現在をうろうろ(3057)
日本貧窮者経済新聞
 戦争で危なそうな場所は・・・?

 ふと余計な事を考えちゃいましたね・・・北朝鮮から弾道弾が飛んでくる場合に危ない場所・・・こいつですね。基本的に、戦時国際法では軍に対しての攻撃はOKですが、民間人や民用物に対しての攻撃は禁じられていますね・・・あとで言い訳ができるようなものはOKですが、大きな被害を引き起こすものに対する攻撃・・・原発やダムに対しての攻撃は禁止されていますね・・・

 まあ、私なんかも・・・変電所とか破壊したくなりますがね・・・さすがに、原発やダムなどはあまりにも被害が大きくなるから、言い訳するのも難しいですね・・・なんとなく、「日本らしい日本」の考えのない弱虫の軍事評論家君たちは・・・昔の戦記や戦争映画の知識で面白おかしく物語を作っているみたいでね・・・面白いですが・・・現実的ではないような気がしますね。

 さて・・・私の遊び場で最短の軍事基地は・・・百里基地のようですが、よく考えると・・・もっと別な奴が近くにあるような感じですね・・・それは・・・内閣府の衛星通信施設・・・内閣衛星情報センターの副センターが近いのです・・・中央センターのバックアップで、ここで日本の軍事衛星からの情報をメインで受信する場所ですね・・・こいつが近いんだな・・・私の、旧北浦町の遊び場なんか・・・2200mほどの距離ですから・・・有事の際には、この場所はちょっとパスですね・・・

 施設としては、左のようなものですね・・・2基のアンテナと、光学衛星のキャリブレーション用の物と思われるターゲットなどもありますね・・・空調機材がかなり並んでいますから、かなりの電力を消費する施設のようですね・・・

 奥に大きな受電施設は無いですから・・・大したことは無いのか?自家発電装置はあるはずですが・・・?まあ、詳細は不明ですね・・・雰囲気は50人ぐらいで運用しているのかね?人が集まっても80人ぐらいでしょうからね・・・私の海岸の小屋や遊び場はここからおよそ10kmの距離ですから、まず問題ないでしょう・・・衛星通信施設があったのを忘れていましたね・・・こういったものも、目つぶしという意味では、初期段階で破壊される可能性の高い施設ですね。

 実戦部隊の施設の方が後回しになるのでしょうから・・・

 近いと言えば近いですが・・・右のような補給基地などもミサイルの餌食になりやすいのではないかと・・・Aの倉庫群・・・Bには燃料貯蔵施設がありますね。いつの間にか随分と施設が良くなっている・・・

 一応、重要施設だからなのか?Cに第一高射群第3高射隊のペトリオットのようですね・・・ここがかつての武器補給処で、兵站基地の中核となる基地で・・・なんと、陸将様の統率下にありますからね・・・格が違う・・・

 私にとっては、情報や兵站の方が実働部隊よりも興味があるのでね・・・実働部隊のレベルというのは、どこの国もしっかりと鍛錬していますが・・・補給や情報は縁の下の力持ちですから・・・そういったものを見れば、どれだけ戦えるかが見えてきますからね・・・

 まあ、私の近くには攻撃を受けそうな場所は・・・それほどないようですね・・・アメリカ様と戦うとなると・・・かつてのコロネット作戦の焼き直しでもされると・・・海岸は危険ですね・・・まあ、私の小屋の辺りは問題ないと思いますね・・・多分・・・コロネット作戦は銚子辺りを中心とした上陸作戦でしょうからね・・・

 鹿嶋灘の大きな基地は・・・左の奴ですね・・・現在、住金の敷地の西側の航空基地と、その南に続く防空陣地とかあったようですがね・・・

 滑走路の南(下)の水路が掘割川でしょうね・・・神栖のセントラル界隈には大きな池があった・・・

 現在の奴に重ねると・・・右のような感じになるようですね。この海軍の航空基地、銚子の陸軍基地などを攻撃し・・・上陸・・・拠点となる港は銚子港しかないですからね・・・神ノ池はこんなに大きかったのか・・・今では、この南の一部が残っていますね。

 常陸国風土記にも記載のある大きな池で国立国会図書館デジタルコレクション - 風土記 38コマ ここに、寒田として記載されていますね・・・

 良く、日本は戦争していましたね・・・今も、戦争が好きなようですね。人殺しが好きな「日本らしい日本」なのかね?

