現在をうろうろ(3093)
日本貧窮者経済新聞
 また、北朝鮮との戦争の機運が高まってきているようですが・・・?

 また、北朝鮮との戦争の機運が高まっているような感じですね・・・例の、猶予期間の100日が終わりを告げようとしていますが・・・まあ、戦争にはならないとは思いますが・・・「日本らしい日本」の弱虫君たちはびくびくですかね。私は、疎開済みで食糧は自給体制に近づいていますから、勝手に戦争でも始めてくれてもあまり困りませんね・・・徴兵令でも敷かれても・・・微妙な齢ですがまあ、大丈夫でしょうね・・・

 どうも、国際法の枠組みからすると、現状ではさすがのアメリカ様も戦争を始められるような状況ではないようですからね。積極的に有志連合でも募るわけにもいかないですからね・・・英国防相「北朝鮮への軍事オプションはまだ先」=韓国ネット... - Record China イラク戦争でアメリカ様の口車に乗った英国もやる気が無いようですからね・・・

2017年7月8日、韓国・聯合ニュースによると、英国のマイケル・ファロン国防相が、北朝鮮への軍事オプションはまだ先になるとの見通しを示した。

 軍事オプションはまだ先・・・まあ、英国はよほどのことが無ければ参戦はしないという事でしょうね。具体的な北朝鮮による侵略でもない限りという事でしょう。

ファロン国防相は7日(現地時間)、米国防総省で、マティス米国防長官と会談した後、ワシントンのシンクタンクの「北朝鮮の核・ミサイルのプログラムを阻止しようとする米国を、北大西洋条約機構(NATO)は支持できるのか」との質問に対し、「何より、われわれは、軍事オプションを検討することから遠く離れている」と述べた。

 欧州はどうやら、戦争をする気が無い・・・米国を支持しないという事を遠回しに言っているだけのようですね。

一方で、ファロン国防相は「これは単に米国に対する脅威ではないため、米国だけの力でこれに対応してはならない」と述べ、北朝鮮の挑発は国際社会への挑戦であるとし、北朝鮮への制裁強化を主張した。

 米国だけの力で戦争を始めてはならないという事でしょう・・・多分、イラク戦争でアメリカに騙されて参戦したことが、国際社会の反省となった・・・多分ね。アメリカ1国に対する脅威ではないとして・・・国際社会に発言権があるとしているわけでしょうね。アメリカ様が牽制されているという事ですね。

 まあ、ロシアが積極的に北朝鮮を支援するのであれば、NATOも何らかのアクションを起こすかもしれないですが・・・果たして、戦争に参加するかどうか?まあ、それは無いでしょうね・・・

 軍事オプションを選択するとして、戦費はどこが出すかの問題ですかね・・・中国とロシアが戦争をする気が無いですから、北朝鮮との戦争の矢面に立つのは、韓国と日本ですからね・・・近くに策源地がそれしかないですからね。韓国へイギリスやフランスの軍艦が入港し、陸上戦力を展開して来るかどうかですかね?空母シャルル・ドゴールやクイーン・エリザベスなどがやってくると戦争らしくなりますね。在韓米軍と韓国軍だけでは・・・今までと変わりませんからね・・・中朝・朝露の国境にも戦車や補給物資が集積されるようだとなかなか面白い・・・

 フェイク報道ではその気配が流されましたが・・・NATO軍が韓国に出征するようになるのは、どんなシナリオでなのやら・・・?北朝鮮のよって、隣国の主権が侵されるような事態が無ければNATO諸国は、今度は動かないのではないかと思いますね・・・イラク戦争で偽情報でアメリカ様に騙された国々は再び馬鹿を見たくは無いのは自明ですから・・・

ファロン国防相はマティス長官との会談でも「北朝鮮の脅威が大きくなる状況で、(北朝鮮の)最近の挑発は、この『ならず者政権』が、さらに高い代償を支払わねばならないことを示している」とし、「これは米国だけの問題ではなく、われわれ全体の問題」と強調した。

 国際秩序の問題ですからね・・・北朝鮮の暴走と、アメリカ様の暴走の両方が問題になっているわけですから・・・そして、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんの煽り行為もね・・・中国や北朝鮮を牽制したと称して、陰口をたたくような小心者・・・堂々と交渉ができない小さな晋ちゃん・・・情けないね。原稿読みの限界ってのは困るのです・・・「こんな人たちに負けない」・・・敵をも心服させる位の弁舌が立たないのですから・・・だから、小さな晋ちゃん・・・お友達とだけで政治ごっこのような感じですからね・・・多くの人を納得させて味方にしなければならない。国際政治では異なる文化圏の人にも話ができなければならないわけですからね・・・外交を行うのが偉大なる安倍晋三閣下の重要な役割なんですが・・・

