現在をうろうろ(3019)
日本貧窮者経済新聞
 G7タオルミーナ・サミットの首脳コミュニケは・・・?(9)

 さて、前回の続きですね・・・G7タオルミーナ・サミット(結果) | 外務省 これのコミュニケを眺めていますが・・・どうも、面白くないね・・・

ジェンダー間の平等
18.女性及び女児は変化の強力な担い手であることから,ジェンダー間の平等は,人権の達成のための基本であり,我々にとっての最優先事項である。彼女らのエンパワーメントを促進し性別による格差を埋めることは,正しいのみならず我々の経済にとっても賢明であり,持続可能な開発に向けた進展への極めて重要な貢献である。女性及び女児は,高い割合で,差別,ハラスメント及び暴力並びにその他の人権侵害に直面している。

 なんだ?なんだか変な日本語?そんな感じでね・・・私にとって不明瞭な日本語・・・男女の平等は人権の達成のための最重要課題で、女性と女児は強力な変化の動因であるため、私たちの最優先事項です・・・男尊女卑の糞野郎の話か・・・女性の地位向上の話ですね・・・文化的なものもあるしね・・・日本の場合は、結構その傾向が強いね・・・

 文化的な改変が必要になるから・・・多様な文化になれていない人間は・・・ボコ・ハラムと同じような事を始めてしまう・・・異文化系の教育だけでなく異なる文明、現代科学をも攻撃ますからね。異文化だけでなく、強力なアナクロ的な思想を受け入れない同国人も攻撃対象にしますからね・・・日本にはわんさかその系統の頭の固い人間がいる・・・考え方を変えられない・・・こんな人間には、何年経とうがイノベーションなど起こせないね。イノベーションの動因の否定を行っているわけですから。昨日までこんな風にやってきた。今日も明日もずっとこのやり方を奉持!これ以外の道はない!こんな感じですからね・・・昔は良かった・・・だから昔に戻るんだ!って感じですかね。馬鹿ですね・・・

 まあ、頭が悪いから、自分でやり方を変えることもできないし・・・毎日同じことをして喜んでいる・・・世の中は進んでいくのに、居心地の良い場所に留まり続けるだけですね・・・温めた座布団から動けないでそこに居ついてしまうだけですかね。毎日、新しい日がやってくるのにね・・・さて、明日は何をするか・・・豆を少し蒔かないと・・・カリオカ豆を・・・どこで栽培するかね?

 私は、毎日新しい事がしたいのでね・・・文化・文明は様式化された行動の原理の集積のようなもので・・・共有された価値観の総体という感じですかね・・・ただ、物の価値が急速に変わる中では・・・多くの価値が旧式になっていく・・・私の中では、近頃は金銭などより、現実の生活、現実の食べ物、過行く時の方が大きな価値を有しているという感じですからね・・・金で買える体験などはあまり面白くない・・・ただ、それだけですね・・・

 新しい価値を眺めているわけでね・・・価値は自分の手で、この自分の生きる時間の中に構築することが重要ですからね。日々考え行動して・・・この世の・・・私の所有する土地の上に積み上げているという感じですからね・・・そして、この仮想空間の中に様々な思念を積み上げている・・・まあ、こんな風に遊んでいるという事ですね・・・

 こんなことが、金を通帳の上に積み上げるよりも、近頃は価値がある事と思っているというわけですね・・・さて、明日も食い物を積み上げないとね・・・金は価値の交換媒体に過ぎないのでね・・・まあ、無いと困るので、最低限の金を生み出すための努力はしていますがね・・・

 ただ・・・重要な価値を1つ捨てていますがね・・・まあ、それも仕方ない・・・私には、未来が無い・・・それだけですね。ただ、未来を育てるのを少し助けましたから・・・それでよいでしょう・・・

今日,かつてないほどに,女児及び女性はより良い教育を受けているが,彼女らは依然として未熟練労働や低賃金の仕事に雇用されることが多く,無償のケアと家事の大部分の負担を背負っており,彼女らの私生活及び公的生活における参画及びリーダーシップ並びに経済的な機会へのアクセスはばらつきがあるままである。

 確かに、段々良い教育を受けるようになってきていますね。しかし・・・それでも、未熟練労働・・・十分な能力を有するにもかかわらず、指導や仕事を与えられずにいるわけですね・・・結果は低賃金・・・搾取されるものという事ですかね・・・私も、毎日片道1分の水運びをしていますが・・・一応、重要な作業ですね。自分の食い扶持を生産するために必要な事ですから・・・やるしかないね!

