現在をうろうろ(3077)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(269)

 さて、海岸の小屋の野菜たちを眺めてきましたね・・・今年は、結構失敗続きで食うものがあまりないという感じですね。ビーツは元気、フダンソウも元気・・・こればかり食ってるわけにもいかないでしょうが、そこそこ食いではありますからね・・・何の野菜を毟ろうかと考えたのですが・・・昨日の、安物料理が残っていることに気付いてね・・・

 昨日は44円で買った6匹か7匹のイワシをぶつ切りにしてコンスターチをまぶして、オリーブ油で炒めて・・・とか言いつつ、貧乏なので半分は安いサラダ油ですが・・・とにかく炒めて、それに安いミートソースをかけて倍に伸ばして、これまた安い大豆の水煮を放り込んで・・・まあ、こういったパスタソースのようなものを作りましたからね・・・魚がいっぱい入っていますからなかなか良い味・・・炒めてあるから・・・サーディーンはステアーフライにしてあるから生臭くなくなかなか良い感じ・・・フィッシュリーじゃないね・・・

 ん、言い方次第か・・・こういったトマトベースのソースがあると色々と応用が利きますからね・・・しかし、不思議なのはミートソースやナポリタンソースが、ベースとなるトマトソースより安いのが不思議・・・まあ、もうじきイタリアン・トマトができますから・・・充実した料理が食える可能性が高い・・・トマトとセロリとピーマンがあれば・・・あとは、バターナッツやズッキーニなどのカボチャ系の野菜があれば・・・中南米の貧乏料理の美味いのが食えますからね。あとは、インゲン豆か・・・玉ネギ・セロリ・ピーマンだとケイジャン料理っぽくなるね・・・この3つが聖なる三位一体・・・とか呼ばれる野菜ですね。クレオール料理の方がちょっと高級感があるかな?まあ、差は僅少ですね・・・

 私の所では・・・かなりデタラメ料理になっていますからね・・・私も、イタリアンがなぜかベースにあるようなのでね・・・どちらかというと、プロバンス風になるのかな?近頃は、そういったものはあまり意識しなくなりましたがね・・・事実上の無国籍料理・・・食えれば良い!という感じですね。美味いものという奴は追及していますがね・・・さて、近頃の流行の生活のスタイルってのはどういったものなのやら?

 私などは、半分隠居ですからね・・・現役世代ではあるが・・・自分の自由になる時間が欲しい・・・それだけですね。やりたいことは沢山ある・・・挫折に近い事もいっぱいあるしね。久々にトランペットを吹いてみたり・・・一応は色々とやりたいですが結構時間通りに動いていますからね・・・まあ、勤め人とあまり変わらない生活ですかね・・・

 そろそろ、付属地の方に物置を建てないとね・・・ただその気力が近頃は無いのが問題ですね。まあ、歩いて1分ほどですから・・・近道を開伐した方が良いかね?と色々と考えることはありますがね・・・とにかく、昼寝ができるようにしたいものですね・・・

 さて、分からないことがいっぱいあるね・・・左の写真・・・芽キャベツなんですが・・・花が咲いて種子ができたので上部を切って採種して・・・なぜか、元の方から芽が出た・・・芽キャベツは多年性なのかね?

 まあ、葉がわさわさ出て来たら、スープにして食べますが・・・どうなっているのやら?期待させておいて枯れたら面白くないね。

 どうも、作物の生活環というのは良く分からない・・・収穫されて、その後は引く抜かれる運命にありますからね。面白そうなので、ちょっとこのまま継続栽培ですね・・・

 ハマナスの実も色づいてきましたね。今年はまじめに収穫して何かを作らなきゃ!ローズヒップは結構良いお値段ですからね・・・庭に生えている奴ですから、ちょっとは利用してやらないとね・・・真面目に収穫すれば、ジャムも作れるだけは採れるでしょうからね。

 イタリアントマトもそれなりに順調ですね。これはS.Marano2 という銘柄の物ですね。

 イタリアントマトは他にはRIO GRANDE を何本か植えていますが、どうなることやら・・・リオ・グランデの方は支柱が要らないタイプというので手抜き栽培ができるかと導入したものですが・・・やっと、小さな実が付き始めましたね。

 脇芽が出やすいかそうでないかの違いのような感じですかね。

 金時豆はなんだか、微量元素が不足している雰囲気があるね・・・なんとなく、これって鉄の欠乏症かね?とにかく、微量元素の補給をしましたが、どうなるやら?

 まあ、しっかりとした土を作れば良いのでしょうが、単なる海岸の砂地ですからね・・・肥料分を溜め込む表土そのものが無い状態ですからね・・・どのようにしたらよいのやら?

 まあ、海があるからOKだし・・・土地自体も安かったですからね・・・現在の市場価格で売っても利益が出る・・・かな?買い手が付けばの話ですけどね。まあ、貧乏生活も基本的に食い物が良ければOKかな?なんてね。

 食欲を抑えてまでも・・・自由を求める気は無いですからね。金のための労働はなるべくしない・・・それだけの話ですから。

 生活の場所などもどうでもよいしね・・・ネット環境があれば問題ない・・・近頃の流行のライフスタイルってのはどんなものなのやら?私は旧式なスタイルだから・・・食い物優先!

2017.07.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system