現在をうろうろ(3059)
日本貧窮者経済新聞
 日本は軍拡への道を走り出すのか・・・?(2)

 さて、前回の続きですね・・・全文表示 北朝鮮暴走で大張り切り自民党防衛族!「敵基地先制攻撃」「防衛費GDP2%」提言 J-CASTテレビウォッチ 戦争は、国際法で禁じられているのに、なぜか引き金を引きたいようですね・・・まあ、現在の政府の借金の額からすると、戦争でも始めたいのは分かりますが・・・どうしたいのかね?戦争並みの経済政策は存在しないだろうし・・・現在の金融緩和政策だって・・・そろそろ限界じゃないかね?改憲によって、アメリカ様の押し付けたやつを捨てて、ナチがやったのと同じ手法で、独裁制を打ち立てると・・・48時間以内に偉大なる安倍晋三閣下とその家族の日本国内退去を命ぜられて、全面攻撃の最後通牒でしょうね・・・

 改憲したら、日米安保は不要になりますからね・・・日本は核の傘から外れることになるから・・・北朝鮮の様に自前の核の傘が必要になってくるという事になりますね・・・まあ、どうでもよいか・・・さて、とにかく続き・・・

 議論の流れを決めたのは、3月の北朝鮮の弾道ミサイル4発同時発射だった。小野寺五典・元防衛相は「北朝鮮は在日米軍基地を攻撃する訓練だといい、日本への攻撃です。しかも、複数のミサイルを同時に着弾させる能力を誇示しました。日本は防衛できるかという危機感があります」と語る。

 みんなブルっちゃったのね・・・別に、戦争をやっているわけでもないのに、何を恐れるのかね?不思議でならないが・・・別に、きちんと外交をすればよいだけでしょうに・・・単に、戦争に巻き込まれないように話し合いをしなければならないのに・・・日本国内やサミットなどで聞こえるように陰口をたたいているだけじゃ・・・まあ、まともにお話ができない小さな晋ちゃんだから仕方ないけれども・・・何のために、あの地位についているのか?良く分かりませんがね・・・

 ミサイルを日本に向けさせないような話し合いをすればよいだけじゃん・・・ただ、問題は・・・朝鮮有事でも起こってくれないと、日本政府の財政赤字・・・借金の山を消すことは事実上困難ですからね。どうやら?戦争ありきの経済政策のような感じですからね・・・なんだか、北朝鮮と韓国は戦争を始める気配がない中で・・・日本政府は何を考えているのやら?馬鹿みたい・・・ロシアなどは、軍備に金を使う気が無いみたいな状況ですね・・・まあ、その割には色々と最新のものを上手に開発しているようですからね・・・日本の軍事費は結構大きいですが・・・なんだか、アンバランスな意味不明の装備をしているような?本当に戦うのかよ?って感じですからね・・・

 なんだか、不思議な中途半端な、目的が良く分からない装備体系だから・・・北朝鮮の言い分の・・・在日米軍基地を攻撃する訓練・・・これは、別に問題ないのでは?日本を攻撃するのではないからね・・・アメリカ軍の指揮下にある兵士を殺しの対象にするというのは・・・単なる休戦状態での北朝鮮と米国の間での話では真っ当じゃん・・・きちんと目標を述べているわけですから・・・

 まあ・・・「日本らしい日本」はどうも、戦争法を理解していないようですからね・・・軍隊の戦いであって、民間人を巻き込まないのが原則ですからね・・・人口稠密地域に軍隊などは置いてはいけない・・・まあ、軍都なら仕方ないですが・・・その場合は、民間人の避難をきちんと考えなければならないというだけですからね・・・なんだか、日本の報道だと・・・軍の人間も民間人も皆殺しだ!ぐらいの雰囲気ですからね・・・

 この調子だと、民間人は軍に守ってもらうために、軍について歩きそうですからね・・・その場合は、軍の指揮下に民間人が入っているから、民間人と認識してもらえるかどうか・・・戦争では民間人は軍に近づいてはいけない・・・それだけですからね。

 まあ、戦略的退却で、民間人を残して軍が引いて、占領された時に・・・ちゃんと、敵軍の指揮官と自治体の長は交渉できるのかね?軍がいれば民間人を巻き込んでの戦闘になるから、軍または民間人が街を去るという事ですからね。「日本らしい日本」だと民間人の勤労動員で陣地を作るとかやりそうですからね・・・軍の指揮下に入れば、軍とみなされる・・・

 たしかに、現有の迎撃兵器は単発のミサイルには対応できても、複数同時には難しい。小野寺氏は「確実な方法は発射前のミサイル基地を叩くこと。これは先制攻撃ではなく、反撃。専守防衛の範囲内だ」と強硬だ。

 何で、こんなに戦争が好きなのかね?戦争はまだ始まっていないけれども、怖いので先に手を出します!危ない国じゃん・・・北朝鮮のミサイル基地は・・・多分、もうじきお披露目じゃないかと思いますが・・・多分・・・39°27'02.3N 126°15'35.0E - Google マップ ここでしょう。

 近くに、ミサイル基地があって・・・そこからの道路の系統性をたどってここにたどり着きましたから・・・写真のAには坑道がありますね。Bの山の北と南にトンネルの口が開いていて、地下施設があります。Cには、3つの掩体が・・・38°35'39.0N 125°46'04.9E - Google マップ ここにある奴と類似の奴がね・・・多分、この場所から2016年9月5日のノドンの改良型とみられるミサイルが3発発射の発進基地だと思いますが・・・ここから高速道路まで出たと思いますね。北朝鮮は・・・今度は路上からのミサイルの発射実験か・・・ ここで眺めたやつね・・・

 ここの基地はかなり気合が入っていますから・・・しかも位置は・・・右の写真の赤丸の位置ですからね・・・ここまで戦争をしに行かなければならない・・・しかも地下基地ですからね・・・特殊部隊でも降下させないとね・・・

 かなり背の高い建物と、その向かいにはトンネルが口を開いていますからね・・・地下施設があると思われますね。

 これに類似の建物は、ちょっと物騒な場所に立っていてね・・・

 大型の固体燃料ロケットの実験をやったミサイル実験場なんです・・・39°48'03.3N 127°33'36.1E - Google マップ ここにある奴・・・

 右の写真の様にAの建物が高くてね・・・Bは発射台、Cが大型の固体燃料ロケットの実験を行った場所ですね・・・

 右のCの施設が左の写真の奴ですね。

 従って、ミサイル基地を攻撃するというのはなかなか面倒だという事ですね。海岸の実験施設とは違って、本気の長距離弾道弾の基地は、国土の中央に置くことになっていますからね・・・

 海岸にミサイル基地があるのなら、ちょろいですが・・・どうやって、国土の中央の地下施設を攻撃するのやら?古くからのミサイル基地は・・・39°25'02.6N 126°12'46.1E - Google マップ ここですね。この基地への出入りは、北側のトンネルで、古い炭鉱跡に出るようですね・・・この辺りの基地を破壊しに出かけるにはどんな装備になるやら?核ミサイルの撃ち合いを行う必要があるでしょうね・・・しかも、中性子爆弾とか・・・地下への影響を・・・ああ、昔懐かしのコバルト爆弾とかね・・・戦争が国際法で禁止されている中でね・・・頑張って軍拡しないとね!

2017.06.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system