現在をうろうろ(3014)
日本貧窮者経済新聞
 G7タオルミーナ・サミットの首脳コミュニケは・・・?(4)

 さて、前回の・・・G7タオルミーナ・サミット(結果) | 外務省 これのコミュニケの続きですね・・・さて、眠いね・・・肥料を考え始めちゃいましたから・・・肥料などは精神論じゃないですからね。根圏環境の整備・・・問題は微量元素の多様性なのだろうとね・・・窒素・リン酸・カリの3つじゃ厳しいのも分かったし、マグネシウムは思いのほか必要だという事も・・・根圏は、肥料の無いままに放っておくと酸性になる・・・とか・・・色々と理解が進みましたが・・・難しいね。今は、ひよこ豆の発芽実験が面白くてね・・・植物は色々な元素を様々な化合物の形で要求するというだけの話ですが・・・近頃は、似非科学のような肥料の話が多くてね・・・なぜ精神論になるかね?魔女の鍋の中のようなごちゃ混ぜのイオンの話ですがね・・・物質の循環と収奪の単純な話ですが・・・関わる化合物が多くてね・・・海水でも改質してみますかね・・・あの中から、生命が生まれたのだから・・・

 科学性が嫌われる時代になりつつあるような感じですね・・・私は、貧乏だから高価な肥料は投入できないのでね・・・科学性だけが重要・・・この変わりゆく時代の中で科学性を放棄して、祈りに心の平安を求める人が多くなるのは分かりますがね・・・昔は学ぶことが少なくて良かったけれどもね・・・ああ、なんだか・・・どうでもよいか・・・さて、続きだね・・・

9.我々は,シリアにおける化学兵器の使用に関する最も深い憂慮を改めて表明し,いかなる場所・時においても,いかなる者によるものであっても,また,いかなる状況の下におけるものであっても,化学兵器の使用に対する我々の強い非難を再確認する。かかる使用に責任を有する個人,団体,集団又は政府の責任が問われなければならない。

 虫けらを殺すように化学兵器で人が殺される・・・まあ、大差はないような気もしますがね・・・戦争という人殺しが悪であるという事をもっと強く言うべきだね・・・しかし、兵器に頼る頭の悪い連中が多くてね・・・話についていけなくなる、すると、威圧して議論を自分の都合の良い方向へ・・・理解するのには長い時間がかかるが、すぐ切れて、武力行使へ・・・馬鹿らしいね。みんなで絶滅戦争でもしてしまえばよいのではないかとね・・・地球は静かになるでしょうね・・・

 政治屋君たちの話は・・・誰を守るのかまるで分りませんからね・・・自国を守るために兵士として国民を出して、人殺しをさせるわけですからね・・・外交をする気はまるでないでしょうから・・・直ぐに軍隊に丸投げ、結局は自分を守るだけの話かななんって・・・国民を守るためには・・・国民である兵士も守らなければならないから・・・外交を本気でやらなければならないはずなのだが・・・どうやら、その能力は無いのに・・・国を守るとおっしゃる・・・パパの事は僕が守るからね!小さな晋ちゃんは言いました・・・なんだかね?下らない国になりつつあるような気がしてね・・・

 やはり、単に食糧増産に邁進するか・・・農薬から化学兵器が作られたが・・・無農薬なんって言っても、酢をかけてみたり・・・自然由来だって?合成品だって、自然の元素の組み合わせですからね・・・化学合成された水だって、生物の中にはあるしね・・・安価な天然成分由来の毒ガス兵器でも開発するか・・・虫との戦いも考えないといけないですからね・・・ニコチン剤とか・・・ニコチン剤は結構有毒ですからね・・・青酸配糖体も良いかも?身の回りには天然の毒物が結構ありますね・・・桜餅の桜の葉の香りのクマリンも微妙に有毒だしね・・・

 あれ?頭の中が・・・完全に食い物モードだ・・・化学兵器が悪いわけでもないが・・・問題は・・・化学兵器を使おうとする奴だね・・・単に、人殺しだね・・・自分と考えが違うだけで皆殺しか、強制収容所へ送り込んで身近に置きたくないだけでしょうからね・・・成長戦略だか夢物語なのか?AIと自動がキーワードかね?私は・・・自分の頭と自分の手の方が便利で良さそうだからね・・・

