現在をうろうろ(3032)
日本貧窮者経済新聞
 どうも、近頃の株式相場は金融機関の忖度市場なのかね・・・コンプラ市場・・・?

 さて、そろそろ忖度相場も危ないのかもね・・・何で、日経225が2万円台をつけているのか・・・私には分からない・・・まあ、馬鹿だからかね・・・ただ、こまめにやれば稼げるのも分かりますがね・・・さて、儲けるべきか・・・

 あまり、儲ける気はしないのですが・・・気合を入れないといけない理由があってね・・・長期的にGPIFや日銀に損をさせることになるでしょうが・・・それでも、稼がないと・・・姪の学費を稼がないとね・・・さて、問題はどこまで相場を維持してくれるかですね・・・まあ、値動きがあれば稼げますからね・・・

 なんだか、経済の先行きがね・・・私はセイの法則の信奉者なので、残念ながら、金融政策などはまやかしのようなものだと認識していますからね・・・まあ、何かがしたい!明確な目標や工程が見えているが、金だけが無いという中では金融緩和などは有効な手段なのは理解していますが・・・実体経済の中で素敵な動きは見られない中ですから・・・金融政策は、粉飾としか見えない・・・

 まあ、金融政策ありきで考えれば・・・頑張って金融政策をやっているようには見えますがね・・・100売っていた企業が150、200を売るようになった!なんってあまり聞きませんからね・・・70円売り上げていたのが110円の売り上げになった・・・この手の話ですからね。ドル建てでは売り上げが変わっていない話だったりしますからね・・・

 経済などは・・・ケインズ風の奴は私は気に入らない・・・だって、私にとっては私に関連する経済だけが関心事であり、それを取り巻く環境を私を中心に構築しなければならないのに・・・マクロから私を眺めても仕方ないですからね・・・ただ、確かに・・・ケインズの時代には情報通信が極めて遅れていたし、物流に関しても非常に遅かったですし、個人がいじれるものではなかったが・・・今では違いますからね・・・結構気軽に、海外から物品を取り寄せ・・・現地報道をリアルタイムで眺められるようになりましたからね・・・ダウジョーンズは電信で株式市場の市況を送ってその地位を築きましたが・・・

 マクロ経済学は・・・既に過去の物ではないかとね・・・個々の欲望に基づくセイの法則が良さそうでね・・・安いものを求めて世界を眺めている私がここにいるから・・・欲望と価格調整の狭間に生きていますからね・・・

 ああ、それでも、どうやら戦争になりそうな感じですからね・・・外交の出来ない頭も意気地もない奴が・・・なんだか、偉大なる安倍晋三閣下の取り巻き連中の世界観って・・・現在に根差しているのではなく・・・大昔の「日本らしい日本」の世界みたいでね・・・大言壮語の報道などを眺めるとね・・・

 国際法など完全に無視して、戦争を賛美している・・・そんな感じですからね・・・どうも、物理法則も無視して・・・色々と無い事にして騒いでいるような感じですからね・・・航空機やミサイルを3次元的に探知する技術と水上艦艇用の二次元探知のためのレーダーの違いも無視して・・・不思議な報道を組み立てたりしているものもあるしね・・・

 航空機の速度と水上艦艇の速度は非常に違いますからね・・・日本は、残念ながら科学性はないみたいな感じでね・・・水上艦の場合は方位と距離が分かれば良い・・・航空機は方位と距離と高度が分からないといけない・・・そのために、ビームで走査するわけですが・・・なんだかね?

 不思議な報道が流れる・・・憶測を越えて私の好きな妄想の領域での話が流れますからね・・・面白いね・・・というより、頭の悪い連中の話は、繰り言のようで既に辟易・・・なんだか、馬鹿げているという感じですね・・・

 まあ、「日本らしい日本」はどうやら、物理学に関しては関心が無いようですね・・・それらしき話をぼんやり聞いて聞き流すだけ・・・日本製は凄いんだ!世界一だ!・・・これだけのようですからね・・・小さな子供が自分のおもちゃを自慢するのと同じレベルの話みたいでね・・・まあ、日本のガラパゴス兵器は、なぜかその仕様が不明なものが多くてね・・・憶測で物凄い性能に化けている物もいっぱいあるようですからね・・・

 水深900mをレシプロ機関で走る魚雷って・・・存在するのかね?90気圧の環境へ排気が可能なのやら?これって、凄い背圧だと思うのだが・・・刈払機のエンジンなど・・・排気口を指でふさぐだけで止まりますからね・・・Mk-48の1000ftだって凄いと思いますが・・・魚雷などは、米軍のMk-14が40年も使われてきたように、事実上・・・無誘導なら4km程度の射程があれば十分というだけだと思いますがね・・・誘導魚雷が出て、潜水艦からでも25km程度の距離まではレーダー及びソナーでそれなりの距離・方位が測定できるから・・・誘導魚雷の射程を伸ばす方向に進んで・・・射程が30km程まで伸びたという事なのだと思いますがね・・・

 推進装置の限界で50ノット程度で頭打ち・・・事実上・・・兵器の性能ってのは既に多くの物が物理法則で頭打ち・・・それでも、凄いと叫ぶために色々と想像するようですがね・・・誘導装置もそろそろ限界じゃないかね?識別能力をどのように与えるか?対抗策を回避させるようなシステム・・・AIの利用って事になるのだと思いますがね・・・

 まあ、かつて、知能を搭載した巡航ミサイルや魚雷を日本は運用しましたが・・・AIが自殺を拒否すると面白いね・・・

 なんだか、偉大なる安倍晋三閣下は、どうしても戦争がしたいようですからね・・・共謀罪で言論統制への道を開くのでしょうから・・・特高警察が復活すると・・・どうなることやら?

 私などは・・・危ないね・・・今更、おとなしくしても無意味でしょうから・・・人権が制限されるようになるのでしょうから・・・まあ、私は食糧増産で、何とか豊かさを演出する事にしますかね・・・

 日本経済がどこまで持つのか?戦争の方が先なのやら?

 近頃は・・・言葉が難しくてね・・・岩盤規制を打ち砕くとややっていましたが・・・なんだか、岩盤規制を利用して、その抜け道で新たな独占的な権利を生じさせて、それをお友達にやらせるとか・・・不思議なものがあるしね・・・

 なかなか、楽しい世の中になりつつあるようですからね・・・未来がまるで見えない時代ですからね・・・やはり、食い物の生産が将来性が高い気がしますね・・・私はもうちょっと気合を入れて食い物の生産を考えないとね・・・

 なんだか、政治や戦争に関しても飽きつつあるね・・・日本経済への関心はまだ高いが・・・どうなるのやら?しかし、本気で一儲けを狙わないとね・・・ちょっと、データベースに組み込んだ数式の見直しでもするか・・・

 どうも、私は仮想現実を使って、現実に立ち向かっているという感じですが・・・偉大なる安倍晋三閣下とその取り巻きは、言葉遊びで構築された仮想現実の中で遊んでいるのじゃないかとね・・・日本は大丈夫なのかね?

2017.06.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system