現在をうろうろ(3015)
日本貧窮者経済新聞
 G7タオルミーナ・サミットの首脳コミュニケは・・・?(5)

 さて、前回の続きですね・・・G7タオルミーナ・サミット(結果) | 外務省 これのコミュニケを眺めていますが・・・どうも、理想主義的な部分が削ぎ落とされて・・・どんな話をみんなはしたのかね?結局、トランプ大統領に対抗できるのは・・・フランスとドイツだけだったのかね?少し、この両国のサミット報道でも眺めるとその様子が垣間見れるかもしっれませんが・・・どうせ日本の報道は・・・北朝鮮が怖い!それだけでしょうからね・・・何で、交戦国でもない国を恐れなければならないかが分からないが?何か悪い事をしているとしか思えないが・・・世界の多くの国は、ちゃんと気にしているが・・・ただ、交戦の可能性が低いからそれほど重大事件であるとは考えていないだけでは?

 核兵器やミサイルだと中国やロシアと国境を接している国や・・・近隣の国は怯えているのかね?未だに冷戦構造を維持しているのは極東アジアの数少ない国だけでは?別に・・・北朝鮮=悪という認識ではないようですからね・・・だから、未だに多くの国が国交を維持している・・・それだけの話だと思うが・・・「日本らしい日本」の情けないちゃんは・・・泣くことしかできないようですからね・・・僕ちゃんもうダメ・・・誰か懲らしめて!って感じですかね?なんだか情けない気がしますが・・・それを、大新聞社も同じように情けない論陣を張っているような感じですからね・・・

 論理性ではなく、弱虫君の感情に対してのアピールしかしていないような感じですからね・・・馬鹿みたいだね。まあ、頭の悪い世襲政治屋の限界じゃないかとね・・・そして、政府のポチの新聞社・・・二次団体じゃないと生きられない「日本らしい日本」の発露でしょうね・・・どの新聞も横並び・・・朝日と、スポーツ・芸能紙のような赤新聞が信頼度が高いような?政府のお友達新聞社情報は面白くもない・・・まあ、行間を読めばそれなりに、何を隠したいのかが読めますがね・・・さて続き・・・車検に金がかかるので・・・意気消沈気味ですが・・・ああ、金がない・・・じゃなくて・・・

12.我々は,不拡散及び軍縮に関するコミットメントを改めて表明する。北朝鮮は,国際的な課題における最優先事項であり,度重なる,また,現在進行中の国際法違反を通じて,国際の平和及び安定並びに不拡散体制に対し,なお一層,重大な性質を有する新たな段階の脅威となっている。北朝鮮は,即時かつ完全に全ての関連する国連安全保障理事会決議を遵守するとともに,全ての核及び弾道ミサイル計画を,完全な,検証可能な,かつ,不可逆的な方法で放棄しなければならない。我々は,北朝鮮による核実験及び弾道ミサイルの発射を最も強い言葉で非難し,これらの目的を達成するための措置を強化する用意があり,国際社会に対し,関連する国連安全保障理事会決議の持続的な,包括的な,かつ,完全な履行を確保するための努力を倍加するよう強く呼びかける。我々は,北朝鮮に対し,拉致問題の即時解決を含め,人道及び人権上の懸念に対処するよう求める。

 不拡散はあまり意味が無いのでは?最近強く思いますね・・・だって・・・知識などは拡散しない方がおかしい・・・そして、一般に平和目的の利用が重要だから・・・原子力は単なるエネルギーだし、ロケットも単なる輸送機関に過ぎない・・・それだけ・・・存在しても、それが恐怖につながらなければ良いだけだから・・・核エネルギーなど見たくもない!と叫んでも、日は上りますからね。温泉などもその熱源は核分裂だしね・・・ラドン温泉などは有難がれるのに・・・・被曝しに行くわけですからね・・・価値観というのは不思議なものですからね・・・軍隊だって・・・アメリカ様の軍拡をありがたがる国もあれば、その逆の国もある・・・単に、ご都合主義・・・日本の弱虫君は、アメリカ様が守ると言っているのに、それすら信じられなくて騒いでいる・・・国連が、戦争を禁じているにも関わらす、どうも、そういった事も理解できずに騒いでいる・・・幼い連中が報道の中枢にいるというのが情けないね・・・

 どうも、「日本らしい日本」は自らの考えに沿ったものだけが真理であると、真実であると信じているような気配があってね・・・これに対する答えは・・・単純に、容認できない!小さな子供が・・・イヤダ!イヤダ!と駄々を捏ねているのと同じに見えちゃうのでね・・・

