現在をうろうろ(3118)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下と人望と、北朝鮮からの日本へのメッセージは・・・?

 さて、今日も藪いじり、野菜いじりをしてきましたね・・・エンサイとか空芯菜って奴はなかなか美味そうな感じですね・・・いい具合に発芽してきましたね・・・藪いじりの方は、メインの通路をあと8m伸ばしてやることに決定・・・でも、わき道を作ることにしましたね・・・40坪あまりの藪が切り離されるようにして・・・薮の中に特別な空間を作ってやろうかとね・・・隠れて何かをするために・・・人目に付かず、昼間から酒を飲む空間かな・・・なんてね。

 回遊式菜園は見えるように・・・酔っ払いは見えないように・・・まあ、見る人もいないとは思いますが・・・一応、別荘が隣接していますからね・・・一応は私も別荘にいる雰囲気を醸し出さないと・・・貧乏で小屋暮らしでは・・・ちょっと立派そうに見える部分が少しぐらいは無いとね・・・さて、その部分をどうするかですね。

 さて、報道を眺めていますが・・・しかし、偉大なる安倍晋三閣下と、その取り巻き連中は、本当に人望が無いような感じですね・・・掌返しの連鎖を止める者がいないしね・・・すこぶる難題なのは 誰が安倍首相の代わりを担うのかだ|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL なんだかね・・・私は、頼まれたって絶対に総理大臣なんかなりたくないね・・・まあ、頼む人もいないだろうけど・・・だって、あの借金の山を考えると、絶対に手を出したくないですからね・・・

 日本のほぼ、全てを敵に回して改革をしないと無理ですからね・・・稼ぐ力をつけるためには・・・やれることはいっぱいあるとは思いますが・・・説得して回るのが面倒ですからね。そんなものに10年も関わったら、遊べなくなりますからね・・・東京は美味い食い物がありますが・・・自家製の野菜の方が味わいがありますからね・・・政治などは下らない・・・

 まあ、日本経済に勢いがあって、何をやっても好循環となるような状況ではないですからね・・・これだけ、人口減少がひどくなるとね・・・まあ、人はパンのみにて生きるにあらず・・・ではないですからね・・・もっと、日本の貧困層がより貧乏になれば、パンのみで言う事を聞くようになるかもしれないですがね・・・

 支持率が危険水域の30%を割り込んだのも、安倍首相の自業自得だ。任命した大臣は醜聞と暴言を連発。とりわけヒドイのは、都議選の応援で「自衛隊としてお願い」と言ってのけるなど、失態続きの稲田防衛相なのだが、首相の“お気に入り”という理由だけで罷免を逃れ続けている。

 ここまでロコツな無能大臣への「えこひいき」を見せつけられたら、今まで「なんとなく」支持してきた層もすっかり興ざめしたに違いない。

「もり」と「かけ」の両学園の疑惑だって、大本は安倍夫妻の“お友だち”へのえこひいき。それなのに問題の獣医学部新設について、安倍首相は「1校限定という中途半端な妥協が国民的な疑念を招く一因」「速やかに全国展開を目指す」とむちゃな言い訳を展開する始末だ。ここまで、人間は傲慢になれるものかと驚いてしまう。


 人望の無い人間であるのは・・・こんな所からも現れてくるという事ですかね・・・色々とヨイショしてやったのに、これかよ?って感じですかね・・・

 あの改憲宣言以降、傲慢えこひいき政権に大事な平和憲法をいじられたら、この国は大変なことになる。そうした危機意識から世論の支持が一気に、ひっくり返ったように感じるのだ。国民の慧眼には「さすがだ」と頭の下がる思いである。

 まあ・・・人のことなどは考えられない・・・自分のために自分を認めてくれるお友達が欲しくて・・・そのためだけに動くという情けない男であったという事ですかね・・・最初から、報道がしっかりと叩いて立派な男にしなかったというのもありますがね・・・