 どうやら、特攻兵器の震洋の格納庫なのか?防空壕なのか?それは・・・銚子の左の写真の丸の辺りに現存するようですね・・・誘導装置に生きた人間を使った兵器・・・

 港まで500m程ですね・・・こんな場所にも戦跡があるというわけですね・・・まあ、上陸作戦に備えての物ですからね・・・幸い、私の小屋の近くにはそういったものは無いですね。近いのは幕末の御台場ですかね・・・帝都防衛用の施設は無いようですね・・・一応は鉾田に陸軍の飛行学校がありましたがね・・・

 また、特攻なんかが流行る世の中になるのかね?嫌だね・・・しかし、日本中に基地を作って戦争準備をするなら・・・人頭税で一人頭年10万円ぐらい税を取らないと・・・

 戦争をやるとなると・・・偉大なる安倍晋三閣下は革新的な金集めに走らないとね・・・そして、人の命を安くする方策・・・明治政府は、招魂社による永代供養ですからね・・・色々と革新的な事をしないと戦争などは・・・恩給も出せないでしょうからね・・・今の財政状況では・・・ね。

 ああ、いつミサイルが飛んでもおかしな状況って・・・北朝鮮だけの問題かね?アメリカ様に征服されないための物でもあるしね・・・日本は、近所に血の盟友はいるのかね?近所付き合いが下手なのは間違いないね・・・何かあったら、本当に助けてくれる国はどこにあるのかね?アメリカ様かね?しかし、なぜか・・・アメリカ様も信用できなくて泣いている・・・情けなくないかね?

 どうも・・・「日本らしい日本」は凄く弱虫ちゃんなのかね?何かを信頼する事すらできないほどの・・・だから、いつも中途半端で泣いているのではないかね?島国根性は・・・ある意味世界の中での孤独が好きなのかもね・・・村の範囲でしかない・・・

 近頃の若者は・・・私なんかよりも、村意識が強そうですからね・・・保守化?いや!アナクロが新しいのではないかとね・・・私なんかも、ヒトラーの時代をアングラ研究・・・なんとなく、魅力的でしたからね・・・しかし、エーリッヒ・フロム・・・自由からの逃走の気があったのだろうとね・・・自分で何かを決めて、それを貫くことは難しいから・・・単に、それだけでは・・・社会からの望みの中に超人として生きたいのかね?なんって・・・ゲルマン超人・・・大和超人・・・笑えるね?・・・笑ってはいけないかもね・・・なんとなくね。求めているのは・・・ゲルマンとローマの境を引いたチュートン人の血を引く・・・優越人種の血の記憶・・・

 日本も戦前回帰で・・・過去の栄光なのでしょうね・・・この憧れがどこに続くかは知っていますがね・・・兵器マニアが多いからね・・・何で、既に時代遅れになりかけている89式魚雷なのか?まあ、水上艦艇用なら問題ないですがね・・・長大な射程があるが、まあ・・・視認して4km程度・・・何を撃沈したいのやらね?今の若い連中は・・・夢が無いのだよ・・・だれが、夢を葬り去ったのやら?まあ、私の世代なのかもしれないが・・・私は、面倒なので逃げましたがね・・・そして、今は気楽に田舎暮らし・・・まだ、所謂・・・現役世代ですがね・・・自由でいたいために逃げてますがね・・・今の、若い人たちは、逃げ場すら無いような気がしますがね。

 まあ、今の世の中は約束事が多くてね・・・アメリカ様も北朝鮮に先制攻撃ができないのは・・・国際法で戦争が禁じられていて、戦争をしようとする仲間もいないからでしょうね・・・イラク戦争で騙された国々で、もう一度騙されるというか・・・乗るのは日本ぐらいですからね・・・イラク戦争自体も、私は国際法違反と思いますしね・・・アメリカ様もデタラメができなくなっているだけだね・・・しかし、日本の報道は・・・アメリカ様への忖度で・・・色々と言い訳を書いていますね。明らかにお間抜けちゃん・・・情けない日本。まあ、自主性の無い「日本らしい日本」だから仕方ないね・・・いつまでも自立できずに、母親の元から離れられない人間に魅力を感じるようですからね・・・これが日本だ!ってかね?まあ・・・いつまでも幼い日本だね・・・ママのために頑張るだけでしょうね。

 ママに認められるための改憲に付き合わなければならないなんって・・・馬鹿みたい・・・その先には戦争かね?楽しいね・・・私の教え子がどれだけ死ぬやら?殺されるやら?みんな・・・短い付き合いですから・・・長くて6年ぐらいかね・・・分かれには慣れている・・・でもね。戦死はね・・・近頃、遊び仲間が随分と死んでいますからね・・・なんだか、65歳前後で死ぬのが多いのでは?気のせいかね・・・?

2017.06.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system