 人殺しを考えなければ、化学兵器は単なる化学薬品ですからね・・・馬鹿げた話。日々戦争を考えていて・・・恐怖を振り撒き、対抗手段を考えなければならなくなるのかね・・・結局は、殺し合いの種を蒔いているのは誰なのかというだけの事ですかね。

10.リビアにおいては,包摂的な政治対話及び国民和解の道筋を前進させることが急務である。我々は,主要なリビアの関係者の間での最近の会合を歓迎する。全てのリビア人は,妥協の精神を持って関与し,更なる紛争を煽る行動を止めなければならない。事態の軍事的解決への衝動を警戒しながら,我々は,政治的な解決(和解を前進させるようなリビア政治合意のあり得べき修正を含む。)を見出し得る枠組みとしてリビア政治合意に掲げられた制度的枠組みへの完全な支持を改めて表明する。我々は,国連リビア支援ミッション(UNSMIL)の調停努力を支持する。我々はまた,国家機構を強化し,人々の苦難を和らげ,インフラを保護するとともに拡大し,経済を強化・多様化し,移民の流れを管理し,テロの脅威を根絶するための首脳評議会及び国民統一政府の取組についても支持する。

 カダフィ大佐のリビアも、結局はアメリカ様の主導で滅ぼされたしね・・・気に入らないから殺し合い・・・みんな好きなんだろうね。事態は軍事的に解決する事だけを考えているような奴がいますから・・・外交能力は欠片もないみたいですからね・・・結局は、豊かさが問題ですかね?良い教育と、良い生活ができるような社会・・・日本は明らかに貧困に向かってまっしぐらという感じですからね・・・このまま行くと、どうなるのやら?私は・・・とりあえず、飯は食えるようにしたいのでね・・・

 日本も事実上・・・主権者の国民に対してテロを起こそうとしているみたいですからね・・・政府の都合の良いように言論を封殺するための法的な枠組みって奴をね。自分にとって都合の良い法の支配を構築中のようですからね・・・まあ、仕方ないね・・・多くの国民がそれを望んでいるのだから・・・やがて、言論が封殺されれば・・・この国にもテロが起こることになるね・・・それしか手段が残されなくなるからね・・・どこの国でも同じですね・・・強権的な言論弾圧がテロを生み出す・・・力には力をぶつけるしかないというだけですね・・・イアン・ブレマー氏のJカーブと開放性の中での権威主義や軍事力の役割・・・見せかけの開放性と、権威主義と軍事力により弾圧の道かね?

 どうやら・・・この道を歩み始めているね・・・これから、テロが世界で流行しそうだね・・・楽しい不信と人殺しの巷か・・・

11.我々は,シリア及びイラクにおける ISIS/ISIL/Da’esh の存在の縮小並びにその主張の縮小に関し,大きな進展を成し遂げた。我々は,ISIS/ISIL/Da’esh の最終的な撲滅並びに関連する暴力,広範囲にわたる人権侵害及び国際人道法違反の終焉を目指し,特にモースル及びラッカといった ISIS/ISIL/Da’eshにより支配された地域の解放を完了するための取組を継続することにコミットする。化学兵器の使用を含め,ISIS/ISIL/Da’esh の名において罪を犯した者は,その責任が問われねばならない。我々は,リビアにおける ISIS/ISIL/Da’eshへの対処における進展を歓迎する。我々は,地域の全ての国に対し,包摂的な政治的解決,和解及び平和を達成するための取組に貢献することにより建設的な役割を担うよう求める。それが,イラク,シリア,イエメンその他の地域において長期的に ISIS/ISIL/Da’esh,他のテロ集団及び暴力的過激主義を根絶する唯一の方法である。

 この地域の人間は、私の理解の彼方なのかね?それとも・・・普通の人間なのか?イスラム教の教義自体は排外的ではないしね・・・存在の縮小並びにその主張の縮小に関し,大きな進展を成し遂げた・・・偉そうなことを言っているが、サル山でのボスざる争いとの差は?なんてね・・・日本の政界を眺めていると・・・意味のあることで騒いでいるのか、騒ぐことに意味があるのかの区別が困難でね・・・

 どうも、中東の辺りの戦争を眺めていると、どうも日本の周辺の戦争とは性格が違うみたいな感じですね・・・どうも、近頃日本は騒ぎすぎ、怖い怖いで・・・見栄とハッタリのお国柄で、弱虫なのではないかと・・・だから、変な戦争の始め方をしてしまうような気がしますね。怖いから奇襲攻撃で始めちゃう・・・そんな感じですね・・・だから、戦争計画が中途半端で明確な戦略もなく戦いを始めてしまうような感じですね。

