現在をうろうろ(3051)
日本貧窮者経済新聞
 中国の侵略に対抗するための自衛隊の部隊か・・・?(2)

 さて、前回の続き・・・中国の尖閣急襲部隊に立ち向かう 陸自初の「水陸両用部隊」を来年創設(1-2ページ) - 産経ニュース これですね・・・何で?中国が尖閣を攻撃するのか?私にはまるで分らないのだが・・・?これって、どう考えても、日中戦争がはじまることを意味しているのでは?場合によっては米中戦争ですからね・・・ありえないじゃん?このタイトルだと、中国に対して戦争をする準備を日本政府はしています!と高らかに宣言しているようなものですからね・・・既に、日本は対中戦の準備を始めている!と日本の大新聞社が宣言している?まあ・・・産経新聞は只のゴシップ紙なのかもしれないですが・・・日々、その感が強くなってきているのだが・・・もしかして、本当に馬鹿新聞なのかね?

 それとも、本気で中国と日本政府は戦争をする気でいるのかね?なんだか・・・日本の報道って、ありえない話を流布しているのでは?中国の報道でも、さすがにこの手の物は無いね・・・北朝鮮も、日本よりはるかに鋭敏な国際感覚を持っているから、こんな見出しは作らないような感じですがね・・・中国を名指しで侵略国家で、侵略の準備をしている・・・日本政府はそれに対抗するのだ!というのは・・・大新聞の報道かね?こういったのは・・・産経スポーツの記事じゃないのかね?

 近頃は、ゴシップ紙や週刊誌の方がまともな記事を掲載しているような感じだから・・・変なの?あれ?「安倍一強」経済のリスク、所得再分配の視点が決定的に欠落 森信茂樹の目覚めよ!納税者 ダイヤモンド・オンライン ふむ?この考えも面白いね・・・所得再分配?既に将来20年ほど先までの分配すべき所得を政府が分配しちゃったから、1000兆円を超える借金を生み出しているわけですからね・・・再分配するものは、既に借金の返済と利息の充当に回るだけになっているのでは・・・?だから、所得の再分配が不能になっている・・・従って、その話は無いだけになっているのかと思っていた・・・じゃなくて、楽しい日中戦争の準備の話だね・・・どうしても、戦争がしたいような感じですからね・・・

 報告書は、上陸能力を高める狙いについて、陸軍が台湾侵攻を、海軍が南シナ海での島嶼防衛を、それぞれ主な目的としているとした。尖閣諸島をめぐっては海兵隊が広東省で強襲揚陸作戦の訓練を実施したと指摘。水陸両用車や小型船舶を運用し、ヘリコプターで特殊部隊を投入する実戦的な内容だったという。

 まあ、アメリカ様も韓国で韓国軍と共に、北朝鮮侵攻作戦の準備をしていると北朝鮮に指摘されたりしますからね・・・それの裏返しのような話ですね。台湾もアメリカ様と合同訓練でもすれば、台湾はアメリカ様と中国本土に向けて侵攻作戦を準備しているとでも叫ぶかな?

 なんだか、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは不思議な想定をして・・・戦争を煽っているようにしか見えないのですが?単に弱虫が怖い怖いと叫んでいるだけにしか見えないが・・・これって、あまり良い態度には見えないのだが・・・中国だって国防のため、常任理事国として世界平和のために派兵するための訓練というだけだと思うのだが・・・国際法で戦争は禁じられているという前提が「日本らしい日本」には無いような感じですからね・・・この、国際感覚の無さというか・・・馬鹿じゃないかね?

 やはり、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは・・・約束が信じられないで日々泣き叫んでいるみたいだね?小さな子が、ママ、守るってお約束、もう一度お約束!って泣きついているみたいだから・・・普通は約束したら、その約束を信じて行動するものじゃないのかね?まあ・・・現実に、「日本らしい日本」の糞田舎で生活すると、約束などは何の役にも立たないような感じですがね・・・契約だってイイカゲンという感じですから・・・権利義務意識の欠如かね?「日本らしい日本」の弱虫君は・・・まあ、だから、弱虫君になっちゃうのではないかと・・・ユダヤ教に連なるキリスト教やイスラム教の連中は、神様とも契約するわけですから・・・神人関係が契約によって規定され、契約によって新人間の権利義務関係があるわけですから・・・やはり、法文化も違うのだろうと・・・

 まあ、日本も中国の律令を継受し、それを基盤としてローマ法の継受を行い・・・その実は、個人的なつながりによる御恩と奉公の世界が実体としては強いという・・・おかしな民主国家ですからね・・・まあ、国内では武士道精神ってわけのわからない実態の不明なもので成り立っているのかね?変な国・・・

 なんだか・・・水陸両用車や小型船舶を運用し、ヘリコプターで特殊部隊を投入する実戦的な内容・・・普通は、持てる兵力を最大限に活用する実戦的な内容になるのでは?別に、棒倒しをやるわけじゃないのだから・・・まさか、日本では、敵の城を攻略するために実戦的な組体操や棒倒しを復活させるのかね?そういえば、柔剣道の振興などもやっているような?