 どう見ても、幼く見えますからね・・・私よりはるかに年長者なはずなんですが・・・ちょっと出来の良い小学生並みにしか見えない・・・「安倍離れ」女性顕著…支持率30ポイント下落 政治 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 幼さがいらだちにつながって来たかね?何一つできず、物価が間違いなく上昇して家計を苦しめていますからね・・・景気が良くなった!と叫んでも実感がない・・・

 男女別にみると、女性で厳しい見方が顕著に表れた。女性の内閣支持率は、前回(6月調査)からマイナス18ポイントの28%に下落。専業主婦に限っても、マイナス18ポイントの27%とほぼ同様だった。

 背が高いだけではダメなのだよ・・・ヒトラーはチビですが、あの弁舌が人を魅了したわけですからね・・・段々、萎びたナスみたいになってきていますから・・・段々縮んで来ていますからね・・・干からびておしまいじゃないかな・・・しかし、何で山口県第四区の人たちは、偉大なる安倍晋三閣下を支持したのかね?文化を共有しているとは思えないのですがね・・・

 あれ?随分と手厳しいね・・・北朝鮮問題で思惑外れ=都議選の失地回復ならず−安倍首相訪欧:時事ドットコム まあ・・・仕方ないね。

 首相は核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対し、国際社会による制裁強化の包囲網を築こうとしたが、G20の首脳宣言に北朝鮮問題は盛り込まれなかった。東京都議選で歴史的敗北を喫し、外交で存在感を示して失地回復を図ろうとした首相の思惑は外れた。

 人気取りに失敗した・・・制裁強化の包囲網ね・・・包囲網など、できるわけないじゃん・・・中国包囲網もどこへ行ったのやら?このまま行くと・・・米国包囲網ができるのでは?そろそろ、国際社会は米国の田舎じみた覇権主義に飽きていますからね・・・イラク戦争が大きな転機だったのでは・・・これで、イスラム世界が落ち着いたら、アメリカ様はどうするのかね?軍需産業は大きな転換を強いられる・・・業界再編が起こるのでは・・・アメリカ様も、全て国産というわけではないですからね・・・インディペンデンス級沿海域戦闘艦の推進装置はフィンランドのバルチラ社の物だし、オーストラリアのオースタル社が建造していますしね。まあ、アメリカ本土の工場での建造ですが・・・先日情報装置は、オランダのタレスグループの物だし・・・じゃなくて・・・単なる保身じゃん・・・馬鹿らしい。何のための議論なのやらね・・・

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは、「英国は北朝鮮から離れているから、そんな悠長なことが言っていられる。韓国は北朝鮮に隣り合っているんだぞ」「どうせ何があっても英国には被害が及ばないからな」など、ファロン国防相の発言に懐疑的な意見が寄せられた。

 これって、おかしくないかね?軍事オプションを発動したらどうなるのかね?これって、極めて日本的な話見えるのだが・・・遠いいから関心が薄い・・・なんだかちょっと前に聞いたような気がするし、軍事オプションを発動したら、戦争が始まるのだがね・・・悠長ではなく、戦争回避、戦争を始めることが韓国の利益になるのかね?国家総力戦が始まるのだがね・・・英国は戦争回避のための発言にしか取れないのですが・・・戦争を始めたらどうなるやら?

 早く戦争を始めてくれないと・・・日本政府の財政破綻は・・・?まあ、既に現状では破綻しているとしか見えないのだが・・・再建の当てもなくて、経済の再生なくして、財政の再建は無し・・・こんな感じですからね・・・給料の上昇なくして家計の再生は無い!なんって奥方に言っても納得しないでしょうね・・・

また、「韓国、台湾、日本が同時に核開発に乗り出すことにでもならなければ、この問題は解決しそうにない」「北朝鮮問題解決のために、中国が全てのオプションを使うべきだ」「このままだと、韓国も日本も核開発に乗り出す。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)は日韓を核開発パーティーに招待したいんだ」など、周辺国の核開発に触れた意見もみられた。

 ん?この部分は韓国のネットユーザーの話ね・・・韓国・台湾・日本が同時に核開発を始めたら、泥沼じゃん・・・ニュースソースはAFPの物だろうと思いますが・・・北朝鮮に対する軍事的選択は「遠い先のこと」、英国防相 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News この類でしょうね・・・

さらに、「中国とロシアは『いじめっ子』、北朝鮮は『ならず者』」「英国の国防相からこんな発言が出るということは、逆に北朝鮮への攻撃が近いとみるべきだ」などとするコメントもあった。

 まあ、面白いね・・・コメントね・・・北朝鮮への攻撃があったら、韓国も戦場になるという事のような気がしますがね・・・どこから攻撃するのやら?日本からなら、日本海が主戦場になるのかね?なんで、戦争が好きなのかね?まあ、人殺しは面白いのかもしれないね・・・敵撃滅!勇ましいね・・・

2017.07.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system