現在をうろうろ(3078)
日本貧窮者経済新聞
 自由に使える時間と安上がりな生活と・・・?

 楽して生きるというのはなかなか難しいね・・・労働の成果を金に換えるのが私は下手だから、なかなか楽して生きるのが下手だね。現物を生み出した方が効率が良いと信じているというのもあるしね・・・自分の時間を切り売りするのも楽ですが。更なる付加価値性をつけるのも悪くないですが・・・最低限度の生活が営めればいいや!って感じになっていますからね。まあ、これではモテないですがね・・・

 自由に時間を使いたいから今の生活に落ち着いてしまったという感じですが・・・朝早く起きて、やりたいことをこなさないとね。時間は限られているのでね。夜更かしなどあまり好きではないですからね・・・長時間やったところで、別に得る物は少ない・・・やはり、朝の起き抜けが結構調子が良いのでね。1日の終わりは疲れ果ててさっさと寝るに限りますね。

 朝、5時半ごろから動いていると間違いなく、夜は早く寝られる・・・昼寝もしないと持たないですからね。自由に時間を使っているというより、やはり自分でスケジュールを決めて動いていますから・・・選択の自由ですね。労働からの自由も勝ち得たいですが・・・結局、手や頭を働かせることでより豊かな生活を望むのだと思いますから・・・それなりの遊び道具も必要だしね・・・

 まあ、楽器類は充実していますからね・・・一応演奏可能な安物ですが・・・フルートだけは高級品があるけどね。

 海岸の小屋は、現状では居住は困難ですね・・・色々と手直ししないといけないですから・・・週に4日は住んでいましたが近頃はね。近くの遊び場の方に寝ていますね・・・金曜日に何年振りかで自宅に戻って布団の上で寝ましたっけ・・・まあ、私はどこでも寝られるのであまり関係ないですがね・・・今の遊び場を引き払って、海岸をメインにするのも良いかもね・・・一応、太陽光発電もOKだし・・・ただ、現在の遊び場を引き払うとなると・・・やはり、電気だけは引かないとまずいでしょうね・・・あとは、光ケーブルも移設だね・・・豊かさってのは何なのやら?

 制限された電力での生活も悪くないけどね・・・一応、12Vで動く電動の丸鋸やインパクトドライバーなどでも問題ないし・・・まあ、随分と長く同じようなシステムで動かしていますからね・・・少し気合を入れて生活を変えるかね?現状で月々15万円ほどの支出ですからね・・・この遊び場を引き払えば・・・10万円以上の節約になりますからね・・・どうしたものか?まあ、豊かさが変化しますがね・・・今のところ維持可能ですからOKですが・・・

 問題は、都議選・・・今は20時20分、既に自民大敗の報道が流れていますからね・・・どれだけ偉大なる安倍晋三閣下のダメージになるやら?そろそろ大手報道の偉大なる安倍晋三閣下応援団もどうなることやら?みんなで結構嘘を並べていますからね・・・見栄とハッタリ型だから仕方ないけどね・・・

 私が気になるのは・・・為替がどのように動くかですね。物価目標がどうなるのか?この辺りがね・・・私の生活に大きくかかわるのでね。かなりドルも下がっているような感じですから・・・円に対してではなくてね。どうも、為替市場が怪しくてね・・・明らかに、潮目が変わった感じがしてね。

 株価も少しは気になりますが・・・

 ああ・・・楽がしたいね・・・昔の人は賃仕事は少ないから良かったのかな?なんてね・・・朝、畑をいじり・・・就職していないわけだから、今風に言うと仕事?私も、朝に野菜いじり・・・一般的な意味では仕事ではない・・・しかし、私の食い物のかなりの部分を満たしている・・・カロリーベースだと6割を超えるのでは?先ほど・・・肉が無性に食いたくて豚バラ肉のソテーを食べましたが・・・食べたら、眠くなったね。満足は実は・・・小さなことで充分だったり・・・さあ、寝るか・・・

 起きました、急いで着替えて海岸へ・・・戻りました。雨が降り始めたので逃げてきましたが・・・薮を少々退治、クレソンと水菜の種を少し播いて・・・野菜をちょっと毟って・・・水耕栽培の奴に水をやって・・・概ね順調ですかね・・・トマトも色づいてきましたから、あと1週間もするとトマトが食べ放題になりそうな気配ですね・・・トマトは1個100円くらいしますからね・・・ビーツは300円とか金銭に換算していくと凄いものを食っている気分になりますね。流通量の少ない野菜を栽培すると贅沢な気分が・・・満足感というのを考えると、こんなものですかね。

 食い物があるという事自体が安心につながりますね・・・明日は何を食べようか!インゲンは鞘を食うか、それとも豆を食うかとか・・・明日の米が無い、明日は何を食べようか?とは大きな違いですからね・・・速く、調理用のトマトがわさわさと実ってくれないかな・・・私は、あまり生でトマトを食わないのでね・・・好きですけど、スープにしたりソースにしたりになることが多いですね。調理用のトマトを打っている所が少ないので、調理用のトマトが使いたい放題だったらすごくうれしいね!

 近頃、野菜だけはかなり贅沢をしている気分・・・消費増税のあったころは野菜が買えなかったですからね・・・キャベツと玉ねぎがあれば贅沢・・・トマトなど買えなかった・・・食い物でとりあえず豊!明日食うものが庭にあるという贅沢!スーパーに行かないから、余計なものは買わないで済みますからね・・・アンズをもう少し植えるか・・・ドライフルーツとジャムと・・・イチゴも気合を入れて栽培するか・・・

 まあ、色々な野菜がある日常というのは素敵ですね。そろそろ、バジルも安定的に毟れるし・・・そろそろ、ドル安に加えての円安になっていきそうな雰囲気ですからね・・・既に輸入食品の価格も上昇中のような感じだしね。しばらくは、トルコ産のパスタとかは値段が変わらないと思うが・・・いつまで、この状態が続くのやら?

 国際情勢もなかなか微妙な感じですね。

 都議選は自民大敗となりましたが・・・株価はとりあえず維持されているようだし、ふむ、叱咤と取るか・・・叱責じゃないかね?あれあれ?なんだか・・・GPIFのESG投資、1兆円規模で開始−長期的収益向上目指す - Bloomberg 環境・社会・ガバナンスなんって意味不明なものも投資対象か・・・単なる理由付けかね?近頃話題性が無いと思ったら・・・何を始めるやら?不誠実というより、何もわかっていないで弄り回わしている小さな晋ちゃんへの忖度かね?

2017.07.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system