現在をうろうろ(3056)
日本貧窮者経済新聞
 日本政府はこういったもので戦争を誤魔化すのか・・・?

 あれ?日本政府って本当に馬鹿なんじゃないかね?北朝鮮ミサイルにどう対応する? 政府がCM放映へ ふむ・・・日本政府って、戦争を始めたいのかね?いきなり、弾道ミサイルが飛んでくるって・・・これって、外交の大失敗って奴じゃないかね?

 「日本らしい日本」は弱虫ちゃんで、宣戦布告なども形式的に行って、いきなり戦争を始めるという悪い癖がありますから・・・それに対応しての情けないちゃんかね?

 こんなので弾道ミサイルの対応になるのかね?Jアラートが鳴ったら・・・とりあえず西の方を眺めて頭の上までをチェックして、白く輝く再突入体を探して、それからでも良さそうですね・・・頭の上あたりから落ちてくるやつだと仕方ないから、物陰に退避でしょうが・・・政府の無能をののしりながらね。戦争の話など無かったのに・・・外交の失敗で、地面に這いつくばらなきゃいけないのかよ!ふざけるんじゃない!ってね。政府広報か・・・国民保護 弾道ミサイル落下時の行動について 政府広報オンライン とりあえず、これが目についたが・・・

 雷が鳴ったらどうするかの説明みたいな奴を無責任に流しているなんって、ありえないじゃん・・・戦争は政府が起こすわけですからね・・・近頃の戦争は大義という奴が無いと、国際社会から叩かれますからね・・・日本だって、単に財政が逼迫する中で、満州国の利権を手放せずにウジウジやっていて、アメリカ様からの制裁がきつくて、戦争を始めちゃった弱虫君ですからね・・・

 交渉の余地はまだ残されていたのに、近衛内閣が投げ出して、戦争を選択して・・・立派な東条君がその役割を担った・・・そして、ちゃんと責任を取った・・・責任を回避して逃げたやつもいますがね・・・

 気象庁|雷から身を守るには これと大差ないじゃん・・・戦争は天災じゃないのに、何でこんな天災並みの対応なのかね?こんなことが無いように命がけで外交をします!じゃなくて・・・政府の無能で弾道弾がいきなり飛んでくるような事態になったら・・・こいつを明記してもらいたいね・・・

 意外と、外交の失敗でアメリカ様から弾道ミサイルが飛んでくるかもしれないしね・・・どこから飛んでくるやら?外交が上手く行っていれば、戦争をしない国であると信じられているなら・・・誰が、日本に弾道ミサイルを撃ち込むのかね?正義が無いから、怖いよ〜って叫んでいるだけにしか見えないのだが・・・

 なんだか・・・いつも思うけど、「日本らしい日本」って情けないね・・・雷から身を守るには・・・

雷から身を守るには
雷鳴が聞こえるなど雷雲が近づく様子があるときは、落雷が差し迫っています。以下のことを念頭に速やかに安全な場所へ避難することが、雷から身を守るために有効です。

弾道弾から身を守るには
戦争の噂が聞こえるなど弾道弾の発射が近づく様子があるときは、弾道弾の落下が差し迫っています。以下の事を念頭に速やかに安全な場所へ非難することが、弾道弾から身を守るために有効です。危なそうなら、一応・・・Jアラートで知らせますから・・・空襲警報だよ〜

雷に遭遇した場合は安全な空間へ避難
雷は、雷雲の位置次第で、海面、平野、山岳などところを選ばずに落ちます。近くに高いものがあると、これを通って落ちる傾向があります。グランドやゴルフ場、屋外プール、堤防や砂浜、海上などの開けた場所や、山頂や尾根などの高いところなどでは、人に落雷しやすくなるので、できるだけ早く安全な空間に避難して下さい。
鉄筋コンクリート建築、自動車(オープンカーは不可)、バス、列車の内部は比較的安全な空間です。また、木造建築の内部も基本的に安全ですが、全ての電気器具、天井・壁から1m以上離れれば更に安全です。