 この国にもドイツのメルケル首相のような優秀な女性政治家や、フランスのマクロン大統領に匹敵する若手政治家が彗星のごとく現れないものだろうか。日本版メルケルなら、都政で飛ぶ鳥を落とす勢いにある小池知事が有資格者になり得るかも知れないが、マクロンは皆無だ。今の若手政治家の話題は不倫や金銭トラブルなど、いずれもスキャンダル絡みしかない。

「ないものねだり」と言えばそれまでだが、日本の将来は危ういという思いが募るばかりである。


 なんだか、近頃はゴシップ紙の方が素晴らしい記事を載せるような気がしますね・・・あれ?為替は・・・ドルが他通貨に比べて急落かね?円が上がっているように見えるが・・・日本の稼ぐ力はどうなるのやら?

 さて、近頃気になるのは・・・私はTVから情報を得ていないという事かな・・・テレビ番組を見ないといけないのかと・・・時々思いますがね。ちょっと・・・久々にスイッチを入れましたが・・・テンポが遅くてダメだね・・・文字情報の方が吸収が速いからね・・・この速度では面白くないね・・・

 ふむ・・・北朝鮮の日本へのメッセージがあるね・・・

【平壌7月20日発朝鮮中央通信】日本が朝鮮の自衛的措置に言い掛かりをつけて、反共和国制裁・圧迫の雰囲気を鼓吹している。

この前も、首相の安倍は欧州訪問の際に有象無象と相次いで会談し、国際社会が朝鮮の深刻な核およびミサイル開発の挑戦に直面しているだの、朝鮮が平和と安全を「威嚇」しているだの、何のという詭弁(きべん)を並べ立てた。

 まあ、アメリカ様は本気で気に入らない連中を皆殺しにしたくなるようですからね・・・アメリカ国内でもインディアンを閉じ込めたりとね・・・人種差別は田舎ではやはりそれなりにあるようですしね・・・トランプ大統領も田舎者丸出しですから・・・

 近頃は、どうも中国やロシアの方がアメリカ様より文明国に見えるのでね・・・多くの文化との交渉のある大国という感じですからね・・・体制を越えて話せるような・・・そんな気がしますね。日本は・・・貨幣経済が古くから発達していたから、封建制のまま資本主義社会に移行したが・・・民主化はされずに、資本によって再構成された封建制のような感じですからね・・・これを、自由主義社会と呼んでいるような感じですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下などは、山口県第四区の不在領主様のような感じですからね・・・保守王国というより・・・民主主義の何たるかが分かっていないという感じですがね・・・それとも、ちゃんと地域代表として地域に精通しているのかね?

 日本も日本で、国土防衛のために・・・なぜか、敵基地攻撃能力を得ようと騒いでいる連中がいますが・・・これって、単に・・・戦争を仕掛けに行くという事にしか、私には聞こえませんがね・・・外交ができない小さな晋ちゃんだから仕方ないという事ですかね?外交に失敗すると、戦争に移行するのが・・・一般的なのかね?まあ、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんはあきらめが良いというか、外交を投げ出して・・・外交の主体を自衛隊に丸投げしたいというだけなのでしょうね・・・

 挙句の果てに・・・核戦争になることを予定しているようですね・・・北朝鮮の核ミサイル落下で熱線、爆風、放射線への対処法 なるほどね・・・まあ、狙われるのは・・・基本は軍事基地か、首都の破壊ですかね・・・戦時国際法を考えると、東京の破壊は良くないと思うが・・・何しろ、民間人が大勢殺されますから・・・これは、限定的な戦争ではなく・・・只の人殺しの恐怖になりますからね・・・

 まあ、通常弾頭で、首相官邸や偉大なる安倍晋三閣下の御母堂様のお家が狙われるかもしれませんね・・・斬首作戦・・・これなら許容でしょうね・・・何しろ、斬首作戦というのが近頃の流行ですからね・・・

 核兵器が使われたら・・・30km圏内は厳しいね・・・4km以内だと死にそうですからね・・・先ずは、外交をきちんとする事が必要なんですが・・・どうも、朝鮮有事が望みのような小さな晋ちゃんですから・・・前提は日本にミサイルが飛んで来ない事だったようですが、それが崩れつつありますからね・・・さて、どうするのかね・・・?