 つまらない仕事でも、誰かがやるというより・・・やらせる人間がいないから・・・自分でやるだけですね。一人しかいないと、役割分担は極めて公平ですね・・・全部自分でやりますから・・・結局仕事の割振りの部分が問題になるわけですね・・・能力に応じて、それなりの尊敬によって仕事が為されればOK・・・どうせできないじゃん!馬鹿!ぼけ!・・・水運びも重要な作業・・・それなりの尊敬があるかどうか・・・どうせ水くみしかできないだろ!ならば、労働を貶めているだけですね・・・

 どうも、必要な事であっても、下らない事と勝手に決めつけるような下劣な事は・・・電気を引いて、井戸を掘って楽をすることもできるでしょうが・・・残念ながら貧乏なのでね・・・貧乏でも、できることをやれば良いだけですから・・・やらないよりは良いわけですね。

 単純に、私の価値観が・・・あまり、近代文明的な考え方でないような?金を使えば何とかなるだろう・・・金がない・・・借金してまで?馬鹿じゃない?私は・・・水運びも楽しんでいるのだから・・・価値を認めればね・・・金を稼ぐより、水を運んで食い物を作る方に価値を近頃は認めているわけでね・・・金を稼いで食い物を買うより・・・価値観の転換をするのは、私にとっては簡単なのでね・・・

 結局より良く、仕事を分担して・・・・果実を分け合うという事が大切・・・水をやらないと果実は実らないですからね・・・参画することが大切で、貢献度は・・・全体を支えるのに必要なのであれば・・・なんだか、共産的になっちゃうね・・・しかし、そういったことになる・・・原始共産主義的な考え方になるね・・・金銭は、分業の中で貢献度を視覚化するわけですから・・・それによって、差別が始まる・・・仕事に貴賎が・・・金銭で計られるようになる・・・体力が劣る・・・とかね。仕事は、体力勝負の部分が多かったりするわけですね・・・これが、どうやら・・・男尊女卑の始まりかね?

 近頃は、体力勝負ではない仕事が増えてきていますからね・・・まあ、やはり・・・分業という事になりますかね。頭脳労働の比重が高くなり・・・水運びなどは・・・頭も使わず、誰にでもできるが・・・重要であることは変わらない・・・まあ、なぜか・・・水運びという非人道的な労働というのを私はやっているわけですが・・・

信用と起業家精神における性別による格差並びに女性の資本,ネットワーク及び市場へのアクセスの向上によって,女性の経済への関与を増大させることは,劇的に積極的な経済的影響を持ち得る。我々は,G7 として,ジェンダー間の不平等に対処する重要な措置を実施してきているが,より多くのことが行われる必要がある。したがって,我々は,ジェンダー間の平等をあらゆる我々の政策において主流化することに引き続きコミットする。我々は,W7 による重要な貢献を歓迎する。さらに,我々は,女性及び女児の経済的エンパワーメントを促進するため,初の「ジェンダーに配慮した経済環境のための G7 ロードマップ」を採択した。

 信用ね・・・従属物には信用が無いという事なのか・・・まあ、男は結構勝手な事ができますが・・・社会的なものか・・・好き勝手にふらついていられましたから・・・野良人間化してしまって今に至るという感じですね・・・結局は文化の問題ですかね・・・私も、今の生活を遊び場ではなく、自宅でやっていたら・・・朝から笛を吹いたりしていたら・・・あの馬鹿息子は!と後ろ指を指されることになるでしょうね・・・両親は立派だったのに・・・とか、間違いなくね。労働にも色々とあるのに・・まあ、早朝から庭いじりをして、笛を吹いて、インターネット・・・キーボードをたたいているようでは・・・

 この遊び場なら・・・問題は無いですがね・・・

 どちらかというと、文化的な要因が大きい・・・教育もあるでしょうがね・・・私は・・・あまり良い教育を受けなかったという事かね?文化的に言えば・・・「日本らしい日本」とは違った文化を、主に書物から得てしまったという事なのか?単なる異端なのか・・・なかなか、生きるのが大変ですね・・・男女での文化の中での役割とか・・・偉大なる安倍晋三閣下などは、ある意味、ボコ・ハラム的なのかね?

 文化ってのは、なかなか厄介なものですね・・・簡単には変えることはできないものですからね・・・簡単には変わらないでしょうね。

 なんだかやる気がしないね・・・一旦切るか・・・自宅へ行って、戻って、それから出て草刈り・・・今日は結構きついぞ・・・

2017.06.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system