 現象からしてみると・・・アメリカ様も北朝鮮も同じようにミサイルのテストをしているわけですからね・・・どちらも同じ・・・ただ、陣営の違いを考えると意味が違ってくるだけ・・・

 さて・・・問題は、何事も嫌々やるか喜んでやるかの違いじゃないかね?経典だと、小さな分別の無い子供に喜んでやらせる方法が書かれていたりしますからね・・・方便品などはその例ですね・・・まあ、日本国憲法を野辺送りの経程度にしか理解できない人間には無理でしょうがね・・・やり方を変えることで、目的を達することの方が重要ですが・・・

 幼い「日本らしい日本」には無理でしょうね・・・強ければ良い!強い事が正しい!これみたいですからね・・・お話の出来ない小さな晋ちゃん・・・それを妄信する選挙民かね?有名だから良いちゃ!しかし・・・日銀のETF買いも限界まで買って今の状況かね?6月はETFは5回買えるのかね・・・4回までにしないと後半戦で資金が足りなくなるのでは?既に7回の買い入れはできないみたいですからね・・・5月は売られることになっているからなのか?明日から6月が始まるがね・・・6月から私もバケーションに入るかね?9月に戻れるかが問題だが・・・バケーションに入ったら・・・重労働の日々だね・・・絶対に・・・海岸の付属地でとにかくいっぱい!を始めちゃいますからね・・・草刈り、土を動かして・・・ビールを持ち込んで・・・動かなくなる・・・まだ、苗が育たないから今日も飲もう!になりそうでね・・・池を掘りたいね!3mの9m、深さ50cmぐらい・・・じゃなくて・・・人道・・・

 日本では人道などは顧みられなくなると思いますがね・・・我儘として葬られるのでは・・・欲しがりません勝つまでは!すべてがこの精神で捻じ曲げられるのでしょうね・・・我慢を強いることが好きな為政者の統治になれていますからね・・・贅沢は敵だ!これに対しての抜け道は庶民も日々考えますからね・・・

 お前は反体制派だ!と言って・・・強制収容所へ拉致されるようになるでしょうね・・・よど号事件の赤軍派の諸氏は39°04'50.2N 125°56'44.9E - Google マップ ここで何をしているのやら?特赦でもしたらどうなるかね?さもないと懲役15年・・・かも?特赦なら帰国を望むかもしれないしね・・・結局はやり方次第・・・

13.ウクライナにおける危機の持続可能な解決は,全ての当事者によるミンスク合意の下でのコミットメントの完全な実施によってのみ達成可能である。我々は,ノルマンディー・グループの努力を支持し,危機の緩和のための OSCEの多面的なコミットメントを称賛する。我々は,紛争についてのロシア連邦の責任を強調し,平和及び安定の回復のためロシアが果たすべき役割を強調する。我々は,クリミア半島の違法な併合に対する我々の非難を改めて表明し,不承認政策を再確認し,ウクライナの独立,領土の一体性及び主権を完全に支持する。我々は,制裁の期間はミンスク合意におけるロシアのコミットメントの完全な履行及びウクライナの主権の尊重に明確に関連付けられていることを想起する。制裁は,ロシアがこれらのコミットメントを履行したときに後退され得る。しかしながら,我々はまた,ロシアの行動に応じて必要ならば,ロシアのコストを増大させるため,更なる制限的措置をとる用意がある。我々は,野心的で,引き続き必要な改革アジェンダを実施することに関し,ウクライナを支援するとの我々のコミットメントを維持し,今日までの進展に関しキエフを称賛する。我々は,ロシアとの相違に関わらず,地域的な危機及び共通の課題に対処するため,我々の利益となる場合には,ロシアと関与していく用意がある。

 今度はウクライナ問題か・・・ロシア連邦の責任を強調するのではなく・・・やはり、ロシアをG7に招くべきではないかと・・・あと中国も・・・代わりに、日本とカナダを外すべきだと思うね・・・そうでもしないと、日本はだらだらと外交の出来ない政治屋を放置することになる・・・郷土の偉人じゃない事を分からせないとね・・・確かに大津聖人は存在しましたが・・・果たして、大津聖人の血は流れているのかね?晋太郎君は・・・本当に貫の血が流れているのかね?それが気になりますね・・・だって、似てないもの・・・あの、小さな晋ちゃんが有能なら血筋などは気にしませんが・・・どうも、近江聖人の血を継いでいないような・・・妄想ですかね?色々な所と、ズブズブのような感じですからね・・・本当に、長州人かね?安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」 Joongang Ilbo 中央日報 安倍元外相は生前に安倍家の起源は10世紀くらいまで韓半島北で中国大陸にかけて存在した渤海(パルヘ)国に始まったという考えを持っていたが、日本での安倍家の起源は明らかではないと報道した。 こんな事ではなく・・・離縁と、その後の晋太郎坊ちゃんの扱いの問題でね・・・母方へ引き取らせた後・・・なぜか・・・銅でもよいか・・・

