本」の弱虫は、何かあるとしおらしくするが・・・本性は変わらず・・・懲りずに同じことをするから・・・再出発など考えない方が良いのでは?どうも、失敗に学ばない連中が多すぎるね・・・あの顔に騙されるな!という感じですかね・・・

 「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは・・・失敗から学ぶよりは、失敗は時の運と解釈する傾向がありますからね・・・運が悪かった・・・だから、同じパターンでまた負ける・・・0600海岸へ行かないと・・・2日も雨でサボったから野菜が無い・・・藪を刈って、水をやって・・・

 野菜を毟って・・・ズッキーニがかなり立派になっていましたね。ビーツにトマト・・・まあ、高級な雰囲気・・・ビーツの葉は、近頃はバッタに食われて穴だらけですね。食えないわけではないですが・・・太っ腹!

 トマトはもっと収穫できますが、今日はこのぐらいですね。シシトウを取るのを忘れたね・・・葉物も少し毟れば良かったか・・・まあ、明日があるさ・・・という感じですね。スープに入れて、ちょっと煮込んで・・・

 しかし・・・何で、もっと早くから野菜つくりをしなかったのだろうと・・・資材も知識も場所もあったのに・・・気力が無かったという事か・・・まあ、近頃は貧乏で、食費が・・・やはり、食い物の欠乏が大きな動機付けか・・・?

 今日は、スープにサイコロステーキの4粒ほど入れるか・・・じゃなくて・・・

 このような措置は、金正恩体制に不満を持つ北朝鮮の若者が、外国の若者の抗議行動に触発されることを警戒しているためであろう。

 不満の表し方の見本か・・・不満を抱いている国民がどの程度いるかの問題ですね・・・多分、そんなに不満分子はいないのではないかと・・・手本は二宮金次郎!ふとね・・・社会の中に、モデルとなる明確な価値観のシンボルが存在して・・・共産党という枠の中で生活していますからね・・・自由を疎ましく思って、戦前の社会を理想と思う「日本らしい日本」の弱虫ちゃんと同じで・・・結構楽な生活をしているはずですからね・・・社会はある意味安定しているわけですからね・・・近頃は食糧事情も良いし・・・鉱工業も順調な感じですからね・・・

 社会の枠の中で生きるのが一般人ですから・・・共産主義は、個人の生活にかなり色々と干渉してきますが・・・慣れじゃないかとね・・・比較するものが無ければ分からない・・・身分や階級、世襲・・・まあ、近頃の「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは、逆に・・・こんな物を好むようになっているのでは?世襲だと楽ですからね・・・親が生きたように生きれば良い・・・親のように生きたくない・・・親のように生きたい・・・爺さんの時代のような生活・・・過去は美化されることが多いですね。だって、今より生活が単純だから・・・でもね・・・未来に向かうしかないのでね・・・

 金正恩は反体制グループの存在を認識している。治安が急速に悪化していることは、2000年以降、刑法を20回にわたり改正し、新たな犯罪の追加と厳罰化が行われていることからも裏付けられる。とくに若者の凶悪犯罪が増加していることが治安機関の懸案事項となっている。

 治安が急速に悪化か・・・刑法の改正ね・・・北朝鮮 外部情報接触への処罰強化=最高で10年刑 まあ、大したことは無いような気がしますが・・・日本も思想犯を取り締まる法律ができたし・・・戦争をするための動きも活発だしね。戦争ってのは、単なる大量殺人ですからね・・・現在の国際法では、戦争が禁じられていて、国連憲章と同じ精神で作られている日本国憲法を否定して、国による大量殺人を認める国になろうとしている・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!とでもしておくか・・・大量殺人ができる国にする・・・敵は皆殺し!そうなるのでしょうね・・・

 「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは、こんな人たちには負けない!で、こんな人たちを皆殺しにするための戦争ができるようにしたいようですからね・・・北朝鮮は、またミサイルを発射したようですね・・・45分間飛翔・・・結構長いね・・・2017年7月4日の火星14号は40分間の飛行だね・・・5分長い・・・こりゃ、今度は・・・米本土に届く可能性が高いじゃん・・・さあ、アメリカ様は戦争を始めてくれたら面白いね・・・人殺し万歳!皆殺しだ!

 まあ、人間の安全保障などどうでもよい事になるね・・・まあ、所詮は「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは、話し合いができないから・・・殺し合いを選択することになるのでしょうね・・・人殺しが大好きな「日本らしい日本」・・・かつて、ゴールデンアワーはお茶の間で人きり包丁で人が殺されるのを喜んで毎日眺めていたわけですから・・・アニメも殺戮と破壊の巷を描いていましたね・・・安倍首相「最も強い言葉で非難 安全確保に万全期す」 NHKニュース 「北朝鮮に対して厳重に抗議し、最も強い言葉で非難する。北朝鮮がこのような挑発行動を続ける限り、米国や韓国をはじめ中国、ロシアなど国際社会と緊密に連携し、さらに圧力を強化していくほかない」・・・圧力をかける事しか頭にないね・・・いつ戦争を仕掛けるのやら?怖いから殺しました!ってね。

 戦争をするのも良いのでは・・・面白いから・・・人殺しは楽しいね。最も強い言葉で非難?どんな言葉だろう・・・?ああ、今日も色々と人が来て忙しかった・・・

2017.07.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system