現在をうろうろ(3058)
日本貧窮者経済新聞
 日本は軍拡への道を走り出すのか・・・?(1)

 さて、なんだか馬鹿みたいな話をやってるね・・・全文表示 北朝鮮暴走で大張り切り自民党防衛族!「敵基地先制攻撃」「防衛費GDP2%」提言 J-CASTテレビウォッチ 敵基地攻撃ね・・・

 自民党の安全保障調査会は20日(2017年6月)、次期中期防衛力整備計画(2019年)への提言の中間報告をまとめた。北朝鮮、中国の動きを踏まえて、敵基地反撃能力、防衛費GDP2%など、専守防衛の枠を踏み越えかねない内容も含む。サイバー攻撃能力、早期警戒衛星、巡航ミサイル、エスコート妨害機などの整備・検討も求めている。

 どうやら、真面目に外交をやる気は無くて、何かあったら直ぐに殴ることで対応したいという弱虫ちゃん精神の発露みたいだね。そして、こんな武器もあるんだから!忖度しろ!という感じですかね・・・そもそも、北朝鮮には核兵器があるし、中国にもロシアにも核兵器はありますから、まずは核兵器を持たなければ、事実上敵基地攻撃能力を使ったら、核ミサイルが東京にでも落ちてくることになりますね・・・まあ、どうなることやら?素敵な核の地獄が現出する事になるのでしょうね。

 それに・・・国際法で戦争が禁じられているのに何で?こんな議論が必要になるかもわからない・・・国連自体が軍事同盟で、集団的自衛権を管理する機関ですからね・・・アメリカ様が時々勝手な事をしますが・・・最近は仲間を募っても、仲間が集まらないようですからね。今回の大統領の交代で、化学兵器で騒いでみたようですが・・・結局は不発のようですからね。それに、巡航ミサイルでの被害などは一過性の物ですから・・・あまり、効果は無いね。基本的に、地域を制圧して占領をしない限りは実効性はほとんどない・・・防衛費をGDPの2%にすることは可能だが、5兆円をどこからひねり出す?この金の流れる先は・・・一般社団法人日本防衛装備工業会 これですね・・・まあこの辺りに5兆円の金を流してやらないと干からびちゃうとかじゃないかと思いますが・・・

 何しろ、アベノミクスが大成功を収めているはずなのに、なぜかバブル期であるかのような雰囲気ではないですからね・・・まあ、東京方面に出稼ぎに行っていないので、東京では社用族が花盛りなのかね?バブル期は会社の金を湯水のように使って・・・二次会三次会と飲み歩きましたが・・・接待費などは空前の規模なのかと・・・景気回復はこの辺りで明らかになると思うが・・・?ゴルフの会員権相場も大躍進かね?なんだか近頃はゴルフ場が発電所に転用されつつあるようですが・・・

 料亭や宴会系の飲食業が大躍進している気配も、企業交際費のピークも無いような気がしますがね。定期のボーナス以外に特別ボーナスとか聞かないしね・・・バブル期は結構あったね。

 早期警戒衛星は・・・日本はどうするのかね?北朝鮮の指摘は良いね・・・北朝鮮を監視するなら、準天頂衛星などは良いと思いますね。まあ、既に光学センサーが搭載されているとかね?とりあえず、北朝鮮は疑念を持った・・・疑われたわけですから・・・まあ、巡航ミサイルの運用には「みちびき」だって有効ですからね・・・偵察用のドローンでも「みちびき」のシステムを使って構築中なのでしょうね・・・偵察用のセンサー群と実用弾頭の搭載が可能なドローンなどは良いのでは?胴体部・弾頭部・翼を交換できるようにして、大型の翼で低速での偵察、小さな翼で高速での巡航ミサイルとして・・・エスコート・ジャマーなどはドローンが良いのでは・・・

 北朝鮮の新型のミサイルなどは誘導性能が高いようですからね・・・GPSで飛んでGPS観測地点の7m以内に落としたという事ですから・・・まあ、海上でGPSで船を走らせて目的地点に航行するようなものですから・・・近頃はこんなのは軽いのかね?

