現在をうろうろ(3132)
日本貧窮者経済新聞
 ICBMの実験をしてもアメリカ様が北朝鮮退治をしないね・・・?(3)

 さて、前回の続きですね・・・北朝鮮がICBMを完成させても米国が「忍耐」を続ける理由│NEWSポストセブン ・・・なんだか、戦争大好き武器マニアの論みたいですね・・・どうやら、トマホークに大いなる信仰を抱いているような感じですね。そして、日本的な闇討ちをアメリカ様がやると信じているようですからね・・・イラク戦争の開戦などを見れば・・・日本の真珠湾攻撃の闇討ち戦法など眼中にないのが分かると思いますが・・・「日本らしい日本」の弱虫ちゃんとは一般的な国々は違いますからね・・・

 なんだか、自分の枠で勝手に考えるから・・・「日本らしい日本」は「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・になっちゃうのでは?だって・・・ご都合主義の結果、想定外の事態が起こった時には、私はぶれない!これしか言えないわけですからね・・・臨機応変な対応ができない・・・まあ、基本的に見えとハッタリで嘘が基本になるので・・・嘘をつき続けなければならない・・・簡単な話ですね。加計事件も・・・さて、どこまで嘘をつき続けられるやら?記憶喪失に記録喪失ね・・・単に、おねしょのシーツはどこへ行った?知らない、シーツもない・・・というだけですね。幼いね・・・じゃなくて・・・

◆ミサイル防衛の信頼性
 海上自衛隊のイージス艦に搭載されている弾道ミサイル迎撃用ミサイルであるSM-3や、地上に配備されている航空自衛隊のPAC-3は、かなり高い精度で北朝鮮の弾道ミサイルを破壊することが可能である。

 はあ?かなり高い確度じゃダメじゃん・・・核ミサイルが東京・名古屋・大阪・福岡に3発ずつ飛びました・・・迎撃対象になったのは東京への3発で東京で2発阻止できました・・・どうせ、この程度でしょうね・・・どんなミサイルがこれから現れるかですね。例えば、北朝鮮が耐熱技術を伸ばして・・・強力な固体燃料ロケットを・・・高度3000mでマッハ5で20分飛行させるようになったら怖いね・・・この手の奴は想定外になりますからね・・・大気圏内のマッハ3を超えるミサイルのシーカーに赤外線映像システムは使えるのかね?シーカーは大気との摩擦で高温になる部分に設置されることになりますからね・・・

 そういえば・・・XASM-3は赤外線画像誘導はあきらめたみたいですね・・・開発費が無いとかで・・・

 しかし、低い高度を飛行するディプレスト軌道で発射された場合や、一度に大量のミサイルを発射する飽和攻撃に対応できない可能性があるなど、北朝鮮側がミサイル防衛の盲点を突いてきた場合は対応できない可能性がある。

 ああ、想定していますね・・・ディプレスト軌道を取るミサイルね。そして、飽和攻撃だと、無理だね・・・高度な兵器の在庫は乏しいですからね・・・共産圏の戦略は基本的に飽和攻撃ですからね・・・安価なもので大量に・・・ミサイル防衛の盲点・・・なんてものではないね。基本が飽和攻撃ですから・・・

 合成写真と言いたくなるほどの火力を動員しますからね・・・敵を数で圧倒するのが基本・・・充分な反撃能力を基本としていますからね・・・

 まあ、戦争が好きなら戦争を仕掛ければ、それなりの反撃があることになりますね。しかし、何で・・・戦争ありきで北朝鮮を語るかね?兵器は基本的に防衛を基本としますからね・・・「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは先制の奇襲攻撃が大好きですから・・・決闘というような概念ではなく、怖いから闇討ちが基本思想になっていますからね・・・夜討ち朝駆け・・・卑劣なんですね・・・弱虫だから・・・

 だから、戦争が国際法で禁じられているなどの基本的なルールを破る事ばかり考えている・・・情けないね。しかし、これが「日本らしい日本」の価値観ですからね・・・闇討ちが大好き・・・価値観の問題ですが・・・しかし、情けないね・・・私は、こんな日本が嫌いなのでね・・・何で闇討ちが好きなんだ?弱虫ちゃんじゃん・・・

 SM-3に関しては、海上自衛隊のイージス艦に搭載されているSM-3の数は防衛秘密となっているが、アメリカ海軍が1隻あたり8発を搭載しているため、海自も同様であると思われる。

 はあ?購入数からすると8発じゃん、第一撃にしか対応できない・・・発射したら母港へ戻って再装填、しかし・・・再装填するミサイルはあるかどうかが問題ですね。戦争は、兵器の質よりは数で決まりますからね・・・人間は寝ないで戦うことはできないので、3倍の敵・・・3交代で戦うものと、交代なしで戦うものでは勝敗は・・・戦線が膠着していたとしたら・・・自明ですからね。自動兵器でもたくさん用意しないとね・・・頭数と兵器の蓄積量で勝敗は決まるね・・・自衛隊は強いと言われるが・・・兵器の蓄積量が小さいから、長期戦は無理だね・・・高価な兵器も、短期間で消耗するから・・・2017 North Korea Military Strength 北朝鮮軍は外征用の軍隊ではないからね・・・ランキングがそれほど高くないのは、石油の生産量が小さすぎる事ですね・・・このランキングでは、どうやら石炭液化を考慮していないようですね・・・

 逆に言えば、北朝鮮の工業で破壊すべきものは・・・石炭液化プラントと炭化度の低い石炭を産出している炭鉱ですかね?

