現在をうろうろ(3034)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(263)

 興味の範囲を狭めるのも良いのかと・・・世界を眺めたり、日本の下らない政治を眺めたりしても・・・面白くもない・・・理想が低くてね・・・単に、儲け話みたいなことになっている気がしてね。まあ、単なる政治屋連中ですから理想が低いのは当たり前ですがね・・・

 私は理想で遊んでいますから・・・何とか、現状では9月までは遊んでいられるが・・・10月にはどうなることやら?そのためにちょっと稼がないとね・・・珍しく目的を持って・・・理想が低くなった気がしますが・・・理想の低い小さな晋ちゃんに対する忖度が利くうちにちょっと儲けないとね・・・忖度の対象が変わると儲けにくくなりますからね・・・

 反動で戦争が始まるかもしれませんが・・・その可能性は低いね・・・戦争騒ぎをやっているのは・・・どうやら、弱虫の「日本らしい日本」が騒いでいるだけのような感じですからね・・・田舎者のアメリカ様も、それに1枚乗るような感じでやっていますが・・・弱虫が切れるとどうなるかわかりませんから・・・それが問題ですね・・・

 でも、なんとなく・・・弱虫すぎて切れるまでにも至らないような感じですしね・・・小さな晋ちゃんは・・・あの歳で何をするのやら?そろそろ、自立しなければならないと思いますが・・・まあ、そのあたりを報道が騒ぐとは思えないのでね・・・ただ・・・そろそろ・・・自分を生きる・・・その時期じゃないかね?いつまでもあると思うな親と金・・・自分の生き方を考えないとまずいのでは?私は・・・既に両親はいないしね・・・金はいきなり食うに困るようにはならないようにしてありますが・・・節約志向が強くてね・・・さて、トマトが収穫できるようになったら・・・イタリアンな食事を・・・食い物があればね。

 しかし・・・海岸の付属地を本気モードにするためにはどうしたものやら?滞留時間の向上かね?そのためには・・・施設の構築が必要になるか・・・小屋を作るしかない・・・現状の資力では・・・かなり、困難という感じですね・・・手持ちの資材を活用すれば・・・まあ、なんとななるかね?手持ちの建設資材のチェックもしなきゃね!

 さて、今日も海岸の小屋の付属地の開拓へ・・・

 行ってきました・・・疲れました・・・今日も手でメダケの藪を切り開いていました・・・刈払機でバリバリと刈れば良いのかもしれないですが、なんとなくね・・・アキグミと桑の木を藪から解放してやりました・・・

 徐々に海の眺めも戻ってきましたしね・・・葛の太い奴が絡まって結構すごくてね・・・こういった所は刈払機でやるよりは手でやった方がすんなり行くような気がしてね・・・刈った後の整理が、手刈りの方がきれいにできるので・・・サボりサボりやっていました。

 桑の木も右の様にきれいに枝を伸ばしてくれていると良いのですが・・・今日解放したやつは・・・葛でぐるぐる巻きになっていましたからね・・・アキグミの方は半分枯れかかっていますが・・・再生しそうなので生かしてありますけどね・・・

 藪をどの程度残すかが問題ですが・・・筍を蹴散らかして歩いてやればOKですがね・・・あとは、蔓性の植物の侵入を阻止すれば、それなりに利用価値のある資材になってくれますからね・・・

 今日は・・・再生栽培を行っていたセロリもちゃんと根が伸びてきたので、露地栽培へと・・・セロリは苗も作っていますが・・・どうやら、このアメリカ産の食い残しのセロリが立派でね・・・地植えにすれば大きく育って食卓を豊かにしてくれそうですからね・・・

 バジルも、そろそろ地植えにしてやらないと・・・高級品種も別途、育苗中だし・・・徐々に美味しいものが揃ってきますね・・・


 そろそろ気合を入れて害虫駆除をしないといけないような気配ですね・・・

 カメムシが大量に発生してアブラナの仲間を攻撃していますね・・・塔の立った小松菜は壊滅状態・・・ブロッコリーもかなりやられてきていますね・・・

 カメムシの仲間は数種類現れているようですが・・・

 右のナガメが大量発生中ですね・・・

 一応は・・・キッチンハイターの希釈液でも駆除可能なような雰囲気で・・・多少は減ったかな?なんて感じですね・・・

 枯れそうな雰囲気でもあるので、ちょっと気合を入れて駆除の必要がね・・・

 近頃は・・・ビーツやフダンソウの葉などを食べているので・・・あまり気にしていなかった・・・というだけですね。

 夏場は、ビーツ・フダンソウ・スイスチャードを常食にするかとか・・・どうやら、この手の作物は病害虫に強そうですからね・・・

 今のところは元気ですね・・・

 さて、何か面白い事はないか・・・ああ、共謀罪が成立したら・・・権力の私物化か。腹心のジャーナリストを無罪放免にした官邸の闇 - まぐまぐニュース! 権力の私物化が急速に進むのでしょうね・・・考え方が異なる人間は、みな強制収容所かね?再び、日本に暗黒の戦前が蘇ることになるのかね・・・日々楽しくなりそうだ・・・

2017.06.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system