現在をうろうろ(3028)
日本貧窮者経済新聞
 ヘインズのAMADEUSの仕様が変わったような感じだね・・・?

 久々に、ヘインズやパウエルの安物フルートを吹いて遊んでいますが・・・ちょっと、材質は何だっけ?なんって・・・Boston Haynes Amadeus Boston Haynes Amadeus Flutes Boston Haynes Amadeus Flute Wm. S. Haynes Company ヘインズのサイトを眺めると・・・Haynes Amadeus Flute AF600BOF 私の買い込んだ奴が、既に廃番になっているようですね・・・ピントップじゃないと流行らないのか?いちばん安い奴は、リッププレートとライザーがスターリングシルバーとのこと・・・私の奴は頭部管にスターリングの刻印があるので頭部管が銀であるはずですね・・・頭部管も洋銀でメッキとして、ピントップモデルで廉価なものを出したという事のようですね・・・1200ドルね・・・私のは1570ドルと結構高価でしたね。同じ頭部管の管体が洋銀のピントップの奴は1640ドル・・・希少モデルになっちゃったのかな?なんてね・・・

 とりあえず、ヘインズの頭部管ですから・・・音は悪くないね・・・

 さて・・・色々とフルートを引っ張り出して遊んでいる理由は・・・サンキョウのArtistの頭部管にコルクの代わりにピックアップを入れてある奴で遊んでいて・・・他のフルートでも簡単にアンプで音出しができないかと考えていて・・・非常に安易な方法で実現できることが分かったというだけですね・・・

 馬鹿みたいな話ですが・・・ワイシャツを着ていて・・・ワイヤレスマイクを持って・・・フルートを持って悩むわけです・・・あ!冗談でワイシャツのポケットにマイクを上を向けて突っ込んで、吹いてみると・・・OKなんですね・・・無理かと一瞬・・・音が出てから・・・何で?だって・・・カラオケのマイクって赤外線を使っていて・・・ポケットの中に突っ込んだ部分に赤外線の送信部がついているわけですから・・・

 どうやら、安物のワイシャツだったので薄くて赤外線が十分漏れたという事のようですね。音が出ているのに、何で?なんって気にするぐらいだから・・・どうも、私の脳みその働きは結構、鈍なんですね・・・結果オーライですから・・・

 しかし・・・ヘインズのAMADEUSを良いタイミングで買った気になっていますね・・・だって、貧乏だから、頭部管銀じゃない更に奴を買っていた可能性が高い・・・いや、1つ上の奴を買っていたかもしれないですね・・・

 あれ?頭部管が・・・変わった?私の奴はヘインズのclassicってヘッドジョイントですが、現行の奴は頭部管にもAMADEUSと刻印があるようですね・・・という事は・・・ヘッドジョイントを含めて随分と廉価版に変わったという事ですかね?私の奴はヘッドジョイントはQシリーズの物と同じ・・・多分・・・微妙にラインナップが変わっているという事ですかね。刻印から、AMADEUSに付属しているものだとは窺い知ることはできない・・・

 まあ・・・マイクを使って、たっぷりとエコーをかけて遊んでいますから・・・邪道かね?

 サンキョウのArtistにピックアップを入れて、さらにエフェクターを噛ませて遊んでいるわけだから・・・邪道も邪道ですかね・・・面白ければ良いという感じですがね。

 石造りの天井の高い響きの良い建物の中で吹いてみたい気もしますがね・・・そういった建物があれば良いのですが、なかなかそういったものは無いですから・・・それの代用ですね。フルートは楽器としては音が弱い方ですからね・・・どうしても、こんな風にして遊びたくなりますね・・・

 しかし、フルートですら一般家屋ではうるさい!と言われるような日本の家屋事情ですからね・・・サイレント仕様のフルートというのも面白いかと・・・以前に、太いストローとティッシュペーパでミュートを構成してみましたが・・・確かにかなりの消音効果がありますが・・・息への抵抗が大きくなって結構疲れるし、しかも、それなりの音量を出そうと頑張りますからね・・・高音のコントロールが困難になるとか、いくつかの弊害を克服しないといけない・・・まあ、可能性の追求はしてみたわけですが、まるで面白くないでしたね・・・だって、大きな音で遊べる環境にいるわけですからね・・・

 さて・・・どうやら、左の写真の頭部管の方にもAMADEUSの刻印が新しい奴では入っているようですね・・・

 右の様に・・・これだと、随分と雰囲気が違う・・・

 ちょっと前までは、頭部管は、ヘインズのclassicで米国製だったのが・・・今はどうなっているのやら?

 まさか、頭部管の売り上げが落ちたのか?

 ちょっと気になりますね・・・確かに、ヘインズやパウエル、ヤマハなどの頭部管は1000ドル程度の値がついていますからね・・・

 そして、私が買ったYアームのオプションは消滅・・・

 私は、なんとなくピントップよりYアームが好きですがね・・・あ!照明を入れなかった・・・まあ、いいか・・・

 やはり、リングライトより、長い蛍光灯を使った方がすっきりしますね・・・

 左の写真だと・・・かなり古臭く見えますからね・・・右の写真の方がすっきりくっきり・・・

 写真はなかなか難しいね・・・

 日々商品も変化しているという事ですね・・・

 ああ、私は明日の朝は、刈払機のキャブレターのオーバーホールをしないとね・・・パーツは手に入りましたから・・・あとは、私の腕前次第!まあ、刈払機のキャブレターは単純ですからね・・・

2017.06.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system