現在をうろうろ(3113)
日本貧窮者経済新聞
 韓国は北朝鮮との対話の道を選ぶのか・・・?

 あれ?韓国と北朝鮮は・・・まずいじゃん、日本政府の財政が、朝鮮有事で改善される見込みが無くなりつつあるね・・・東京新聞韓国が北朝鮮に軍事会談提案 文政権で初 赤十字会談も国際(TOKYO Web) 困ったね・・・

 韓国国防省は十七日、北朝鮮に対し、軍事境界線付近での敵対行為を中止するため、軍事当局者会談を二十一日に軍事境界線にある板門店(パンムンジョム)で開くことを提案した。大韓赤十字社も、南北離散家族の再会に向けた赤十字会談を八月一日に開くことを北朝鮮側に求めた。韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が北朝鮮に具体的な当局者会談を求めたのは初めて。
 韓国国防省は十七日の記者会見で、「軍事境界線で軍事的な緊張を高める一切の敵対行為を中止するため」に、板門店の北朝鮮側にある「統一閣」で会談を開くことを提案。軍事境界線付近では現在、南北双方が拡声器を使った宣伝放送などを続けている。

 話し合いが為されるという事なら、戦争は遠ざかりますからね・・・お話の出来ない小さな晋ちゃんはどうするのかね?こりゃ、日本が北朝鮮に攻めに行かないといけないのでは・・・日本に渡洋作戦能力は無いのが難点ですがね・・・まあ、輸送船も足りないしね・・・フェリーを総動員しないと兵力の展開ができない・・・北海道と東京を結ぶフェリーは残さないと・・・北海道の食い物が東京に流れなくなるね・・・

 日本政府の戦争で丸儲け計画はダメになりそうだから・・・アジアインフラ投資銀行への参加も考えなければならなくなっているという事なのでしょうね・・・アベノミクスの失敗の影響が問題ですが・・・人気取りのために、随分と戦争を煽りましたから・・・アメリカ様がピンポイントで北朝鮮を攻撃してくれたらいいな!なんって感じでしたからね・・・

 ピンポイントで攻撃したら・・・日本にもミサイルが飛んで来るとか・・・日本から攻撃すれば当然日本へミサイルが飛んできますね・・・在日米軍が日本の港を出港して攻撃に出かければ、日本の港が攻撃を受ける可能性が高くなるしね・・・戦争に参加すれば、戦争になるだけですからね・・・

 戦時国際法では・・・軍隊しか攻撃できないことになっていますからね・・・制服を着て指揮下にあるものしか殺せない・・・民間人を殺したり、民用物の破壊は禁止されている・・・日本の報道番組は、国際法への言及無しで奇想天外な軍事作戦を紹介してくれますからね・・・戦時国際法の理解なしでは、占領したりされたりした場合に、どんな権利が自らにあるのかが分からないまま、人殺しが行われかねないですからね・・・戦前の日本軍はどの程度、戦時国際法の理解があったのやら・・・?

 戦時国際法からすれば・・・軍隊は国を守ることはできるが、国民は守れない・・・自衛隊が民間人を保護することはできないね・・・自衛隊は国民を守るために戦えるが・・・この辺りの問題ですね。戦争になったら、民間人は軍隊から離れるのが原則ですから・・・自衛隊の保護下に入ったら、一緒に殺されかねないですからね・・・

 戦争はしてはいけない・・・現在の国際法では戦争が禁じられているから、近頃は内戦しか起こらない・・・近年では国同士の戦闘があったのはフォークランド紛争ぐらいですね・・・ちゃんと陣取り合戦をやって、当該地域の占領によって戦争が終結するだけですから・・・アメリカ様が戦争を仕掛け、戦闘によって戦争が終結することになりますから・・・北朝鮮を変えるとなると、北朝鮮を占領しなければならなくなる・・・戦争を始める大義があるかどうか・・・

 残念ながら、シリアの化学兵器、民正男君のVXによる暗殺でも、国際社会は動きませんでしたからね・・・大方はアメリカ様のいつもの大統領交代期のCIAと軍の謀略と考えたような感じですからね・・・イラク戦争のようにはいかなくなってきているというだけですね・・・さて、海岸へ野菜いじりへ・・・そのまま、野田の車検事務所へ行かないとね・・・車のナンバープレートの封印を壊されちゃったのでね・・・たまにはドライブも良いでしょう・・・戻りました・・・およそ6時間でしたね・・・そろそろ、エアコンを修理しないと・・・ブロアーが回らないので、風も出ないしね・・・昔は、三角窓の車などにも乗っていましたから・・・あれが恋しかったですね・・・

 書類はダウンロードして書き込んでおきましたから、順調ですね・・・申請書に受付印をもらって、別の窓口で申請書類と車検証を渡し、台金具とネジを70円で買って・・・台金具を取り付けて、ボンネットを開けて待てばOK・・・封印をつけてもらって、車検証を受け取っておしまい・・・書類は毀損・・・に丸をしました・・・壊されましたから・・・その他で盗難でも良いのかと思いましたが・・・壊されたわけですから毀損かな?全く、面倒な話です・・・まあ、ネジが随分とさびてきたので・・・まあ、ちょっと気分が一新かな?大したことではないですがね・・・