 ん!日本も士官は腰に軍刀を差し、抜刀術を磨き、兵は銃剣術を磨くのが良いのでは?長い銃剣を着剣して・・・ん!38式歩兵銃などは着剣すると見栄えがしますからね!ついでに、鉄兜にも意匠を凝らして・・・眉庇を伸ばし、錣をつけ・・・部隊のマークを立物として・・・なかなか日本文化を表象するような素敵な軍隊ができるかも?38式歩兵銃と牛蒡剣は良いね!仕官は軍刀、兵は長脇差のような牛蒡剣・・・日本文化の発露!

 なんだか、左の写真のような姿に憧れているのかね?近頃の「日本らしい日本」の弱虫君は・・・こういった凛々しい姿・・・三十年式銃剣 - Wikiwand ここの写真を拾ってきて、ちょっと加工しましたが・・・ん!立派な姿・・・まあ、こんな姿に憧れているのかね・・・?

 そうか・・・「日本らしい日本」の理想はこういった姿に結実しているのかね?

 日本精神の発露か・・・見よ!試練の日本銃後の力・・・農民道場でこういった風景を復活させるとか・・・

 戦前のあこがれが、現在の憧れにもつながっているのかね?まあ・・・非常にアナクロというか・・・

 まあ、分からないでもないがね・・・どうやら、「日本らしい日本」は個人が弱いから、組織型になる・・・よって、国家主義的なものが好まれるという事でしょうね・・・どうやら、戦後70年をかけて、日本は民主化できなかったという事かね?結局は個人が弱いままの形式的民主制・・・従って、山口県第四区領主安倍晋三のような感じで、不在領主が地域代表になって君臨することになるのかね?

 お!写真を漁っていたら・・・ムリネを付けた星形空冷エンジンを見つけちゃった・・・ムリネってエンジンテスト用のダミープロペラですね・・・昭和13年頃の写真だから・・・日本航空輸送株式会社の機材のテスト風景?日本の航空産業の紹介の写真だから・・・そうなると中島AT-2・・・なら、右のエンジンは中島「寿」八型という事かね?620馬力・・・

 民間というのは・・・軍の二線という意識が「日本らしい日本」には強いのかね?だから・・・軍国にあこがれを抱く・・・戦前の軍隊式への憧憬なのかね?

 まあ、それで・・・若者が偉大なる安倍晋三閣下を支持するのか?みんな、戦争で死にたいのかね?しかし、何で戦前回帰なのやら?只の原稿読みの話で・・・戦争に向けてまっしぐら・・・そうにしか見えないのにね。

 弱虫君はどうも、武器に憧れる傾向が強いから・・・これさえあれば無敵だ!って感じですね・・・正義が貫ければそれが最も強いはずなんですが・・・まあ、日本は個人が弱すぎるからね・・・自分で考えて行動できない若者が多すぎるのか?民主化ってのは、自分で考えて自由に公序良俗に反しない範囲で行動することを意味しますが・・・まあ、公序良俗を理解していない・・・権利義務にも疎い・・・だから、相変わらず自由に行動できない・・・それが、さらに強化されて・・・自由を疎み・・・国家主義へと流れるのかね?ああ・・・そうか・・・「日本らしい日本」の安心安全は安堵に他ならないのかね?外から与えられるものでしかない・・それだけの話かね?自らの内へ安心安全を生み出すことができない・・・

 アメリカ様からの安堵によって成り立つ国なのかね?安堵・・・お墨付きに依存する体質なのね・・・なんとなく理解・・・「日本らしい日本」の弱虫君たちは・・・安堵 - Wikipedia この安堵の文化で規定されている?

 土地などの財産所有者が実力者に自己の財産に対する権利の保証を求め、実力者は財産の保護を約束して所有者に精神的安堵を与える代わりに所有者に対して一定の奉仕を求めた。この権利保証と代償としての奉仕が恒常的になることによって、実力者と所有者の間に主従関係に発展した。特に初期の武家法ではこの関係が重要視され、権利保証と代償としての奉仕はそれぞれ御恩と奉公の関係に転換していくことになる。

 日本の安全保障のために、アメリカ様との間で御恩と奉公の関係を結びたい・・・自分の生活のために会社との間で御恩と奉公の関係を結びたい・・・ああ、田舎の土建屋の中での社長と社員は・・・主従関係・・・まさにこれかね・・・笑っちゃいけないけど、笑えるかも・・・なんだか、「日本らしい日本」の組織の根幹にある考え方を垣間見たような気がしますね・・・雨が降り続いているから、野菜いじりに行けないや!さて、朝飯にするか・・・二次団体根性は御恩と奉公の関係しか理解できないことにあるのか・・・

2017.06.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system