 ん・・・我々は,クリミア半島の違法な併合に対する我々の非難を改めて表明し,不承認政策を再確認し,ウクライナの独立,領土の一体性及び主権を完全に支持する。・・・これって、民主的な手段を使ったような気がするが・・・それを言いにくいから、G7からロシアを追い出したような感じですがね・・・まあ、キーワードは「民主的手段」、「国際法の順守」・・・アメリカ様がやって、やり返されているものも多いような・・・航行の自由作戦も・・・国際法で許されることをやっているだけだから・・・日本に対して無害通航権を行使する艦艇もあるというだけですね・・・弱虫だから騒いでいましたからね・・・

 報道も無知無能なようで・・・防空識別圏の意味も知らないで騒いでいましたからね・・・玄関先を通るときは、目があったら挨拶ぐらいしろよ!その程度の心得なのに・・・馬鹿みたい・・・まあ、弱虫ですから・・・

 そういえば、「日本らしい日本」は知らない人には目を背けますね・・・ふと・・・シェーンの冒頭のシーンを思い出しました・・・

Shane: You were watchin' me down the trail for quite a spell, weren't you?
Joey: Yes I was.
Shane: You know, I... I like a man who watches things go on around. It means he'll make his mark someday.


 文化の違いかね・・・まあ・・・昔の日本は、知らない人にも挨拶をしましたが、その伝統は都市部から失われつつあり・・・それが広がっているようですからね・・・ああ・・・我々は,野心的で,引き続き必要な改革アジェンダを実施することに関し,ウクライナを支援するとの我々のコミットメントを維持し,今日までの進展に関しキエフを称賛する。我々は,ロシアとの相違に関わらず,地域的な危機及び共通の課題に対処するため,我々の利益となる場合には,ロシアと関与していく用意がある。このフレーズは・・・分かるようでわからない・・・

 なんだか、理想が随分と後退しているような気がしますが・・・皆、夢が見られないくなっているのかね・・・我々の利益となる場合には,ロシアと関与していく用意がある。この言いぐさがね・・・何で、我々の利益などという小さな考えになる・・・共通の利益ぐらいの方が良い気がしますが・・・というより、訳者の気分かね?We maintain our commitment to assisting Ukraine in implementing its ambitious and yet necessary reform agenda and commend Kiev for its progress to date. Despite our differences with Russia, we are willing to engage with Russia to address regional crises and common challenges when it is in our interest. この部分ですね・・・なんとなく微妙な訳だね・・・?

 私も挨拶はあまりしない方ですが・・・長く務めた塾は幼児教室もあったので、出入りする子供も含めて挨拶することになっていましたね・・・おはよう・こんにちは・ありがとう・さようなら・・・これぐらいは自動的にやっていましたから・・・ここを辞めて別の塾へ・・・同じようにやっていたら、生徒から言われましたね・・・挨拶するのは先生ぐらいだよ・・・ってね?通常は教えない生徒でしたが・・・夏期講習でたまたま単科の生徒として教えた時だったのですがね・・・実際、その塾の教師は・・・入退塾の生徒の交通整理に教師を出していましたが・・・挨拶なしでしたね。まあ、都市部ですから・・・近隣に配慮しての無言なのかもしれませんが・・・私は事前説明も止めろともいわれなかったのでやっていただけですが・・・大体、2人1組で立ってやっていましたが・・・私だけでしたね・・・近頃はそんなものなのかもしれないですが・・・

 私の場合は業務としてやっていましたから・・・海岸の小屋ではそれは、徹底していなかったですが・・・同じ時期に隣を買い込んだ人が・・・この人は・・・ちゃんと挨拶をする人ですね。そして私の良き隣人であり、親友ですが・・・この人からは色々と学びましたね・・・心からの挨拶を・・・その他諸々・・・ああ、今朝は5時から遊んだから・・・疲れたね。早く寝よう!明日も早起きで・・・苗を植えよう!落花生も本葉が出ているし・・・今朝は、ひよこ豆の苗を16本植えたし・・・余分に作ったイタリアントマトの苗もそろそろ植えないとね・・・既に10本ほど植え付けてありますが・・・あと、メロンを植える場所も作らないとね・・・

2017.05.31

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system