Jアラートに遭遇した場合は安全な空間へ避難
弾道弾は、交戦国の気分で日本の重要な地点に向かって誘導されます。ただし、戦時国際法の規定がありますから、基本的には軍事基地が目標となります。よって、米軍基地や自衛隊の基地などから速やかに遠ざかりましょう。また、原子炉やダムなど大きな災害を引き起こす場所は戦時国際法のよって攻撃が禁じられていますから、このような場所をいきなり攻撃してくることはありません。ただし、アメリカからの弾道弾の場合は、再処理工場などを目標とする可能性があるので注意し、同様に斬首作戦などの可能性もありますから、首相官邸や会期中なら国会議事堂、また代々木公園の南西の辺りを避けるようにしましょう。他の国も同様の行為に出るかもしれないので、軍事目標や斬首作戦の目標となるもの周囲に落ちやすくなりますから、できるだけ早く安全な空間に避難してください。

鉄筋コンクリートの建造物などは比較的安全ですが、直撃の場合の安全の確保はできません。1トン程度の通常爆弾でも地下への侵徹力は15mほどあります。また爆発によっておよそ直径17m、深さ8mほどの穴が作られ、直径20m余りのクレーターができますから、なるべく深い地下へ避難する必要があります。弾道弾の落下速度は通常の爆弾よりもはるかに高速なので、深深度地下でないと被害の可能性があります。1トン程度の通常爆弾の爆発では飛散した弾片により立っている人で150m以内は即死、爆風だと20m以内で即死ですので、建物の中であっても伏せて頭を守りましょう。

 あとは、幸運を祈るしかないね・・・幸い、私は田舎暮らしですから危険は無いね・・・戦時国際法で定められているのは、制服を着て指揮下にある人間は殺して良い・・・民間人は殺してはいけない。民用物を破壊してはいけない・・・軍事転用可能な施設は攻撃可能な雰囲気ですから・・・日本の軍事産業を担っている工場や造船所は破壊されますね。例えば・・・神戸の潜水艦専門になってしまった造船所などは容赦なく・・・

 ロケット工場なども・・・まあ、ミサイルを作っていますから、こういった所も容赦なくでしょうね・・・私の遊び場の近所で危ないのは、百里基地ですね。百里基地から20kmほど離れていますから、核攻撃でも無ければ問題ないですね。種子島の宇宙センターなども危ないかもね?だって、ミサイルと言われたら・・・まあ、ミサイルですから・・・北朝鮮の衛星打ち上げもそういわれましたからね。

 弾道弾の避難訓練を最初にやらなければならない場所は・・・北朝鮮がアメリカにICBMを打ち込む場合は・・・40°58'01.5N 140°19'18.4E - Google マップ ここなどが先立って攻撃を受けるはずですが・・・まずは目つぶしでしょうからね。この周辺では訓練が必要ですね。あとは、35°45'60.0N 135°11'37.0E - Google マップ この周辺での避難訓練でしょうね。

 ああ・・・「弾道ミサイル落下時の行動」篇 - 政府インターネットテレビ これか・・・

 日本が北朝鮮と戦争を行っているのでなくても、北朝鮮とアメリカが戦争を行えば、この2か所は確実にICBMによる攻撃に先立って攻撃を受ける・・・この2か所が破壊されたら?場合によっては和平交渉に移る可能性もあるから・・・日本は撃たれ損の可能性がある・・・

 何しろ、日本の真珠湾攻撃を考えれば・・・これと同じパターンで戦争が始まるとすれば・・・経済制裁で戦争が回避できるとは思えないですからね・・・

 「もしアメリカが石油を絶っていたら、日本はおそらく一年前に蘭領インドに赴き、アメリカは日本と戦争したであろう。アメリカは自己の利益のため、イギリス防衛のため、海洋自由のため、南太平洋から戦争を締め出す希望をもって、日本に石油を供給した。それは過去二年間役に立った」

 結局は・・・どうなったか?10月14日に戦争は決まり、戦争用の内閣へバトンタッチ・・・あとは、海軍の準備が整って・・・奇襲作戦へ・・・同じように北朝鮮の奇襲攻撃で戦争が始まれば、アメリカ様は大喜びで戦争ができる・・・楽しいね!

 しかし、北朝鮮が日本に対してミサイル攻撃をする可能性の高い場所はどこかね?

2017.06.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system