 このランキングで日本のランキングが高いのは、人口と石油の備蓄量で北朝鮮は、旧式ですが多くの兵器は量で日本を凌駕するわけですからね・・・国民皆兵ですから、基本となる兵器の蓄積量が違いますからね・・・

 そうね・・・備蓄の重要性を考えると・・・14発を装填したウインチェスターライフル1丁で、古代のスパルタの戦士20人に対抗できるかどうかの問題ですね・・・素手でスパルタの戦士6人を倒さなければならない・・・

 「日本らしい日本」は弱虫ちゃんで、言うべきことも言えないですから・・・外交などは基本的に無理なようですからね・・・結局は外交の話ではなく、こういった戦争の話になっちゃうようですからね・・・戦争でも語られるのは闇討ち型の奇襲と先制攻撃になる情けない国ですから・・・イラク戦争 - Wikipedia 

3月7日、UNMOVICは2度目の中間報告を行った。アメリカは査察が不十分であるとして、攻撃に関する決議採択を行おうとしたが、フランスは査察期限の延長を求めた。アメリカ、イギリスに加え、この時点で理事国ではない日本は、態度が不明確な非常任理事6か国に決議賛成の根回しを行ったが、失敗。このため、フランスが拒否権を行使することなく決議否決となる可能性が高まり、アメリカとイギリスは決議無しでの攻撃に踏み切ることにした。

2003年3月17日、先制攻撃となる空爆を行った後、ブッシュ大統領はテレビ演説を行い、48時間以内にサッダーム・フセイン大統領とその家族がイラク国外に退去するよう命じ、全面攻撃の最後通牒を行った。一方フセイン大統領は、自国に向けた演説では徹底抗戦を主張していたが、それまでに2通、そして最後通牒後に更に1通、計3通の同一内容の書簡をブッシュ大統領宛てに送った。内容は「米政府が政権交代を求めなければ、あらゆる要求に完全に協力する用意がある」というものだったと言う。アメリカ側はこれら3通の書簡を全て受取り拒否した上で、2日後の3月19日(アメリカ東部標準時)に予告どおり、イギリスなどと共に『イラクの自由作戦』と命名した作戦に則って、侵攻を開始した。


 この形の開戦になるでしょうからね・・・多分、アメリカ様も臆病風に吹かれなければ・・・まあ、核兵器のある国に戦争を仕掛けるのはかなりの度胸が要りますね・・・戦術核兵器として使われたら、かなりの被害が出ますからね・・・まあ、「日本らしい日本」の兵器マニア君は、第一撃の話しかしませんからね・・・ミサイルが飛び交い、その後・・・歩兵が出て占領を巡る攻防などは考えませんからね・・・朝鮮や中国兵は逃げる弱い兵だと信じたいようですから・・・国民性なんってものでね。「日本らしい日本」の精強な兵は逃げないとされているようですが・・・この世で逃げないだけで、結構素早くお墓へ逃げますからね・・・現実への対応能力が低すぎますからね・・・見栄とハッタリに生き、虚言を吐いてどうしようもなくなると、お墓へ逃げる・・・自殺の多い国・・・少しずつ改善されつつあるようですがね。

 生き恥をかいて、潜伏するようになって来ただけかね・・・それとも、恥知らずになりつつあるのかね?能力もないのに・・・見栄とハッタリ、強そうに見えるためにアナクロニズム・・・教育勅語で強くなれるみたいですからね・・・滅私奉公が好きというよりは、外部の権威に頼ることになるから、個は弱いままになる・・・弱虫君は権威に縋りつくだけですからね・・・

 小さな晋ちゃんは・・・権威が好きで、権威による安泰だけが望みのようですからね・・・信念が無いから、ヤジに弱い・・・だから、個としては卑小な存在に見えるのでね・・・しどろもどろ・・・

 「日本らしい日本」はこんなものだから、闇討ちみたいな話ばかりになり・・・闇討ちを恐れることになる・・・ただ、それだけの話のようでね・・・中国包囲網ってものもどうなったのやら?威勢だけ良かったが・・・単なる、内向きの威勢のよさだけだったような感じですからね・・・

 日本はいつになったら実力社会になるのかね・・・?まあ、裏技が好きなうちはダメだろうね・・・偉大なる安倍晋三閣下も、実効ある政策を何一つ打つことができなかったみたいですからね・・・一億総活躍社会とかスローガンだけだしね・・・サボっているのは、政治屋と反社会的勢力ぐらいじゃないかね?肩で風切る連中は見栄とハッタリ系ですから・・・一般人は皆、日々の暮らしで頑張っている・・・賃仕事だけが仕事ではないですからね・・・自分のために自分が何ができるか・・・みんな頑張ってるのだよ。まあ、落選すると只の人になっちゃうから・・・後援者に金を貢がせるために色々とやるのだろうけれどもね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下は、また年収14万円で雇ってもらえるのかね?ああ・・・そろそろ0600、海岸へ野菜いじりに出撃しないとね・・・天気は曇り、昨夜は雨だったか・・・いや、今も降ってる・・・こりゃダメだね・・・朝食にするか・・・

2017.07.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system