 先日、山に落ちていたという北朝鮮の偵察ドローンは左の写真の国境地帯から飛ばされて、韓国のTHAADミサイルの基地を偵察して帰る手前で燃料切れ・・・あと50km程の所で墜落という感じですからね・・・民生用の技術の寄せ集めみたいな話ですからね・・・もうじき、ドローンがたくさん飛ぶようになるから・・・どうなるのかね?軍用と民用の区別などは・・・識別装置を搭載しないといけなくなるかね・・・?

 あ、そうだ・・・ドローン捕獲機でも開発しないと・・・もうじき、高額商品がドローンで運ばれるようになるなら・・・山で網を張って待っているとかね・・・じゃなくて・・・荷渡しはどうなるのかね?この辺りの仕様が分かると飛行中のドローンから荷物だけを奪い取れるかもしれないし・・・じゃなくて・・・

 野党はもちろん、与党内からも反対・慎重論があるが、トップが安倍晋三首相だけに突っ走る恐れが強い。

 ああ、水素社会とかね・・・どんな風になるのやら?どうも、ガラパゴス・システムで終わりそうな雰囲気ですからね・・・日本のソーダ工業はどうなってるのかね?それから・・・バイオマスからの水素は、化学的方法では昔の木炭車と同じ水性ガスシフト反応ですね。あとは、生物化学的ガス化で・・・発酵によってメタンを作る奴ですかね・・・?メタン辺りで妥協するのが良いような気がしますが・・・液化は楽だし・・・結局は、話題性を狙いたい幼い政治屋君が問題なだけじゃん・・・皆が振り回されることになる・・・トップが安倍晋三首相だけに突っ走る恐れが強い・・・この言い方からすると・・・どうやら、偉大なる安倍晋三閣下に振り回されて泣いている連中が結構いるのでは・・・?「日本らしい日本」は結構いい加減に偉い人が発言して、それを聞いた人が振り回されることが多いですから・・・補助金の範囲内で損しない程度なのかね?MRJだと、開発費500億円で半分を国が補助でしたっけ・・・そのあと色々とあって・・・日本経済新聞 電子版 「三菱航空機への補助金開示を」エンブラエルが日本に要求 こんなのとかあったけど・・・MRJ 補助金 - Google 検索 どこへ着地するのやら・・・?じゃなくて・・・

 なんだか・・・耳障りの良い言葉を色々と吐くようですが・・・大丈夫なのかね?なんだか・・・疲弊しつつあるような雰囲気なんですが・・・これで、軍事費が・・・?あ!まさか・・・富の再分配って・・・国民から金を毟って、お友達にばらまくことを意味するのかね?なんだか・・・本当に、このパターンなのかね?

 でも、どうやら・・・このまま偉大なる安倍晋三閣下の政権が続きそうですね・・・それでも、そんなに長く生きやしないでしょうから・・・待っていればOKかね?私の方が若いですから・・・戦争にならなければOKでしょうからね・・・戦争になっても、食い物が十分にあればね・・・今日は、アンズの実が落果・・・拾って食いました・・・来年は少しは実がつくといいな!なんってね・・・さて、どうなることやら?ブラックベリーも実り始めましたからね・・・桑の実は終わっちゃいましたしね・・・少し、果樹に投資しますかね・・・?

 イチゴも増産体制に入らないといけないだろうし・・・中途半端な基地攻撃能力などは役に立たないですからね・・・ましてや、中国とどうやって戦うかね?戦うのは言論で戦うしかないが・・・残念ながら、偉大なる安倍晋三閣下の能力では無理ですからね・・・台本のある記者会見なら、何とかこなせるが・・・台本無しで、ちょっと追及されると動きが取れなくなるのは、菅官房長官も同じですから・・・能力が低すぎるね。奴が居るから、今日は話さない!とか、小さな子供並みの連中が揃っていますしね・・・

 段々、日本の頭の幼い政治屋君たちの能力では、世界を相手にすることは困難じゃないかね?世界を理解する気が無いですからね・・・まあ、小さな島国の中で忖度で生きる事しかできないのでしょうから・・・まあ、仕方ないですかね。

2017.06.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system