現在をうろうろ(3063)
日本貧窮者経済新聞
 米国が得るのは恥ずべき惨敗だけだって・・・?(1)

 さて、何か面白御物は無いかね・・・ん!北朝鮮の中央通信の「米国が得るのは恥ずべき惨敗だけ」・・・これが面白そうですね。どんな具合の内容なのか・・・

【平壌6月24日発朝鮮中央通信】米国が朝鮮戦争を挑発した時から67年になる。

20世紀50年代の朝鮮戦争は、米帝が世界制覇野望の下で計画的に準備し、挑発した犯罪的な侵略戦争であった。

1950年6月24日、当時の米中央情報局(CIA)長官は記者会見で、「今夜、でなければ明日の朝、朝鮮で戦争が起こるであろう」と言いふらしたし、英国誌「エコノミスト」は朝鮮戦争に関連して「米国は危機を克服する契機が必要だった。戦争をねつ造せざるを得なかった」と暴いた。

 ふむ・・・まあ・・・アメリカ様のベースになる考えが、トルーマン・ドクトリンでしょうから・・・予防戦争が大好きですからね。イギリスの後継者としてのアメリカ様・・・ある意味、英国の国際的な地位を食ったという事でしょうね。戦争になったのは・・・北朝鮮の軍事的優位と統率ですかね?北朝鮮は、民主化されず日本統治下のシステムの上に、共産主義的独裁制を敷いたわけですから・・・親和性は良いね・・・結果は、人々の生活に変化が小さかった・・・体制が上手く働いた・・・それに対して南側は、民主化などを重視したから・・・生活は大きく変わる・・・野心家君たちが乱立することになる・・・しかも、アメリカ様の軍政ですから・・・結構しっかり弾圧もするしね・・・

 さて・・・米帝が世界制覇野望の下で計画的に準備し、挑発した犯罪的な侵略戦争であった・・・これはどうだか?みんな、分割統治の状況を変えようとしていたことは間違いないですが・・・ただ、無くても良かった戦争なのかね?単なる南北の分割占領とそれによる統治で・・・戦闘が無かったら?北朝鮮も韓国ももっと?栄していたはずですね・・・残念ながらね。開城工業地区 - Wikipedia こんな小さな地域だけでも・・・

2013年時点で、進出した韓国企業の投資総額は5,568億ウォン (482億円) で、生産額は月4,000万ドル。これとは別に韓国側の公的企業が、造成や社会基盤整備に5.5兆ウォン (4,770億円) から6兆ウォン (5,200億円) 投資している。一方、北朝鮮側は労働者約5万3千人分の賃金として1年間に8,700万ドル(約86億円)の外貨収入を得ており、経済が劣悪で、外貨収入が乏しい北朝鮮にとっては「ドル箱事業」である。

 資本主義と共産主義では労働に求めているものが違いますからね・・・私は、至って資本主義的に・・・労働などするものか!という感じですがね・・・日本は北朝鮮の様に共産化が進んでいるみたいな感じですね・・・言葉で表現されるものは違いますが、資本主義的な考えが薄くなって・・・表向きにはその雰囲気は無いですが・・・なんだか、リスケの会社はやがて・・・ナチスの国家労働奉仕団の様に再編されて行くのでは?まあ、失業対策のようなものでしょうが・・・そのうち、軍事教練・・・それとも、企業が生産大隊的に管理されるようになるのか?日本の企業などは・・・そのうち、みんな政府系の金融機関が大株主になって、政府担当官が配属されるようになれば・・・人民公社と変わらなくなるでしょうからね・・・既に、補助金などで縛られているのかね?

 日本は日々過去へ向かって進んでいるのかね?それが、心配ですね・・・民主化にはなじまないのは分かっていますがね・・・朝鮮戦争の評価などは、わたしにとってはどうでも良い・・・戦われて、深い溝が掘られた・・・その事実だけで良いね・・・

敗戦将軍のバンフリートも、朝鮮戦争のおかげで米国が危機から逃れたことに対する「快感」を「朝鮮は一つの祝福であった。この地であるか、でなければ世界のどこかに朝鮮がなくてはならなかった」と言った。

 ふむ・・・韓国軍第三軍団が県里で行った戦闘の後始末をしたバンフリート大将ね・・・韓国軍の父と呼ばれる人物・・・ここの文章の意味が分からない・・・この部分の英語版では・・・Van Fleet, a defeated general of the U.S., asserted that if it had not been Korea, another country should have fallen victim to the war. こんな感じですね。

朝鮮戦争準備の状態を最終検討するためにトルーマンの「特使」であるダレスが南朝鮮を「視察」し、戦争開始の日をキリスト教国家の「安息日」である日曜日に定めた狡猾(こうかつ)な内幕もすでに全世界にあらわになった。

 キリスト教国の安息日に戦端を開くか・・・どこかの国も同じでしたね・・・真珠湾攻撃は、1941年の現地時間12月7日の日曜日、ト連装が発せられたのは7時52分・・・これで、航空機による攻撃が開始されますね・・・ああ、航空機攻撃では単に、人命が失われ物が破壊されるだけですから・・・短時間の航空機攻撃などでは戦争は決まらないという例ですね。結局は継戦能力を奪うか・・・現実に歩兵を出して占領し確保しなければならないだけですね。もしくは、核兵器による恐怖・・・

 この戦争の教訓からすると・・・挑発に乗ってはいけない・・・さもないと、国体は護持できないという事ですね。

しかし、米国は現在までも朝鮮戦争挑発者としての責任と敗北者としての羞恥を免れようと「解放者」「平和の使徒」に振る舞いながら第2の朝鮮戦争挑発に執着し続けている。

 まずいじゃん・・・北朝鮮は、アメリカ様の挑発を受けないじゃん・・・戦争を始めるにはそれなりの言い訳が必要ですからね・・・どうやら、金正男君がVXで殺されたことは間違いないでしょう。これが、北朝鮮の犯行であることを国際社会は認めなかったので・・・アメリカ様は仲間を募っての戦争へ入れないでいる・・・シリアに関しても同様なようですね。どちらの化学兵器使用関連の報道も消えつつありますからね・・・多分、CIAと米軍のマッチポンプでしょうね・・・

地域および世界制覇の実現において重要な位置にある朝鮮半島を完全に掌握するために膨大な戦略資産を次々と投入しながら情勢を戦争の瀬戸際へ追い込んでいる。

 まあ、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは、周辺でアメリカ様主導で戦争が始まることを心待ちにしているようですからね・・・戦争を経済政策とするならば・・・殺し合いをさせて一儲け!この道しかないね。あれ?この動画すごいね・・・超大型空母がフルスピード旋回!船体の傾きがすごい!! - BIGLOBEニュース 結構、舵の利きが良いようですね・・・こんな風に舵を切らなければならないような事態に陥らないように、多くの艦で艦隊を組むわけですが・・・こんなに舵を切ると速度がひどく落ちるでしょうね・・・大型船などの緊急停止では、舵をハードオーバーに切って停止へ・・・

 私の関心事は別の物でね・・・昔の水上機母艦が、着水に適した水面を作るために大きく舵を切って、そこに滑らかな水面を作り出す・・・そういった系の物を考えちゃってね・・・大型の船がこんなに大きな舵を切るのを見たことが無くてね・・・珍しい動画を見てちょっと満足・・・じゃなくて・・・私も大きく舵を切って・・・

 そろそろ、おやつにするか・・・一旦切ろう!

2017.06.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system