現在をうろうろ(3041)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、何もやる気がしない日々が・・・?

 なんだか・・・面白い事は無いですね。国会も議論の場ではなくなったようですしね・・・なんとなく、全てが悪い方向へ転がり始めたみたいでね。金融政策もそろそろ限界だろうし・・・何か、楽しい事を考えないといけないのかと・・・

 なんだか、遊ぶことを考えたいのですが・・・楽しい事が無くてね。どうも、私は・・・享楽的な遊びができなくてね・・・どうも、遊びが労働的になってしまう・・・遊びで野菜を作ったり、遊びで小屋を作ったりとね・・・どうも、何かを形作る遊びばかりしている・・・車いじりもそうだし・・・ああ、たまには絵でも描くか・・・

 やりたいことはいっぱいありますが、なんだかやる気力がなくなりつつありますね・・・なんだか、馬鹿げた報道を眺めすぎたのかもしれないですけどね・・・何か楽しい事を考えないと・・・問題は、懐具合が悪いというのがありますからね・・・これを何とかしないといけないのでしょうが・・・

 それより、なんとなくの不安がね・・・この国は大丈夫なのか?なんてね・・・まあ、私には食い物があって、最低限の生活を営むだけの稼ぎもありますから・・・しかし、なんだか良くない雰囲気が漂っているような感じでね。やはり、戦争なのかね?なんって・・・

 とにかく、貧乏なので・・・それが問題ですね。

 さて・・・まずは、薮の開伐が優先事項であることは間違いないですね・・・その後を?まあ、圃場の整備って事になるのか?まあ、現在の開伐作業に並行して圃場整備が良さそうな気もするし・・・さてさて、計画を立てて頑張るか・・・?

 何かに集中している時間が十分にあれば、気の迷いってのは出てこないのは知ってはいますがね・・・なんだか、時間が足りなくてね・・・なんだか、非常に頭の中が散漫になっていますね。集中力が落ちている・・・今までの反動かも知れませんがね。

 やはり、何か新しい事に集中しないとダメなのかね?あれ?米ドルの人気、ラッパーの間でも落ち目?  - WSJ なんだ?

 それでも、外国通貨の名前が出てくるようになったのは、ヒップホップアーティストが金銭的に洗練されてきた表れだと、ラップ音楽におけるお金の役割を研究する南カリフォルニア大学アネンバーグ・コミュニケーション学部のクリス・スミス教授は指摘する。

 米国のラッパーたちは世界ツアーに出かけ、買い物三昧に興じた結果、ドルが最近、外国為替市場で下落傾向にあることに気づいた。

 「フェティ・ワップ」こと、ウィリー・マックスウェル2世は、米ドルが主要通貨に対し、年初来で5%下落したことを知り、少々へこんだと話す。


 ああ・・・やっぱりね。円はドルに連動していますから・・・ドルが安くなっても円もそれに追従しているから、表面には現れませんがね・・・日本では米ドル相場が重視されていますが・・・さてどんなものやら?

 しかし、不安という奴は厄介ですね・・・ああ、いつの間にか2017年6月16日の午前1時半だね・・・なんだかね?考えが纏まらないというより、外界への関心の問題かな?寝る!

 起きた・・・寝過ごしたが・・・水やりをしないとね。急いで水やり。ブロッコリーから1ダースほどの青虫を剥がして、投げ捨てて・・・日々、モンシロチョウが卵を産み付けに飛び回ってるし・・・なかなか厄介だね。

 さて・・・なんだか、日本は後進国への道をひた走るのかね?そんな気がしてきましたね・・・糞田舎での仕事の流れを見ていると・・・共同という事があまり上手くない・・・表現力の欠如なのか?単に下らないプライドで動いているのか?まあ、実力の問題というのがね・・・実力無き者が見栄とハッタリで君臨する時代なのかね?

 どうでもよいか・・・仕事ぶりを見られるのが苦手な人間が増えてきているのかとね・・・ふと、そんな気がしますね・・・働く人を見る機会が少なくなっている・・・私が子供の頃は、まだ職人が仕事をしている様子を見ることが多かったですがね。近頃は、見える所で仕事をする職人が少なくなっている・・・

 まあ、人の見られて仕事ができるようになって一人前なのかと・・・つまり、匠の技と感心されるようになって・・・なんとなくね。今は、自信のない見かけはプロ、実はハイアマチュア程度の技術で見えないところで仕事をするのが普通なのかとね。

 なんだか、みんな引きこもり気味なのかね?努力もしない、切磋琢磨・・・ああ、この言葉か・・・

 切磋琢磨が苦手な人間・・・批判に耐えられずに切れる・・・このパターンかね?人前で批判の目にさらされながら、仕事ができる職人が減っている・・・人前で批判にさらされながら、物事を進めていくだけの技能や能力がない人間が、結構大きな顔をしているだけなのかね?偉大なる安倍晋三閣下などを眺めるとね・・・何を言っているのか良く分からないような政治屋君・・・明らかに馬鹿ですが、周囲の忖度で権力者でいられる・・・

 その忖度を受けるための努力を周囲が作り出しているだけのような気がしますがね・・・自分に自信のない弱虫君は、それを分かって盛り立ててくれる取り巻き君が必要なだけのような感じですね。政治屋君の場合は、その取り巻き・・・まあ、資金面での支援をする人間と、その周辺・・・それと、報道ですかね・・・

 なんだか、近頃偉大なる安倍晋三閣下の報道が下火になって再調整中という感じですかね?掌がどの程度変えるかの問題かね?どうせ、小さな晋ちゃんだから・・・しかし、なんだか色々な報道を眺めていますが面白くないね・・・美しい日本って?実は真っ黒で汚い日本を意味するのかね?馬鹿々々しくて・・・

 大体、美しさを叫ぶ物って・・・そんなものなのでしょうね・・・

 ああ・・・下らない・・・しかし、もうじき楽しい強制収容所でしょうからね・・・楽しいね・・・

 いつの間にか2017年6月17日の午前3時48分、さて自宅へ帰るか・・・「日本らしい日本」は3等国へ向かって進んでいるようですが・・・なんだか、民族的な思考が変わらない事にはダメかもね。なんだか、封建制に安住の地を求めているようですからね。

 自宅から海岸の小屋へ・・・水やりをして、様子を眺めて・・・ちょっと移植・・・なんだかやることが多くて、やる気もないし・・・写真を依頼されて撮りに行って・・・戻って昼寝をしようとすると、仲間が来て・・・忙しいね・・・

 どうも、気合が入らない状態で・・・困ったものですね。

2017.06.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system