 半日潰れました・・・昼寝もできなかったですね・・・何か食べて寝るか・・・とにかく、続きを・・・

 大韓赤十字社も十七日に記者会見を開き、「高齢化している離散家族が再会を待ちかねている」として、南北赤十字会談を板門店の韓国側地域にある「平和の家」で開くよう求めた。

 板門店か・・・左の写真の赤い丸が、平和の家のようですね・・・37°57'18.4N 126°40'31.7E - Google マップ ここですね。この右上の建物が自由の家で、小さな建物群が交渉室ですかね・・・赤丸の所から左に伸びる道の途中にある橋が、帰らざる橋で、昔に捕虜交換が行われたところですね・・・

 この自由の家が民間会議用の物だという事のようですね・・・北側の大きな建物が、板門閣ですかね・・・

 北朝鮮は昨年二月、南北経済協力事業の開城(ケソン)工業団地の操業を韓国側が中断して以降、南北間の通信チャンネルを遮断。韓国側は今回、軍通信線や板門店にある南北赤十字の連絡事務所を通じて回答するよう要請しており、対話チャンネルの回復も目指している。

 まあ、対話が続いている内は戦争にはならないでしょうね・・・小さな晋ちゃんだと話ができないから、直ぐに戦争になっちゃうのかね?内閣総理大臣の指示に防衛大臣が動けば・・・自衛隊が動かせる。動かしたことに関しては、後日国会で承認されればOKですからね・・・戦争などは、起こす気になれば簡単・・・

 国連は、対話の場で・・・対話を続けることで戦争に至らないようにする組織ですからね・・・対話によって、戦争を先送りするためにあるという感じですかね・・・それなのに・・・平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 「天国に連れて行ってくれるものではない」と、国連について述べたのは、第二代事務総長のダグ・ハマーショルドでした。
 「しかし国連は、地獄行きからなら救ってくれる」と、有名なエピグラムは続きます。
 東西冷戦たけなわのころ、国連の意義を諦めず、情熱を燃やし続けた人の金言は、今なお私たちの心に響きます。
 しかし、日本に関する限り、国連の大切さを、誰かに説得してもらわなくてはならない必要は、まったくありませんでした
 なぜならば、皆様―、日本国民とは、国連の掲げる理想の下、自分たちに何ができるかを常に考え、力を惜しまない国民だからであります。
 その点、誰と比べても、人後に落ちないからです。これまで、そうでした。今後とも、そうであり続けます。


 国連の理想をきちんと、小さな晋ちゃんの頭に叩き込まないとダメなんじゃないかね・・・?国連の掲げる理想は・・・

国際連合憲章

われら連合国の人民は、
われらの一生のうちに二度まで言語に絶する悲哀を人類に与えた戦争の惨害から将来の世代を救い、
基本的人権と人間の尊厳及び価値と男女及び大小各国の同権とに関する信念をあらためて確認し、
正義と条約その他の国際法の源泉から生ずる義務の尊重とを維持することができる条件を確立し、
一層大きな自由の中で社会的進歩と生活水準の向上とを促進すること
並びに、このために、
寛容を実行し、且つ、善良な隣人として互いに平和に生活し、
国際の平和及び安全を維持するためにわれらの力を合わせ、
共同の利益の場合を除く外は武力を用いないことを原則の受諾と方法の設定によって確保し、
すべての人民の経済的及び社会的発達を促進するために国際機構を用いることを決意して
、 これらの目的を達成するために、われらの努力を結集することに決定した。


 こんな感じですからね・・・武力が無いとダメな、小さな晋ちゃんではね・・・ロシアが北朝鮮の核を恐れない理由 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 単に・・・北朝鮮とロシアの関係が・・・寛容を実行し、且つ、善良な隣人として互いに平和に生活しているだけの話ですからね・・・日本は、北朝鮮と交戦中ではないのでね・・・アメリカ様と韓国は戦争中で、とりあえず休戦・・・日本には良き隣人はあるのかね?なんだか、ドル圏は落ち込んでいるのかね?為替が変だ・・・?

 もしかして、本当にアメリカ様と属国の日本と韓国は零落への道を歩み始めたのかね?

 文氏は今月六日、ベルリンでの演説で、朝鮮戦争休戦から六十四年となる今月二十七日からの敵対行為中止と、南北首脳による共同宣言から十年となる十月四日の離散家族再会などを呼び掛けていた。
 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は韓国側の提案に先立つ十五日、文氏のベルリンでの演説を「関係改善に役立つどころか障害ばかり増やす寝言のような詭弁(きべん)が並んでいる」と批判。一方で文氏が南北首脳による共同宣言を尊重すると述べたことに「前任者(朴槿恵(パククネ)前大統領)らとは違う立場なのは幸いだ」と評価しており、対応が注目される。


 さて、対話が盛んになれば良いのですがね・・・小さな晋ちゃんは、政権を投げ出す良いチャンスでは・・・?

2017.07.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system