 近頃の軍事情報系の報道なんか、戦争に関する国際法などまるで分かっていないで書いているような不思議な奴がいっぱいですからね・・・単に、兵器マニア君が語るか、政治屋の見栄とハッタリの駆け引きの事しか知らない変な学者君とか・・・馬鹿みたいな感じですからね。こんなので、飯を食っている連中がいるんだ・・・って逆にびっくりしちゃいますからね・・・

 なんだか・・・何に対して何を目的に戦力を投射する気なのかまるで分らないような記事ばかりですからね・・・単に、戦争がしたいのか、見たいだけみたいで・・・戦争の当事者になる気はないような雰囲気なんですが・・・煽って殴られそうになって、怖いので先に奇襲とか言って戦い始めてしまうみたいでね・・・非常に情けない感じがしますが・・・

 何を考えているのやら?この数年、日本を取り巻く世界を眺めてきましたが・・・「日本らしい日本」は騒ぐだけみたいですね・・・野次馬根性みたいなものですかね・・・なぜか出しゃばって、余計な事を始めて・・・戦争の当事者になるみたいでね・・・お前の話じゃないだろ!馬鹿!・・・こんな感じで、戦争じゃないかね・・・?そして、奇襲だから緒戦は勝てるが・・・あとはダメダメという感じですからね・・・運よく良い仲介者が入れば、それなりの形で終わりますが・・・そうでないと、悲惨な負け方をする・・・

 中東の連中は戦争慣れしているというか・・・交渉慣れしているという事ではないかと・・・遊牧民ですからね。動けば、そこで挨拶をしたり文句をつけたり争ったり・・・アラビアで、ロレンス大尉はそういったものに興味を持ったのかもね・・・交渉と戦争での駆け引きとか・・・そこに、近代戦を持ち込んで・・・大暴れ・・・後にベトコンの連中などが知恵の七つの柱などを読むことになる・・・

 日本はなんだか・・・未だに、大将首を上げれば勝てると思っているような感じでね。総力戦などの概念に乏しく・・・指揮権の継承なども何も考えていないようですからね・・・報道が興味本位で・・・大丈夫なのかね?占領政策なども・・・占領し占領された場合の権利義務関係とかも分かっていないようですから・・・武器マニアから入ったとしか思えない戦争の評論屋さん達・・・

 そして、何でもご都合主義で・・・嘘までつく政府って感じですからね・・・安倍首相と事務総長の会談、国連報道官が日本政府と異なる見解 TBS NEWS 国連の報道官は、「事務総長は特定の合意内容について意見を述べてはおらず、問題解決の方向性や内容を決めるのは両国次第だという原則について述べた」と、日本政府とは異なる見解を示しました。 変だと思いましたが・・・やっぱりね。嘘つきじゃ・・・世界はこういった嘘は嫌いですからね・・・信用してもらえなくなる。場合によっては、話もしてくれなくなるね・・・書面での回答とかになっていく・・・情けない人間しか日本にはいないのかね?

 「日本らしい日本」は見栄とハッタリで生きる弱虫が多く、現実にきちんと対応できないから、嘘をつくことになりますからね・・・「日本らしい日本」の体現者の偉大なる安倍晋三閣下はまさにそういった人間だと、近頃は国際社会で見られているような気配がありますからね・・・しかし、恥ずかしくないのかね?昨年もリーマンショック級とかで・・・随分と言われたみたいですが・・・日本では嘘つきでもOKなのかね?こういった奴って・・・郷土の恥って言うのじゃないかと思うが?でも、「日本らしい日本」では違うのかね?嘘で語る郷土の誇り?郷土自体が嘘みたいなものだから仕方ないか・・・

 暴力過激主義に対抗するには・・・国連の意義である・・・話し合いの場という奴が重要ですからね。まあ、偉大なる安倍晋三閣下の外交能力では・・・無理でしょうから・・・もうじき、日本国内で、暴力過激主義が起こってくると思いますが・・・まあ、弾圧で対処するのでしょうね。それは、新しいより先鋭的な暴力過激主義を生むことになるね・・・

 さて、車検に車を出さないと・・・そのあと、経理関連の仕事を少ししないと・・・コンサルタントみたいなことをしなきゃね!忙しい・・・

2017.05.31

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system