現在をうろうろ(3085)
日本貧窮者経済新聞
 どうも、国際法や戦時国際法などは日本にはないのかね・・・?

 なんだか、国際法ってのは存在しないのかね?法の支配とか騒いでいても・・・原発停止求める仮処分申し立て 北朝鮮ミサイルで被害のおそれ NHKニュース なんだか、前提がまるで違うのではないかと・・・国際法では戦争は禁じられている、そして、原発や水力発電所のダムなどへの攻撃は国際法で、これまた禁じられている・・・日本では、こういった場所への攻撃が好きみたいで・・・豊水発電所のダムを破壊すれば北朝鮮は終わると思っているようなのもおるしね・・・

 まあ、「日本らしい日本」も国際法を守る気は毛頭ないようですから・・・だから、こんな話になるのでしょうね。日々、恐怖を煽る偉大なる安倍晋三閣下ですから・・・その応援団も同じように事実を歪めているのでしょう。

 確かに、日本には戦時国際法の専門家は少ないと思いますね・・・だって、金にならないから、場合によっては非国民のレッテルを張られますからね。日本では、1975年のヘルシンキ宣言の内容もタブーかと思っていましたが・・・まあ、これ以前の国際法しか語られないようですね・・・

 大きな新聞社も戦時国際法に関して変な記事を載せたりしていますから・・・あまり、真面目に考えていないし、知識もないだけなのでしょうね・・・私は、基礎法をやっていた関係で国際法や、ナチスの政策や、戦時国際法なども齧りましたが・・・まあ、アングラ研究で遊びのようなものでしたね・・・一応、今も色々とチェックしていますがね・・・ただ、真っ当な研究では飯は食えない事も理解しましたね・・・1975年のヘルシンキ宣言の内容を広めようとすると、非国民になれますからね・・・国際法はなかなか厄介な学問ですね・・・

 アメリカは戦争がしたい、ロシアは戦争をしたくない・・・中国も・・・こんな構図になってきましたかね。戦争を始めちゃえばよいのでは?核戦争も面白い・・・大勢の人がジュッて焼き殺される・・・軍事基地や兵器工場を破壊することになるだろうから、亀城辺りの軍需工場がジュッて焼かれることになるのかね?首都をいきなり焼き払うわけにはいかないし・・・問題は、どこまで破壊したら音を上げるかの話ですね。人間の安全保障などお題目にしか過ぎない世の中がやってくるだけでしょうね。

 アメリカ様は気に入らない国はこの世から消したいようですから・・・中韓首脳会談:対北朝鮮、解決は対話で一致 - 毎日新聞 韓国は戦争をする気は無いから、在韓米軍をどのように動かすかですかね?米国の単独行動となると・・・国連は米国を制裁しなければならなくなるね・・・国政法では戦争が禁じられているから・・・

 米国の産業がかなりの部分で軍需に依存している面がありますからね・・・農業国の威力で余剰生産穀物を世界に売ることで太陽エネルギーを金に換えている・・・こいつで、軍需産業というあまり意味の無い産業が維持できて、ここで開発されるものを民間移転することで高度な技術力を維持していますが・・・近頃は、民生品の方が軍需より高度になりつつあるような感じですからね・・・アメリカは軍を維持することが困難になりつつあるようですからね・・・

 ただ、アメリカは戦争道具っておもちゃが好きなガキみたいなものですから・・・それが問題ですね。「日本らしい日本」も武器が好きですからね・・・アメリカ様から最新兵器を買いたくて仕方ない、しかし金が無いから、脅威を叫ぶしかない・・・そして、無能な政治屋の政権維持の手段に、北朝鮮の脅威が使われている・・・ちゃんと外交しろよ!と思いますがね・・・小さな晋ちゃんはちゃんとお話ができないですから、あんな人たちに負けない!なんって叫ぶだけですからね。政治家はその弁舌と行動で支持者を増やさなければならないのに・・・お馬鹿ちゃんだから仕方ないのでは?