 無能な小さな晋ちゃんのおかげで・・・核ミサイルが飛んできた時、個人ができることは政府が提供するJアラート(全国瞬時警報システム)が作動してからの数分間と爆発後の行動で、最善を尽くすことだけだ。そこで適切な行動を取れるかどうかで、生存率には雲泥の差が出る。・・・Jアラートが発せられてどれだけの時間があるかの問題ですね・・・窓のない堅牢な半地下の部屋でもあると良いかもね・・・

 核爆弾が爆発すると、巨大な火の玉(火球)ができる。このとき熱線と爆風、放射線が放出される。
ピカッと光った瞬間、光と同時にやってくるのが熱線だ。20KT級の核爆弾なら熱線は約1.5秒持続する。爆心地から数百m以内なら瞬時に蒸発し即死、1.5km程度までが黒焦げとなり約6〜8割が死亡する。2km程度までは火膨れ(ひどい火傷)、2.8km程度までは日焼けのように肌が赤くなる。広島では3.5km離れていても素肌は火傷になった。熱線は、光った後では逃げられるものではないから、爆心地から近ければ諦めるしかない。ただし、運よく物陰などにいた場合は、爆心地から近くても助かることがある。


 まあ、4km以内では助からないと思った方が良いね・・・従って、外交の失敗による核戦争では、対応手段はほとんどないね・・・ただ、物陰に隠れて熱線と飛来物を避ける程度ですね・・・放射線もしっかり飛んできますから・・・放射線からの防御は、地下にもぐるくらいしか対応手段が無いですね・・・爆心地でも、深深度地下なら何とかしのげるかもしれないという程度ですね・・・中性子線はかなり深く浸透するでしょうからね・・・地下の水のタンクの更に下とか・・・湿ったおがくずでも詰めた中性子に対する防壁などが必要になりますからね・・・

 爆心地にいるのが良いかも?思考の速度より速く蒸発ですから・・・痛いとかそういった感覚を越えた速度で・・・人間の神経系の伝達速度は遅いですからね・・・それだけが救いですね・・・外交の不手際を呪う時間もない・・・

 核爆発で発生する放射線は・・・α線やβ線はあまり考えなくても良いですね・・・熱線と同じように比較的簡単に遮断できますからね・・・問題はγ線ですね・・・強力な波長の短い電磁波・・・こいつはX線と同じように浸透力がありますから、こいつで殺されてしまう・・・遮蔽は困難・・・まあ、強力なβ線が金属に当たると金属原子の電子が揺さぶられて、そこからX線が発生しますから・・・これまた面倒ですがね・・・中性子線はかなり厄介ですね・・・中性子線が体に当たると、体を構成する水分の中の水素にぶち当たると、おはじきがおはじきにぶつかっておはじきが飛ぶように、水素原子内の陽子がたたき出されて、α放射が起こって・・・影響が出ますからね・・・水で防ぐしかないね・・・

 あとは・・・強力な放射線によって・・・物質自体が放射能を帯びたりね・・・放射性降下物などの対策もしないといけない・・・

 核爆発で生き残るには多大な運が必要ですね・・・一次放射線で死ななければラッキー・・・まあ、広島や長崎の惨状を見ると・・・私は爆心地に居たいね・・・ジュッて焼き殺されるのが楽でいいね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下の外交の失敗で日本は北朝鮮と戦争ですかね・・・じゃなくて・・・ああ、そろそろ昼飯の支度をしないとね・・・戦争は自然災害ではなく、人間が始めるわけですから・・・戦争のない世界ではなく、戦争ができるように法制度を作ろうとしていること自体が間違っているのにね・・・まあ、弱虫ちゃんは、話もできないから仕方ないね・・・まずは飯の支度!

2017.07.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system