 しかし、何で「日本らしい日本」は無能な人間をのさばらせるのかね?この辺りが良く分からないね・・・経済政策だって、アベノミクスは私でもできるからね・・・単に、金を市場にばら撒け!これならだれでもできるからね・・・なんだか、アメリカ様は孤立するのではないかとね・・・アメリカ様の強みは航空宇宙産業とそれから派生したハイテクですが・・・航空工学は既に枯れた学問分野ですからね・・・これ以上の発展はあまりない・・・宇宙開発は金がかかるしね・・・ロケット技術もある意味枯れた技術になりつつあるしね・・・相変わらずターボポンプで燃料を燃焼室に送り込んで・・・ナチドイツの時代と変わらないことをやっていますからね。

 そう・・・射程距離5000キロのステルスミサイル、ロシアがISに34発爆撃 Joongang Ilbo 中央日報 巡航ミサイルなどは、ナチドイツのV1飛行爆弾と大差ないですからね・・・こいつに、最新のGPS誘導装置と地形データを与えれば現役復帰も可能でしょうね・・・ロシアの発射したKu-101ですが、搭載機は1952年に運用を開始したTu-95や1969年に運用を開始したTu-22Mですからね冷戦時代の遺物が未だに戦闘任務に就いている・・・どちらも良くできた爆撃機ですがね・・・つまり仕様上限界まで発達しちゃっただけですね。アメリカでも1955年から運用しているB-52が現役ですからね・・・私の生まれる前に設計され、運用が開始された航空機ですからね・・・

 そして、欧州でも中国・ロシアでも航空機は製造しているから、別段・・・アメリカ様依存などはしなくても良いという事ですかね・・・F-35も導入国は30年以上は使う気だし、ロー・ハイ・ミックスで使われますからね・・・果たしてどれだけ売れるやら?戦争でも始まれば、ガンガン売れるか・・・軍事費を維持するためには脅威が無いといけないですからね・・・新たな脅威を生み出し続けなければ、兵器というおもちゃは買えませんからね・・・荘厳具に成り下がるのはいつになるのかね?

 日本の防衛産業も儲けが薄いしね・・・まあ、もう一度戦争でも始めたら?そろそろ、経済がかなりヤバい状態になっているような感じですからね・・・どこが景気が良いのやら?

 まあ・・・いつまでも道半ばで誤魔化すような感じですからね・・・機動的に虚言を吐いての綱渡りもどこまで持つのか?私には野菜があるから・・・そろそろ、野菜いじりに行くか・・・戻りました・・・ズッキーニはダンゴムシに食われるようですね・・・海岸はダンゴムシがひどくてね・・・ボルドー液でも試してみるか・・・

 さて・・・アメリカ様のミサイル防衛能力も限定的でしょうからね・・・100%撃ち落とせるなんって事はありえないわけですから・・・結局は、外交によって戦争が起こらないようにするしかないわけですがね・・・日本の場合は弱虫晋ちゃんだから、無理だね・・・直ぐに自衛隊へ外交をお願いすることになりそうですからね・・・アメリカ様に泣きつくしか能が無いようですから・・・無能の極地のような?儀式しか行えない・・・

 まあ、私は・・・ちょっと核戦争を眺めるのも面白いかと・・・死んじゃうのも楽で良いですからね・・・生きていくのも面倒・・・あまり、明るい未来は無さそうですからね。戦前回帰なんって馬鹿らしくてね・・・昔話しかできない爺に未来を託しているわけだから・・・期待するのも馬鹿らしいしね・・・そのうち、第二日本銀行でも作るのかね?ああ、馬鹿らしい・・・

 しかし、何で日経平均はこんな動きをするのかね?とりあえず下がるところまで下げちゃえばよい気がしますが・・・なんだかおかしな値動きをしてくれていますね・・・日銀のETF買い期待でこんな動きをするのかね?

 なんだか、日銀の短観にしてもなんだか、無理があるような気がするしね・・・景気が上向いている気配などは無くて・・・粉飾にしか見えないのだがね・・・?まあ、私の妄想でしょうね・・・しかし、景気回復の実感はまるでないね・・・近頃はあまり買い物をしていないから・・・野菜の威力だね!さて、前場は終了・・・後場はどんな風に始まるやら?

2017.07.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system